ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


熱海アカオハーブ&ローズガーデン 2 お食事。
サラダ
こちらのお料理はやっぱりホテルの名残りあるしっかりとしたお味が特徴で美味しいです!

えび
海老の海鮮パスタ! もう見るからに美味しそう!

トマト
トマト風味?のパスタ!

牛スジ
私が食べた・・牛スジ肉の煮込みご飯!

牛スジ
まぁ~美味しい~~! とろんとろんのお肉がたまらなかったです!

お値段もとてもリーズナブル!ぜひどうぞ!

階段
(↑クリックすると大きくなります)

階段
横にある階段を降りると・・・

おみやげ
(↑クリックすると大きくなります)

おみやげ
おみやげ物屋さんへと行くことができます・・・

今は
薔薇・・・

薔薇
薔薇グッズが店内にいっぱいです!

こちらの
こちらのお土産は・・・いつもお値段が手ごろで買い求めやすいのです!

かうぃい
そしてとってもキラキラと綺麗なものが多いのです!

ついつい
ついつい女性は買いたくなってしまいます!(*^_^*)

おもしろいのは
面白いのは・・・

こちらの
こちらの薔薇の花のボールペン! なんとお値段210円! 安すぎる!(*^_^*)

薔薇のジャム
薔薇の花びらのジャムと 薔薇の花びら入りの蜂蜜!

定番の
定番の薔薇のしおり・・・などなど・・

上
山の上の方にあったローズハウスが無くなってしまっているので こちらでどうぞ!

そふと
ラベンダーのソフトクリーム370円も定番で美味しいですよ!

さて
さあ・・食べることと買い物ばかりを先に書いてしまいましたが・・・そろそろ出かけましょうか。。

バス
(↑クリックすると大きくなります)

バス
あちらのバスに乗って・・・まずは、お山の天辺まで登ります~~

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
アトムパパ さんへ
私もついつい あれこれと買って帰ってしまって。
結局自分では使わずに人に上げてしまったり。。( ´艸`)ムププ

それでも食べ物はしっかりと食べますねええ。。

こちらで買って帰ったハーブティがとっても美味しくて大満足でした。

以前はジャムとか重いものばかり買って帰ったのですが
今年はジャムを随分悩んで辞めましたよ。。重いんだものねえ。。
[2013/05/23 11:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
私はお肉が大好きタイプで・・朝からでも平気。。( ´艸`)ムププ

お魚が苦手なので ついつい肉料理が美味しいところが大好きです。

この頃朝まず2時間ほど散歩して。。
また夕方2時間から3時間散歩しているので
ブログが進まないわ。。。。
[2013/05/23 11:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
こちらのお料理。。美味しいんですよねええ。

もうもうとろっとろで甘い。。お肉。最高です!

それがたっぷりと入っていて 大満足大満足。
お肉好きな私にはたまらない逸品となりました。(*^_^*)

ソフトクリームは香りが駄目な人には苦手かも。。。

でも。とっても美味しくて。。鼻からラベンダーの香りがすうっと抜けるんです。。

あははは。微妙な説明だよね。。( ´艸`)ムププ
[2013/05/23 11:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ロンままさんへ
もうもう・・・あんなに沢山の薔薇の花の中に埋もれているだけで
幸せな気分になっちゃいますよ。

そして美味しいお料理と。ソフトクリーム。。

女にはたまらない一日となりました。

こちらぜひ一度いらしてもらいたいなあ。。
素晴らしいんですよ。
[2013/05/23 11:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶 さんへ
こちらお料理が正統派でとても美味しいんですよ。

私は大好きです。(*^_^*)

薔薇の花びらのジャムは昔一回買って紅茶に入れて飲みました。

薔薇の花びらのはいったはちみつの色が綺麗で
だいぶ悩んだんですが・・重さで辞めてしまいました。

オレンジのジャムとか。。ほしいものがいっぱいでしたよお。
[2013/05/23 11:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
私もグッズに弱いタイプなので 
みると・・とりあえず何か買わなくては・・って思っちゃうんですよねえ。。

使う使わないは二の次で。。
ただただ・・溜め込みたいタイプのようです。

お茶とか お風呂グッズが良かったですよおお。

一度行かれてみてはどうでしょうか?
[2013/05/23 11:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
そろそろ大変なのと不安なのと・・そんな時期になってきましたよね。

大丈夫かなあ?

暑さがしみてくる時期にもなってきたし。。
気をつけてくださいね。

美味しいものをいっぱい食べて・・美味しい香りも沢山嗅いでくださいなああ。。(*^_^*)
[2013/05/23 10:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
薔薇の香りもそうだけれど・・
藤の花の香りも。。ずうっと。ぽわんっと。

身体の底から休まってくるような。。

精神的な疲れもすうっと取れていくような。。

そんな癒しの効果があるんでしょうねええ。。

香りの中。。ぷりんも うつらうつらと寝てましたよ。(*^_^*)
[2013/05/23 10:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
こちらのお料理は昔懐かしいホテルの正統派といった感じで
私は大好きですねええ。。

そしてお安いんですよね。

値段が休めなのでお土産も買いやすいし
たっぷりと楽しめるところですよおお。

なんせ。薔薇が綺麗。。
[2013/05/23 10:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ここのお店好きだったなあ。。
なんだか あれもこれも買いたくなっちゃって。。

結局家に帰ってみてみると。。使うでもなく。。
なんとなく飾ってるなんてことが良くあるよ。(*^_^*)

ハーブティは美味しかったよお。
けっこう気に入っちゃったかな。。

薔薇のグッズって。女は弱いよねえ。。あははは
[2013/05/23 10:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちわ。

手ごろな値段のお土産屋さん、いいですね~。
お土産やさん、大好きです。
[2013/05/23 07:56] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おはようございます♪

凄いねローズガーデン
私は海鮮パスタにします

肉料理作るには作るけどあまり食べません
ちわわんさんはお肉がお好きなのね
お肉食べないと元気が出ないんだけどね・・・

お土産物がたくさん 薔薇・薔薇・薔薇
ローズガーデンだものね 当たり前だよね
[2013/05/23 07:51] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


牛すじに込みご飯、美味しそうですね〜。
トロトロに煮込まれたお肉って美味しいですよね♪

本当にお手頃で可愛らしいものがいっぱい。
ついつい買ってしまいそうですね。

ソフトクリーム、ラベンダーの味がするのかな??
[2013/05/23 06:37] URL | koume #- [ 編集 ]


パスタも美味しそうだけど、牛スジ煮込みご飯美味しそう~
はっ!お腹がなってしまった~(笑)

バラシリーズが充実してますね~
バラのジャムは初めてです!!
しかもバラは女性の体に嬉い効果があるんですよね~^^
[2013/05/23 06:29] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]


薔薇ジャムだあ~~~。
ちょっと高いけど欲しいお土産ですね。

薔薇の蜂蜜もあるんですね。
自家製なんでしょうね、いいなあ、作ってるとこに就職したい~~。

料理も美味しそうですねえ。
写真のもの全部一人で完食できる気がする。

[2013/05/22 23:10] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]


おお〜 今回も もりだくさん ですね。
海鮮のパスタ すごく おいしそうだなぁ。
バラのグッズが ところせましと 並べられてますね。
これ 全部 欲しくなって まよっちゃいそう〜
[2013/05/22 20:39] URL | のんママ #- [ 編集 ]


いっつも本当に素敵なお出かけですね!(^^)!
景色も良くて季節感もあってお料理もおいしそうで❤
拝見するだけでワクワクします(*^_^*)
[2013/05/22 18:18] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


どれも美味しそうだけど、
私は牛スジのに食指が...^^

お土産は、
出来れば、薔薇のポプリがいぃなぁ。
14,5年前、ひどい不眠症の時効いたのですよ~これが。
何故かこの時は、
ラベンダーじゃなくって薔薇が効いたんですよ~
[2013/05/22 14:12] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


海老の海鮮パスタをひとつ下さい(*^_^*)
ちょうどお昼ご飯時間だから、お腹がぐぅとなりました(笑)

薔薇の花びらのジャムも食べてみたいなあ‥
お値段の高いソフトクリームって濃厚で美味しいのよね。
[2013/05/22 12:08] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


薔薇のフォトフレームが可愛かったかな~
ハーブティーとか手頃なお値段で求め易かったね
こういうお店見ていると、ずっと見ていても飽きないよね

ソフトクリームはここで食べれば良かったわぁ
上の方のアイスは。。
ソースが甘くて、高いだけで・・・ ねぇ

[2013/05/22 08:43] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY