ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスの丘 その8 ビュッフェ美術館 カフェつづき。
今日は3つビュッフェ美術館の記事をアップしましたので
よかったら見てくださいな~~~


席
(↑クリックすると大きくなります)

席

食事が終わった後・・・懐かしくも・・・こちらの美術館で見るのは・・
40年近くぶりになるかしら・・・

なぜか・・若い頃には好きだったんだよねええ。。。

ブリジストン美術館に高校2年の頃には通ったなあ。。。
その時代の世相だろうか・・・学生運動も盛んなりし頃・・・

三島由紀夫さんの割腹自殺も高校生の時だったなぁ・・・
ロバート・ケネディの暗殺も・・そうだったなあ。。
丁度中間テストの真っ只中だった。。

赤い服を着て黒いベールを被ったジプシー風の女性の絵と・・
町並みの絵と・・トルバトーレの複製画をつい最近まで持っていた・・・

2年前引っ越すときに捨てたっけなああ。。(*^_^*)

何がよかったのだろうか。。。今ではそれほどでもない作品なのだけっれど・・

あの頃はその突き刺すようなトゲトゲとした黒い絵が好きだった。(*^_^*)

腺病質で繊細に感じたものだったのだが。。

今では平和な絵が一番よ!変わったものよ!

ぷりん
(↑クリックすると大きくなります)

ぷりn

そして・・ワンコが一番になったのだ!

レストラン
(↑クリックすると大きくなります)

レストラン
こちらは・・・去年ワンコ達と食事をしたレストラン!

マイペース
(↑クリックすると大きくなります)

マイペース
マイペースな二人・・・・(*^_^*)

みんな

上
上には藤の花が満開・・・・

藤棚
鶯の鳴き声が・・・響いています。

後姿
後姿が可愛いでしょ!

おすまし
おすまし・・・おすまし・・・

ぷりん
来年も来れるといいなあ・・・・来れるとしたら・・もう14歳半になっているんだろうなああ。。。

ちょっと
ちょっと不安・・・・・

みんなが
みんなが見守ってくれるかしらん・・・

なんてね
なんてね!

クレマチスの丘終わり!

今日は朝8時の新幹線で鎌倉へ・・古きお友達に会いに行ってきまーす

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
Megumi さんへ
あらん。。。

これからはお花のよい時期になるよおお。

素敵なお花がいっぱいだわよおお。

まずは加茂花菖蒲園かなあ。。。
お勧めだよおお ワンコも歩けるし。。最高!
[2013/05/21 18:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


クレマチス・・・、

ああ、なんて素敵、お洒落~

行きたいけど、なかなか行けない静岡。 ><;

いつか待ってておくれ~、クレマチス~ ^^/

前の記事の子ライオンの叫び、うふふ、かわいい。
[2013/05/21 08:12] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

ひさんち さんへ
そういえば・・・この間全然関係ない話なんだけど・・
25歳だか27歳のねこちゃんをみましたよ。

テレビでやっていて なんと静岡にいらっしゃるようです。

すごいねええ。。

ちゃんと欲求を猫が猫語で喋っていて
同じ歳に生まれた娘さんが面倒を見ていて・・
なんだか感動しちゃいましたよ。(*^_^*)
[2013/05/20 10:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
駿河銀行さんが40年以上前に一山?二山?全部を買いきってしまったのか・・
名前も駿河平・・・自然公園。。。(笑)

そこに美術館やら井上靖館やらを作って。。
そのあと・・段々とヴァンジ美術館やら・・なにやらを。。整えたんですけど。

周りには高級住宅地になっていて 別荘のような建物ばかり。。

素敵な処なんだけど。。
夜には怖いかも。。

だって・・昼間だって人通りが全くありません。(*^_^*)
[2013/05/20 10:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
笑っちゃうでしょう。このお顔! 可愛いよね。。

なかなか七変化だよねええ。。

そういえば・・レッさーパンダを観にいかなくちゃ。。。
似てるだろうなああ。。(*^_^*)

でも 綺麗なお顔になってきたわよお。

今にふさふさに。。。なるはず・・・・・だよねええ。d(=^‥^=)b チワワ!
[2013/05/20 10:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
やっぱりねええ。。
どこへ行くにも・・ワンコは連れて行きたいなあって・思ってしまいますよねえ。。

これ以上先に行くと・・暑くなっちゃうし。。
今頃がお出かけするには最高かなああ。。

どこに行っても凌ぎやすい時期がいいですよねええ。

夏はこまっちゃうなああ。。。
[2013/05/20 10:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉  さんへ
ぜひぜひ・・のんびりと・・・いらっしゃるといいと思いますよおおお。

ぜひぜひお勧めです。。。

カフェも涼しいときには最高ですよお。

わんこと一緒に入れるお店もあるし・・
近くにネオパーサもあるし。。。なあ。(*^_^*)
[2013/05/20 10:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
こちらでは藤の花にしても。紫陽花にしても
色を揃えているかのように 白と紫と。。

ほんの少しのピンク色が入るくらいなんですよねええ。。

お花の色もそろえるって 素敵なことですよねええ。。

なかなかこれほど真っ白のお花が似合う場所って・・
普段の家庭ではないかもなああ。。。(*^_^*)
[2013/05/20 10:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
みるもの食べ物・・・お花の好みまで変わってきますよねええ。。

昔はスイトピーのお花とえんどう豆のお花が大好きでしたが・・
今は蓮の花が一番好きになりました。

だんだん見る目が・・変わってくるようです。

やっぱり心境の変化に左右されているのかもなああ。
[2013/05/20 10:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
ね! とっても素敵でしょう。最高です。

なんだか・・・ふわっとしてしまうんですよね。。

喧騒とは無縁の世界。。。

白が似合う世界。。

駿河銀行のトップのかたがたは・・・きっと 
ちょっと精神的自虐なイメージのある作家さんがお好きなのかしらねええ。。。

このごろはほんわかした やわらかな世界が好きになりました。
[2013/05/20 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
今見ると・・・なんだったんでしょうねええ。。

でも・ずっと複製画を捨てずにおりましたよん。

青春の想いでにもつながって・・・
高校生同士のデートの場所が美術館だった時代でしたねええ。。ふふふ。

あの頃 同級生もみな ビュッフェが好きだという人が多くて。。

ゆるやかな作品群には目もくれない時代でしたねええ。。

ダリが好きだっていう友人と12世紀美術館が出来た時にはいの一番に。。

そんな時代だったなあ。。(*^_^*)
[2013/05/20 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさん へ
あははははは。。。笑っちゃった。。。

ほんとねええ。。
もう一度20歳位に戻って生き直してみたいなああ。。
[2013/05/20 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


わんこは裏切らないもんねえ(*^_^*)
愛すればするほど、応えてくれるもんね。
可愛いモデルさんがいっぱい!
お花も素敵だけど、それよりも素敵なぷりんちゃんだね(*^^)v
[2013/05/20 08:11] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


クレマチス、奇麗♪
美術館なんかも入っているなんて広〜いところなのでしょうね^^
まわるの大変そう^^;

ぷりんちゃんっていつもちゃんと可愛くポーズとってますよね^^
[2013/05/20 05:06] URL | koume #- [ 編集 ]


子ライオンで良ければ、見守るわよ~
心強いでしょ。。

これからは、盾になるよ。(細すぎか。。)
かのんなら、盾になるけど、
臆病だから守れきれないかも。。

子ライオンかと思えば、時にはレッサーだし
怪獣にもなっちゃう、まりっぺだよん
[2013/05/20 01:32] URL | まあや #- [ 編集 ]


クレマチスとっても綺麗ですね。
こんな素敵なカフェでお茶したいです。
やっぱり 行くならワンコと一緒が良いです^0^。

みんなとっても可愛い!(*^-^*)
[2013/05/19 21:47] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


クレマチス大好きなのでとってもきれいで行ってみたいです
お花と記念写真 とっても可愛いです
カフェも素敵ですね~
[2013/05/19 19:37] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


いたるところにクレマチスがいっぱいですね。
ここのcafeの薄紫のがとってもキレイです。

ん~素敵な場所。
ぷりんちゃんとクレマチス キレイに撮れてますね(^O^)
[2013/05/19 16:41] URL | ren母 #- [ 編集 ]


こんにちわ。

私は、美術のことは良く知りません。
でも、年齢によって、好き嫌いは変化しますよね!
[2013/05/19 14:37] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


↑ あはは、私も花よりチワワンズLOVE(笑

それに、
ガレットおぃしそうー♪
(ここも、花よりナントカ。です。笑)

ここシンボルツリーのとこの外観が、またいぃですね。
やっぱり好きです、ここの設備。

[2013/05/19 12:34] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


ビュッフェの絵はどうしても良さが分からない
babaです(^_^;)

うふふっ!
クレマチス綺麗だけど
ちわわんズの方はもっと綺麗だわ~(^_^)
花よりチワワだね♪
[2013/05/19 07:57] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


おはおはですよ、
これまた素敵な所ですね。
高校生というと、
四年くらい前でしょうか、
14歳半でも、
まだまだ元気でいて欲しいな〜
[2013/05/19 06:51] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY