ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


袋井フィオレンティーナ その1
インゲンのパスタ

こちらはインゲンのパスタ!

新じゃが

新じゃがが入っていて美味しいなぁ~~!

イカ墨の生パスタ

こちらは私が頼んだイカ墨の生パスタ! ウニのソースでいただきました!

ゴロゴロ

ホタテやら海老やらとぷりっぷりでとっても美味しかったです!

サラダ

こちらのお料理は本格派! 
夏にお邪魔したときにはテラス席が使用できなくて・・がっかりしてしまいましたが。

店内
(↑クリックすると大きくなります)

店内

去年百合の季節にお邪魔した時にも、とっても美味しくて最高でしたよ!

ハートの庭
(↑クリックすると大きくなります)

ハートの庭

また、スタッフさんたちが皆さん感じの良い方ばかりで嬉しいお店です!

長いす
(↑クリックすると大きくなります)

長いす

ぜひどうぞ!お勧めですよ~~!

妖精

もっと近かったらなああ。。しょっちゅうお邪魔したいのだけれど・・・遠すぎる。。。

うむ

うむ・・・妖精にしては風格が出過ぎているような?? (o^^o)

やっぱり

やっぱり歳には勝てないわねぇ・・・・

ライオン

ライオンのおっかさんみたいになっちゃった??? (´ノω;`)

その2につづく。。

今日は今から河津バカデル薔薇公園に行ってきまーーす!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
YOUのつぶやきです!さんへ
ね!見るからに食欲がもりもりっと沸いてきそうなパスタでしょ。

お味もっとっても美味しくて。。大満足でした。

それに伴ってスタッフさんの高感度も大事ですよねええ。。
やっぱり ホテルもそうだけれど。。
それなりの教育の行き届いている方たちは違うなああ。。。(o^^o)

そんな風に思えるお店でしたよお
[2013/06/16 23:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

風格あるね~ ぇ!(笑)
素敵な所ですね〜ぇ。何となく食欲で納得してしまいました。
どれも、頂きたいものです。
ワンチャン達もお互いを尊重している様な・・・:)
いいな〜ぁ!

続き楽しみにしていますね〜ぇ!
では、では、
[2013/06/16 10:40] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
あはははは!わかるわかる。。
でも だーーい好きだよお。

それもまた一興で。。やめられない。。あははは。

イカ墨がやたら塩気の多い場所だとねえ。。イヤだけど。。
リゾットも大好きです。

そうそう。。尾篭な話ついでに 竹炭の入ったかりんとうとかもそうだよおお。(o^^o)
[2013/06/16 10:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
私はイカ墨が大好きで・・
イカ墨のリゾットとか。。割と外でも頼むほうなんですよねえ。。

ただ にーーっと笑ったときに歯が真っ黒に。。
これが困り物なんですが・・ね。 あははは。

塩気をちゃんと加減して調理してくださるお店のは逸品ですよねええ。

ぜひ挑戦してみてくださいな。お勧めです。
ウニソースも生クリーム仕立てだと最高です。(o^^o)
[2013/06/16 09:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
生パスタの美味しいお店・・大好きなんです。

以前は代官山のお店にわざわざ食べに行っていた時期がありました。
代官山の駅前のマンションの友人宅に
うちで生まれたチワワが貰われて行っていたので
時々遊びに行っていたのですが・・

なんだか懐かしいなあ。。
手でちぎってひねった生パスタが食べたくなったなあ。。。(o^^o)

ぷりん。。貫禄がつき過ぎてしまいましたわ・・(´・ω・`)ショボーン
[2013/06/16 09:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉  さんへ
イカ墨は調理の美味しいお店じゃないと・・
ただただしょっぱかったりしてしまうので
このお店はちゃんとした美味しいお店だなっていう場所では
頼むようにしています。

こちらも美味しかったですよお。

ぜひ。一度お試しあれ・・・って言ってもね・・・
近くじゃないから残念だわああ。。
[2013/06/16 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
やっぱりいくら格好だけ若くしても・・貫禄が・・・あははは。
にじみ出てしまうようです。(o^^o)

こちらの生パスタ・・美味しいんですよねええ。
食べ終わっちゃいたくないなって気持ちで食べていましたよ。

入っている具もぷりぷりで新鮮で美味しかったです。

イカ墨の塩気も調節されていて・・
よくしょっぱすぎるお店もあったりしますが・・
丁度良かったです。
[2013/06/16 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
やっぱり歳って隠せないんだよねええ。。(o^^o)

ちょっとした動作にしっかりと貫禄がでちゃっていて
一緒に居る二人の自然の若さにはかなわないなああ。。あはははは。

こちらのスタッフさん。
本当にどの方も挨拶からして素敵なんですよ。

笑顔がまたとても良くて。。
こういうお店大好きだなああ。。
[2013/06/16 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
あははは!休日ってのんびりしたくなりますよね。。

私は万年休日状態ですが・・あははは。。

こちらはお料理も凝っていてきちんとしたシェフさんが作っていらっしゃるので
いつ行っても美味しいんですよねええ。

ああ・・もっと近かったらなああ。。。
もっと行きたいお店№1だなああ。。
[2013/06/16 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
カノンちゃんはすっかり母犬の心境なのでしょうか?

マリンちゃんをいつも愛しそうにナメてあげていて
毛づくろいから何かと気を使っているようです。

マリンのためなら・・・って感じでびっくりするほど世話焼きをしているのです。

もともとが優しく温厚なタイプのワンコで
ぷりんにも何かと気遣いを見せてくれるんですよおお
[2013/06/16 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
こちらのお店・・雰囲気も申し分ないのですが・・
スタッフさんの教育が行き届いていて
有名ホテルスタッフさんのように心配りと接し方が素晴らしいのです。

以前行った時にもそうおもったのですが・・
普通の飲食店といった感じじゃなくて・・
上手くいえないのですが・・一流のおもてなしと言った感じで
受けてのお客としては 心地よいのですよお。

近くだったらねええ。
ぜひってお連れしたいようなお店です。(o^^o)
[2013/06/16 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
やっぱりねええ。。歳には勝てないよねええ。。

写真を写すときにとっても気をつけて・・
なるべく若々しく写るようにと気を配って
着せる洋服の色なんかも選んでいるんだけどなああ。。。。

なかなか顔の老化は隠せないわよねええ。。。やっぱり。。

ああ・・いつまでも可愛いぷりんちゃんで居て欲しいのだけれどなああ。。
[2013/06/16 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
ごっくん! ヨダレものでしょう~!

こちらの生パスタ・・美味しかったぁ~~~!

もちもちしていてソースがまた美味しくて・・
魚介類がゴロゴロと新鮮ぷりぷりで・・
私。。こういうパスタが大好きなんです。

ゴルゴンゾーラも大好きだけど。。
割と食べたぞーーっていう感じになる具の入った生パスタが好みです!(o^^o)
[2013/06/16 08:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

このパスタどっちも興味あり
インゲンにじゃが芋かぁイカスミも在庫あるのでいつでも作れるよ

ただね尾籠な話で申し訳ない イカスミの色ってそのまま出てしまうのよ
これがね結構何日も続くの ごめんちゃい

貫禄いえいえ3人娘はいつも可愛いよ♡
[2013/06/16 07:28] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


おはようございます♪

美味しそう~イカスミパスタ~
今まで縁なく 食べたことがないんですけど…
魚介ゴロゴロ それにウニソース~食べたいな~

ぷりんちゃんかわいい(*^^*)
[2013/06/16 06:12] URL | ren母 #- [ 編集 ]


ひゃあ、いきなりパスタが・・
パスタ好きにはたまりませんなあ(^_^;)
どちらも食べてみたいわ。夕ご飯食べたけど
ジュルリと生唾が出てきたやん(笑)
おしゃれなお店ですねえ。
妖精ぷりんちゃん、可愛いよう(*^_^*)
[2013/06/15 20:05] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


美味しそうですね~
パスタ イカスミなかなかチョイスしないので
今度食べてみようと思います

お洋服ほんと妖精ですね~
いつも素敵な物着てわんずは幸せですね~
[2013/06/15 16:55] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


イカスミのウニソースって・・・。
食べてみた過ぎる~~~♡

風格のある妖精ってのもいいもんですよ~!!
ぷりんちゃん、まだまだ若いかのんちゃんとまりんちゃんに負けてませんよ~!!
熟女の魅力♡
[2013/06/15 16:19] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんパステル調の妖精です~~
ほんと、風格もあります!!
カノンちゃん、まりん姫もかわいいね?

パスタも食欲をそそります~~
[2013/06/15 15:55] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


パスタが食べたくなりました。

でも、休日は、3色190円のナポリタンを作ってます。(笑)
[2013/06/15 14:53] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おいしそう~、しかもおしゃれで素敵なレストランですね❤
ぷりんちゃん妖精さんになってますよ♪
オメメつぶちゃってる(笑)
一緒にいるのはまりんちゃん、かのんちゃんですかね!
かのんちゃんはお世話をしているんですかね、優しいですね♪

[2013/06/15 13:41] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


うわ〜、パスタが美味しそう♪
お店の雰囲気も素敵ですね☆
本当、こういうお店が近くにあると良いですね。

ぷりんちゃん、十分妖精さんに見えていますよ(*^^*)
でも・・・やっぱり寝ちゃってる?
[2013/06/15 09:24] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/15 08:10] | # [ 編集 ]


妖精にしては風格が出過ぎている
ふふっ!
ほんと!風格あるね~

パスタが食べたくなった~♪
[2013/06/15 08:07] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


おはようございます^^
きょうの画像はまた、たまりませんね~!
とっても美味しそうっ!
てそちらに目がいく私・・・

わんちゃんたち貴婦人のような
優雅なポーズが決まってますかわいい♡
[2013/06/15 07:46] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY