ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


蓮華寺池公園の蓮の花は咲いているかしらん?
やっこさん

↑は島田の奴さんがはめ込まれた商店街の歩道のタイル!

郷土色があって・・じつに良いわぁ~~!

葛饅頭

島田は帯びまつりやら・・長唄やら・・踊りやら・・・
昔ながらの芸能の息づく町! 

和菓子屋さんも美味しいお店が多い町!

独特な”みそまんじゅう”も有名な龍月堂さんは今日はお休み!残念!

みそまんじゅう

こちらの”みそまんじゅう”は・・変わっているンだよねええ。
以前にも載せたんだけれど・・
皮が味噌そのもの!・・・甘しょっぱい味噌が固まったような薄い皮がついていて・・

なか

中は白餡!絶妙なお味! 大好きです!

なかなか珍しい和菓子屋さんが息づく町!
茶道の茶菓子で有名な黒奴の清水屋さんやら
小饅頭のお店も多く 小饅頭の中におこわが入った紅白の饅頭も有名な街だ!

藤の花の実?

↑これって・・何か知ってらっしゃいますか?

私は初めて見たのだけれど・・・なんと藤の花の実?なんですって! (´・ω・`)

藤棚
(↑クリックすると大きくなります)

蓮華寺池公園

蓮華寺池公園の藤棚!上にいっぱい下がっています!
まるでインゲンマメの大きなものみたい! 食べれれば良いのにね!(o^^o)

蓮
(↑クリックすると大きくなります)

蓮

今日は蓮の花を見に来てみたのですが・・・

残念
(↑クリックすると大きくなります)

残念

残念! まだまだ・・もうちょいかなぁ=!

睡蓮

その代わりに睡蓮の花が満開でしたよぉ~!

おそろいで

なんちゅうお顔をしているのやら・・・(o^^o)

紫陽花の
(↑クリックすると大きくなります)

紫陽花の

紫陽花のお花はいっぱい咲いておりました!

あじさい
(↑クリックすると大きくなります)

紫陽花

綺麗でしょう~!

わたしたち

もっちろん! 私たちもだけど。。。(o^^o)

おすまし
(↑クリックすると大きくなります)

おすまし

おすまし!(o^^o)

にっこり

明日はまた百合の花に続きます~~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyama さんへ
あれあれ・・この時のは今のぷりんちゃんなんで・・

お祭りの半纏を着ている写真がそうなんですよおお。
(o^^o)
大奴さんと一緒のも。。

マロンの若いときの写真もそうなんです。(o^^o)
[2013/06/14 10:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


分かりました~
そう言えば柴犬に似ていて可愛いけど
ぷりんちゃんカットしてもあまり変わりない
普通に見過ごしちゃった~(^_^;)
[2013/06/14 09:16] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

nohohonさんへ
ね!面白いでしょう!

かなり美味しそうな外観で・・(o^^o)
インゲンマメの巨大版か・・ソラマメのようでした。

ほんと天ぷらでもいけそうな。。。(o^^o)

そんなことを思いつつ・・藤棚を眺めてきましたよお。
[2013/06/13 10:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
一瞬見た目がソラマメのような・・・
インゲンマメの大きなもののような・・・

すぐに食べることを思いついてしまいました。あははは。

他の方も毒があるのだとか・・書いてくださって・・残念です。。

でも。美味しかったら早朝にでも みんなに採られちゃってるよねえ。。
銀杏なんかそうだもの。。
わさわさと人が採りに来てあっという間になくなっちゃうものねええ。。(o^^o)
[2013/06/13 10:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
甘さがしつこくなくて・・丁度いい加減の塩気と味噌の香り・・
白餡が絶妙にマッチしていて美味しいんですよ。。

幾つでもいけちゃう感じです。

以前には静岡市の支店で買えたのですが
今ではそちらが無くなってしまって。。寂しい限りです。

また・・食べたくなっちゃった。。お茶に会うのよねええ。。
[2013/06/13 10:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
絶対に好みの味だと思いますよおお。味噌まんじゅう。

不思議な味わいのお菓子の多い町で・・
それと同時に不思議なお祭りも多い街なんですよねええ。

島田髷の髷祭りもこちらなんですよ。

大井川があったり。。蓬莱橋があったり。。
風情満載の町だったのですが・・
近くに大反対された静岡空港ができて
こんなふうに町が変わってしまいました。残念。
[2013/06/13 10:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアまま さんへ
みそまんじゅう・・珍しいでしょう。

普通の皮とはまったく違って斬新な御菓子でしょう!

最初教えていただいたときにはびっくりして。。
へーーーーって。

でも。馴染むほどに好きな味となり・・今では大好きです。

絶妙なバランスの塩気と甘さがいいんですよおお。
[2013/06/13 10:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

 NON姉姉  さんへ
あ・・嬉しいな!蓮の実を食べた仲間だわ!

意外にも皆さん知らないらしくて。。
私がよく蓮の実を食べたっていう話をすると。

みなさんびっくりするようです。
美味しいんだよねええ。。。
懐かしいなああ。。
[2013/06/13 10:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
うっひょっひょ! 毒があるの? ありゃま・・(◎-◎;) …

それじゃあ。。ちょっと怖いわね~~

そうだよねええ。。
美味しかったらあんなに黙って放置されていないよね。。

皆が採っちゃってるよねええ。。(o^^o)
[2013/06/13 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポンさんへ
ね! 私もすぐに口に出して・・
これって食べられないのかしら?ね?って・・

ついついそっちに頭が廻ってしまって・・

こんなに沢山なっているのだから・・収穫して食べたらいいのになあって・・
そんな風に思ってしまいました。あはははは。
[2013/06/13 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
味噌まんじゅう・・・美味しいですよおお! 大好きです。

2年前までは静岡にも支店が新静岡センターの中にあって
良く買っていたのですが・・
CENOVAになってからはお店が見当たらなくなってしまいました。残念。

甘しょっぱい味噌の味と白餡がまっちしていて
甘すぎない美味しい和菓子なんですよ。

ぺろりっと食べてしまいます。(o^^o)

お祭りも好きで以前は全国あっちこっちへ飛んでいたのですが・・
今ではめんどくさいが先になりました。(o^^o)
[2013/06/13 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ren母さんは関西の方でしたよね?しかも大阪近辺でしたっけ?
ひょっとしたら京都近辺かなあ?

それなら大山崎山荘に行かれてみてはどうでしょうか?

もう7年も行っていないので変わっているかもしれませんが・・
それこそモネさんを招いて庇護去れていた方のお宅で
モネの絵もいくつか飾られていて・・
こちらのお池と庭を見て・・モネさんが睡蓮の絵を描かれたそうですよ。

ぜひぜひお勧めです。
[2013/06/13 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
ね! 私もついつい・・この姿を観た時には・・

あれ・・いんげん豆のおっきいの?みたい?とか・・
ソラマメの小さいのみたいとか・・

ついつい食べれるんじゃないかとおもってしまいました。。

あはははは。食欲の夏ですよ。私には。。
いや・・年がら年中か。。。あはははは。
[2013/06/13 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
ね!大きいでしょう!

ソラマメのなりかけというか・・
インゲン豆の大きなものみたいにも見えますよねええ。

たっくさん 垂れ下がっているのを見ると。。
これを収穫して食べてみたいような誘惑に駆られてしまいましたよ。(o^^o)

つい・・食べることへと結びつけてしまうんですよねええ。。。あははは
[2013/06/13 09:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
静岡も雨が少なくて・・・ちょっと心細い感じがしますよねえ。。

田んぼに稲が植えられているのを見たりすると。。
どうなのかしらね??今年の雨は・・・なんて思ってしまいます。

今年の天候は変なんですよねええ。静岡は。。
涼しいし。。雨が少ないし。。。寒かったりするし・・・

どうしたんでしょうかねええ。。。
[2013/06/13 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


藤の花の実でしたか~
私もなんだろう?って思っていました。
[2013/06/13 07:44] URL | nohohon #- [ 編集 ]


涼しげな和菓子は、夏にぴったりですねv-290
みそまんじゅう・・・説明を聞いてるだけだと、びみょ~な感じですが、
美味しいんでしょうねv-388
うちのも藤の木があるので、今まさにこんな状態です。母によれば、
これは食べられないとか言ってたような・・・うる覚えですがv-13
ワンちゃんたちはちょっとお疲れでしょうか。眠そ~。
[2013/06/13 00:23] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


美味しそうな和菓子v-238
味噌まんじゅうも食べてみたい♪
あんこものがとっても食べたくなってきてしまいました☆
[2013/06/13 00:13] URL | koume #- [ 編集 ]


みそまんじゅう?
初めて知りました!
美味しそうですね~(と、いきなりの食い気)

商店街の歩道のタイルも楽しい^^
見飽きないですね♪
蓮だけが残念でした~
[2013/06/13 00:03] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


紫陽花きれいですね。
いつもきれいなお花の写真とぷりんちゃんいいですね♪

みそまんじゅうおいしそうです)^o^(
[2013/06/12 22:45] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


和菓子とっても美味しそう!!!です
うちの実家に藤棚あるので子供の頃ままごとによく使ってました ^^
そして蓮を見ると子供の頃に食べた蓮の実が恋しくなります
[2013/06/12 22:05] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


やっこさんが安産祈願の札を持って、何とも味のある!!!
ユニークなタイル!!おしゃれですね~~
おまんじゅうもオイシソウ!!

藤の実はよく火を通したら食べられるようです。
マメ科の植物ですので、豆の味がするのかも?
注、毒があるそうです!
[2013/06/12 21:38] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


こんばんは<(_ _)>


藤の実、初めて見ました。
最初、モロッコエンドウかインゲンの大きいのかと・・・。

天ぷらにしたらおいしそう・・・と想像してしまいました。。。^_^;

[2013/06/12 19:43] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]


こんにちは~♪
ちわわんさんの所へお寄りすると必ずお花に出会えますね(o'∀≦o)b
雨の日は家でゴロゴロなので特に癒されます♡

和菓子、良いですよねえ、あー食べたい(笑)
お味噌好きだから「みそ饅頭」も食べてみたいなぁ・・・

蓮の花、もう少し先ですか~
又見せて下さいね。
[2013/06/12 16:05] URL | keiko #- [ 編集 ]


蓮の花キレイですよね~お釈迦様のイメージです~
睡蓮はモネの絵のイメージ^^
そんな風情を思って蓮と名付けたわけではなかったんですけど・・

こちらにもユリ園?結構大きいのが出来たみたいなんですけど
ワンコ同伴はダメらしくて(-"-)
静岡県民になりたい~
[2013/06/12 13:35] URL | ren母 #- [ 編集 ]


歩道タイルの絵がなんかユニークで可愛い♪

これからは、水菓子が美味しい季節~
あ、そのお味噌のお饅頭かわってるぅー

へ、、、藤の花の実ってそんなんなんだ~
食せるのでしょうか?
食べることばっかりの関心で、すみません・・・・あはは。

[2013/06/12 10:53] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/12 10:50] | # [ 編集 ]


歩道のタイルに、こんな素敵なのがはめられて
いると、歩くのが楽しくなるね♪

洋菓子が大好きだけど、もちろん和菓子も大好き!
こんな美味しそうなものを朝から見せられると、
生唾が出て仕方ないわ(^_^;)

いんげんのお化けみたいなの藤の花の実ですか。
こんな大きな豆、どこかでみたような気がします。
なんだったかなあ?
[2013/06/12 09:37] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


こんにちわ。

ハスは、もう少し先でしたね。
水連と紫陽花は、満開ですね~。

やっと雨が降って、草木も喜んでますね!
[2013/06/12 08:44] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY