ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


河津バカデル公園 その2 タイガーちゃんと
ツーショット

↑かのんままが写してくれたツーショット! 一番のお気に入りです!

温厚なタイガー君! 背中に乗せても平気です! あははは。最高!

黒いお顔

黒いお顔を撮り慣れてない私! 上手く写せなくてごめんねぇ~!

こんちわん

タイガーちゃんに こんにちわぁ~!

この

この微妙な距離間が・・・面白い! (o^^o) チビスケは引っ込んで出てきません!あはははは!

みんなで

それでは・・・もう一度・・・

ぱちり

みんなでパチリ!

なかなか

大御所に意見を仰いでいるような・・・かのんちゃん。。 ふふふ。。

タイガーちゃん

一人はこんなにいいお顔! (o^^o)

綺麗な

綺麗なお花の横でも・・・

挑戦

挑戦してみましたよ! チビスケマリンの顔が怖いぞ! あははは。

どう?

どうかしらん? (o^^o)

もう
(↑クリックすると大きくなります)

もう

こちらでも・・・・(o^^o)

どう
(↑クリックすると大きくなります)

どう?

一緒にパチリと写してみましたよ! 

タイガーちゃん。keikoさん。ありがとうございました!
是非にも!またお会いしたいですね!  

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ぷうこさんへ
今こうやって写真を見ると。。
ああ・・一緒に並べて写真を撮ればよかったなあって。。
今更ながらに惜しかったなああ。。っと。

その方がもっと友好的だったタイガーちゃんの姿が
よーく現れたんじゃないかと。。残念ですねええ。。

おとなしくて。。きちんとお座りして。。

わさわさ落ち着かないちわわたちより。はるかにお行儀が良かったですよ。
感心してしまいました。

ああ・・さすがに盲導犬になる犬種は違うなあって。。
いい子だったなああ。。
また会いたいです! (=^・^=)
[2013/06/20 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
ね!綺麗なお顔をしているでしょう?

温厚な子で ゆったりと動く動作がまた良かったですよお。

なんだかチワワたちの女子力にたじろいでいるようでもありましたよ。(笑)

ぷりんばぁばなんて。お尻フリフリで迫っていくしねええ。。
こんなばあさんヤダって思ったかも。。あははは。

とっても楽しかったのですが。
上手く写真が撮れなかったことがちょっと残念でした。
今度こそは・・っと。思います。
[2013/06/20 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
艶々と毛並みも良くて 輝いていましたよぉ~~

これからの季節。。やっぱりちょっと辛いかしら?ね?

でも。タイガー君のお家の前はもう白浜の海なんですよね。
だから自由に毎日海に入って遊んだりしていて
浜っこなんですよ。

ふふふ。お洒落なワンコだわ。。。(o^^o)
[2013/06/20 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
背中にワンコが乗っかっても・・・嫌がるわけでもなく。。

のんびりと座っているタイガー君。びっくりです。

よくプリンが尻尾の上に乗っかって寝てしまったりした甲斐犬も温厚で
全然平気だったことに驚かされたのですが・・

タイガー君も温厚なハンサムさんでしたよお。

これなら一緒に遊べそうです。(o^^o)
[2013/06/20 09:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
とってもハンサムな子でしょう~! 綺麗なお顔をしているんですよねえ。。

それに温厚なタイプで。。
小さな子たちの方がやんちゃ・・っという感じがしましたよ。

かえって。。
ちびすけたちにどぎまぎしているような印象さえありました。(笑)

黒ラブちゃんって やっぱり利口なんだよねええ。。
脳みそがいっぱい詰まっているっていう感じが伝わってきましたよ。あははは。
[2013/06/20 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
私も撮った写真を後でみてから

あ・・みんなで下に下ろせばよかったかなあって。。

下ろして並んだ写真が一枚もなかったんだね。。

残念だったなあ。。

今度撮る時には下に並べて撮ってみたいねええ。。(o^^o)

かのんとコントラストが面白かったかもなああ。。あははは
[2013/06/20 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
なんとも優しい子で温厚でしたねえ。。

目が優しくて。。
かえってこちらのチワワンたちにたじろいでいたようです。

女3人寄るとかしましいですからねええ。。(o^^o)

そんなチワワたちに圧倒されたようですよ。

おとなしく紳士的に接してくれました。
[2013/06/20 08:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
ありがとうございます。。

どうしても慣れていないせいか・・
タイガーちゃんと一緒にいいお顔で写真が撮れるかどうかの方に
熱中してしまって。。

周りの景色なんてもうもう。。。頭の中にもなかったり。。(o^^o)

全員がいいお顔でと言うことばかりが・・
頭にいっぱいいっぱいになりましたよ。あははは。

やっぱりラブちゃんを飼ってらっしゃると
お顔が見えますか? よかったあああ・・そう言ってもらえて。。
ありがとう~
[2013/06/20 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
本当にお会いできて良かったわ。。何回も言ってしまうけれど。。(o^^o)

会えるときに会っておかないと。。
飼い主もわんこ自身も。。いつどうなるか・・わからないものねええ。あははは。

とっても気さくで素敵な方だったので
それもまた嬉しい記憶となりました。ありがとうございます。

黒ラブちゃんって写すのが大変だったのねええ。。

お目目が何処にあるか解らなくなっちゃって。。
なかなか上手に写せなくてすみません。。
次回には・・なんて勝手に次回を予測して。。(o^^o)

上手く撮れるコツを学んでおきますねえええ。。
[2013/06/20 08:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
ぷりんは大きな子でも。。どんなワンちゃんでも大好きなんですよ。

ワンちゃんであれば・・自分からお尻ふりふり状態で近づいて行ってしまします。

だからそれが余計にちょっと怖かったりすることもあるんですよね。。

相手のワンちゃんはワンコが大嫌いだという場合もあるので
要注意だったりします。あははは。

でも。たいがいは犬嫌いのワンちゃんの所にいっても平和で
嫌われたりすることはないようですよ。(o^^o)
[2013/06/20 08:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
色が黒いというだけで 怖がるわんちゃん多いですよね。

でも 我が家の近くの黒ラブちゃんは皆友好的だよお。
温厚でワンコやら人も大好きで 愛嬌たっぷりなワンちゃんが多いようです。

ぷりんは大きなワンちゃん大好きっこなので
自分からお尻フリフリ状態で近づいて行ってしまいますが。

小さな子が苦手な子も居るのでお聞きしてから行かせるようにしています。(o^^o)
[2013/06/20 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ロンままさんへ
ありがたいですねええ。。

台風やら雨予報やらで お会いできないものと思っておりましたが。。
私の誕生日だということもあって・・
keikoさんが会いに来てくださいましたよ。

嬉しかったですねええ。。。ほんと。

またタイガーちゃんがおっとりとした美男子ちゃんで
温厚なタイプだったのが倍化して嬉しかったです。

お友達と会うって最高ですね! (o^^o)
[2013/06/20 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お散歩中に、大きなワンちゃんが近づいて来ると、ちょっと怖かったりするけど、タイガー君は、
優しいワンちゃんなんですねv-290
オチリをクンクンされても、怒ったりしないし、チワワちゃんたちとの記念写真の時も、
大人しくオスワリv-291チワワちゃんたちを優しく見守っているように見えます。
[2013/06/20 08:03] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


タイガーくん
ウチのパトラッシュと表情などもそっくり
同じ黒ラブでもこんなにそっくりな子
初めてです!
うわ~嬉しい^^

はじめましてのご挨拶の場面
微妙な距離感がいいですね~♪
[2013/06/20 07:51] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


こんにちわ。
タイガーくん、易しそうですね。
これから暑くなるから、黒はツライかな?
熱中症に気をつけてね!
[2013/06/20 07:46] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


タイガー君いい笑顔ですね。
優しそうなのが伝わってきます♪

背中に乗ってるぷりんちゃんかわいらしいですね♡
[2013/06/19 23:14] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


タイガーくん 大きいですね〜
でも とっても 穏やかで 優しい お顔を してて
フレンドリーな おりこうさんだなって 伝わってきますね。
ちびっこちゃんチームは ちょっと 緊張気味 だったかな〜 えへへ
[2013/06/19 21:00] URL | のんママ #- [ 編集 ]


タイガーくん、本当に温厚で従順で優しい子だったわぁ
すっごくいいお顔だね(アップ)
ラブちゃんでも躾がしっかりしないと、
やりたい放題の子もいるものね。。

かのん、下に降ろした方が良かったかも・・
ビミョーな距離感になっちゃったw

バラの前でも、地面に降ろせば良かったね
そしたらもっと仲良しな写真撮れたかも~
[2013/06/19 18:02] URL | まあや #- [ 編集 ]


黒い仔の写真ってホントに難しいですよね~(/_;)
キレイに撮れてますよ~v

タイガー君、優しさがお顔ににじみ出てますね。
ちょっと引き気味でチーンなお顔のチワワンズが可愛すぎる~ww
[2013/06/19 17:29] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


タイガー君のお顔,私にはちゃんと見えていますよ(^^
ちっちゃい子たちにも穏やかで優しいお顔がとても素敵♪
写真を撮る時のバランスがまた絶妙で・・
タイガー君と反対側に陣取るぷりんちゃん達、本当にいいバランス(^^
すっかり後ろの綺麗なお花を見るの忘れてました(^^;
[2013/06/19 14:56] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪
タイガーの写真、いっぱい掲載して下さって有難うございますヾ(^-^;)
写真、たくさん撮られたんですねえ・・・

あの日は暑かったので皆さんそれぞれお顔の表情も色々でしたね。
その中でも黒犬は特別写真映りが悪くってスミマセン。
私も自分のブログで使う時でさえ、ハタって困る時ありますもの(笑)

衣装、いっぱい持参されたんですね、流石愛犬家(o'∀≦o)b
かのんちゃん、まりんちゃんも撮影は慣れているせいか
お三方並ぶと景色なんか関係なくバッチリ絵になりますねv-221e-415

今日はチョッピリ恥ずかしかったですがタイガーが見られたのは嬉しかったです。
[2013/06/19 14:37] URL | keiko #- [ 編集 ]


タイガーくん、優しそうですね❤
みんなそれぞれ表情がちがっていて面白いです♪
ぷりんちゃんは割と、平気なのかな^^;
ツーショットのお写真もいいですね☆
かのんちゃんは興味はあるものの・・ちょっとコワイのかな、
ほんと微妙な距離感がなんともカワイイです♪
[2013/06/19 12:52] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


タイガーくん、お良いお顔(*^^)v
黒いワンコって、怖がられる対象になるけど、
意外と温厚な子が多いのよね。
特にラブちゃんに多いみたい(*^_^*)
ぷりんちゃん、お背中に乗れて良かったね。
[2013/06/19 11:20] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


keikoさんのブログでも拝見しましたが、楽しい一時を過ごされたようですね~^^
ぷりんちゃんとタイガー君のツーショット良いですね~(^-^)
初めてとは思えない位友好的!

やっぱりイイですよね~お友達とお会いするのは^^
[2013/06/19 10:53] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY