ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


菊川のココペリさんへ
カウガール

ちょっと決まっているかしら? byぷりん。

ちょっと

カウガール?

こりゃ

むふん!  こりゃまた・・・なんというか・・・やんちゃそうな。。。

横

私って・・

横顔

横顔の方が決まってないこと? byまりん。

こちらは

こちらは・・菊川にある ココペリさん!

この日は

この日はとっても涼しくて。。

風

風が吹いていて快適!

ご機嫌

ご機嫌で寝ています!

お席

お席も私たちしか居なくて・・・スタッフさんが広々と使わせてくださいました!

天井

天井のランタンが可愛い形!

マロン

マロンもぐっすり? (=^・^=)

さて

さて・・先ずは・・前菜!
あさりがとっても美味しくて! 嬉しい予感!

ぱん

パンとサラダとポタージュ!
このジャガイモの冷製ポタージュがとっても美味しくて! きゃっきゃ!

ピカタ

私は豚肉のピカタ!

さかな

マロンママとかのんママの魚のなんちゃら・・・忘れた!
とっても美味しかったそうです!(=^・^=)

珈琲

香り豊かな美味しい珈琲とプディング! 全てついて。1500円以内!

とっても美味しいランチでした。
こちらのお店。まゆさんに教えていただきました。
ありがとう~~ また来たいお店の一つとなりました。

スタッフさんの対応も良くて 落ち着いた良いお店ですねええ。
お昼は中はいっぱいでしたよお。

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

店

食べ終わった後には・・・

みんなで

みんなで・・・

記念
(↑クリックすると大きくなります)

記念

記念写真を撮りましょうか!

もにょ

もにょもにょ・・・

勢ぞろい

勢ぞろい~~❤

ちょっと
(↑クリックすると大きくなります)

ちょっと

ちょっと・・一人でもおすまし。。おすまし。。。(=^・^=)

ぺろりん

ペロリン! ご馳走様でした!

清水にも同じ名前のお店がありますが・・まったく関係無いのかな?

こちらは本格的なコース料理の味付けでとっても美味しかったです。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
はやとうりさんへ
ありがとう~~

お魚の名前はなんか珍しい名前で
聞いたこともないようなお魚でしたよ。

お魚好きな二人も知らないほどの名前?

でもとっても美味しかったんですって。

私はちょっと魚が苦手な方なので
いつもお肉類を頼んでしまいます(=^・^=)
[2013/07/14 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
まあ。。うれしいなああ。。
そう言っていただけると。。嬉しいです。

親バカなのですが。。この帽子とっても気に入っています。

カラミティジェーンとか。。
じゃじゃ馬ならしとか。。思い出させます。。ふふふ。

古いかも。。。あははは。
[2013/07/14 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
おはよう♪

ぷりんちゃん 赤いお帽子がとってもお似合いよ

豚肉のピカタもたまにはいいわね
お魚の盛り付けも勉強になるわ 作って見るわん
[2013/07/14 08:57] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん2枚目のお写真
とっても決まってますね~!
目線がもうモデルさんです^^

お料理もこんなに雰囲気のある所で
ゆっくり頂けるなんて良いですね~^^
[2013/07/14 08:48] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
私たちの子供時分には流行りましたよねえ。。

よく皆で被ってウエスタンごっこしましたよ。(=^・^=)

もちろんちゃんばらもしたし。。
風呂敷をつけた月光仮面もいましたけど。。。(=^・^=)
あははは。。

懐かしいわ。。

だからこういう帽子を見ると。。
ついつい買いたくなってしまうんです。

ふふふ。。
[2013/07/14 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
雰囲気もお料理も接客も・・
申し分なしというお店。。なかなか無いのですが
こちらのお店とフィオレンティーナさんは最高ですね。

こちらもおのずと笑顔になってしまいます。

嬉しいですねええ。。
[2013/07/14 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこ さんへ
普段だとやっぱり1000円以内になるのですが・・
こちらは手の混んだきちんとしたお料理だったので
1500円でも満足度が違いましたねええ。

とっても美味しかったです。
嬉しいこと。。

もう。だれもの顔がほころびましたよ。

それにスタッフさんの笑顔と接待が気持ちよく
とても心地よいお店でしたよお。
[2013/07/14 07:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん!
テンガロンハットがお似合いですね~(^o^)
テラス席貸し切りで気持ち良さそう♪
[2013/07/14 07:39] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
いい雰囲気のお店ですね。
お料理も美味しそうv-238

可愛いカウガール^^
[2013/07/14 03:54] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
涼しい日だったら、テラス席は最高ですねv-290
お料理もとっても美味しそうv-10
コースで1500円は、お得ですねv-221
雰囲気もとってもいいみたいで、もしそちらに行く機会があれば、
ぜひ行ってみたいです。
ワンちゃんたちも、のんびり気持ち良さそ~v-22
[2013/07/13 23:40] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

まあやさんへ
マリン似合うよね!

こういうのがぴったり! (=^・^=)

小さなお馬さんにでも乗れそうジャン!(=^・^=)

ちょっと可愛いだろうなああ。のせてみたら?

このお店。。良いお店だったよねええ。
スタッフの方も感じが良くて。。
また行きたいお店だよねええ。。

気に入ったなああ。。
[2013/07/13 21:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
マロンはあっちこっち探検したくてたまらないようで
あっちへこっちへ
ちょこまかと脱走してしまいます。

ふふふ。

段々自我が目覚めてきたようで
マロンにはマロンの考えがあるんだろうなああ。。(=^・^=)

ぷりんはもう 嬉しくて。。
なにしろお出かけが嬉しくてしょうがないんです。
[2013/07/13 21:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
とっても素敵なお店で
お味も美味しかったです。

丁度涼しい日だったので助かりました。

美味しいお店を見つけると。。
女性ってテンションが上がっちゃいますよね。。

なんだかうきうきして人生が楽しく感じられてしまいます。
[2013/07/13 21:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメさんへ
いいでしょう?この帽子。

私たちの子供の頃は ウエスタンがおおはやり。。
マカロニウエスタンまで流行った時期だったので
よくおもちゃやさんにカーボーイハットが売っていて
みんな被ってバンバンバン!って。

ふふふ。。

風呂敷でヤング・スーパーマンごっこも流行った時代でした。
[2013/07/13 21:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
わんこ友達さんが教えてくださったんですが。
良いお店でしたよ~~

ただ残念なのは遠すぎること。
めったに行かれない距離なんですよねええ。

もうちょっと近かったらまた行ってみたいなああ。

同じ名前でも清水のお店とは全然違ってたけど
同じチェーンだったのかなあ?
[2013/07/13 21:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
うんうん。。でも解るわ。。。

そうだろうなああ。。
女の方が思い切りがいいような気がする。。

あははは。

美味しいものに弱いのも女だし。。
味付けや料理の勉強にもなるような気がするなあ。。(=^・^=)
[2013/07/13 21:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
ね! 最初の前菜で・・あ。。ここは良さそうってあるよね!

こちらのお店もそうでしたよ。

もう最初に応対してくださった女性のスタッフさんたちで
もう。このお店は美味しいだろうなって思いましたけど。

だって。中はすごい混雑していて
お客様でいっぱいでしたよ。

私たちはワン子連れだったので
かえって空いているお外の席を独占できました。(=^・^=)
[2013/07/13 21:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

マリン さんへ
もうもう。お店でこの帽子を見つけたときには

絶対買うぞ!っと。
一瞬にして惚れて購入してしまいました。(=^・^=)

やっぱりいいなあって
満足している私です。あははは。(=^・^=)
[2013/07/13 21:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ね!素敵なお店でしょう!
雰囲気もとっても良くて。
お店の方々が笑顔で応対してくださって
なんとも居心地が良いお店でした。

やっぱり 美味しいお店って
それなりの従業員の教育も良いんだなあって
感心してしまいました。
フィオレンティーナもそうだったけれど。

また行ってみたいお店となりました。
[2013/07/13 21:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumama さんへ
こういう帽子大好きです。

丁度ウエスタン花盛りの頃に育ったからかしら。。。(=^・^=)

クリントイーストウッドにジュリアーノジェンマで育ったんですよねええ。。(=^・^=)

ユルブリンナーも大好きでしたが。
知らないだろうなあ。。お若い方は。。。(=^・^=)
[2013/07/13 21:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
ね!素敵なお店でしょ!
お味も美味しくて 本当に素敵なお店でした。

またスタッフの方々も感じが良くて親切で
申し分のないお店でしたねええ。

この日は涼しすぎるくらいだったので助かりました。

また行きたいのだけれど遠いのです。。(=^・^=)

あれから静かですよおお。(=^・^=)やっとね!
[2013/07/13 21:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆ さんへ
とっても良いお店を教えてくれてありがとう~~

本当に素敵なお店でした。

お料理も美味しくて。。
ちゃんとしたお味でびっくり。。
お洒落なお店でしたねええ。

このお店。。うちの近くにあったらうれしいのになああ。。

少し遠いのがねえ
フィオレンティーナさんとか この辺りには
美味しい素敵なお店があるんですねええ、。。

いいなああ。。。
[2013/07/13 21:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
まりん、ハットが落ちないようにってあんな顔に
なっちゃうのかなぁ
確かにヤンチャそのものだわ。。

天井のランタン、気が付かなかったな~

とってもいい感じのレストランだったね(^^♪
お店の方の対応次第で、また行きたいお店かどうか
決まるよね・・
[2013/07/13 21:05] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
わ~~~豪華なランチ!!
ピカタもプディングもおいしそう~~

勢揃い?一人だけお顔が見えない!!
マロンちゃんかな?
ぷりんちゃん、きまってる~~
[2013/07/13 20:56] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんもまりんちゃんも
真っ赤な帽子がよく似合っててカッコイイ〜♪
お店の雰囲気もアメリカンな感じでよくマッチしていますね。

庭も素敵で♪
いいな〜(*^^*)
[2013/07/13 20:52] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんテンガロンハット
めちゃめちゃ似合ってる~(*´▽`*)
お料理も美味しそうだし
お店も素敵♪
コースだと前菜食べた瞬間
期待度決まりますよね(^O^)
[2013/07/13 20:28] URL | はなポメ #- [ 編集 ]


ここもいいですね~(*^^*)
雰囲気もいいしお料理がとっても美味しそう~
こんなお店みつけると嬉しくなりますよね~
私もまた新しく開拓しよ~っと(^-^)v
[2013/07/13 18:15] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、素敵な帽子だわ(*^^)v
目の輝きが違うやん♪
なんかすごく若返ったみたいだよ(*^_^*)

今回はパン食だったのね。この時期冷製スープが
おいしいよね(*^^)v
少し前だけどテレビで、旦那のランチにかける代金は
ワンコイン500円程度で、奥様がたまに行くランチは
1000円から1500円、約3倍近くなるって放送してた!
あはは。。 誰がゆうてるんやろね(笑) 
[2013/07/13 14:45] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
カウガール可愛いです❤ぷりんちゃんモデルさんみたい!!
まりんちゃん・・確かにちょっとやんちゃそうです(笑)・・可愛い♡
素敵なお店ですね!しかもおいしそう・・
前菜で「嬉しい予感」ってピンっとこられたんですね☆
なんか分かる気がします・・・!
お店の雰囲気もとっても良さそうですね❤
[2013/07/13 14:35] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(*^_^*)
素敵なお店ですね☆
ぷりんちゃんのテンガロンハット似合ってます。
みんな可愛い~❤
[2013/07/13 14:30] URL | マリン #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
オシャレなお店ですね!
近所にあればいいんですが・・・
[2013/07/13 14:21] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
テラス席で、風を感じながらのランチ
素敵~♪
カウガール、本当にそうですね!^^
すっごく似合ってる~♪
みんな、みんな・・可愛いです*^^*!
[2013/07/13 13:51] URL | bunrumama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/13 13:48] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/13 13:40] | # [ 編集 ]

No title
「カウガール凄くきまってるわ」byレイ。。。

いいなぁ~雰囲気もお料理も~
ビシソワーズ大好き♪
早速じゃがいもあるし豆乳で作る事にしよう~うふふ♪

あれから大丈夫でするか?
[2013/07/13 12:49] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます~
プチデザートも女子には嬉しいですよね~
お口にあってよかったです~

お帽子が店内のインテリアに似合ってますね
かっこいいわぁ!


わたしも食べたくなりましたよ^^
[2013/07/13 09:08] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY