ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川真砂館の蓮を見に~ その1
蓮

ぽん!っとな!

このお花

このお花の根元がちょっと・・・

おもしろい

面白いな。。

これが

↑これが何のお花なのか・・・名前がわからなかったのだが・・・

たいさんぼく

アトムパパさんのおかげで タイサンボクと言う名前だと言う事が判明!

花、葉、樹形などが大きくて・・・
とっても立派なことから・・賞賛してこう名づけられた。
また、花の形を、
大きな盃(さかずき)に見立てて「大盃木」、
それがしだいに「泰山木」になった、とも。言われているそうな。。
また・・・「大山木」とも書くそうな。

大きな木蓮科でもあるようで。。本当に巨大で立派だった!

真砂館
(↑クリックすると大きくなります)

真砂館

こちらは9年ぶりに訪れた真砂館!

大賀蓮

こちらは大賀蓮が咲くことで知られている老舗旅館!

掛川

以前はお年を召した名物女将が居た事でも有名でしたが・・・

やま

今はどうなのだろう?ご存命なのかしら?

わんこ

入り口に飾られているワンちゃんの銅像!

20年位前になるのでしょうか・・・・
私が一番最初に友人に連れられて訪れた時には 生きていて
のんびりとお客様達がが来るの待っていて
近くの観音様にお参りに行く人を 送り迎え?して案内をしていたそうで
前項のテレビにも何回も紹介されていて有名なワンちゃんでしたよぉ~

そのテレビを見て 出かけて行った口ですから・・当時の私たち。。あははは!

その後に出かけて行った時には・・・2代目だか・・3代目だかのワンコも居たのだが。。。

今では?どうなのだろう?

そんな観音様参りをする人も少なくなったのでは・・・

おっと

おおぉっとっと!

大きな

これはまた・・立派な車が!

りっぱ

以前は無かったお迎え用の車のようです! いや・・びっくりしたなぁ~~ (=^・^=)

その2につづく。。

今日はうす曇り・・・ふふふ。。

おかげでワンコ友達さんと蓮華寺池公園へ行こうと思うのですが
凌ぎやすそうです。
行ってきまぁ~~す!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
さくか★さんへ
本当に・・蓮の花って。。
なんだかご利益がありそうな気がしますよねええ。

ありがたや・・・なんまいだーーっと
唱えたくなる不思議なお花です。あははは。
[2013/07/16 11:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶さんへ
もともと静岡は蓮根の産地で
市街地の北に行くと。。
蓮根畑がずうっと広がっていたのですが・・

今はまあ・・住宅地に様変わりしていて・・
家々家・・ばかり。。

すごく発達した場所となってしまいました。
大型スーパーやらもたーーくさん。

変われば変わるものですよねええ。。ほんと。

蓮畑も少なくなってしまいました。
[2013/07/16 11:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
私も蓮の花が好きになったのは 40才を過ぎてからでしたよお。

それまでは可愛らしいスイトピーや
華やかで可憐なお花ばかりが好きだったのですが・・

奈良や三室戸寺で見てから大好きになりました。

やっぱり なにか天女の舞でも連想してしまうのですよねええ。。(=^・^=)
[2013/07/16 11:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
穏やかな有名なわんちゃんで
以前はこの子に会いに・・
お客様が沢山いらしたみたいですよ。

名物女将さんも 豪快な方で
なかなかの方だったのですが
この間見かけたのは随分とお若い方でした。。

お身内の方だったのかなあ。。
[2013/07/16 11:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
蓮の花・・・大好きです。

まだまだニュースで話題になってた頃とは違って
今ではあちこちで種を分けてもらって
素晴らしいはすの花が見られるようになりましたよねええ。

以前は珍しくて観光名所になっていたくらいなのですが・・

こちらもとっても素敵で大好きだったのですが。。
ちょっと変化が見られて・・・
やっぱり今の時代は娯楽が多すぎて
侘びれた花詣でなんてのは 流行らないのかもしれません。。
[2013/07/16 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
タイサンボク・・香りがするの?

まああ・・ちょっと香りを嗅いでみたかったわあ。。
残念だなああ。。

でも すっごい上の方に咲いていたんで
届かなかったなああ。。(=^・^=)

でも一度くらい嗅いでみたいかなあ。。

大賀蓮・・・最初はならの百花園で位しか咲いていなかったのに
今江は増えましたよねええ。。

2000年前の古代蓮。。。
悠久の想いが伝わってくるようなお花です。
[2013/07/16 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
いやいや私よりは沢山知っているよぉ~~

私が駄目だわ。。。
お花の名前。。好きな花しか覚えてないタイプなのよねええ。

今色んな種類のお花がありすぎちゃって。
覚えきれないわ。。(=^・^=)

タイサンボクも気に入っちゃった!
豪快で私好みの花だなああ。。

蓮の花 真ん中にジョウロの口みたいなのがあって
これがのちに種が出来るんだけど
その周りに黄色の髭のようなものがあって
その周りに花びらが囲っていて
咲き終わると花びらがばらばらと散って落ちていくんですよねええ。

不思議なのは真ん中の形。。

猪八戒の鼻みたいでしょ? (=^・^=)
[2013/07/16 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

凛と
おはよう~ございます


いいですね~~!
一輪。凛と
[2013/07/16 06:42] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]

No title
またいいとこ行ってますねえ。

蓮の花大好き、手間がかからなかったら、自分ちでもっと増やしてるのに!
この時期いつも蓮をどこかに見に行きたいと思ってるんです。
でも、夏って色々予定入るんですよね。
そうしていつも時期を逃してるんですよ~~~。

徳島のレンコンの生産地で見た蓮畑はすごかったです。
[2013/07/16 00:46] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^O^)

キレイな蓮のお写真 見れてうれしかったです~
そしてありがた~いカンジが・・・(^^)
大賀蓮 すごく大きくてキレイですね。

[2013/07/16 00:40] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
銅像になったウインキーちゃん
可愛いお友達がたくさんいて
嬉しかったのではないでしょうか。

蓮のお花の根元って
こういう風になっているのですねーー
面白いです\(^o^)/
[2013/07/15 15:11] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

No title
ハスの花ってきれいですねえ(*^^)v
このタイサンボクって花、近くの公園にも咲いてます。
すごく大きくなってて、上の方に花が咲いているので
あまり気づかないかも(^_^;)
葉が枯れると大きいだけに掃除が大変なんよねえ。

レトロっぽい車ですねえ。
ぷりんちゃん、轢かれそうですよう、逃げて逃げて(笑)
[2013/07/15 14:24] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
タイサンボク、見事ですよね~。
お花が高い位置で咲くので、香りが解りません。
とてもいい香りがするそうです。

大賀ハス、そちらでも咲いてるんですね!
[2013/07/15 10:07] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
花の名前知らないbaba
意外!タイサンボクは知ってたよ!
大きい花よね~!
蓮の写真がどうしても理解出来ない(^_^;)
合成してあるの???
[2013/07/15 08:24] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY