ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掲示板

ご近所の掲示板も・・・折り紙の蓮の花に変わりましたよ!・・・・良いですよねぇ。。。(*^_^*)

近所
(↑クリックすると大きくなります)

近所

ご近所の住宅街のど真ん中に有名な・・・

はす
(↑クリックすると大きくなります)

はす

個人のお宅があって・・・

わんこと
(↑クリックすると大きくなります)

わんこと

マロンママと一緒に・・・

お散歩
(↑クリックすると大きくなります)

お散歩

お散歩しながら写真を写してきましたよ!

こちらの

こちらの周りには朝採りの新鮮野菜を売る無人販売のお店も多く・・・

プラム

↑プラムも袋いっぱいで250円! とっても甘くて美味しかったぁ~!

枇杷

↑小ぶりの枇杷も袋いっぱい200円!

あとは枝豆やらナスやらジャガイモやらがとっても安い!・・・
毎朝お散歩しながらと買えて・・とっても重宝しているんですよ!(*^_^*)

けっこう
(↑クリックすると大きくなります)

けkっこう

けっこう広いお宅で・・・

睡蓮

蓮田の横には大きな睡蓮の池が広がっていて・・・

その

その裏側にはアヤメの花が広がっておりました!

そういえば

そういえば・・・

このあいだ

この日! マロンにそっくりな子に会いましたよ!

およ

およ! よ!

どうした

どうした?どうした?

めずらしい

珍しいでしょ!

マロンが

マロンがぷりんの上に・・・(*^_^*)

カンネン

ぷりんちゃん。。観念しておりました! あはははは!

この頃・・・たまーに・・・こういうことが・・・世代交代でしょうかねええ。。(*^_^*)

今日は朝早くから掛川に蓮の花を観に行ってきまーーす!


コメント
あっぷる5さんへ
以前話題になった古代蓮も・・・
今ではあっちこっちで見れるようになりましたねええ。

昔。。かなり昔。。。

奈良の百花園まで珍しいからといって
観にいったことがうそのようだわ。。。

そういえば・・彦根城のお堀にもいっぱい植えられていて
お城と蓮が見事でしたよおお。
[2013/07/04 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
数年前に建て替えられているのですが
それ以前のお宅は古めかしいお屋敷となっていて
余りにも広い土地の真ん中にあったために
家の影すらも見えなくて・・・

この土地には人が住んでいないのかしら?なんて
思ってしまった時期もありましたが
今ではりっぱな大きな新築の家が建ち。。

周りの木々も伐採されていて
蓮の田んぼも半分くらいに減ってしまいましたねええ。。

このまま 維持をしていってほしいなあああ。。
[2013/07/04 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
仲の良い子がのっかる分には・・
ぷりんは全然平気みたいで。。黙ってじーーっとしているんです。(*^_^*)

笑っちゃいますよねええ。。

普段のっかってばかりの子が・・乗られているなんて。。(*^_^*)

思わず激写してしまいました。

お花やら田んぼやらがあると ほっとするのですが・・
年々 どんどん田んぼが住宅に代わって行ってしまって
寂しい限りですよねええ。。

風通しとか。。夏には田んぼの風が心地良いのですがねええ。。
[2013/07/04 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッドさんへ
今の季節だと・・昼間が暑すぎてしまうので
朝早めの時間と 夕方にとことこカートを引いて散歩に出ているんですよ。

朝の楽しみは 数軒ある農家の無人販売。。

ここのところ。。毎日枝豆やらトウモロコしやら・・・
インゲン。トマト。赤いジャガイモやら。。
色々売っていて
帰りにはカーとの下の袋がいっぱいになることも しばしば・・

かぼちゃを買ってかえって ジャガイモたまねぎと
ぐぐっと重くなってしまったことも。。(*^_^*)

睡蓮の花。。。
そういえば・・・掛川の花鳥園に行かれたことありますか?

あちらに行くと一年中 50メートルプールが5個くらいあって
そこに珍しい色の睡蓮の花がいつでも満開なんですよ。
とっても見ごたえがあって 素晴らしいのです。
[2013/07/04 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
そう言われてみれば・・・
蓮根どうしているんだろう?

このお宅農家ではないので
蓮根はどうなっているのかなあ・・って
今言われてみて気がつきましたよ。。

蓮根大好きな私としては・・
売っていたら絶対に買うんだけどなあああ。。。
[2013/07/04 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


蓮の花がとても綺麗〜☆
見ていてなんだか落ち着きます。
日本的な美しさに最近すごく魅かれます(*^^*)

プラム、私も先日頂いて・・・
今日記事にアップしようと思っています。
[2013/07/04 09:04] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
笑っちゃうでしょう! (*^_^*)

マロンちゃん・・どうしたことでしょうか?
とっても珍しいでしょ!

また 黙ってじーーっとしていたぷりんにも笑っちゃった。。

やっぱり世代交代がやってきたのかなああ。。。

こちらの蓮の花。。もっと広かったのですが
新しくお家を建てたりして だいぶ狭くなったんですよ。

テレビでもよく映るお宅なんですよ。

住宅地のど真ん中・・・交通の激しい道の真横なんです。
見るのも命がけかなあ。。(*^_^*)
[2013/07/04 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
朝のお散歩の楽しみは・・やっぱりこれ!
新鮮野菜などが買えることですよねええ。。

ぐるぐる廻って・・帰りにはカーとの下の袋がいっぱいになっている・・

なんてことが けっこうありますよ。(*^_^*)

それも持って飼えるのが楽しみで
とうもろこしや枝豆を家にかえってから茹でて
ぷりんと二人・・食べるのも嬉しいんですよ。
[2013/07/04 08:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
このお宅有名なお宅で・・
よくローカルニュースなどにも取り上げられているんですよね。

これでもかなり小さくなってしまったのですが
充分に広くて。。お花の時期にはみなさんが外側から眺めているんです。

なにせ住宅地の道路に面しているので
覗いているだけで車のとおりが激しくて 危ない感じなんですが・・
必死で覗いてまいりました。(*^_^*)
[2013/07/04 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
ね! 先々月にはお茶つみ風景が描かれていましたよ。

そのちょっと後には
おじいさんおばあさんが お茶を飲んでいる姿が。。。

よく季節にあった題材を描いてくださっていて
見ているだけで季節感が思い起こされていいですよねええ。。

この頃毎日が同じで・・季節感をうっかりと忘れてしまいがちになってしまいます。
[2013/07/04 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
けっこう長い時間をカートを引いて歩くので
畑や田んぼを目指して歩いていくのですが

今日は何が出ているかな??って
思いながら歩くのも楽しみなんですよねええ。

今はトウモロコしとインゲン。ナス。ピーマン。しし唐
ジャガイモ。トマト。枝豆が多いかな。。
[2013/07/04 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ね! 笑っちゃうでしょう!

この頃・・やっぱり世代交代なんでしょうかねええ。。
時々若い子に乗っかられておりますが・・

知り合いの子だと・・だまってやらせてあげていて
なんだか 老いを感じますよねええ。。。

昔11匹飼っていたときにも
ボスの座が順番に変わっていくことがありました。

以外にも強いオスが居ないときには メスがボスになるんですよねええ。。(*^_^*)
[2013/07/04 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
住宅地の中に どーんと見事な蓮や睡蓮の池・・・
昔はまた一回り大きくて・・・
ひときわ存在感がありましたが・・

今は市でも協力して保護しているのかもしれません。

よくテレビに出たりしていて
なかなかの見ごたえのあるお家となっていて
周りにも わずかに残っている畑の作物が売られていて

散歩を楽しみにしているような私です。(*^_^*)

食べること。。好きだからねええ。。
[2013/07/04 08:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


個人のお宅ですか。
広い敷地ですねぇ。
お家も豪邸なのかしら?^^
[2013/07/04 01:20] URL | koume #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/04 00:31] | # [ 編集 ]


掲示板にも きれいな お花が 咲きましたね。
時期に よって お花が 変わるのかな??
のんさま地方の 掲示板は 『 囲碁 』とか 『 尺八 』とか ばっか だもんな…
こんなに きれいな 景色を ながめながら お散歩できるなんて いいなぁ。
ぷりんちゃん やられちゃってますね〜。
なんだか 慌てず 騒がず…って 感じで 貫禄が あるけど〜 えへへ
[2013/07/03 23:21] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんばんは
見事なハス園ですね
やはり、午前中に行かれたのでしょうか?
私は、午後からハスを見に行ったので
花が萎んだ感じでした

スイレンも今の季節の花ですね
涼しげで好きです
家のコンテナで育てていますが
スイレン池も見てみたいわ~

地場産品の売店は、私も大好きです
お安くって新鮮ですものね
[2013/07/03 22:04] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]


ぷりんちゃんとまりんちゃん、
どうなっているの!!うふふ

ご近所で綺麗なハスが見られるなんて
いいですね~~
このお宅では、自家製のレンコンを
食べられているのでしょうね?

掲示板のハスもかわいいです~~
[2013/07/03 20:39] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


こんなに大きな蓮の池が個人のお宅にあるんですかー?
びっくりです。蓮の花って普段はなかなか見ることが
できないのですが、さすが、品格がありますね。
まろんちゃん、ぷりんちゃんが大好きすぎて行動に
うつしちゃった?!
[2013/07/03 18:16] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/03 13:52] | # [ 編集 ]


すご~い!
こんなにたくさんの蓮の花見たのは初めてです。
それも個人のお宅なんてびっくり\(◎o◎)/!
蓮の花=お釈迦様って感じがして ありがたい気持ちになりました~
朝どりフルーツもおいしそう~いいですね~
[2013/07/03 11:38] URL | ren母 #- [ 編集 ]


住宅街のど真ん中にあるだなんて、凄いですね。
土地もたくさんあって、豪邸でしょ?(^_^;)
蓮の花、きれいに咲いてますねえ♪

およよ(^_^;)
ぷりんちゃん、もててますやん。
マロンちゃんは、いきなりどうしちゃったんだろうね(^_^;)
[2013/07/03 10:32] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


ご近所の掲示板
ほんとにいつも感心しちゃいます☆
[2013/07/03 09:05] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


お散歩途中にお買い物いいな~^^
それも、かなりお買い得感があって
何が出ているか見るのも楽しみ♪

蓮池やらあやめ涼しげですね~。
[2013/07/03 08:59] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


こんにちわ。

豪邸ですね~!
なかなかハスの池があるお宅は無いですね~。

ぷりんちゃん、珍しくヤラレテますね!(笑)
[2013/07/03 08:28] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おはようございます♪

これが個人のお宅の睡蓮 見事だなぁ
プラムに枇杷 安っ!!

無人の野菜販売がある いいなぁ

まりんちゃん どした どした
あらあら かのんちゃんと逆だね(笑
[2013/07/03 07:34] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY