ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


旧華頂宮邸 その2
こちらの
(↑クリックすると大きくなります)

こちらの

こちらの奥にも・・・なにやら名前を忘れてしまったけれど・・古い屋敷が・・・

以前は
(↑クリックすると大きくなります)

以前は

以前は一時・・・旧華頂宮さまが手離されたあとに・・・

会員制
(↑クリックすると大きくなります)

会員制

会員制のレストランになったり・・・喫茶店が営業されていた時もあったようだ・・・

ふふ

ふふふ。。❤型?

しゃれっけ

しゃれっ気の有る方が・・・上手く刈り込んだものだろうか。。。(-^●^-)

今は
(↑クリックすると大きくなります)

いまは

今はそれほど多くはない薔薇が・・・・ひっそりと・・・

ふんすい
(↑クリックすると大きくなります)

噴水

存外にも・・・この位が丁度いいのかもしれない。。。

暖炉
(↑クリックすると大きくなります)

暖炉

素敵な素敵な暖炉!

とびら
(↑クリックすると大きくなります)

とびら

サンルームの扉!

こちらに
(↑クリックすると大きくなります)

こちらに

こちらに座ってしばし一服!

知っている
(↑クリックすると大きくなります)

知っている

知っている人が少ないのか・・・・誰も居ない!

ムード
(↑クリックすると大きくなります)

ムード

ムード満点のこちらのお屋敷! 無料なんですよ!

おこころざし
(↑クリックすると大きくなります)

おこころざし

お志ほどの・・・気持ちだけ募金箱に入れてあげてくださいな!

せつめいを

説明をしてくれるおじいさんが・・・とっても優しいのです!

しられて
(↑クリックすると大きくなります)

しられて

鎌倉文学館には人が溢れに溢れていたのが嘘のように・・・

ひとっこひとり居ないこちらのお屋敷を・・・ぜひとも堪能してみてはいかがでしょうか?

お勧めです!

今日は記事を2ついっぺんにアップさせていただきました。
よろしかったら前の記事から旧華頂宮邸を見てみてくださいなああ。。

今日はこれからバスと電車を乗り継いで・・・小国神社の花菖蒲を見に行ってきまーーす!

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記


コメント
はやとうりさんへ
ね!ね!

ずうっと居たいですよねええ。。。

こんなお家に住んでいたら・・どこにも出かけなくなっちゃうかも。。

だからかしら・・
こういうお宅には薔薇園だったり ランの温室だったり・・
家で楽しむお花を観賞できるようになってたりしますよねえ。。

いいなああ。。。
[2013/06/02 09:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
上でも書いたのですが・・・
其方は知らないんですよ。
昔三菱かなんかが持っていた・・
よく官邸の映像に使われていたのはどちらでしたっけ?

もう・記憶があやふやな私なんです。(-^●^-)

広尾といえば・・
クイーンアリスさんがもう30年ほどまえに開いていたお店に
何回か静岡から通いましたよ~~~

あんなに有名になる前で・・とっても素敵なお城の一部屋のような雰囲気がありました。

この頃ぱっと思い出せないこともおおくなりましたよ。。。(*^_^*)
[2013/06/02 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あきてぃ さんへ
面白そうだったのでかのんママにも教えてあげました。

なかなか色んなものを試してみて
これと言ったものには出会えなかったりしますよねえ。

私はこの間鎌倉の帰りに買ってきたペットクールシリーズがお気に入りで
みんなに勧めてしまっています。(-^●^-)
[2013/06/02 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
こちらのお屋敷のお守りをしているおじいさんが
とっても気さくな方でお話を色々してくださって
とっても楽しいかたでした。

今度はお部屋の中を観にいきたいなって。。

全部窓から写したんですよ。。
中を覗きながら・・・あははは。
[2013/06/02 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
これからは花菖蒲やらゆりやらがメインになってきそうです。

昨日出かけていった小国神社も
10年以上前に行ったおりには 畑の中の菖蒲園といった感じでしたが
無料だったし。。

今ではすっかり観光地になっているようです。(*^_^*)
[2013/06/02 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
鎌倉文学館の方は わんさか人が溢れていたのに
こちらはだーーれも居なくって。。

手入れをされているおじいさんと女性が居るだけだったので
とてもゆっくりとぼおおっとして居ることができました。

映画などにも使われている場所で
雰囲気が溢れていて いいですよねええ。。

また中の公開日に行ってみたいなああ。。
[2013/06/02 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
其方は知らないんですよ。
昔三菱かなんかが持っていた・・
よく官邸の映像に使われていたのはどちらでしたっけ?

もう・記憶があやふやな私です。(-^●^-)

広尾といえば・・
クイーンアリスさんがもう30年ほどまえに開いていたお店に
何回か静岡から通いましたよ~~~

あんなに有名になる前で・・とっても素敵なお城の一部屋のような雰囲気がありました。
[2013/06/02 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
まぁ・・お洒落なお宅だったのですね。。いいなああ。。

私のご近所にも・・以前進駐軍が居たりした大きなお屋敷があって
そちらが珍しい洋館だったのですが・・
今ではマンションになってしまっていて・・
そこを通るたびに懐かしく思っているのですが・・ねええ。。

昔はそこをいくつかに分けて借家のようになっていて
友人がサンルームのある部屋に住んでいて
お庭が鬱蒼としていて素敵でしたよおお。

あのまんま・・とっておけばよかったのになああ。。。
なんて・・思ってしまいます。。
[2013/06/02 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

う~~ん 素敵ですね~~
なんだか気分が安らぐなぁ
建物の雰囲気何とも形容の仕方がないですね
ここにず~~っと座っていたいなぁ
[2013/06/02 05:48] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


その1から見ましたよ~♪
こんなに素敵な場所があるんですね!
しかも空いてて無料だなんてビックリです。
ハートの刈り込みもかわいい^^

レイまま☆さんが書いてる羽澤ガーデン、
私も好きでした~。
[2013/06/02 00:07] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


今晩は
先日は、コメントありがとうございます★
モニターお得なので当選すると
嬉しいですよね
懸賞応募も好きなのでたまに応募します

素敵なとこですね
ハートの刈り込みがいいですね
[2013/06/01 22:42] URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


こんにちわ。

まさにお屋敷ですね~。
現代の建築とは、違った雰囲気がします。
メイドさんの部屋とかも、あったんでしょうか?
[2013/06/01 21:02] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは。
相変わらず、マイナスイオンたっぷりな素敵な所に行かれて
いるのですね(^^♪
ハート形の植木?可愛い~
家にもこんなの欲しいですね。あっ、でも手入れが大変そう(笑)

今度は花菖蒲のアップですね、楽しみにしていま~す♪
[2013/06/01 15:31] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


クラシカルな雰囲気が素敵です。
大きな大きなハートの植木は
遊び心溢れていて
来客者のにっこり顔を迎えてくれているのですね。
ゆっくり見られて良かったですね。
[2013/06/01 14:38] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


古いお屋敷には、
本当に素敵で、また本物の趣きがありますね。
昔、広尾にあった「羽澤ガーデン」ご存知ですか?
私はあそこの雰囲気が大好きで、
無くなってしまった時は、凄く残念でした。
開発でどんどん新しくなるばかりじゃ、つまんないなぁ。
[2013/06/01 09:14] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


昔の建物は
なぜか
住んで無いのに
懐かしくなります
babaの生まれ育った家は
3分の2が日本家屋
3分の1が洋風だったので
どちらを見ても
懐かしい(^_^)
[2013/06/01 07:37] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY