ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2013 袋井可睡斎百合の園
美女

じゃじゃぁ==ん! とっても可愛い子でしょ!名前はソラちゃんでーす!

こんちわああ

こんにちわぁ==! まだ8っヵ月のオチビさんなんですよ!

ちわん

こ・・・こんにちわっぁ~! まだ新米ですけど・・よろしく!って挨拶しているみたいな。。(o^^o)

いばり

どっかでスイッチの入ったマリンっ子が・・先輩顔をしています!あははは!

行かれなくなったマロンママとは・・また来週一緒に行くとして・・・
今日はかのんママとお先に咲き具合を見に行ってみましたよぉ~~!

行ってみたら
(↑クリックすると大きくなります)

行ってみたら

行ってみたら・・・人っ子一人・・・までとは・・・言わないけれど・・・

お客さんが
(↑クリックすると大きくなります)

お客さん

お客さんが居なかった! (o^^o) 

開園してまだ間もなかったからかしらん・・・早すぎたかな。。。

きっと
(↑クリックすると大きくなります)

きっと

それでも

お昼時なのに・・・お店もガラガラ・・・

それほど
(↑クリックすると大きくなります)

それほど

それでも たまーに・・2人・・3人位と出会うくらいかな・・・・

がらがら
(↑クリックすると大きくなります)

がらがら

ガラガラ・・・・ (o^^o)

道
(↑クリックすると大きくなります)

道

お花もまだまだ今週か来週辺りの方が見頃ではなかろうか。。(o^^o)

来週
(↑クリックすると大きくなります)

来週

一昨日開園したばかりだったからなぁ・・・3分咲き位かなあ?

来年
(↑クリックすると大きくなります)

来週

来週あたりには・・・真っ盛りを見ることが出来るだろう・・・期待しよっと。(o^^o)

今週

今週は台風も発生しちゃったし・・・なぁ・・・・

花

花が痛まないといいなああ。。。

その2につづく。。

番外

番外・・・

なんだか喜んでいるようなかのんのお顔! (o^^o)

まりん娘が背中にのって・・せっせこっせっせこ。。。あはははは!

気が良いかのんは・・みんなに乗られちゃうね!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ももさんへ
きゃっほ!嬉しいなああ。。。(=^・^=)

ほんとほんと。またお会いしたいですねええ。。ぜひ!

こちらにもQUEUEさんっていうドックランがとってもいいし。。
ぜひ遊びにきてくださいな。

良かったらコメントを非コメにするっていう所にチェックをいれて
携帯あどれすをいれてくれたら すぐに返事しますよおお
メールフォームからでもいいですよお。

来週の金曜日にちわぷーのマロンちゃんも一緒に
また百合園に行こうと思っています。
またsaで会いましょう~~~

書き込みありがとうございました。
[2013/06/13 10:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

SAで会いました
待ってました~(*≧∀≦*)
この日の記事書かれたらコメントしようと思ってて♪
あの日は、ありがとうございました★
とっても楽しかったです(*^^*)
ほんとに、癒されました~!
また、わんちゃんたち会わせたいですね~★
[2013/06/12 22:03] URL | もも #ojzhLcEM [ 編集 ]

ルナ★ママさんへ
本当に貸切状態のようなもので・・
大型犬を連れた人や・・ダックスやウエスてぃやら色んなワンコ連れの人たちが
ぱらぱらっと。歩いておりました。(o^^o)

人は来るときは数人まとめて通るけれど。。

ぱったり来なくなると誰も来なくなって
ちょっと不気味な暗いな静けさでしたよ。(o^^o)
[2013/06/12 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
乗る相手によりけりのようですよ。

大年寄りの背中にちびっころが乗ろうものなら一喝されちゃうし。。
嫌いな雄犬が乗ろうものなら抵抗して一喝されちゃうし。。

強姦されちゃうかのような声をあげる雌犬も居るくらいだしなああ。。

好きな子だと・・こんな風に嬉しそうなお顔を。。はははは。

笑っちゃうでしょう!
[2013/06/12 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
笑っちゃうよねええ。。

割と普段・・表情の起伏の少ない子なのに。。

このお顔は明らかに喜んでいるよね。。あはははは。

なんだか このお顔見たら笑っちゃったわよ。。
[2013/06/12 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこ さんへ
去年は暑さとの戦いだったのですが・・大満開!

本当に見事に満開で・・別世界に行ったかのような気分を味わってきましたが
今年はお花はイマイチだったけれど・・
誰も居なかった分 涼しかったし助かったかな。

ワンコ達には最高の気候で助かりました。

暑いとねええ。老犬には応えちゃうんですよねええ。。。
[2013/06/12 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
お花を上手に撮れない私は 景色でそのお花の迫力を見てもらおうかと。。

百合って 一本で撮るとなんとなく難しくて。。

ワンサカ咲いていてくれると 見ごたえがありますよねええ。。

百合百合百合っていう感じで 迫力で勝負でしたよ。(o^^o)
[2013/06/12 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

chirikuさんへ
きっと場数かもしれませんよお~~

毎日あっちこっちへ連れていって いつでも色んなワンコにご挨拶していると
吠えたり喧嘩したりしなくなりますよお。

知り合いのワンコちゃんも
最初はワンコが駄目だとか人が駄目だとかおっしゃっていた方も
毎日お散歩にくるようになると
段々お散歩大好きになって 
ワンコも犬も大好きになったという方が多くいらっしゃいますよお。

うちのぷりんは多頭飼いだったし。。
だから吠えたりしたことがありません。
いっぱいあちこち沢山行っているうちに慣れると思います~
[2013/06/12 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
昨日ちょっとばかり・・蓮の花はどうかしら?っと皆で行ってみたのですが
残念。。もうちょっと先のようでした。

まあ。楽しみが先にのびた感じで・・うれしいかも。。

ところがちょっと一息・・和菓子でお茶を・・っと思ったら・・
なんと 雨が急にざーーっと。

あれよあれよと撤退したのですが・・
今日のニュースで見ると台風は上陸しなさそうだなああ。。

良かったような。。どうなんだろう?

暑くはならないほうが嬉しいなあ。。
[2013/06/12 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
去年は何しろ暑くって。。暑くって。。

ワンコ達にはかわいそうだったので・・
今年はまずはお天気の様子を見て。。涼しい日に決行!

おかげで人も居なかった代わりに ワンコも涼しくて楽だったようです。
しかも 他に大きなワンちゃんとかダックスちゃんとか・・
許しが出ていたのか? みなさんが歩いていてびっくり。

カートをちゃんと持って行ってたのは私たちだけでした。。あははは。

まあ・・以前はワンコOKだったしねええ。。また良くなったのかなあ?
[2013/06/12 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ふふふ。。わんこ同士っていいでしょう~~

ご挨拶してみたり。。恋花咲かせたり・・
なんとも行動が人間同士の縮尺みたいで可愛いのよね。(o^^o)

そんな姿を見ているだけで幸せな気分にもなってくるんですよねええ。。
[2013/06/12 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


貸切状態ですね〜。ゆっくり散策できて良かったですね(⌒▽⌒)
かのんちゃん、乗られても動じてないですね〜(笑)
台風の影響がないといいですね(*^^*)
[2013/06/12 09:00] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
個人的にお返事させていただいて・・こちらにコメントを書くのを忘れてしまいましたわん。。(o^^o)

以前全盲のチワワちゃんやら・・9歳になって離婚されて飼えなくなったちわわちゃんやら・・
7歳になってやっぱり離婚されて戻されてきた子がおりました。
好意で差し上げた子達ほど・・事情が出来ると返されて来ちゃって・・・
お母様が癌になって戻されてきた子も居ましたねえ。。

その子はターボ君って言いましたが最後まで我が家におりましたし。。

熱中症になって返されてきた子もおりましたねええ。。

震災の子もいたり・・・色々・・・

でも耳が聞こえない子は経験がなかったので・・・
でも全盲の子も動きは制約されますが・・問題なく過ごしておりました。

案外にも心意気コンタクトで通じるようですよ。

沢山の子達を他所で生きてきた子達を預かり続けましたが
なんとかなるものですよおお。(o^^o)
[2013/06/12 08:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
昨日はなんと・・・和菓子を東屋で食べようとした瞬間に。。

雨が・・・ざざーーーっと振ってきて
慌てて皆で駐車場へ引き上げて・・・

あれよあれよと言う間に本降りになってきてしまいましたが

ぷりんばあばはお出かけが出来て満足満足! 
良かったわ~~
[2013/06/12 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


これで三分咲きですか。
満開になったらすごそうですね。

ワンちゃんも乗られたら普通は嫌がるのかな?
[2013/06/12 04:07] URL | koume #- [ 編集 ]


番外 なんだろね。。かのん
まりんに乗られて 嫌がりもせずこの顔

まりんもまりんだけど、かのん許しちゃあダメじゃんね
母のような広いこころで まりんを受け止めてくれてるのか。。
[2013/06/11 23:34] URL | まあや #- [ 編集 ]


空いてたのは良かったけど、お花の方はちょっとさびしかったかもですねv-292
でも、全部咲いたら、キレイでしょうね。
台風は心配だけど、満開の時の更新が楽しみですv-290
[2013/06/11 23:08] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


わ~! これ全部ユリですか~・・
これでまだ3分咲? 
   満開になったらすごいでしょうね!
香りもいいでしょう♪

ぷりんちゃん達 みんな大人しくってフレンドリー
笑顔も可愛いですww。


[2013/06/11 23:03] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


まあやさんのブログを見ても思うんですが、
そっちは素敵なとこがいっぱいですね。
しかも犬同伴OKなとこが。
色んな子に会ってもぷりんちゃんもかのんちゃんもまりんちゃんも
みんな仲良く慣れるのもすごいなぁって
最近、ちょこっと連れ出すようになってしみじみ思います。
[2013/06/11 21:12] URL | chiriku #- [ 編集 ]


ちっちゃあ、て言うか足なが~い(*^_^*)
挨拶、上手にできたみたいね。

私、こういうひと気のない所に行くの好きです。
のんびりと歩いてみたいなあ‥
百合が満開になったら、相当きれいでしょうね。
台風はどうなるかなあ?
[2013/06/11 20:59] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 20:49] | # [ 編集 ]


ゆりも見事ですネ!
満開前の今がチャンス^^

台風が心配ですが
被害が出ませんように。

かのんちゃん笑ってる~♪
[2013/06/11 20:26] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 20:14] | # [ 編集 ]

ごあいさつ!!
とっても可愛いです~~
カノンちゃんとのあいさつもね?

最後のぷりんちゃんは貫録があります~~
かわいいいいい!!

やっぱりわんこは良いなあ~~
[2013/06/11 20:04] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


少し早いけど、
貸切が一番、贅沢ですよ~~

今日のお衣装もかわいぃわ、イチゴさんの♪
うふふ、ヘタが襟になってる(^^)

あの・・つかぬ事を伺いますが、
ちわわんさん、お詳しそうなので、
耳の聞こえない子(1才♀ボーダーコリー)は、
躾とかは可能なんでしょうか?

[2013/06/11 11:24] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

これ全部ユリですか~。
でも、少し早すぎでしたね!

今週は雨が降りそうですね。
少しは降らないと、野菜が高くなっちゃいますよね。
水不足も心配だし・・・
[2013/06/11 08:36] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY