ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


またまた お友達みんなとポケットさんへ!
わいわい

わいわい!

てんこもり

てんこもりだよぉ~!

もうひとり

よぉ~く見て。。。もう一人居るんだよ!

ほら

ほら!見えるかなぁ~?

なあんと

なあんと懐かしいこと。。。チワワのマロンちゃんが埋もれています!

二年ぶり

二年ぶりかしらねぇ・・・チワワ会で集まった以来だったねぇ~

元気

元気だったぁ?

可愛く

ふふふ。。可愛くなったねぇ~ (=^・^=)

ごくごく

おとなしいシェルティのメイちゃんのお水を・・ゴクゴク。。。(=^・^=)
超びびりっこだったのですが・・・

マリン

もっと・・びびらせましたよ! このおしゃまな娘が・・・(=^・^=)

アメコカ

お洒落なアメコカちゃんも とっても内気な子で可愛かったぁ~! (=^・^=)

ララチャン

ララ君! なんて綺麗だこと!

美男子

すっごい美男子ぶりに・・・びっくり!

息子

息子のレン君もばっちり!似合ってるなぁ~!

女として

女として・・・かないません。。。

ん

ん?マリン! ララ君にすりすりしていますねぇ~~ (=^・^=)

この

この・・・うっとりとしたお顔! (=^・^=)

大満足

大満足の優しい笑顔を浮かべています! (=^・^=) 恋心だねぇ・・・・

このあいだ

この間まで 一番だったレン君とは?

この日も

この日もポン酢ハンバーグ! (=^・^=)

パスタ

アサリがいっぱいパスタ! (=^・^=)

涼しい

充分遊んだあとは・・・

仲良く

仲良くおねんね! (=^・^=)

こおり

余りの暑さに!帰り道・・・雅正庵へ・・・

美味しい

美味しいかき氷を食べに寄りました!

氷

ほうじ茶金時と。宇治金時です! とっても美味しかったぁ~~!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ひまわり姉さんへ
まああ。。久しぶり・・・どうなさっているかと・・

電話しようかと何回か思っておりました。(=^・^=)

またぜひ会ってわいわいやりたいですねええ。。

そちらのイベントも丁度
こちらのマロンママやかのんままが予定が入っている時期だったので
残念ながら行くことができませんでした。

お会いしたかったですねええ。。

また ぜひこちらにも遊びに来てくださいな。
わいわいしましょうよ。
(=^・^=)
[2013/07/17 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
お久しぶりで~す
ブログへのコメントありがとうございました!
さぼっていて、ようやく更新しましたよw

わぁ チワワが沢山いますね~~~><
みんな可愛い☆

megumi先生のところにも、新米チワワちゃんが来ているんですよ!まだお会いしてないですが、わくわくです。

BBQの時にも来ていた、寅之助ちゃんと福ちゃんのチワワ達ですが、最近フレンドリー差が増して
会うのが楽しいです♪
ユウちゃんも相変わらず元気いっぱいですよ!

神奈川のチワワんずもカートに大集合とか出来たら楽しいのになぁ。
誰もカート持ってないですし、乗ったこともないはずw

では暑いですが、プリンちゃんや皆さんもお元気でお過ごし下さい。
[2013/07/16 22:21] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
うひょよ。。。
私のもらったのとは違うなああ。

こちらのはゼリー状になっていて
一個一個包装されていたんだよねええ。。

へええ。。500円。。。高。。。

家計に響くじゃない?(=^・^=)
まあ。羽パパさんちじゃひびかないか。。。
金持ちだし。。(=^・^=)
[2013/07/15 07:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ちゃんとペットボトルに入って販売元は人用ポカリと
同じなんだけど、味が甘いからマニちゃんとクランプは
かえって疲れるくらいに奪い合って飲んでます~(笑)
だから飲み終わってから息切れしてるの・・・(笑)

プルームとパナシュは見向きもしない・・・なんでだろ?
2Lペットボトルで1本500円近くするから遠慮してるのかな~?
たくさん飲んじゃ悪いよ・・・なんてね~
[2013/07/15 07:16] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

うるぐるさんへ
この連日の暑さがたまらないですよねええ。。

まったくマイってしまいます。

そういう時にはやっぱりすっきりと
カキ氷がいいかなあ。。。

ほうじ茶の香りがぷうんっとして
後味に苦味があったりして
とってもいい感じ。
お勧めですよん。。。

大人の味かなあ。。
[2013/07/15 06:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ほうじ茶金時美味しかったですよお。

香ばしいほうじ茶の味にちょっと後味が苦味があり
甘さがさっぱりしていて
香りがぷううんと強くて。。

大人の味のような感じがしましたよ。

もともとが大きな御茶屋さんの経営なので
とっても美味しかったです。
お勧めですよん。。
[2013/07/15 06:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


いっぱいで すご~く楽しそうですね^^
みんなおしゃれで可愛い子ばっかりです♪

ほうじ茶金時? そんなのあるんですね?!
暑さもスッキリ 美味しそうだ~
[2013/07/15 02:41] URL | うるぐる #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^O^)
ほうじ茶金時ですか~初めてです~
この蜜がかかった後の感じで どんなかき氷か分かります~
ふわふわの口どけなめらかなかき氷だったんだろうな~
食べたいです~♪
[2013/07/15 01:38] URL | ren母 #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
ふふふ。
あと3匹くらい詰め込んで写真を撮りたかったな~~

ぎゅぎゅっとね。。(=^・^=)

私はほうじ茶の方を食べたのですが
ちょっと苦味があって香りが香ばしくて
とっても美味しかったですよ。
さっぱりした甘さでよかったです。
[2013/07/14 23:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ふふふ。可愛いでしょう。

もっと沢山。。
あと数匹詰め込んで写真を撮りたかったな。。(=^・^=)
[2013/07/14 22:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶さんへ
あと数匹いれてモフモフしたいですねええ。。

めいっぱいに詰め込んで。。

きゃははは。
[2013/07/14 22:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
これだけ沢山のワンコが一緒に入っているとかわいいでしょう!

ふふふ。
まりん娘のお顔。。見てやってくださいな。。

らら君にうっとりしちゃって。。
もう夢見心地で寄り添っている所が笑えちゃうのよねええ。。

恋心。。いっちょまえのようです。(=^・^=)
[2013/07/14 22:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
もう完全にうっとりしちゃって。。(=^・^=)

良い気分になってるよねええ。このお顔!

あははは。かわいいこと。。

まあ・・ララクンハンサムだからなああ・・
気持ちもわかるけどなああ。。

やっぱりワンコも美男子が好きなのかしら?ね?

ぷりんはイケメンワンコじゃないと
見向きもしないよお。
[2013/07/14 22:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
普段・・あんまり氷とかアイスとか食べる方ではないのですが

美味しかったですねえ。。
やっぱりカキ氷の季節です。(=^・^=)

美味しかったあああ・・

もともとこちらのお店は御茶屋さんなので
お茶自体が美味しくて。。いいですよおお。(=^・^=)
[2013/07/14 22:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
なんだかわいのわいのと大勢が集まって
わらわらすると。。たまらなく愛らしい世界が広がります。。

ふふふ。
犬たちも大満足で遊んでおりました。

ほうじ茶金時。。
宇治茶よりもさっぱりしていて
ちょっとした苦味が口に残って
かおりがぷうううんっと。

美味ですよおおお。(=^・^=)
[2013/07/14 22:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
ワンコ達が皆でわらわらしている姿って
本当に可愛いんですよねええ。。

いくら見ていても飽きません。。

そしてカキ氷。。もうそんな季節になりました。

めったに食べない冷たいものなのですが。
これがまた 暑い日に食べると美味しいのよねええ。。(=^・^=)
[2013/07/14 22:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
この白ちわちゃんたち・・器量良しでしょう

だから女子ワンコにモテモテ。。
ララチャンがパパ犬さんで
レン君とリブ君が息子なんですよ。

シングル家族でママは居ません。。(=^・^=)

女子が負けてしまうような美男子です。
[2013/07/14 22:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
そうそれそれ・・
犬用のぽかりスエットみたいなゼリー状のですかしら

この間友人にもらいましたが
我が家のワンコ食べませんでしたねええ。

それよりも犬用ミルクばかり飲んでいますよお。
人間もですが。
ミルクって熱中症の予防に良いとテレビでやっていて
すぐにテレビの情報を受け売りする私。。。

せっせと持参してお散歩しておりますよん。(=^・^=)
[2013/07/14 22:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ここ数日暑くて暑くて。。
夜も熱帯夜が続いています。

エアコンなしでは生きていけないわ。。
↑これは飼い主の方の声。。(=^・^=)

だからお店で仲間達と会ってわいわいするのが
一番多くなる時期となりました。
[2013/07/14 22:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
お久しぶりでございまーす。

みんなでわいわい。。
夏にはアウトドアでは遊べなくなってきて
お友達とわいわいできないのが辛いです。

どうしてもクーラーの効いたお店の中ばかりになっちゃうんですよねええ。。

それでも るんるんで嬉しそうでしたよおお。(=^・^=)
[2013/07/14 22:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
可愛い子ちゃんが勢揃い♪
6~7ワンみんなでカートに乗ってるの(^^)?
ちっちゃくて可愛いなぁ。。。

かき氷サイコー\(^o^)/
で、ちわわんさんはどっちを召し上がったのかしら・・・
[2013/07/14 22:29] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
うふふふ~~~~
み~~んな、かわいいいい~~
写真みんないいですう~~
[2013/07/14 22:22] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
カートに頭入れてチワワでモフモフした~~い(",")(”,”)
気持ち良さそう~~~。
[2013/07/14 22:21] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
わんこのテンコ盛り~♪
きゃははヽ(^o^)丿 可愛いなあ~
マリンちゃんたら、ふふふ。。色々事情があるのねえ(笑)
アサリのパスタが食べたい(^_^;)
ひゃあ、かき氷がいっぱい!ほうじ茶金時って珍しいよね。
[2013/07/14 22:12] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
先日までは愛しのレンくんだったのに。。
早くも心変わり?
ららくんにウットリ~なまりん、気が付かなかったぁw

ね~ 完全に女子組、負けてるよね。。
ララくんの美男子ぶりに 圧倒されたーー

懐かしいマロンちゃんにも会えて 楽しかったよね(*^_^*)
[2013/07/14 21:58] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
カートに 大集合してて かわいい〜
ぴったり すりすり 寄り添って 幸せそう!
みんな フレンドリーな おりこうさん ですよね。
イタリアンに 目が ない わたくし と しては
あさりが いっぱいな パスタに クギヅケですっ。
暑い時期は 冷たい氷も おいしいですよね!
[2013/07/14 21:33] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
U,,・ω・)ノコンチワワ.:.+.:*:"

なんだか、
こんなんでみんなが揃うと
可愛い通り越して、華やかにさえ見えますね(笑

おぉお、ほうじ茶金時、、、食べた事ない!
食べてみたい~~♪


[2013/07/14 18:49] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
ほんと、可愛いコたちのてんこもり!!ですね(笑)
仲良さそうに戯れる様子も、くっついてネンネ♪な様子も見れて嬉しいです~
しかも、おいしそうなお料理・・かき氷まで!!
わたしまで大満足な気分のおすそ分け・・頂いちゃいました~☆
ありがとうございます(*^_^*)
[2013/07/14 15:21] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
おいしそうなランチと涼しげなデザート、
元気で愛くるしいワンコたち・・。最高の
夏のひとときですねー。
ララくんはレンくんのパパなんですか?
いつもホワイトトリオだから、もう一人はママ?
本当にララくん、キレイなお顔ですねー。
マリンちゃんも大人のメンズの魅力にひかれる
お年頃??
[2013/07/14 12:45] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

みんな元気そうですね!
暑い日が続いてるけどみんな元気にお出掛けしてるんですね~
集合写真超かわいい!~~ 
ボルゾイと違ってチビチビがくっついていても暑苦しく見えないんだね

我が家の犬達は遊びたいけど外に出るのは暑いからイヤ~
クランプはオーバーヒートしてコロンと転がちゃうので、
犬用ポカリスエット飲んで初めての夏を凌いでいますよ~
[2013/07/14 10:40] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
みんなと集まって、ガヤガヤ。
いいですね~。

外のお散歩は、この時期はツライですよね!
[2013/07/14 10:31] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、おはりん(^_^)/
すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ

カゴの中に可愛い子ちゃん達がてんこ盛り♪
良い子で納まってますね!
マロンちゃん。。。懐かしいなぁ
元気にすくすく育ってたんですね~~

この時期、ポン酢ハンバーグは良い(^・^)
わたし、、、2個は食べられます!ズン★
[2013/07/14 10:05] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY