ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2013 掛川加茂花菖蒲園 菖蒲の花 その3
とことこ

とことことこ・・・・

とことこ
(↑クリックすると大きくなります)

とことこ

とことことこ・・・

塀
(↑クリックすると大きくなります)

塀

塀のそばをめぐって・・・

睡蓮
(↑クリックすると大きくなります)

睡蓮

睡蓮

横には大きな大きな睡蓮の池があるのです!

かもそう
(↑クリックすると大きくなります)

かもそう

向い側から見ると・・こんな感じ!

素敵
(↑クリックすると大きくなります)

素敵

素敵でしょう~!

睡蓮池
(↑クリックすると大きくなります)

睡蓮池


くら
(↑クリックすると大きくなります)

くら

その
(↑クリックすると大きくなります)

その

その前には・・・

ずうっと
(↑クリックすると大きくなります)

ずうっと

ずうっと。。。

ふたり

菖蒲の花が広がっているんです!

ひろがる
(↑クリックすると大きくなります)

ひろがる

まだちょっと時期が早いかな・・・

ひろがる
(↑クリックすると大きくなります)

広がる

ひろがる

その4につづく

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ピノホリママ さんへ
そんなことないんだよお~~(o^^o)

写真が続くものだから・・そう見えているだけだよおお。

お家に居るときはごろごろごろっと
ぷりんと一緒に寝転んでばかり。。

私が動くとついてくるので
休ませたいときには一緒に寝るに限るのです。。ほんとかいな?(o^^o)
[2013/06/09 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
以前は訪れる人もすくない ひっそりとした場所だったのですが・・
ほんの5分の所に新東名の降り口ができてしまって
さあ・・大変! (o^^o)

今ではひっきりなしに大きなバスが9台も10台もやってきて
それも四国だとか遠くからくるようになりました。

わんさかわんさか人が沢山ですよお。

それでも良さに変わりはないですよねええ。(o^^o)
[2013/06/09 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
10年程前からでしょうか・・睡蓮の池を作るようになり・・
一時はペンギンなども歩いていたりしたのですが・・
花鳥園が別に掛川駅の方にオープンしてからは
鳥達やスイレンが移動していったのですが・・
評判がよかったようでこちらにも池が段々大きくなっていきました。

昔は菖蒲だけだったんですけどねえ。。(o^^o)
[2013/06/09 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


紫陽花も菖蒲もうっとりするほどきれいですね~!
大輪のベコニアも素敵^^
ちわわんさん、おうちにいる時の方が少なそう(笑)
かなりうらやましいです!
[2013/06/08 21:59] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


本当に素敵〜☆
広大で美しい菖蒲園ですね!
周囲の山々と古い建物、そこにこの菖蒲園。
ベストマッチですね♪
[2013/06/08 21:13] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


こんばんは ちわわんさん
睡蓮の大きな池が圧巻ですね。
広がる菖蒲園も美しいですーー
[2013/06/08 20:53] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
こちらは映画にもおおく使われていて
何百年も経っている大庄屋のお宅。。

歴史の重みとお花の美しさと。。景色の素晴らしさ。。

いいですよねええ。。

ぜひ一度見て欲しいなっと思います。

写真の好きな方なら撮りきれないかもなああ。。
[2013/06/08 20:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
嬉しいお言葉を。。ありがとうございます。

ぷりんも来年が来れるかどうか・・わからないなっと思いつつ。。
来れるときにあちこち行っておこうかと・・
貪欲にあちらこちらに出没しております。(o^^o)

記念の写真もいっぱい撮っておりますよ~~~

ああ・・また来年もこれるといいなとの願いをこめて。。
[2013/06/08 20:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉  さんへ
やっぱりカートじゃなくて・・ゆったりと歩けるのが嬉しいですよねええ。

写真もカーとの中からだと味気ないような。。。
などと贅沢なことを。。

お花の前で写真をパチリ。。
とても良い記念になってありがたいですねええ。。
[2013/06/08 20:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
こちらは見所が沢山あって 素晴らしいんですよ。
庄屋屋敷もすばらしくて。。

ただ。今回屋敷の方には伺いませんでした。

お花だけ見ているだけでも・・もう充分満足で素晴らしかったですよおお。

一日中居ても飽きないような場所なんですよお。
[2013/06/08 20:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
良いところでしょう。。

ここ昔はもうちょっとひっそりとしていて
訪れる人も少なくて・・隠れ場所的なところだたのですが・・

新東名から5分ということもあり。。
今ではバスが何台もやってきていて 大盛況となりました。

この日もつぎからつぎへと大型バスが。。。
[2013/06/08 20:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
もうたーーくさんの種類がありすぎて。。
名前なんか覚え切れなくて・・・
ただただ素晴らしかったと感嘆するばかりでしたよお。

菖蒲の花も。。一本で咲いていると・・
なぜか凛とした雰囲気があったのですが・・

沢山で群れて咲いていると・・また違った雰囲気が。。

ああ・・・清々しく美しいです
[2013/06/08 20:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
遅れをとっているのはね・・ママがね・・・
木の陰に隠れているからだよおお。(o^^o)

行っていいのか悪いのか・・悩んだお顔のかのんちゃんたちが可愛い!

ここ。素晴らしいでしょう。
大好きな場所ですが・・長い年月。。何十年の間には
どんどん建物も・・・色々変わって行きましたねええ。。

昔はお年寄りばかりが働いていたのだけれど。。
今では組織的な若い方が多くなりました。
[2013/06/08 20:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちわ。

広い菖蒲園ですね~。
水連の池も大きいな~。
[2013/06/08 19:56] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


掛川加茂花菖蒲園って、菖蒲だけでなく、温室でいろんなお花が
楽しめるんですねー。紫陽花は見事ッのひとこと・・
あんなにいろんな種類があるとは・・。
静岡は本当にお花の宝庫ですねー。ぷりんちゃんはバラでも
菖蒲でも、和洋問わず、なんでもきれいにコラボしていますね!!
[2013/06/08 17:46] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


花菖蒲も素晴らしいですけど周りの景色もまたお花とマッチしていますね
蓮池も素敵 お花見いいですね~
わんずとゆったりお散歩出来るのは嬉しいですよね~
[2013/06/08 13:21] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


おはようございます~
菖蒲キレイですね~
いろいろな色がグラデーションしてて素敵です~

昨日UPのところも同じところですか~?
お花いっぱいで本当に素敵❤
静岡はお花であふれてるんですね~
それにどこでもぷりんちゃんも一緒に行けるのがいいですね。
[2013/06/08 10:27] URL | ren母 #- [ 編集 ]


菖蒲の花が一面に~
白壁と合いますね。
こんな処、あるんですねぇ~♪(溜息)
[2013/06/08 09:54] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


菖蒲の花色の違いが7色以上かな
きれい~♪
[2013/06/08 08:53] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


おはよう♪

かのん姉妹遅れを取っていますよ~~(笑
速く追いつこうね

見事だなぁ 睡蓮もいっぱいだね
画像見ているだけで行った気になれるよ^^
[2013/06/08 08:34] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY