ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ワンコ達の・・・天城越え?
隠し
(↑クリックすると大きくなります)

かくし

隠しきれない 移り香が
いつしかあなたに しみついた

浄蓮の滝

誰かに盗られる くらいなら
あなたを殺して いいですか

誰かに
(↑クリックすると大きくなります)

だれかに

寝乱れて 隠れ宿
九十九折り 浄蓮の滝

浄蓮
(↑クリックすると大きくなります)

浄蓮

舞い上がり 揺れおちる 肩のむこうに
あなた…… 山が燃える

あまぎごえ

何があっても もういいの
くらくら燃える 火をくぐり
あなたと越えたい 天城越え

この唄の

この歌の・・・

譜面

譜面のついた大きな石碑が・・・苔むして・・・

浄蓮の滝
(↑クリックすると大きくなります)

浄蓮の滝

滝の真横に設置されておりました。

緊張

ばっちゃん!ちょっと怖いんです~!って・・・言っているかのようなマリン娘!

滝
(↑クリックすると大きくなります)

滝

ばっちゃんも充分滝の音に緊張しているようですが・・・(o^^o)

滝の音
(↑クリックすると大きくなります)

滝の音

それでも・・ふたり・・

二人

しっかりと・・・踏ん張っておりますよお。。。(o^^o)

若干

若干一名が・・・・さっさと脱落しましたよ。(o^^o)

三人

口を開けば 別れると
刺さったまんまの 割れ硝子

ふたり

ふたりでいたって 寒いけど
嘘でも抱かれりゃ あたたかい

わさび
(↑クリックすると大きくなります)

わさび

わさび沢 隠れ径
小夜時雨 寒天橋

こんな

↑こんなラムネもあるそうな。。(o^^o)

浄蓮の滝
(↑クリックすると大きくなります)

浄蓮の滝

何十年も前に来た時とは・・・だいぶ変わったなぁ・・・・・

なんて綺麗になって・・・整備されたことよ。。。

階段
(↑クリックすると大きくなります)

階段

階段もこんなに綺麗になりましたよぉ~

途中
(↑クリックすると大きくなります)

途中

途中から下を覗くと・・・・

かなり下に下るのでワンコを抱っこしている人にはキツイですよぉ~~ (´・ω・`;A) はぁはぁ~

伊豆の踊り子

ひっそりと・・・伊豆の踊り子の像が立っていて・・・

吉永小百合さんと、高橋英樹さんの映画も観たなぁ・・・(o^^o)

踊り子

一番記憶に残っているのが・・
内藤洋子さんと、黒沢年男さんの映画だったなぁ・・・・
一回り違うと・・・もう内藤洋子さんを知らない年齢なんだなぁ・・・・

山口百恵さんと、三浦友和さんのは割りと知られているようだ。。

年齢に寄って記憶に残っている映画が変わってくるのが面白い! (o^^o)

さ


走り水 迷い恋
風の群れ 天城隧道
恨んでも 恨んでも からだうらはら
あなた…… 山が燃える
戻れなくても もういいの
くらくら燃える 地をはって
あなたと越えたい 天城越え

曲:弦哲也 作詞:吉岡治
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
アトムパパ さんへ
やっぱり シミジミと滲みる歌が好きになるからじゃないかしらね・・

詩の意味だとか。。
共鳴、共感するところが多くなりますよね。。

想い出の数もおおくなってくるし。。

ふっと。歌を聴いて涙が・・なんてこと。ありますもん。(笑)
[2013/06/18 10:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★ さんへ
ありがとうございます。
この矢絣の浴衣って去年購入したものだったのですが・・

残念なことに今年着せたら・・
お顔が老けたせいでしょうか。似合わなくなってしまっていて。。

あれれ・・っと
 着るものでやっぱり年齢が出るのは人間と同じだなあって。(o^^o)

急遽赤いケダシのように赤いレースをつけて 赤いお花をつけてみました。
なんだかその方が色っぽくて時代劇っぽくていいでしょう? ふふふ。

お気に入りの浴衣に生まれ変わりました。
[2013/06/18 10:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
わさびソフトは美味しかったよぉ~(o^^o)

ちょうどよい刺激があって。。
ラムネも飲もうかどうしようか悩んだんだよねええ。。あははは。

でも。。躊躇しちゃったわ。。

ガロちゃんガいたら。。嬉しくてぴょーーんと飛び込んでしまいそうだなああ。。

バガデル公園の池も飛び込みそうだな。。あははは。

この日は台風の影響もあって雨だって天気予報が言っていたのだけれどなあ。。
バガデルは晴天になってしまいました。
[2013/06/18 10:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
とっても涼しかったのですが・・

それよりも・・・もう夕方で薄暗く。。いや はっきりくらめで。。

お店もどんどん閉めていってしまって。
人もどんどん居なくなってしまって。。

もわーーっと怖さが満ちてきていましたよお。あははは。

もうちょっと昼間だったら良かったかもなああ。。

でも。ムード満点。歌にはぴったりな処だったので
どうしても写真が撮りたかったんですよねええ。。(o^^o)
[2013/06/18 10:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
今思うと。。吉永小百合さんって 本当に綺麗な人で神々しい輝きの有る人だなあって。。

あれほど。。輝いているひとって居ませんよね。。

しかし。昔の映画は見ているときには違和感がなかったけれっど
今現代からすると年齢の上の人が演じていましたよねええ。

まあ。帝大の学生という設定にしても。。
ふけていたよな。。高橋秀樹の学生さん。。あははは。

もうちょっと ういういした少年ぽさのある人でも良かったのではなかろうか。。
なんてね。。(o^^o)
[2013/06/18 10:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

mikiさんへ
あはははは! そうなのそうなのよ。

つい私も書きながら口ずさんでしまいましたよ。

この歌の凄いところは・・皆が歌えちゃうってことだよねええ。。

男性でも女性でも。。口ずさむ位はできちゃうってのがスゴイわ。。(笑)

その雰囲気ぴったりな処で。。
ココではやっぱり浴衣でしょ!ってな感じで撮りましたよぉおお!はははは
[2013/06/18 10:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ロンままさんへ
ね! なんだかこうドラマチックな・・
女の情念が溢れているような いい歌ですよねええ。。

私は歌は全然駄目なのですが
こういう物語のある歌が大好きですねええ。。

昔神童ミか?さんの春夏秋冬屋形船という歌も好きでした。

そういう物語性を求めて。。写真をとりまくってしまいました。あははは。
[2013/06/18 10:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
あはははは!のんさまなら 全然平気そうだなああ。。

この写真・・もう実はかなり遅くって・・
お店も閉めて行っている時間帯で。。
辺りはくらーーく。。。

目が悪くなってきているぷりんには
その暗さの方が怖かったんだと思います。

この頃やっぱり白内障の治療を受けてはいるのですが・・
少しずつ進んできてしまって
夕方などは動けなくなったりするようになりました。

ラムネ。。気になったンだけどなああ。。。
[2013/06/18 10:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママ さんへ
滝って気持ちがいいような・・悪いような・・・
もう夕方になっていたので・・
皆さんはさっさと帰路に着く人たちばかりが登ってきて
すれ違い・・

今から下に向かっていく人たちはまばら・・
お店もどんどん閉めていて。。暗くなってきたりしていて・・

音よりも。。暗さが白内障のきているぷりんには怖かったのかもなああ。。

でもおかげでちょっとドラマチックな写真が撮れました。
[2013/06/18 10:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
食べた食べた! わさびソフト!美味しかったですよお。

丁度よい刺激がぴりっとあって 美味しいですよねえ。(o^^o)

バガデルがあの通りだったので写真が寂しいかと。。(o^^o)
本当はバガデルで着ようと思ってドレスも沢山用意していったのですが
着せる場所が無くって。。。

お花も無かったけれど。。あははは。

だから ぜひ天城越えの歌で載せようかと頑張って下までおりましたよ。

抱っこで降りるのは良いのだけれど・・のぼりがねええ。。
はあはあ・・言ってしまいましたよ。

かのんママとパパさんは ちゃっちゃっちゃって
かるーく登って行きました。。

駄目だわ。。。私は。。歳を感じるってこういう時なのよねええ。。(´ノω;`)
[2013/06/18 10:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ね! すんごい目だよね!(笑)

あと耳! 耳の緊張感もたまらないねええ。(o^^o)

その点。まりんは全然動じてないなああ。。
お耳もちょうちょのように広がってるじゃんねええ。。あははは。

しかも・・ちゃんとポーズをとったら動かないしねえ。。
モデルになれそうなほど。。ちゃんと留まっているわ。。(o^^o)

かのんは臆病だからなああ。。。
よっぽど怖かったんだろうな。。。
早く上に帰ろうよってね。。

わさびソフト美味しかったなああ。。。。
丁度よい刺激で美味しかったよねええ。
[2013/06/18 10:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
すっごい緊張して。。目を見開いていましたよお。あははは。

この頃白内障の影響で。。お目目が見えにくくなってきていて
治療を続けているのですが・・
昔ほどはしっかりとは見えていないようです。

だから。音に敏感になるようで
道をお散歩していても 車が近くを通ったりするともう立ち止まってしまって
歩かないでカートインしてしまうことが多くなりました。

やっぱり怖いんだろうなああ。。。
[2013/06/18 10:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッドさんへ
え?そうだったんですか? 
いや・・・前々気がつかなかったですねえ。。

もう少し早めに知っていたら・・気をつけてみていたのですが・・・

行きも帰りも天城峠だけ雨が降ってきたりして
周りも暗雲垂れ込めて・・・
行きはこのままでは バガデルが雨で無理かなって話しながら向ったんですよお。

それでも 天城峠を通り過ぎるとぴーかんのお天気に。
あそこだけが雨になってしまうようなんですねえ。。

でも。滲みるような場所で。。
なにかしら・・歌の影響かしら・・・ね・あははは。
[2013/06/18 10:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
素敵な情念の歌ですよねええ。。
それでも大きな石碑まで立っているとは知りませんでしたよ。

なるほどねええ。。それほどこの歌の影響力があったんだろうなああ。。

もう行く前から用意していたわけではないのですが・・
ここを通って休憩するときに。。思いついて。。

薔薇と浴衣を撮ろうと思っていたのですが・・急遽。
情念の娘達を演じてもらいましたよって。ね。。あははは。

わさびソフトが美味しかったですよお。
ラムネは飲みませんでした。(o^^o)
[2013/06/18 10:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
色んな方のを見ているのですが・・
私はやっぱり内藤洋子さんのが一番好きかなあ。。

なんだか素朴に見えたものだったのですが・・・

山口百恵さんたちのは もう ちょっと俳優さんメインだったような気がします。。

それでも どちらかの映画の撮影に使われた温泉に行ったことがあるなあ。。
山の渓谷の岩場のような露天風呂。。
当時は男女には分かれていたような記憶があるのだけれど。。

そんな思いでもありますよお。(o^^o)
[2013/06/18 10:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆ さんへ
ね! すごいお顔をしているでしょう? (o^^o)

目がぎょぎょっと。。。(o^^o)
お耳がぴーんとウサギのお耳になってしまっています。

でも滝って 久しぶりに行きましたねええ。。
最後に行ったのは10年近く前かしら?

わさび田も広がっていて 気持ちが良かったですよおお。

ちょっと降りるのがねええ。。私にはひーはーしましたが。。
かのんママはちょちょちょいっと。。
パパさんも軽々でしたよおお。(o^^o)

この間の海老パン?ベーコンパン。。
すごいなあって見させていただいておりました。
美味しそう。。あれなら商売もできるんじゃない?(o^^o)
[2013/06/18 09:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
ふふふ・・私は映画でしか知らなくて・・・
田中裕子さんが演じた作品でしたよね?

胸にずんとくる内容でしたねえ。。。
コモのような編み笠のような囚人特有の被り物も印象に残った作品でしたねえ。。

なんだか日本沈没。。いまだに心に残っていますよ。

ふつふつと日本国中から煙が出て・・
ああ・・日本が沈没していくんだーーって。(o^^o)

その頃のつたない特殊映像でも充分効果満点でしたねええ。。
今みたら笑っちゃうんだろうなああ。。あははは。

そんなことを思い浮かべてしまいました。

それでも16時間も帰るのにかかった渋滞なんかが嘘のよう。

あれほど流行した伊豆観光も今はあんまり?なのかしら?ねえ?
[2013/06/18 09:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちわ。

年取ると、演歌が好きになります。
歌ったりはしませんが、普通に聞けます。

なんででしょうかね~?
[2013/06/18 07:30] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おはよう~ございます

伊豆の踊子
和服姿の皆さま
素敵~~❤
風景に融け込んでますね~~v^^

プリンちゃんの矢絣可愛い
[2013/06/18 06:14] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


伊豆に行ってきたんだね~!
伊豆って言うとついつい海の方へ行きがちだけど
天城もいいとこだよね。
うちの母親は修善寺の出身なんだよ~。
滝が涼しそうでこの時期はいいね!
ガロが居たら川に飛び込んじゃうよーーー(笑)

わさびラムネ・・飲んだ?
わさびソフトはよく聞くけどラムネは初めてきいた(^_^;)

[2013/06/18 00:53] URL | garomama #- [ 編集 ]


わぁ~ 浴衣3姉妹 華やかで可愛いですね~
滝のところは涼しかったですか~?
わさびラムネに冷やしラムネ どんなお味だったんでしょうね~
[2013/06/17 23:04] URL | ren母 #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんの矢絣が伊豆によく合っています~~
滝の音に、ぷりんちゃんのお目目が飛び出しそうですね・
物に動じない二人でも音には敏感ですものね?
二人ともとってもかわいい~~

映画は吉永小百合さんだけ見ています~~
その後はあまり映画を見なくなりました・・・

わさび田イオンがいっぱいだ~~
香ってきそうです~~
[2013/06/17 22:22] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


天城越え・・・

隠しきれない 移り香が
いつしかあなたに しみついた・・

いい歌ですよね!ワタシの中の名曲です!(^^)!
しっかり歌わせていただきました~(笑)

あぁ~気持ちえっがった~~♪
[2013/06/17 21:43] URL |   miki #L8AeYI2M [ 編集 ]


わ~可愛い(*´∀`*)
皆さん浴衣が良く似合ってますね☆

ぷりんちゃん滝の音にびっくりしてお目目が飛び出しそう~
踏ん張ってる姿も可愛い~^^

天城越えe-343
うふふ・・・
カラオケでは必ず歌いますよ~(笑)
[2013/06/17 21:23] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]


滝って お写真からも マイナスイオンが 出てるようで
爽快な 気持ちに なりますね。
滝の 豪快な音で ちょっと 緊張しちゃったかな。
のんさま は ヘタレな わりに 音系は 全然 平気なのよねぇ…
のんさま の ヘタレポイントが イマイチ よく わかりませんっ。
わさびのラムネ って どんな味 なんだろう〜
[2013/06/17 20:07] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ふふ(´∀`*) みんな、可愛いいですね♪ みんな踊り子さんになったようですね~。
浄蓮の滝って、伊豆にあるんだー。滝の音って迫力ありますよね~。怖がるのも仕方ないですね。でも涼しそうで気持ち良さそう~。夏になったら、涼みに行きたいな~(*゚▽゚*)
[2013/06/17 16:32] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


ちわわんさんの文章は正に伊豆がクローズアップされていて素晴らしいです(o'∀≦o)b

「浄蓮の滝」まで下って行かれたんですね。
お三方は滝に吃驚しましたか~(笑)
ぷりんちゃんのお目目は滝の音にビビッてるの?

お召し物、幾つも持って行かれたのね、可愛いe-415

あそこはかれこれ15年も行ってないので随分変わって来てますね、
韓国語の表示もあったりして・・・
道路も整備されていてビックリです。

わさび入りのソフト美味しいんですよねえ(笑)


[2013/06/17 16:16] URL | keiko #- [ 編集 ]


やっぱりね、まりんはどんな音にもピクリともしない。。
度胸が据わってるよ^^;
反対に、かのんのビビり具合と言ったら(笑)

ぷりん姉さんは必死で耐えてるぅ。。
飛出しそうだよ~お・め・め

ソフトクリームやら、ラスクやら
やはりわさびが入っている物が多かったね
[2013/06/17 15:29] URL | まあや #- [ 編集 ]


みんな浴衣がよく似合っていますね♪
それにしても、ぷりんちゃんのビックリしたようなお目目と
踏ん張ったあんよが可愛いこと(*^^*)
よほど滝の音が凄かったんでしょうね。
[2013/06/17 14:52] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

こんにちは
ようこそ、伊豆へ

私も天城超えをするときは、
石川さゆりの「天城超え」を思い浮かべますよ
天城には、ハイキングコースもいくつかあるので
ワンコと連れて歩いたりもしていますよ

苔で描かれた「美人多し天城越え」っていうの見ましたか?
道路の壁面に書かれているのですよ
[2013/06/17 14:44] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]


こんにちわ♪
天城越え・・時々カラオケで歌っちゃってます♪(笑)
お写真見ながらメロディがクルクルいい感じに重なって面白かったです❤
ぷりんちゃんちょっと怖そうですね^^;
必死に踏ん張ってる感じがします・・かのんちゃんは珍しくまりんちゃんを置き去り?!
みんな個性が表れてて可愛いなぁ(*^_^*)

わさびラムネってどうなんでしょうね(笑)
[2013/06/17 14:38] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんの怖そうな目、お耳も後ろの方にに
向いてますよう(笑)
滝の音が大きかったんだね。
山間の滝のそば、涼しいだろうなあ‥

わさびラムネって、う~ん、飲めないなあ(^_^;)

伊豆の踊子も俳優さんが色々代わったわね。
私はどなたのも観てないけど(^_^;)
[2013/06/17 14:11] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

おはようございます~
そんなに若くは無いのですが・・・
山口百恵さんのしかわからなかったです~
もっと前にも
何度も映画化されていたのですね

ぷりんちゃん
滝の音がとても怖かったみたいですね
いつもとお顔が違ってかなり緊張していますね
でも
暑くなると滝が恋しいですよね
[2013/06/17 11:34] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]


才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) ゴザイマス!

伊豆ですね~やっぱ天城峠~天城越え~
私は「天城越え」のイメージは、
映画の「天城越え」松本清張(原作)のイメージが強いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9F%8E%E8%B6%8A%E3%81%88_(%E6%9D%まさに、”隧道”のイメージ。

 ↓ そうそう![日本沈没]ねぇ!流行りましたねー
私らが小学校の時分です・・・
弟の同級生に小松君っていうのがいて
甥っ子さんだって言ってました(私はそのイメージが強い。笑)
あ、「タワーリングインフェルノ」に出てたフェイ・ダナウェイが
大好きでした~~!
あ、、、話がどんどんずれてる~~(^^;)

[2013/06/17 09:40] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY