ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


みんなでポケットさんへ その1 猛暑日だよぉ~!
暑くて

暑くて・・・・

暑くて

暑くて・・・(ララママにもらったオレンジの帽子が可愛いでしょ!お洋服も合わせてみました!)

あつい

夏真っ盛りとなった日曜日! 気温はは34度にもなりました!

あつくて

ぎょえぇ! お昼近くのお外はもっと暑かったかもぉ~!

暑くて

すっかりあの世に逝っちゃいそうなお顔のぷりんばぁばです! (´ノω;`)

若さ

↑それでも・・・若さ?なのかしらねぇ? 6ヶ月のミック君は平気みたいじゃない? (=^・^=)

あつい

若いって良いわよねぇ~~

トロロ

やっぱり黒は暑いのかしらん? トロロちゃんがベロロ~~ンになっておりました!あははは!

mama

ママの昆布ちゃんも。。。ヘロロ~~~~ン! (=^・^=)

ぼくたちは

ぼくたちは・・・

わりと

わりと・・・暑さも平気なのよねぇ~~ (=^・^=) 

すました

澄ましたお顔をして・・・パパに抱っこされていたのです! (=^・^=)

そこへ

そこへやってきたのは 浜松のはなけんサンバママさんの所のケント君と。

びー

イタグレのビー君です!

久能海岸

はるばると・・・遠いところを・・・浜松から・・・

遠いところを

この久能山東照宮の麓にある・・・

ポケット
ポケットさんへ・・・

ととちゃん

お散歩友達のイタグレのトトちゃんに会いに来てくださいましたよぉ~~~!

ポリアンナちゃん

まだまだあどけないポリアンナちゃん!

ガロちゃん

ガロちゃんも娘さんとお孫さんのリイナちゃんと一緒に・・会いにきてくださいましたよ!
ありがとう~!

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
あっぷる5さんへ
もうもう。。大変。。。

暑さに弱くなったのは。
何もワンコだけではなくて。。
飼い主も駄目だなあ・・

すっかり弱くなりましたよ。
哀しいくらい。。。体がついていかなくなったなああ。。。
[2013/07/10 21:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
毎日暑いですね(汗)
ぷりんちゃん、ちゃんと帽子を被ってえらい!(^^
この時期の外出は大変ですよね。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
[2013/07/10 14:04] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
ありがとう~~~

本当にヤバイですよねえ。。

ぽくっと倒れられたら困るもの。。。

家でもエアコン入れっぱなし。。
少し街中から離れると風が入って涼しいようなんですが。
うちの方は駄目だわ。。
ご近所中のエアコンが唸りをあげている状態。。

セミが居れるような木がないし。。土がない。。

そういえば・・まだ今年。。セミの声を聴いてないわああ。。
[2013/07/10 09:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

たまこのおねーさん へ
いやああ・・札幌でもそうなの?

てっきり北海道は夏でも涼しいのかと思っておりました。

避暑地って感じがしちゃって。。

こちらは溶けますよぉ~~~
すっかり溶けてしまいます。。

暑い。。暑いの連発の毎日です。(=^・^=)
[2013/07/10 09:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
余りの暑さに・・・テンプレートも変化!なんてね。。

ちょっと涼しそうに見えないこと?
そんな風に期待して変えてみました。

なんせ。暑い。。。
暑いの連発ばかりの日々になりました。

暑さに弱いぷりんちゃん。こまったわああ。。
[2013/07/10 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなケンママさんへ
本当にお疲れ様でした!

でも。とっても楽しかったねぇ~~

暑さなんて吹き飛んじゃうほどよく笑ってよく語り
時間があっという間に過ぎて行ってしまいました。

ありがとうございました。
本当に。またぜひぜひいらしてくださいなああ。

そしてご馳走様~~
潮クッキー初めて食べました。
けっこうウナギパイが好きでよく買うんですよ。(=^・^=)

そして手作りの品もありがとうございました。
大事に使わせていただきます。
[2013/07/10 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッドさんへ
チョコちゃんは夏に強いのかなあ?

イタグレちゃんは へいっちゃらみたいですよ。

エジプトのわんこの系統なんだとかで
全然平気みたいです。

ぷりんはもう。逝っちゃいそうでしたけれど。。
我が家は夏が駄目なんですよねええ。

それでも毎日お出かけ好きなので
朝と日暮れにてくてくと。。
カートインでお散歩しております。

人見知りのというか。犬見知りの子も
大勢のわんこと接触させていると すぐに直るよ。

私の知人のわんこたちも
やっぱり犬同士がいいらしく
仲良くなった子が多いです。
[2013/07/10 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
この日は暑くて暑くて・・もうヘロヘロ。。。

暑さの方が寒さよりヤバいですよねええ。。

すっかり あの世に逝っちゃいそうなお顔になってしまいました。

冬はその点いいのよねええ。。
陽だまりに居ると暖かいし。。。

夏は地獄だわ。。。。こまったわあ。。
[2013/07/10 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
けっこう熱中症になるこが多いようですよ。

もうもう。。暑くて暑くて。。。
こりゃあたまらん!ってなお顔をしているでしょう。

クーラーのある室内に入ると 生き返ったようなお顔をしていて
本当にまいっちゃったようでしたよ。(=^・^=)

私もうだるような暑さが苦手!
冬の方が楽ですよねええ。。

暑いといっぺんに身体も老化しちゃったように見えますねええ。。
年寄りには耐えられないようです。

もうエアコンがないと生きられないわあ。。。
特に街中だと。。暑いです!

友人の家の方は涼しいらしいですよおお。
田んぼが周りにあったりすると涼しいようです。

うらやましい。。。
[2013/07/10 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
もうもう・・・暑かったらしくて。。
べろりんこの子ばかりでしたが
さっすがイタグレちゃんたちはエジプト?のワンコだけあって
平気でしたねええ。。

気持ちよいお顔をして走り回っておりました。

違いは大きいわよねええ。。。(=^・^=)
[2013/07/10 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
前日から比べると。。急な暑さでまいったよねええ。。

これほど暑くなるとは思わなかったから
びっくりしたわ。。

もう。ぷりんなんて スゴイ顔になっちゃって
あのまんま昇天しちゃいそうなお顔だったわよ~~(=^・^=)

れん君やララチャンたちは 全然平気っぽかったよ。
暑がらないし。。
すまーしたお顔していて 
周りの子達はみんな死にそうなお顔だったわ。。あははは。

イタグレちゃんたちも暑いのは平気なんだねえ。。やっぱり。
エジプトの犬だからかなああ。。

気持ち良さそうにしていたよおお。
[2013/07/10 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
暑いね~
ワンコたち
みんなお外へ行ったときは
熱中症に気を付けようね
ちわわんさんも気を付けてね~
[2013/07/10 07:52] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

暑中見舞い
ぷりんちゃ~ん、だいじょうぶ~?
熱中症にならないでね。
昨日札幌、33,1度で顔とけました~
道産子は本州にいったら、内臓とけるかも~
学生時代東京にいましたが、ここまで暑くなかったです。
[2013/07/09 22:36] URL | たまこのおねーさん #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~~
今日も暑かったですね~~
ちわわんさん大丈夫ですか?

小さな子たちは案外暑さに強い???
いつものように、なかよくあそんでしますね~~

ごめんなさい~~
テンプレートが変わっていたのですね? 
[2013/07/09 20:31] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/09 19:03] | # [ 編集 ]

No title
ありがとう、とても楽しい1日でした。
でも、暑かったね~~。
もう少し涼しくなったらまたお伺いしますね。
[2013/07/09 18:53] URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]

No title
こんにちは
お友達と一緒のランは、楽しいですよね
ウチは、チョコが犬見知りさんなので
誰もいないランでもも・チョコ2匹遊びます
ももちゃんは、みんなと遊びたいだろうな~って、思うのですが・・
オレンジとピンクの帽子、とっても夏らしくおしゃれですね

イタグレちゃん、チョコの足が長くなったようなスタイルですね
きっと、手触りも似ていると思いますよ~
[2013/07/09 13:45] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
黒い子は、暑そうですね~。
純白の子は、意外と平気なのかも?

ぷりんちゃん、大丈夫か~い!(笑)
[2013/07/09 13:23] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

バテますなぁ
寒さより暑さに弱いこいです。最近は上手に汗をかけないような気がして、余計に熱中症が怖いです。運動不足が最大の原因でしょうか?

真っ黒な子より真っ白い子の方が、確かに暑さに強そうに感じますね。
でもやっぱり、熱中症には気をつけてくださいね。以前の公園でのお友達わんこ(レトリバーでしたっけ?)の例もありますからね(>_<)

お散歩もお買い物も、涼しい時間や涼しい場所を選んで済ませましょ(^^)
[2013/07/09 11:20] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
暑すぎて、ぷりんちゃん壊れ気味かな(^_^;)
みんなも舌をベロンチョしちゃって、口の中が
カラカラにならないかなあ。

へえー、ワンコ用のお洒落な帽子があるんだね(*^^)v
ずっと被っていてほしいけど、歩きだしたら
取れちゃうのかな?
[2013/07/09 10:10] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
暑かったよね・・この日
ぷりんちゃん、それでも頑張ってるー
日頃食欲モリモリのお蔭だね(^^♪

愛しのレンくんが居たなら、まりんが喜ぶから
後から行けば良かったな~
イケメンは暑くても顔に出さないっていうけど
ホントだね(^o^)

とろろちゃんもこんぶちゃんも居たのね~
暑くても、プードルちゃんは元気だね
[2013/07/09 09:41] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY