ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QUEUEさんで。。夏らしく。。
きゃっほ
(↑クリックすると大きくなります)

きゃほ

きゃっほっほ!

久しぶりに皆でQUEUEさんに集まってみましたよ~!

あつくて

暑くて・・・暑くて・・・・たまりませんでしたけれど・・・

みんな

みんなとっても楽しくて・・・

たのしくて

楽しくて・・・

大満足

大満足の1日でしたよぉ~!

ごはん
この日の日替わりランチのメニューは?

つくね
つくねと煮物!

サラダ
ゴマドレッシングのサラダと・・ミニグラタン。ズッキーニ。などなど。。

デザート
デザートも涼しげなこちらと・・・アイスティーを飲みました!

あぁ~~とっても美味しかったぁ~~! これで980円!
本当に申し訳ないくらいにお安いんですよぉ~~!

ぷりん

ぷりんばぁばは・・・暑かったのでクールマントにくるまれて クールマットの上で熟睡中!

ちゃこちゃん

ちょっと・・・暑いんです! 

暑さに

暑さに弱い私たち・・・

チャ子ちゃん
ダレーーっとしてしまう子や・・・

袋
袋の中で涼を取っている子達やら・・・・

いろいろ
色々でしたよぉ~~!  

その2につづく。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
nohohon lifeさんへ
ね!最高でしょう!

お料理もデザートも美味しくて。。
飲み物までついてきてラン代はただなんですよ。(=^・^=)

ありがたーーいお店です。

ただ。ちょっと夏は暑いかな。。
涼む場所がないのです。
室内は今回冷房がいれてなかったので暑かったですよお。

扉は全開だったのですが。。ちょっとこれからの季節はつらいかなあ。
[2013/06/25 07:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
ねーーーー毎回毎回感心しちゃうお店です。

美味しかったし ヘルシーだし。。
よーく考えられて作られているメニューだと思います。。

まだ一度もメニューが重なったことがないのがスゴイ。。。

いつも感謝してしまうお料理です。(=^・^=)
[2013/06/25 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
毎回揃って写真を撮っていると・・
それぞれの子達の成長がわかりますよね。。

我が家のぷりんさんも 今年はやたらとばあさんくさくなってきたし。。

若い服も。。だんだん無理がでてきたかなあ。。なんてね。。

飼い主のことじゃないのよ。。ワンコのことよお。あははは。
[2013/06/25 07:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


み~んな笑ってる♪
お友達と集合 
楽しかったんだね~^^

ランチもとってもヘルシーですね
お値段も優しいですね~いいなぁ~
和気あいあいのランチ!
[2013/06/25 07:45] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

ren母さんへ
でしょでしょ。。
もう。お旅理も毎回メニューが変わるし・・
よくコレだけのメニューを思いつくものだと感心ばかりしています。

デザートに必ずついてくるソフトクリームも
ジャージー牛乳で造られているんですよお。

美味しくて。。ぜひぜひお連れしたいくらいです。(=^・^=)
[2013/06/25 07:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
そうだよねえ。。。
熊本城は?登録されてましたっけ?
阿蘇も何十年も前に行ったきりでしたが素晴らしかったですよねええ。

周りに住んでいる方の独特の発音が忘れられません。。

富士山。。
どうしても身びいきになりがちで
毎日見ていても富士山は見飽きないのが不思議です。(=^・^=)
[2013/06/25 07:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
あれあれ。。
こちらね。ワンコを飼っている方のご主人が
お昼だけ食べにいらっしゃるって方も多いようですよ。

この間も知り合いのご主人だけにお会いしましたよ。
ワンコも連れてらっしゃらなかったので どうなさったのかと思ったら
たまに食事だけ食べにいらっしゃるんですって。

これだったら解るような気がします。
[2013/06/25 07:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママ さんへ
もうもう良心的なお店で。。
こちらが申し訳なく思えちゃうくらいなんですよ。

コーヒーもたpっぷりと。。
デザートも美味しいんです。
ソフトクリームジャージー牛乳をつかっているんですって。。

ただ・・夏がね。暑くて。。
クーラーが・・・
それだけが難点かなああ。。。(=^・^=)
[2013/06/25 07:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆさんへ
QUEUEさん・・この間は暑くてたまらなかったけれど。。
なんと中はクーラーというかエアコンというか。。例のものが止まっておりました。(=^・^=)
入り口全開だったのですが。。暑くて暑くて。。
お外の席でまだ助かりましたよおお。

もうちょっと暑さ対策がしっかりしていると助かるのですが。。
涼む場所がないので わんこたちははあはあしておりました。(=^・^=)

お料理は最高ですよねええ。安いし美味しいし。。
ありがたいわああ。。
こんなに良心的なお店ってないわよねええ。

また静岡に帰られたときにはいかがですか?
またご一緒しましょうよ。(=^・^=)
[2013/06/25 07:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
ちょ・・ちょっと褒めすぎですってば・・穴があったら・・・もぞもぞと。。(=^・^=)

やっぱり楽しかった感動を。。
老犬だからこそ。。逐一残しておきたくなるんですよねえ。
日記代わりにつけているブログなので。。あははは。

暑さが弱い年寄りワンコに。おばはんな私。。
参っちゃうわ。。暑いと。。

若い頃には汗ひとつかかなかったのになああ。。
今では顔が溶けそうなほど。。汗だらだらに。。

かなしいわああ。。…ρ(・ω`・、)
[2013/06/25 07:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
気持ちはあっても。。心があってもねええ。。

身体がついていかなくなっちゃって。。

この間もチベット密教の本を買って読もうかと。。
あの曼荼羅絵の解明が描いてあったりする本も。。。

いまだ手付かず・・・あははは。

以前南極探検関係の本をまとめて10冊ほどはあっという間に読みました。
楽しいし笑いも多く さくさくっとお風呂で読めたのですが。。

ちょっと難しいことが書いてあると。。
目も老眼のために しょぼしょぼ。。駄目だわ。。あははは。
[2013/06/25 07:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ね!倒れるとしたら我が家が一番早くなっちゃうと困るから
早めにクールマットとクールマントで対策中。。。(=^・^=)

暑さに弱くなりましたよお。
って。人間の私にも言えること。。。

若い時にはヘの河童だったものも。。駄目になりましたよねえ。。

更年期を越えると汗だらだら・・・の おばさんになりました。(=^・^=)
[2013/06/25 07:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
こちらのお店が余りにも美味しくてお安いので。。
ついつい。。こちらを基準にして物を見てしまいがちになりました。

いっつも大満足のお味とお料理。すごいなあって感心。
よくコレだけのメニューを考えているよねえ。

そしてこのお値段。。敬服するばかりです。

ララちゃん。チャ子ちゃん。チョコちゃん。トトちゃんやアマンダママさんにも会えて
楽しかったねええ。。
やっぱりQUEUEさんが一番いいね。
[2013/06/25 07:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

久々のクーさん
ここの料理は家庭的でいいわね~~
デザート付きが魅力的だわ

皆嬉しそうなお顔してるね♡
[2013/06/25 06:48] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

お利口さん
おはよう~ございます

みんなで椅子に座って
記念写真
いいね~~~★
可愛いなぁ~♪
[2013/06/25 06:34] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


こちらはホントにいつも美味しそうですね~

近くにあったら度々行ってしまいそうです~
みんな楽しそうですね~(^O^)
[2013/06/24 23:50] URL | ren母 #- [ 編集 ]


夏っぽい写真ですね・・・・暑そう、、、、

富士山の世界遺産登録 おめでとうございます~
やっと、って感じですね。でも、世界遺産が近くに
あるなんてすごい!
阿蘇も登録されてもいいと思うんですがねぇ。。。。

[2013/06/24 22:42] URL | ”M” #- [ 編集 ]


こんにちわ。

家庭的なお料理ですね~!
私は、平日のお昼は、コンビニのパンとお握りです(泣)
[2013/06/24 21:33] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


なんて、みんなお利口さんなのー(≧∇≦) 籠バッグに入ってる2チワちゃんも可愛い〜(*^^*)
これで980円ですか〜o(^▽^) デザートまでついて、大満足のランチですね!

[2013/06/24 18:51] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


相変わらず
クーさんのお料理は素敵
お味も本当にいいのよね~
また食べたくなりましたよ

ちょっと暑いのが辛いのですけれどねww

みんなに会えてよかったですね^^
[2013/06/24 18:45] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪

「バガテル公園・その6」まで凄かったですねえ(o'∀≦o)b
流石blog作家のちわわんさんですv-218v-411

QUEUEさんで、980円、何と素晴らしい!!
やっぱりこういった家庭料理の延長が一番ですよねえ(o'∀≦o)b、
それにスイーツ、美味しそう!

ぷりんちゃん、これからの季節、このクールマットが手離せませんね(*^_^*)
[2013/06/24 15:34] URL | keiko #- [ 編集 ]


ヾ(^ω^*) こんにちは♪

なんか暑そうですね~
ワンコ達が、”笑顔”が多いワ(笑

  ↓ 
お風呂で読書ですかぁ~うふふ。
(長風呂、注意ですぞ!)

私も、軽いのがよくなりましたーーー
なんか物思いにふけって、
アンニュイ気取って、大人びてみたい時期って
ハシカみたいなもんで、
どなたにも、あるんでしょうかしら。。。ウフフ♪



[2013/06/24 11:04] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


あらあ、デザートに目が引きつけられました。
甘い物大好きだから、朝からこの写真は困るわあ(笑)
このランチはヘルシーでいいね。980円は安いよう(*^^)v

わんこちゃんが、熱射病で倒れたって話をききました。
夏はやっぱりクールベストとか必要かもね。
ほぉ~んと、みんな暑そうだねえ(^_^;)
[2013/06/24 09:47] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


久しぶりに皆に会えて、とっても楽しかった~(^^♪
わんこたちも個性がそれぞれでね
見てて飽きなかったねっ(*^_^*)

午後は曇ってきて涼しくて わんこには良かったよー
一汁三菜、ちょっと洒落たレストランより
味はしっかりしていて いつも大満足させてくれるよね~
[2013/06/24 09:27] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY