ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2013 加茂花菖蒲園。温室の紫陽花 その2
こんなに
(↑クリックすると大きくなります)

色んな

こんなに素敵な紫陽花の花の前で・・・記念の写真をパチリ!っこ。

おしゃまな

おしゃまな私も・・・パチリ! (o^^o)

こんなに
(↑クリックすると大きくなります)

こんなに

らっぱのようなお花の前でもパチリ!

もと
(↑クリックすると大きくなります)

とっても

とっても広い温室調節が心地よい・・温室の中には・・・

ベゴニア
(↑クリックすると大きくなります)

ベコニア

ゴージャスな大輪のお花のベコニアと・・・

とっても
(↑クリックすると大きくなります)

喫茶

広々とした喫茶室・・・

品種
(↑クリックすると大きくなります)

品種

他にも品種改良中の珍しい花々が・・・

こちらは
(↑クリックすると大きくなります)

こちらがわ

こちら側にも・・・また別の喫茶コーナーが・・・

巨大な

カーネーションのような巨大なベコニアの花!

薔薇

ゴージャス!

ブーゲンビリア
(↑クリックすると大きくなります)

ブーゲンビリア

こんなに大きな大きなブーゲンビリアのお花もあるんですよ!

アラモード

アラモードという名前の紫陽花! ピンク系もありました。

おすまし

おすまし・・

おすまし

おすまし・・・

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
MIDO(coronママ) さんへ
ねーー素敵でしょう!しかもワンちゃんが歩けるのがいいですよ。

まだまだ大庄屋さんの自宅も解放していて見れるのですが
今回そちらには入りませんでした。

冬に行くと・・誰もいなくて・・甘酒とか出してもらえるので
夏は人が多すぎて。。別料金になるので遠慮してしまいました。(o^^o)

いかがですか?見にいらっしゃるといいわよおおお
[2013/06/08 19:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
どうも私はお花の写真が苦手で・・
案内をするといったような方が得意なようです。

お花の写真を綺麗に撮られている人を見ると羨ましいなあって
絵葉書のような写真を撮られている人をよく見ますよねええ。。

ああいうのいいわよねえええ。。。。
[2013/06/08 19:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
きゃははは! そうかああ。。花粉症の人には残酷かも。。(o^^o)

紫陽花の花にも花粉があるんだね?
あんまりキにしたことがなくて。。気にならなかったよおお。

ああ・・花粉症がなくて。。よかったああ。。。
[2013/06/08 19:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
こちらの温室の中はマイナスイオンがいっぱい。

空調に咥えて・・温室の周りを水が始終ながれつづけておりますよお。

それがまた風情があって素敵なんですよお。

ここでお茶すると。。ほわーーっとした気分になるのです。お勧めですよー==
[2013/06/08 19:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメ さんへ
やっぱり 浴衣っていいですよね!(*^_^*)

魅力的・・・私もついつい買っちゃうんですよねえ。。

あれだあこれだあって・・

着せてみたくなるのが・・浴衣と花嫁衣裳。。。ふふふふ。
[2013/06/08 19:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ね・・なんだか不思議な花びらの色でしょう!

素敵ですよねええ。。

金平糖もお勧めです。(o^^o)

あと・・初恋とシンデレラと 宵の星?だったかな
どれもこれもみーーんなお勧めです。
[2013/06/08 18:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。

本当に素敵な紫陽花の花がいっぱい。

どれもため息の出るような素晴らしいお花ばかりで
研究中の新作も沢山あって
これからがまだまだ見ごろではないかと・・

紫陽花もすっかりと華やかなお花の仲間入りとなりましたねええ。。
[2013/06/08 18:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
さあ・・こちらならブルちゃんたちも歩けるよおお。

綺麗だろうな。。ブルちゃんと紫陽花と菖蒲の花。。

ぜひどうぞ?みたいなああ。。d(=^‥^=)b チワワ!
[2013/06/08 18:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
ちょっとお女中にでもなったような雰囲気があるでしょう?(笑)

時代劇好きな私にしたら・・・矢絣の浴衣をみたら・・
そく購入してしまいましたよ。(o^^o)

ブーゲンビリアもこれほど大きくなるとゴージャスですよねええ。
大きさに圧倒されてしまいました。

華やかな色合いもとっても綺麗でしたよお。
[2013/06/08 18:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
本当にワンコも笑顔なんですよねえ。。気に入った所に行くと。。

そんな感じに見えますよね。(o^^o)

楽しそうな顔をみると。。やっぱりとても嬉しくなってしまいます。
[2013/06/08 18:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ため息がでちゃいますね。
珍しいお花もたくさんありそうですね。
素敵。
ワンオちゃんそれぞれのおべべ(笑)を着て可愛いこと。
[2013/06/08 12:11] URL | MIDO(coronママ) #NNZ72WTo [ 編集 ]


たくさんの紫陽花の前に、並んだならんだ、
可愛いお花わんたちが(*^_^*)
みんなお着物着てるんだあ。

私も今日、わが街にある紫陽花がいっぱい咲いて
いるという紫陽花ロードにいってみようかと(^^)
ちわわんさんみたいに良い写真が撮れるといいけどね。
[2013/06/08 08:00] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


咲いてますねぇ。
大きなお花がいっぱい。
紫陽花もぷりんちゃんのお顔より大きいですよね??
ステキだけど、花粉症の私にはそこでのんびりは無理そうです^^;
[2013/06/08 02:34] URL | koume #- [ 編集 ]


温室の中の喫茶スペース・・・いいですねぇv-291
お花に囲まれて、ティータイムなんて最高v-221
お花の前で、和のファッションに身を包んだワンちゃんたちが、
初夏の雰囲気にピッタンコでしたv-218
[2013/06/08 02:14] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


紫陽花っていいですよね~♪
いろんな種類があるんですね!!
みんな浴衣可愛いですね(*^_^*)
うちも今年浴衣買っちゃいました♪
[2013/06/07 23:21] URL | はなポメ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

すごいお花ですね~。
このアジサイ、欲しいな~。
アラモードって、アジサイじゃ無いみたいですね~。
[2013/06/07 22:01] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


まぁぁぁーーーっ
なんて素敵なのでしょうーー
一枚一枚じっくり楽しませていただきました。
浴衣姿のカワイコちゃんたちも素敵 素敵ーー
[2013/06/07 20:39] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


あらま~華やかなこと!鮮やかな配色にビックリ!
でもモデルのみなさまもお花に負けてませんよ!
美しい美しい・・・でも眠そう
[2013/06/07 17:32] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪
お花、ゴージャス!!
見ていて飽きませんね(笑)

先日私もホームセンターでブーゲンビリアの鉢植えを買って来ましたよ~
こちらのと同じ色の、増えると良いなあと思いながら育ててます(*^_^*)

おうっ、懐かしい、矢絣の着物ですね(o'∀≦o)b
[2013/06/07 14:03] URL | keiko #- [ 編集 ]


おはよう ございます。
しばらくぶりの おじゃマンボウ  キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ
なんと お美しい^0^。お着物でのお写真!
みんな笑って見えますね♪

お花の見事さにも びっくり ため息 ため息 ため息です
まだ続きが? 楽しみで~すww。
[2013/06/07 11:20] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY