ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ひといき。。ひといき。。
10年ぶり位にお会いした友人と・・・鎌倉を散策!

楽しかったぁ~~~!

18年ほど前までには 殆ど毎週あっていた犬友達だった。。

みんな商売とは一切関係ない ワンコを愛すドックショーの仲間たちだった!

あちこち。。全国とまでは行かないが・・・関東から関西までを縦横無尽に飛び回ったものだった。。

ワンコたちだけは ハンドラーさんと共に北海道から九州やらまで 飛んでいった!(*^_^*)

そんな華やかななりし時代もあったなああ。。

鎌倉に住む・・ドーベルの方が数日前に亡くなった・・・
誰にも言わず・・・治療も拒否して亡くなったのだという。。

とても素敵な女性だった。

日本一をあげたこともある方だった。

骨は犬の骨とともに 海にでも撒いてくれと遺言したのだと言う。。

私もそれだな!・・・どこかお花の綺麗な場所にでもみんなの骨と一緒に撒いてもらおう!

さて・・ちょっと面白いものを・・・

小町娘

町娘

きゃははは!

以前羽パパさんに教えられて・・・
犬たちが人間だったら・・っと言うのに挑戦してみてたのだが・・

今度は江戸時代の人間だったら・・・と言うのをやってみた。
もちろんこれは飼い主の方の挑戦なので・・・わんこの方ではありません。

お試しあれ・・・

http://www.z-maker.com/

ガラクタ博士の前世メーカー!

今日は夜にでも・・アカオハーブローズガーデンの写真をアップしようかなあ・・


コメント
keikoさんへ
懐かしさと・・良かった時代を懐かしむ話題ばかりで・・
ちょっぴりせつなさを伴う再会となりました。

もっと一緒にまた何処かへ行こうねっと話して戻ってきましたが。。
そろそろあちこちがたがきだしている年齢になり。。

若かったときとは話が違ってくるようです。(*^_^*)

癌になって手術した友人やら・・・色々ありますよねええ。。
会えるときに会っておかないと・・これからどうなるかも解らない年齢となりました。

アカオは素晴らしいですよお。
もうぜひ一度みてほしいです。
本当に素晴らしい。。。言葉がないくらい素晴らしいですよ
[2013/05/23 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえ さんへ
一時殆ど一緒に行動していた友人と言うのは素敵ですねええ。

夜の夜中に出発して 遠くの会場まで行って
みんなでわいわいして・・・ショーを楽しんで食事をしたりパーティをしたり。
あれこれして楽しく帰ってきたり・・・

忘れられない想い出がいっぱいです。

この頃は単独展じゃなくて・・全権種で戦っていたチワワなんですよねええ。。
ハンドラーさんと一緒に飛び回っていた一時代が懐かしくもあり・・
その頃のお金を貯金しておけばよかったからしら・・っと。思うことも多いですよお。(*^_^*)
[2013/05/23 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんさん、華やかな若かりし頃はドッグショーに参加されてたんですね!
きっと良い時代だったんでしょうねえe-420

懐かしいお友達との別れ、寂しいですね。
その方もまだまだお若かったでしょうにね・・・

今度は熱海の赤尾ですか~
新幹線で一っ飛びですね!(笑)

市内のお友達も其処へ行って来たようです、
バラが見事とか言っておられました、
次回更新、楽しみにしてま~す(*ゝ∀・*)-☆
[2013/05/21 20:34] URL | keiko #- [ 編集 ]

お疲れ様
いつもの事ながら、ちわわんさんはお元気に飛び回っているんですね。

鎌倉でのお友達との会話も楽しかったんでしょうね。
昔の友達っていつまで経っても友達だもんね。

お疲れ様でした。
[2013/05/21 19:27] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
あはははは! それも面白いなああ。。

借金取り。。なんの掛取りをしているのだろうねええ。。

面白いよねこれ。。笑っちゃう。。

こちらこそ。これからもよろしくです。
[2013/05/21 19:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
ね! 我が家もたーーくさんのワンコ達のお骨があるわあ。。

一緒に海よりも山の方がいいかなあ。。
湖の傍とか・・
お花が沢山のところがいいし。。

ディズニーシーでもいいなあ。。(*^_^*)
[2013/05/21 19:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶 さんへ
きゃはははは! めっずらしい!

なかなか出ない悪徳商人! 笑っちゃいましたよ。
あははははは。

なんだか笑える~~
[2013/05/21 19:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
あら・・恋文売りだなんて・・素敵じゃない?

みんなに感謝されそうだし。。
夢を売って居そうじゃない?
[2013/05/21 19:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
長年の友人にあって・・
楽しい話題やら 寂しい話題やら・・

そんな年齢になりましたねえ。。

段々と病気の話と不幸の話がつきものになりましたよ。

いやあねええ。。。

ワンコも私も元気なうちに。。活動しておこうっと。
[2013/05/21 19:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumamaさんへ
ありがとうございます。

段々私たちの年齢になると。。
ぼつぼつそういう話題があるようになってきましたねえ。

ひとり・ふたりと・・
話題がそんな話題も多くなり。。。

ああ・・あ・・・ いやですねええ。。
[2013/05/21 19:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohonさんへ
きゃははh。
伝説のサンバさんって どんななのだろう?

人助けしているってことかしら?
それとも 生まれないような難産を解決してるとか。。(*^_^*)
[2013/05/21 19:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
あはははは。。

殿! でも高貴なうまれで良かったじゃない?

お嫁さんがいるのか。。。あはははh。
[2013/05/21 19:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
岡っ引き・・・この頃聞かない言葉だよね。(*^_^*)

今でいう所の探偵かしらね?(*^_^*)

推理力があるっていうことなのかもなああ。
[2013/05/21 19:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
ふふふ。。
お豆腐やさんでお旅理上手かあ。。いいんじゃない?

なんだか 面白いよね。

どうやって統計とってるんだろうねええ。。(*^_^*)
[2013/05/21 19:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ワタクシ、人相の悪さでスカウトされた『借金取り』だそうです(笑)
密かに母親名義で着物の仕立ての内職をしてるらしい^^;
楽しませて貰いました。

お友達サン、亡くなられたのですね。。。
ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

昨日はまめすけにありがとうございました。
今後ともまめすけ共々宜しくお願いします。
[2013/05/21 08:22] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


おはよう♪

>骨は犬の骨とともに 海にでも撒いてくれと遺言したのだと言う。。

これは全く同感です
先住犬を入れると7匹と共に愉しいわね~~
最期までしがみついているのは誰かなぁ

こちとら忙しい身(笑
[2013/05/21 07:32] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

悪徳商人
わたくしこういう↓ものです。

悪徳商人
長所 フレンドリー
短所 二重人格
饅頭の下に小判を忍ばせるコテコテの悪商人でした。『孫娘命!』で、孫を喜ばせるためにどんな物でも買い与え、何でもしましたが、嫁に行ってしまった後は打ち拉がれて出家しました。

ペット化もしてみたら、こちらでも「二重人格」って出てしまいました。
[2013/05/20 23:48] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/20 23:01] | # [ 編集 ]


こんにちわ。

私は「恋文売り」でした。訳わかりませんね~(笑)
[2013/05/20 22:41] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


こんばんは ちわわんさん
ドッグショーをされていたのですね。
お仲間が旅立たれてしまったのですか。
思い出すことが多いでしょうね。
ひと息ついて どうぞ元気を取り戻してくださいね。
[2013/05/20 22:30] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こんばんは♪
クレマチスの丘、一度は、行ってみたい場所だったので
記事や写真、毎回、毎回、楽しみに拝見させていただいていました*^^*


大切な思い出のある方が
お亡くなりになったのですね・・・・・・・
心から、ご冥福を私にも祈らせてください・・・・・・
[2013/05/20 22:19] URL | bunrumama #- [ 編集 ]


さっそくやって見ました!
産婆さん・・・それも伝説の(笑)
いつも楽しい話題ありがとうございます♪
[2013/05/20 20:56] URL | nohohon #- [ 編集 ]


町娘 ですか! いやぁ〜 かわいらしいなぁ ← ヘンタイさん か
さっそく やってみたところ わたくし 『 殿 』でしたわよ〜
短所が 奥手 で
初めて お嫁さんの 手を 握った時も 熱を出しました… だって。
どないやねんっ
[2013/05/20 20:49] URL | のんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/20 19:03] | # [ 編集 ]


私は熱血おかっぴきでした~笑
お…男ですか…

ちわわんさんは町娘のイメージですね。

素敵なお仲間がお亡くなりになってさみしいですね。
ご冥福をお祈りします。
[2013/05/20 11:12] URL | ren母 #- [ 編集 ]


↑ なんか、ちわわんさんのイメージ(笑

私は、お豆腐屋さんでした。
長所:マイペース
短所:弱い

豆腐作りの腕は高かったものの、売歩く際によく躓いては形を崩して売れなくしていました。しかし、料理上手なお嫁さんが崩れ豆腐を使ったお惣菜を作って売り出したところ、これが人気に。夫婦仲も一層深まり、幸せに暮らしました。


うふふ、なんかビミョウ・・・・(笑
でも結果、幸せものだったみたい。
「終わりよければ全てよし!」
鎌倉の方のお話、じぃーんと来ますね。
[2013/05/20 09:41] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY