ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


小国神社の花菖蒲園 その3
今日はいっぺんに記事を2つアップしましたので
よかったら見てくださいなああ~~


山あじさい
(↑クリックすると大きくなります)

山紫陽花

山あじさいのお花など・・

古代
(↑クリックすると大きくなります)

古代

いにしえからの山里にふさわしい・・・

素朴
(↑クリックすると大きくなります)

素朴

素朴な香りの菖蒲園になっておりますよぉ~! (瞑想中・・・・)

ならんで

並んで・・・パチリ!

こちらは

こちらは大黒様の絵姿の下で・・・因幡の白兎になったつもり? (o^^o)

ほら
(↑クリックすると大きくなります)

ほら

ほら!

こんなに

こんなに大きな打ちでの小槌! なんか良いことあるかしら?(=^・^=)

りっぱな
(↑クリックすると大きくなります)

りっぱな

りっぱなお社に・・・

大きな
(↑クリックすると大きくなります)

おおきな

大きな社務所!

御神木

ご神木があったり・・・

お人形

面白いお人形があったり・・・

おまつりには

お祭りにはこんな風な山車も出るようですよ!

山車

さて

さて・・

神社

ご利益あるかしら? 

まりん

絶対にあるわよ!って・・・おしゃまなちび子が申しておりますよん!(o^^o)

ふたり

かのんパパさん連れてきてくれてありがとうございます!

わんこたち

優しいかのんパパさんの所に一目散なワンコ達! あははは!

こおり

好奇心むくむくだったのは コレ↑
千利氷ってなんだろう? しかも お茶を入れて凍らせてるってことかしら?

きになる

気になるわぁ~~

今日はこれから袋井にある可睡斎百合の園に行ってきまぁ~~す!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
イヴまま♡ さんへ
あはははは! こちらもここ数日涼しいんですよねええ。

おかげで花見の旅行が涼しくてたすかっております。

夏用のカートにしたとはいえ・・
暑いのはねええ。。ワンコ達がかわいそうですものねええ。。

冬用は蒸し風呂のようなものだし。。
静岡ではちょっとあり得ないかなああ。。。(o^^o)
[2013/06/06 10:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
新茶の新芽みたいなのが丸ごとはいっていて削られるのかしらね??

興味津々だったけれど。。800円という値段が。。(o^^o)

菖蒲の花の季節になり・・百合の花の季節になり・・・

段々とお花もメインに差し掛かってきましたよおお。(o^^o)
[2013/06/06 10:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶 さんへ
きっと大黒様も一箇所にばかりいては 引きこもりになっちゃうので
あっちこち旅行して廻ったんじゃないのおお?

なんてね。。あはははは。

でも絵が綺麗で気に入っちゃいましたよ。(o^^o)
[2013/06/06 10:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
今年は山紫陽花が流行のきざし?

小さな山寺やあちらこちで 小さな小さな素朴なお花を咲かせる山紫陽花が
よく見かけられるようになりました。

いつも行く加茂花菖蒲園でも山紫陽花の栽培が盛んに行われていて
可憐な美しさを見せていましたよお
[2013/06/06 10:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ね。。やっぱり葉っぱさらごりごりごり?

だよねええ。。想像するに。。。おいしそうだけれど。。
もうちょっと安いといいかなあ。。

あとうちでの小槌・・・やっぱり金ぴかじゃなくっちゃ。
大判小判は出てこなさそうだよねええ。。あははは
[2013/06/06 10:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
すっごく気になったんですが・・・
お値段も気になってしまって・・食べなかったんですよねええ。

おちゃっぱが一緒にガリガリガリって削られてでてくるんでしょうかねえ。。
もうちょと安ければ食べたかな。。

次郎柿の氷は食べている人が多かったですよお。
見た感じもおいしそうだったですよおお。

うちでの小槌・・金ぴかだったら大迫力だっただろうなああ。。d(=^‥^=)b チワワ!
[2013/06/06 10:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
かのんちゃんは優しくてお母さん代わりが100パーセント出来てる子なんですよねえ。。

ぷりんばぁばにも気を使ってくれて
いつも道を先に行っても とどまって来るのを待っていてくれるのです。

まりんっこにも。。
いつでも舐めてあげたり・・慈しみを注いでいますよおお。
[2013/06/06 10:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
こちらは古代の香りがする神社で
新東名が出来るまでは うら寂しいような雰囲気が漂っていたのになあ。。

いつ行っても静かで誰も居なくって
広い駐車場がガラガラだった頃を知っていると
この今の喧騒に驚いてしまいます。

変われば変わるものだよねええ。。(o^^o)
[2013/06/06 10:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
ふふふ。活動的だよねええ。。
いっつも感心してみているんだよねええ。。(o^^o)

どう?加茂花菖蒲園なら 2ワンコ堂々と歩けるわよおお。

似合うと思うよ。菖蒲とゴールデン。。。

そういえば・・昨日行った百合園ではゴールデンが歩いてたわ。。。

沢山のワンコが歩いていてびっくりしたよお。
[2013/06/06 10:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
ねーーー気になるよねええ。。。あの氷!

500円だったら食べていたかも。。。(o^^o)
その300円が微妙なのよねええ。。。あははは。

うちでの小槌・・やっぱり金ぴかがいいかなあ。。

その方がご利益ありそうじゃない?
[2013/06/06 10:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
ねぇ~ あの氷・・・800円じゃなかったら食べてみたかったわ。。

しかもとても涼しい日だったので。。
寒そうだったなあ。。

次郎柿の氷も美味しそうで
けっこうお客様たちに大人気で売れてましたよお。

私はかりんとうを4袋も買って帰ってきました。(o^^o)
[2013/06/06 09:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

"M"さんへ
あははは。ちょっとねええ。。。それは・・・

素直な子供だった私などは・・
うさぎさんが悪いことをしたとはいえ・・
可愛そうになって同情してしまっておりました。

でも。最後はめでたしめでたしで 良かったな。。っと胸をなでおろし。。(o^^o)

唄・・私もいまだに歌えますよおおお。(o^^o)
[2013/06/06 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
子供の頃に聞いたお話って・・いつまでも忘れないんだよねええ。。

唄もそう。。
おばあちゃんや養母が歌ってくれた歌も忘れないものなんだよねえ。。

お料理の味もそう。。

この因幡の白兎の唄も、物語も。。いまだに口づさめるんだよねえ。。(o^^o)
[2013/06/06 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
ね。気になりますよねええ。。

値段が800円だったので食べなかったけれど・・・

もうちょっと500円くらいなら食べてみたかったかも。。

かなりお高いのでそれだけの事があるんじゃないかとは・・思ったんだけどなあ。。
[2013/06/06 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
去年まではお花の見ごろにこだわって
真っ盛りの時を狙って行っていたのですが・・・

今年はぷりんの体調と相談!

まずは涼しくて日差しが強くないことが一番の条件となりました。(o^^o)
[2013/06/06 09:15] URL | ?さん #- [ 編集 ]


あらまぁ可愛らしい因幡の白兎さん♪
大きな大きな打ち出の小槌から
小判じゃなくて
幸せがざっくざっく落ちて来るかしらね。

千利休に ちなんだ氷なのでしょうか。
美味しそうですが
札幌の朝はまだ寒くて画像を見ていたら
ますます寒くなちゃったーー
[2013/06/06 07:52] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


菖蒲もいいですね。
周りの雰囲気もよくて、ここもまたステキですねぇ。

お茶の葉っぱを入れた氷を削ったかき氷、面白いですね〜。
お茶のいい香りがしそう^^

[2013/06/06 05:10] URL | koume #- [ 編集 ]


花菖蒲、うちの近くの公園にも咲いてますけど、ここまですごくないなあ。

大黒様といえば私の感覚では出雲大社なのですけど、いろんなとこに大黒様が居られるんですねえ。
打ち出の小槌はなくてはいけませんよね。
[2013/06/06 00:57] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]


一番上の写真も 紫陽花なんですね~
可愛いですね。

大きな打つ出の小槌~ご利益ありそうですね。
[2013/06/05 23:55] URL | ren母 #- [ 編集 ]


そろそろ 菖蒲も 見頃なんですね。
小槌 めちゃめちゃ でっかいですね〜
大判 小判が ざっくざく… ← ヨクに まみれすぎ
氷 どれもこれも 斬新で 気になるけど
やっぱり 千利氷が 目を ひきますね。
はっぱが 氷に はいってるように 見えますねぇ。
それを ごりごり するのかしらっ
[2013/06/05 23:22] URL | のんママ #- [ 編集 ]


打ちでの小槌すっごく大きいですね\(◎o◎)/!
千利氷何なんでしょうね。
値段をみてもなんか特別感が出てますよね??
気になりますね^m^
[2013/06/05 23:14] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


ひろ~~いですね~~
ショウブも綺麗~~
長い道を歩いてぷりんちゃんたち、
大丈夫ですか?
カノンちゃんが気配りしているように見えます~
[2013/06/05 22:54] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


本当に見事な菖蒲園ですね〜☆
ヤマアジサイも綺麗♪
私もこんな所に行ってみたいな〜(*^^*)
[2013/06/05 21:57] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんは日々いろいろなところに
行けて羨ましいゎ♪
我が家だと、どーしても運動系な場所になってしまうから(笑)
わたし。。。森の治郎柿がいいなぁ\(^o^)/
[2013/06/05 20:51] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ほ~んと大きな打ちでの小槌やなあ(^^)
願い事がいっぱい叶いそう♪
だけど重たすぎて振れないよね(笑)

千利氷、すっごいお茶の味と香りがするんだろうか?
う~ん、気になるなあ(^。^)
[2013/06/05 19:11] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


こんにちわ♪
菖蒲園の前でぷりんちゃん瞑想中・・可愛い(*^_^*)
でもその下のお写真ではオメメぱっちりですね♪
でもまりんちゃんが瞑想中?!(笑)

千利氷・・金時トッピングで食べたいです❤
[2013/06/05 15:07] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


因幡の白兎、懐かしいなぁ・・・子供の頃ウチの御袋が歌ってくれてました。

この段になる前に、この兎が皮を引ん剥かれた悪事の話もありましたね。

子供心に、悪いことして悲惨な目にあってもきっと誰かが助けてくれるんだ!、と
ちょっと曲がった解釈をしていた、ひねたガキでした。
[2013/06/05 12:24] URL | "M" #- [ 編集 ]


>大黒様の絵姿の下で・・・因幡の白兎になったつもり?
ふふふっ!
傑作です(^_^)
[2013/06/05 08:55] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


千利氷・・・気になりますw
お茶を入れて凍らせて、さらにかき氷?
食べてみたいなぁ~♥
[2013/06/05 07:39] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


こんにちわ。

山アジサイって、こんなお花なんですね。
菖蒲が綺麗ですね~。

週末は、近所の菖蒲を見に行こうっと!
[2013/06/05 07:18] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY