ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスの丘 その5 ヴァンジ美術館つづき。
こちらが
(↑クリックすると大きくなります)

こちらが
立ち並ぶクレマチスの花のサークル!

木
(↑クリックすると大きくなります)

木

さく
(↑クリックすると大きくなります)

さく
沢山のクレマチスの塔が乱立~~~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

もと
もう数週間遅ければ・・・きっと・・・もっと上の方までも・・お花でいっぱいになるのだろうなぁ~~

ぴんく
濃い目のピンクのクレマチスの花!

むらさき
(↑クリックすると大きくなります)

むらさき
定番の紫のクレマチスの花たちも!

大きな
大ぶりでなお美しい!

白
(↑クリックすると大きくなります)

白
わんさか?・・・・まだまだ緑が多いのだけれど・・・

つづく
(↑クリックすると大きくなります)

つづく
きっと・・・もう少し後ならば・・・もっと華やかに綺麗に咲いているのだろうなああ。。。

こんなに
こんなに可愛いお花も・・・

可愛い
なんて・・・可愛らしい!

ろうぐち
こちらのお花・・・アトムパパさんに教わった籠口という種類?のお花で

ろうぐち
一つ前の記事のマホガニーもこんな風な釣鐘状のお花をつけるのだそうなあ。。。

彫刻
(↑クリックすると大きくなります)

彫刻
クレマチスの花に囲まれたヴァンジの彫刻!

花
(↑クリックすると大きくなります)

花

池
(↑クリックすると大きくなります)

池
睡蓮の花の咲いている池・・・・

池の
(↑クリックすると大きくなります)

池の
池の向こう側に・・・ヴァンジ美術館が・・・

べつな
(↑クリックすると大きくなります)

べつの
別の角度から・・・・

まどろみの
(↑クリックすると大きくなります)

まどろみの
そして・・再び・・・まどろみの椅子たちへ・・・

椅子
(↑クリックすると大きくなります)

椅子

ちょっと長かったですが・・・
次はビュッフェ美術館のカフェを。。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
”M”さんへ
私はやっとこの頃 クレマチスと言う名前になれてきましたよ。

やっぱり つい鉄扇と言ってしまいます。

鉄扇という名前の響きが好きでした。

昔浅黄色に白の鉄扇が描かれている一重の着物に。
黒地色に白の鉄扇が織り込まれている帯と
銀色の鉄扇の帯止めをあわせて着ていた時期がありました。

お茶会用でしたが。。
ふとそんな時代を思い出しました。
[2013/05/19 00:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
今年も無事行くことができました。
去年も。。今年はいけるだろうかと不安でしたが
無事に迎えられたことがとても嬉しいです。

来年はどうかなあ。

また そう思いつつ。。来年を迎えられたらいいなあ。。

14歳半になってるだろうしなああ。。
来れるかなあ。。
[2013/05/19 00:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
私はどうもヴァンジのような ちょっと暗めの彫刻は苦手なんですよねええ。

しかめっつらして悩んじゃいそうな作品って。駄目。。

もうちょっと心休まる幸せそうな ほんわかした作品が好き。

いっそのこと。。キャラクターの石の方がまだ 笑いが浮かぶなああ・

死体を連想させるような。。こわーーい作品は駄目だわ。。。(*^_^*)
[2013/05/19 00:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


これだけ沢山のクレマチスを集めた公園は
珍しいですね。種類もいろいろあるし、
綺麗ですね~
名前も「鉄線・テッセン」よりクレマチスの方が
優雅に聞こえますよね^^
[2013/05/18 23:39] URL | ”M” #- [ 編集 ]


こんばんは~

クレマチスの塔上まで花をつけたら、すごいでしょうね?
想像しただけで、楽しくなります~~

ハスの花も、可愛い池で可愛らしい花を付けるのでしょうね?

ちわわんさん地方は、素敵な所が沢山あります~~
[2013/05/18 23:14] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


クレマチスの花に囲まれたヴァンジの彫刻が
腹筋してるのかと思っちゃいました(笑)

ぷりんちゃんいろいろお出かけできて楽しいでしょうね♪
[2013/05/18 22:25] URL | ココアまま #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ね・・きっと盛りの花は綺麗だろうなああ。。

でも・・暑い日が苦手なワンコ達・・
やっぱり 涼しい5月の陽射しで助かったのですよねええ。。

涼しすぎるくらいの日だったので
ワンコ達も快適で素晴らしかったです。
[2013/05/18 20:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
本当にクレマチスって意外に強いですよねえ

前に我が家にもちょこっと置いてありましたが・・・
2年前にマンションに越してきて・・今はもう。。

わんこを連れて出かけるとなると・・涼しい日ばかりを選んで出かけることになり・・
ついつい夏日を避けてしまうのですが・・

きっともう1ヶ月あとだったら・・すごく綺麗なんだろうなああ。。

そんな日を想像して・・目の中で描いておりましたよん。(*^_^*)
[2013/05/18 20:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
いつもお褒めいただきましてありがとうございます。
そういっていただくと こちらの方が照れくさいやら嬉しいやら・・

ぷりんが寝たきりになったりしたら・・
また何処へも行かれなくなってしまうだろうと予想して
今行ける時に・・あちこちへ出かけておこうかと貪欲になっております。

ぷりんの母犬のときにもやぱり 何処へも出かけられないときが続き・・
その前には伯父さん犬たち・・スムース犬達3匹と・・
続いていたこともあり。。

今行ける時に行っておこうという気持ちが強いのです。

明日は朝早くから 鎌倉に行ってまいりまーーす。
[2013/05/18 20:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
初めて・・この丘を訪れたのは・・もう40年も昔・・・

その頃には このヴァンジ美術館は存在しておりませんでした。

ヴゅっフェ美術館と井上靖館の方だけが・・建っておりました。

そんな頃の想いをこめて・・訪れるたびに
違った顔を見せているのですよねええ。。。

ここはそんな気持ちもこめて 別格です。(*^_^*)
[2013/05/18 20:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆sんへ
こちらの籠口というお花・・クレマチスの仲間のようなのですが・・

形がまったく違うんですよねええ。。

色んないわれ方があって・・どちらがどうなのか?
お花に詳しくない私にはわからないのですが・・・(*^_^*)

なんとも可愛いお花ぶりでしたよ。

大きなクレマチスと比べると全然感じが違っていました。
[2013/05/18 20:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
丁度椅子に座ってまどろむには 丁度良いようなお天気で・・

いや・・ちょっと寒めだったけれど・・
気持ち良さそうでしたよ。

でもねええ。。心では待っているワンコ達の事が頭にあって
気持ちがせいてしまって
慌てて出てしまいましたが・・

なんと車の中で ぐうぴか・・寝ていたようでした。(*^_^*)
[2013/05/18 20:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
ビュッフェは時節柄といいましょうか。。

私たちが高校生の時に・・ブリジストン美術館によく行った場所だったのですが・・

そのときに。。あの腺病質な描きっぷりがいたく胸に。。。

赤い服を着たジプシーのような女性の作品やら・・
トルバトーレの格好をした男性の複製がやらを・・
佐伯祐三の絵と共に買ってかえってきて・・
2年前に引っ越すまで・・大事に持っておりました。

まだ。どこかに仕舞い込んであるのだと思うのだけれど・・・なあ・・・

今見ると・・なぜ・・あんなに好きだったのか・・理解できないのだけれど・・・なああ・・

(*^_^*)

青春の1ページの思い出となりました。
[2013/05/18 20:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


美術館って お庭まで 全部 含めて 芸術 ですよね。
きれいな お花に 囲まれて オブジェの 魅力も ますます アップ しそうっ。
クレマチスの塔 満開の時期に また 見てみたいですね!
[2013/05/18 20:08] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

少し、次期が早かったですね~。

我が家には、青いクレマチスがあります。
クレマチスって、強い植物ですね~。
世話もしないのに、毎年咲いてくれます。
[2013/05/18 16:08] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

クレマチス、美しいですね!
こんにちは~♪
ちわわんさんのお出掛けする所は何処もとっても素敵な場所ですね(o'∀≦o)b
何処へも行かない私はこちらで拝見させて頂いて行った気になっております^^;

もう行く所、綺麗なのは当たり前でため息も出ないじゃないですか~(笑)

春は新緑、そして緑が際立って来るこれからも雨が降ったりすると
又綺麗ですよねえ・・・
いつも、有難うございます(*^_^*)
[2013/05/18 15:06] URL | keiko #- [ 編集 ]


ちわわんさんのお花のレポートはどれも
美しく、ため息が出ますが、やはりクレマチスの丘は
別格。緑とのコラボ、静寂な「初夏」の感じが伝わって
きて、本当に素敵ですねー。
クレマチスにもいろいろな種類があるのを初めて
知りました!
[2013/05/18 13:51] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/18 10:36] | # [ 編集 ]


やっぱり、
建築と屋外のエクステリアに惹かれますね。。。

あは、花ももちろん素敵です。
籠口~~初めて知りましたー☆”
うんうん、確かになネーミング可愛ぃ^^
[2013/05/18 10:23] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/18 10:20] | # [ 編集 ]


緑の美しさ、見たことのないような可愛いお花、
どれもこれも、気持ちが安らぎますね(^^)
この静寂の中で、椅子に座って微睡みたいなあ
[2013/05/18 09:49] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


ヴァンジ美術館
綺麗ですね~素晴らしい

つぎはビュッフェですか~
babaは
あまり好きな作家ではないんだ~(^_^;)
[2013/05/18 09:03] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY