ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


鎌倉あれこれ・・・最後に・・・
報国寺からの
報国寺からの帰り道・・・最近出来たと思われるこちらのお店!

最近
中は和風な香りのする内装になっていてとても綺麗!

食べたのは
食べたのは黒毛和牛のハンバーグステーキ! お肉がジューシーで甘みが有りとっても美味しかったです!

店
店店が・・余りにも変わってしまっていて・・・
こちらはお勧め!

すぐ
すぐ横にはピゴさんの美味しいパン家さんが・・
お外でワンコと一緒にご飯が食べれますよん。。

美味しい
この日はハスキー犬やらダックスちゃんチワワちゃんガ来ていましたよん!

こちら
今日はお休みだった・・こちらのお店も・・・

行けば
行けば必ず行っていた店!

鉢の木

幾たびに新館やら・・・新メニューのお店やらが出来てきて・・・あれあれ・・っと。
今ではこんな風にリーズナブルなメニューも作られるようになったようだ。。。

昔ながらの湯葉の巾着揚げや胡麻豆腐!茶飯も作られているのだろうか?

昔ながらの懐石料理は今はもう・・流行らないということか。。

こちらも
こちらもやっていなかった美味しいシチューのお店!

去来庵
去来庵! ぜひどうぞ!

何も
北鎌倉から・・鎌倉への道のりに・・・まだまだ店やさんが少なかった頃・・・

ある日に
ある日にできた欧林堂! 
出来立てほやほやの時には 周りに乱立しだした個人美術館でも出来たものかとおもったなぁ~~

なにせ
なにせその頃には店が少なかったので・・・トイレに困った想い出が・・・(-^●^-)

そんなときに
そんな時に助かった紅茶の専門店だった!

あれは・・もう・・・いつの頃だったろう。。。

まあ・・とにかくトイレが豪華で助かったのを覚えている。あははは。

女はトイレの評価が必須だよね!

おいしい
美味しい紅茶とケーキのお店!

また内装がとってもゴージャスで素敵!お気に入りだったお店です!お勧めです!

お客様がいっぱいで他には撮ることができなかったけど・・・残念。。。

こちらの
こちらは・・こちらのお店でしか食べられないもの!持って帰れないケーキです!

ケーキ
サバランのような・・ラム酒とオレンジが利いていて・・
周りをメレンゲが取り囲んでいます!

とっても美味しいんです!ぜひどうぞ!d(=^‥^=)b チワワ!

すぐ近くには同じ頃にオープンした花仙という和菓子屋さんも!

名月院
明月院の近くには・・・

きさてん
笛の吹ける喫茶店やら・・・

絵本の
絵本作家さんの美術館が出来ておりました。

こちらも
こちらも残念だなあ・・・美術館は閉まっておりました

日曜日
日曜日とは言えども・・・これからのあじさいの季節に備えてか・・
閉まっているお店も多かったなああ。。。

古き馴染みのこまきさんも・・・閉まっておりました。。残念・・・

帰りには辻堂で友人たちご夫婦に夕飯をご馳走になり・・・帰りましたよん。。

しかし辻堂に寄ってみて驚いた!
まるでソラマチのようになっていて・・・どうしたことよ!

なんて素敵な街に生まれ変わったことよ1

静岡のマークイズもこんな風になっていたらなあ・・

とってもお洒落でワンコと何処でも楽しめる造りになっておりました。うらやましい!

いただき
おみやげまで頂いちゃって。。ご馳走様でした!美味しかったよん。。

今日はこれからマロンママさんかのんママさんと加茂花菖蒲園に行ってきまーーす!ちわわ


一昨日行った小国神社の菖蒲園もこの後アップいたします!


よかったら見てくださいな~~!
スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記


コメント
koume さんへ
どちらも凝っているお店が多い反面
逆にほったて小屋かと思えるようなプレハブのお店も多く
そんなお店で天ぷらそばが2500円とか・・
びっくりするようなお店も多いんですよねエ。。

なんでもありの様相を呈してきている鎌倉です。

昔の品の良い町並みはどうしちゃったんだろうなああ。。
[2013/06/04 11:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
ねね。。すっごいおいしそうでしょ!

こちらのケーキ本当にとっても美味しいの!
一個600円も納得のお値段で高いって思えないほど美味しいのよねええ。。

そして紅茶がまた 素晴らしく美味しくて。。お勧めだよおお。

マークイズも辻堂を見習って
テラスの多い 
わんこ連れが多くやってこれるようなセレブな雰囲気に作ればよかったのになあ。。

お店もお洒落なお店がいっぱいで
やっぱり静岡とは違ったなああ。。。(=^・^=)
[2013/06/04 11:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
ね!ね! 何度行っても飽きることが無い町ですよねええ。。

ほんと。。また行きたくなっちゃった。。

けれど。。ちょっと興がそげてしまった部分も多いかな。。。

利益の追求が多くなってきてしまっているような。。

文人の散策し隠遁した風情はないなああ。。
[2013/06/04 11:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
わお! 丁度良い頃かもしれませんねええ。。

きっと混むだろうなああ。。

盛りの時期には明月院の階段すらも 並んで一歩一歩を上がっていきました。

雨が降らないといいよねええ。。
[2013/06/04 11:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
良い所だけれど・・ぼおっとのんびり行きたい場所ですよねえ。。

私たちは大概が歩いてぶらぶら・・・

一箇所でぼおおっとして終わってしまいます。

それでもどんどん変化する町並みにはついていけなくて・・
なんだかそんなところに世界遺産が駄目になった理由があるのかもしれません。

むかしむかしのままだったら
そく通ったんじゃないかしらねええ。。
[2013/06/04 11:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
きゃははは!

よぉーーーし。羽ママに話さなくっちゃ!d(=^‥^=)b チワワ!

いい所いっぱい 話していく気にさせてしまおう。。(=^・^=)

そうだ。。静岡もいいよおおお
[2013/06/04 11:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
京都や鎌倉・・飛騨高山など。。
どちらも良いですよね。。。

やっぱり古都のある町が好きかなあ。。。

ずっとそこに住んでしまいたいような。

浸ってしまうような気分になりますよねええ。。
[2013/06/04 11:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
川越も良い所ですよねええ。。

今みたいな観光的な発展を遂げて居ない頃には
川越にも何回か行ったことがあるのですが・・
今ほど華やかな街ではなくて・・

のんびっりとした落ち着いた町でしたねええ。。

所々に半鐘や昔ながらの建物があったりして
時代にそぐわない感じがしたものでしたが・・
今テレビで見る川越は別世界。。

あちこち どんどん変わって行きますね。
[2013/06/04 10:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
この頃私もあんまり旅行へ行かなくなってしまって・・

以前はあちこちフットワークが軽いほうだったのですが・・ねえ。

友人たちはお孫さんで忙しかったり・・
介護で忙しかったりして
一緒にお出かけする人が少なくなりましたねええ。。

とっても残念です。。

ぽくらんぽくらん。。
あっちこっち散策するのが好きでした。

ふふふ。いつでも知っているところでよければ・・案内したいわああ。。

お茶でも一緒に飲みたいですよお。
[2013/06/04 10:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
久しぶりに行ってみてよかったですねえ。。

やっぱり思い切って行かないと・・・なかなか段々出不精になりつつあります。

ほんとかって? ほんとうだよお~~(=^・^=)

ハンバーグがとっても美味しかったですよおお。

それとメレンゲのケーキも。。。
[2013/06/04 10:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
本当に鎌倉ならではのお店も沢山あって
ショッピングしているだけでも楽しいんですよねえ。。

あれほどお店が無かったころが懐かしくもあり・・
その時ならば世界遺産もあり得たんじゃないかしらねええ・・

今は色とりどりのお店が多すぎて。。
八幡宮の横で大きな干物やさんが煙もくもくには驚きましたしねええ。。
[2013/06/04 10:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


美味しそうなものがいっぱい^^
見ていたらどれも食べたくなってしまいます。
内装も凝っていてステキなお店ばかりですねぇ。
[2013/06/04 04:31] URL | koume #- [ 編集 ]


田舎もんの私は ゆでたまごかと思っちゃったわぁ
素敵なカフェに美味しそうな紅茶
どこか懐かしさが感じられるね

マークイズ、無理でしょうね^^;
[2013/06/04 00:34] URL | まあや #- [ 編集 ]


鎌倉には 素敵な お店や スポットが いっぱいで
何度 行っても 新たな 発見が ありますよね。
のんさま と のんびり おサンポに 行きたく なっちゃいました!
[2013/06/03 23:32] URL | のんママ #- [ 編集 ]


わ~! なんて素敵なお店 ばかり!!
    おいしそう^0^。

メモメモ(笑)来週鎌倉行きます。。寄ってみたいな~
   迷子にならなければ・・ね >^-^<

 
[2013/06/03 22:07] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪
鎌倉、たくさんご紹介下さって有難うございました。
何度か行ったんですが、いつも慌しく行って帰って来るだけでしたので
こうして風情を感じながらの散策は良いですねえ(o'∀≦o)b

昔とは時代も変わってお店などもガラッと変わってるんですね、
でも美味しい食べ物のお店はいっぱい残っているようでそれだけは
にんまり、でしょうか^^;
今度行くのは何時になるやら、でも又行きたい所です(*^_^*)
[2013/06/03 17:25] URL | keiko #- [ 編集 ]


実はね・・・羽ママには鎌倉あれこれ・・・見せてないの
だって必ず「行きた~い」って言うから・・・
数年前に二人で鎌倉散策したけど、道に迷ってるうちに
1日が終わっちゃった(笑)


[2013/06/03 11:37] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


私も、鎌倉案内、
ちわわんさんにしてもらぃたいです!

去来庵~~ここいいなぁ行ってみたい。
私も昨日は久々京都へ(正確には京都市の大阪より横)
やっぱ、大好きです^^
懐かしい気持ちになるんです。
[2013/06/03 11:26] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


長い事行ってないのですが
やっぱり鎌倉は素敵な町ですね~!

今回ひとり旅の行き先を
鎌倉・川越・横浜と迷いに迷ったのですが
1度も行った事のない川越にしました。
次回は鎌倉にしようっと^^
[2013/06/03 08:26] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


鎌倉
こんな素敵なところがあるのね~
知らないところばかり
ちわわんさんに案内してもらいたいは~(^_^)
[2013/06/03 08:10] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


おはようございます♪

鎌倉って本当に風情のある所なんですね~~
行けないけど行って見たいなぁ

ハンバーグもパンもデザートも 和食もお土産もどれも頂きたいなぁ
今、お腹空いてます =^-^=


[2013/06/03 07:34] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


こんにちわ。

鎌倉は、すてきなお店が、沢山ありますね~!
辺に観光地化しちゃうのはイやですが、
こういうお店はいいですね!
[2013/06/03 07:31] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY