ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2013 掛川加茂花菖蒲園 菖蒲の花 その5
山紫陽花
(↑クリックすると大きくなります)

山紫陽花

今年は山紫陽花が研究されているらしくて・・

山紫陽花

今までになく・・・

山紫陽花

沢山の山紫陽花ばかりの場所が設けられておりました。

山紫陽花

ちょっと可憐さもあるような・・・

山紫陽花

可愛らしい小さなお花・・・

にゃふ

こんなのも良いね!

れれれ

れれれ・・・マロンのお顔が見えないやい!失敗失敗!(´ノω;`)

まりん
(↑クリックすると大きくなります)

まりん

マリンちゃんは成功かな? じゃ・・かのんを~~~って、重いか! (ーー;).。oO(・・・・・)

まりん

微妙な写真になっちゃった・・難しくて上手く撮れません! o(´^`)o ウー

鷹の爪

↑これ・・面白いでしょう! 鷹の爪っていう名前の菖蒲のお花なんです!(◎-◎;) …

ほんとに鳥の足みたいで・・ちょっと・・ね!上手く名前を付けるものだなぁ・・と感心!あははは

色々

さてさて・・・

あじさい

ちょっとまた温室に逆戻りして・・・

紫陽花

こんな風な・・・

紫陽花

紫陽花の花ばかりではなくて・・・

お花
(↑クリックすると大きくなります)

おはな

こんなお花の種類もあるのです!

わたしたち

小さな蘭のようなお花が沢山咲いていて可愛らしいお花たちです!

興味が

若干興味の無い娘がおりますが・・・(o^^o)

ご愛嬌

ご愛嬌かな!(o^^o)

とっても

とっても!楽しい楽しい一日でした!

↑のかのんの頭の斑点模様を三つ目だと・・何回も言い続けて話しかけてきたおばあさんがおりました。
珍しい・・三つ目の子だと。。。目が三つあるねって??? 意味不明でした。(o^^o)

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

大満足のお顔です!(o^^o)

ふたり

おつかれおつかれ・・・おしまい!

長いことありがとうございました。

明日からは百合園です。
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koume さんへ
おはたきもち。。

とっても素朴な味わいで。。
うるち米のくず粉を蒸して固めたものなんですよ。

中にはひえや粟もはいっていて。。
噛み切るときにぽくぽくっと切れがよくて
御餅の様には伸びたりはしないんですよ。

たくあんのように固めて棒状にして 輪切りにして焼くんです。

こちらの郷土料理だったようですが
普通にスーパーで売ってたのであたりまえかとおもっておりました(o^^o)
[2013/06/11 10:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶 さんへ
昔友人がチワワ市に住んでいて・・
原書のような・・英語で書かれているチワワの本と
向こうでのチワワの人形を幾つか持ってきてくれたことがあって・・

もう20年ほどまえですが・・
一匹うちで生まれたスムースを連れて向こうに永住された方がいらしたんですよね。

その方がいうには・・
むこうではウサギのように飼っていて
神様への貢物として供えられたそうですよ。。。

食用でもあったようだし。。。。
[2013/06/11 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
いやああ・・・今度かのんも挑戦してみよう!

なかなか色合い的にはコントラストがはっきりしている分
綺麗に写るんじゃないかなああ。。(o^^o)

もっちろん。もちあげるのは。ママだよ! あははは!

かのんももう4歳かああ。。。若いな。。

いいなああ。。若さをわけておくれよ。。。
[2013/06/11 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
薔薇の花も大好きなんだけれど・・
一番好きな花はなんといっても蓮の花。。

そろそろかしらねええ。。

そして和のお花としては 菖蒲もいいですし 紫陽花もいいですねええ。。

正直若い頃にはそれほど。。
親について見に来ていたくらいなんですが。。
今はとっても好きなお花になりましたねええ。。
[2013/06/11 09:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
昨日病院で検診していただいたら まあまあ小康状態を保っているで
かえって若返ったかと・・・(o^^o)

るんるんでお出かけを毎日催促していて
朝も5時からばくばくとご飯を食べて 
何処かへ行こうって 催促しまくりです。(o^^o)

少し太ってしまったので少々ダイエットしなくちゃとは思うのですが・・
年齢も年齢なので 好きなものを食べれるのなら
食べなさいなっていう気持ちもあります。
[2013/06/11 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
いやいや・・・この後も・・この近くのお寺の紫陽花を観にいったりしたのですが・・
なんだかちょっと怖いような山寺で・・
入り口からぞくっとして 躓いてしまいましたよ。。(o^^o)

水子の風車がたーーくさん。。

やたらとお堂も沢山あって・・ぞわわぁ~~~~!って。

参りましたねえええ。。。

一緒に行った方のパパさんもぞおっとしたそうです。(o^^o)

この頃紫陽花が華やかになってきましたねええ。
これなら結婚式にも使えるようになったのも納得です。
[2013/06/11 08:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

バニラママさんへ
こちらは本当にとっても綺麗なんですよおお。

ぜひぜひ見て欲しい場所のひとつです。
今が一番の見頃かなああ。。

周りにお花の名所が多くて。。
目の保養。。心の保養になる場所ですよおお。(o^^o)
[2013/06/11 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

るうりんママさんへ
今年はまああ・・紫陽花の花が見事で・・ため息が・・・

素晴らしかったですねえええ。。本当に。。

あれほどの紫陽花と菖蒲の花はどこでも見れるものじゃあないなああって。
本当に素晴らしくて。。素晴らしくて。。。

最高のお花となりました。(o^^o)

また菖蒲も今週からが見頃に入るのではないかと。。
もう一度行こうかなって話しておりますので
よかったらいらっしゃいませんか?
久しぶりにお話でも。。また 一緒にしたいですねええ。。
[2013/06/11 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

rren母さんへ
なんだかそう思い込んでらっしゃったようで
最初・・なにが三つ目なのか・・さっぱり言っている意味がわかりませんでした。

かなりの年配の方だったようで
家族の方が支えて一緒についてらっしゃいましたが

あの斑点柄が目に見えたのかな??

三つ目がとおるという手塚治虫さんの漫画を思い出しちゃった。。(o^^o)
[2013/06/11 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
前の記事でアップしていた温室のゴージャスな花に比べると・・
表の紫陽花は山紫陽花だったので
こぶりで そそと咲いていて・・・
可愛らしい印象がありましたよおお。(o^^o)
[2013/06/11 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
この頃・・山紫陽花が流行ってきているのかしら?ね?

以前はそれほど見かけなかった
ひっそりと小さな花をつける山紫陽花があちこちで見かけるようになりました。

可愛らしい見過ごしてしまいそうな小さな花をつけていて・・
葉っぱも心なしか小ぶり・・・

地味とも思えるお花なんですが・・・
味わい深い趣がありましたよおお。(o^^o)
[2013/06/11 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


この菖蒲園もまた広そうですね〜。
お花の数も多くて見応えありそうですね。

おはたきもち?
初めて聞きました〜。
中にはあんこが入っているのかしら?
[2013/06/11 02:53] URL | koume #- [ 編集 ]


明日からの百合園も楽しみですね。

かのんちゃんの模様、インドのシヴァ神が3目ですよ。
漫画とか小説でも第三の眼をモチーフにしたりしてますね。
なにか霊力がありそうだと思われたのでは?

チワワって元々メキシコでは神様の犬でもあるようですし、ご利益とかありそうではありませんか。
そう考えるとかのんちゃんが神々しく見えてきますね。
[2013/06/10 23:21] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]


今日はかのんにお祝いコメント ありがとう~

そう言えば、山紫陽花がある方、ちゃんと見なかったな~
ハウス物と違って またいい感じ

若干1わん 体力ないから疲れちゃったのか。。
自由奔放だね
花菖蒲な中からちょこんと、顔出し
きれいに撮ってくれて ありがとう~
かのんじゃ、無理だね。。
[2013/06/10 22:42] URL | まあや #- [ 編集 ]


菖蒲や あじさい って 和の 景色ですよね。
やっぱり 和のもの って 心が ほっこり 落ち着きますね。
モデルさん とっても じょうずに がんばってくれてると 思うな〜
大きさを 比べると 後ろの お花 すごく 大きいんですね
[2013/06/10 22:28] URL | のんママ #- [ 編集 ]


紫陽花も、菖蒲の花もきれいです~~
4わんこもうっとり~~ですね?
寝ているのもあったり、
カノンままさんを見ているのかな?
いつもながら、みんなかわいい!!
[2013/06/10 22:13] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


私が今日行って来た紫陽花の小路は、小川沿いに
少し続いているだけで、ちわわんさんが行かれる
ところはスケールが違いますね(^_^;)
紫陽花も菖蒲も、たくさんの種類がありますもんね。
「はあ~」ってため息が出るほどきれいだわ~♪
[2013/06/10 21:55] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


こんにちは〜。
こんなにお花がいっぱいでキレイなところがあるんですね〜。
集合写真が可愛い〜。
[2013/06/10 20:19] URL | バニまま #- [ 編集 ]


日曜日、加茂荘かすずらんの里か悩んで
すずらんを見に行ってしまったんです。
でも、きっとちわわんさんが行っている筈と思って訪問したら
ドンピシャ!(*^^)v
やっぱりステキですねぇ~♪
4にん娘ちゃん達も相変わらずの可愛さだわぁ~
[2013/06/10 19:55] URL | るうりんママ #- [ 編集 ]


紫陽花 白やピンクもきれいなんですけど
水色と薄紫が混じったようなグラデーションのが一番好きです~

おばあさん 三つ目なんて・・・
そりゃいたら珍しいですよね
すごく強く そう思いこんでしまったんでしょうね。
[2013/06/10 15:05] URL | ren母 #- [ 編集 ]

ももぱぱ
ココはいつ見ても綺麗なところですね。
季節の花がいっぱいで癒されます。
花の大きさから比べると、みんな小柄で可愛いですね。
[2013/06/10 12:07] URL | ?さん #- [ 編集 ]


こんにちわ。

色々な山紫陽花がありますね。
紫陽花のイメージと違って、豪華ですね~。
[2013/06/10 08:29] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY