ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


蓮華寺池公園の蓮 その1
このあいだ
(↑クリックすると大きくなります)

このあいだ

この間行った時には まだまだだったので・・・

今日は

今日は・・・

どうかしらん

どうかしらん・・・と。やってきてみたのだけれど。。。

まだまだ

まだまだ・・・ちょっぴりだけしか咲いていなかったわん!・・・

残念だわ。。

残念だわ・・・・来週あたりかしら?ねぇ・・・

変わりに

代わりに・・・私(ぷりん)が蓮の花になって・・・・

ぱっと

ぱっと! 咲いてみましたよ! いかが? d(=^‥^=)b チワワ!

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

蓮の花には負けるけれど・・・・

みんな

このパッと咲いたような笑顔はいかが?

素敵

素敵でしょう~~! (↑角だしの結び方になっている帯が素敵!)

むしゃむしゃ

むしゃむしゃ・・・

ぱくぱく

パクパク・・・(意地でも食べないぞっと・・・まりん娘は断固拒否!朝から食べてないそうな・・・)

元気

食べたあとには・・・お決まりの・・・・どんだけカノンが好きなんだか・・・ばあさんは。。。(o^^o)

このごろは

この頃は・・・

ちびっころ

ちびっころにも・・・あんまり怒らなくなりました。
上に乗ったり・・・ばっちゃんを踏んづけたりしなければ・・ね!・(o^^o)

なかよく

仲良くパチリ!

どう?
(↑クリックすると大きくなります)

どう?

どうかしら??

その2につづく。

今日はまた近くのQUEUEさんへ。。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyama さんへ
ありがとうございます。
やっぱりお顔がうーーーんと老け込んできてしまって。。

ちょっとばかり小道具を多くを使うようになりました。
人間と同じよねええ。。。

ワンコの浴衣で。。角だしに帯を結んであるのって初めてみましたよ。

なかなかないですよねええ。。(*^_^*)
[2013/06/30 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
やっぱり まだまだかしらねええ・・・

気がせいてしまって。。
ついつい早めに見に行ってしまうのが人間の習性かしらね?(*^_^*)

なかなか姿を見せない 蓮の花!
来週あたりには見れるかしら?ねえ。。
[2013/06/30 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
あははは! やっぱり食が一番なのかもねええ。

よく食べるものねぇ~!

食べ物を見ると・・目の色が変わるし。
きらーーんって 底光りもするような気がするわ。。

色気と食い気だったら どっちなんだろう?

やっぱり食い気が先で。。そのあとかのんかなああ。。(*^_^*)
[2013/06/30 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
我が家のぷりんさん。。
カノンちゃんを追い掛け回しているんですよ。。(*^_^*)

そして捕まえては・・しめしめと。。喜んでのっかります。

また。カノンちゃんがおとなしい子なので
のっかられても黙っているんですよねええ。。

どうぞってな感じです。(*^_^*)
[2013/06/30 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
よくそういうのですが・・・いまだに一度も聞いたことがないんですよねえ。

朝8時とか。。7時とかにご近所の蓮畑にも行ったことがあるのですが・・
なかなかそんなことにはお目にかかれませんでした。

きっと静かな。。静かな 山間の蓮畑かなんかじゃないと。。
聞こえないのかもしれないなああ。。

車がばんばん通ってしまっていると無理なのかもなああ。。。
[2013/06/30 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ありがとうございます。

この日・・馬鹿に老け込んでいたので。。
お花を頭にのっけてみましたよ。

少しは華やかに若々しくみえるかと。。。

ちょっとした小道具が必要になりましたねええ。
人間と一緒だわ。。あははは。
[2013/06/30 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
なかなか咲かない蓮の花・・・なんちゃって。。(*^_^*)

もう2回目なんですけれどねええ。。
近所の蓮の花の方が早かったりして・・・
どうしてかしら?ねええ。。(*^_^*)

蓮君にも。。蓮の花。。のっけてみちゃう?
似合いそうじゃない?
[2013/06/30 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
こちらも蓮根畑・・・かなり減りましたね・・・

でも そのあと地にどんどんと家が立ち並び・・・
大丈夫なのかな・・っと心配になりますよねええ。。

液状化だとか。。浸水だとか。。。

家がどんどん増えていくわりに。。
大きな家がどんどんと空き家になっていくのが目立ちますよねええ。。
[2013/06/30 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
この頃年齢が顔に現れるようになっちゃって。。。
人間と同じかしら?(*^_^*)

小道具を使わないと若々しく見えなくなりましたねええ。。ははは。

かのんちゃん。無の境地でしょうか。

だまってじーーとされるがまま。。
ぷりんはおっかけまわしているんですよお。(*^_^*)
[2013/06/30 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなケンママさんへ
ぜひぜひ。お知らせいたしまーーす。

昨日もわいわいがやがやと集まって楽しかったですよお。

まだまだ半年のポリアンナちゃんという可愛いミニピンちゃんも仲間入り。
イタグレさんではありませんが 楽しかったです。

色んなワンコと触れ合うと。。
我が家のぷりんさん 俄然張り切りモードになっちゃって
普段みる姿とは雲泥の差になるんですよ。

ぜひぜひ 会ってやってくださいな。。(*^_^*)
[2013/06/30 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


蓮の花ぷりんちゃんステキだよ~(^_^)
角だしの帯もステキだけど金魚の柄の浴衣
可愛いね~♥
[2013/06/30 07:23] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


こんにちわ。

ぷりんちゃんの帽子、可愛いですね~!
ハスの花、もう少し先ですね。
[2013/06/29 23:53] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


まりんがやっぱり覇気がないね・・

それに引き替え、10歳以上も違うぷりんちゃんの方が
元気って。。
やっぱり、毎日沢山食べるからだね
若さの秘訣は、食と男子? いや、かのんか(笑)
[2013/06/29 23:53] URL | まあや #- [ 編集 ]


お花を頭にのせたぷりんちゃん、きゃわい~v-10
ぷりんちゃんがいれば、蓮の花が咲いてなくてもv-426 v-426
カノンちゃんに抱きつくぷりんちゃんのお顔、満足そうで、ウケましたv-411
[2013/06/29 23:50] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


今日は お着物なんですね・とっても可愛いです。。
お花の飾りもお似合いよ~☆

蓮の花が開くとき・・・
   「ポン」って音がするんですって!!
今度聞いてみて^^;。
[2013/06/29 22:37] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


本物の蓮の花も綺麗だけど、
ぷりんちゃんの頭の上のお花もとっても綺麗〜♪
よく似合っていますよ(*^^*)
みんな浴衣姿が素敵です〜☆
[2013/06/29 21:16] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


わぁ~蓮の花・・・満開には早かったみたいですけど
キレイですね~
renと同じ蓮の花~なんか特別なカンジがします。
蓮の花がぷりんちゃんの頭に咲きましたね~
とってもかわいいです(^O^)
[2013/06/29 21:00] URL | ren母 #- [ 編集 ]


蓮池広いですね~ 蓮の花に全然負けていない笑顔ですよ~
お花咲き始めると綺麗でしょうね
こちらも蓮(蓮根)の産地なんですよ
今は蓮田もかなり減ってしまいましたが!
みんな仲良くお散歩&お出掛け楽しいですね
[2013/06/29 14:42] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


こんにちわ♪
蓮の花はもう少し・・だったようですね!
でも蓮の花より可愛いぷりんちゃん❤
おリボンつけてキラキラな笑顔ですね~☆

ぷりんちゃんがカノンちゃんにじゃれてるんですかね・・
カノンちゃん、とっても優しいコなんですよね・・いつも瞑想しちゃう(笑)
可愛いですよね~❤
[2013/06/29 14:35] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


今日も行かれるんですね・・・。
我が家は天竜川のそばですよ、ちょっと遠いかしら。
今日はパパが仕事なので行かれませんが また必ず伺います。
この次ぎ行かれるときに、こそっとお知らせくださいませ。
[2013/06/29 10:11] URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY