ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスの丘 その4 ヴァンジ美術館
入り口
植木鉢とは思えない大きな大きなクレマチスのお花!

ぷりん
真っ白で大きなクレマチスの植木鉢が幾つか置かれている入り口・・・

ヴァンジ
(↑クリックすると大きくなります)

ヴァンジ
こちらが・・・ヴァンジ美術館の・・・

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口
入り口になるのですが・・・

かわいい

ヴァンジ
(↑クリックすると大きくなります)

ヴァンジ
中に入って行くと・・・

花
まずは可愛らしく咲いている小ぶりのクレマチスのお花の横には・・・

うむ
悩めるヴァンジの作品が・・・・むむむ。。。

うつくしい
(↑クリックすると大きくなります)

うつくしい
可愛いピンクのクレマチスがとても綺麗に咲き乱れていて・・・

美しい
美しいなぁ~!・・・・っと。花に目が行ってしまうなぁ~~( ´艸`)ムププ

マホガニー
マホガニー?って・・名前の草花!

マホガニー
確かに・・・マホガニー木材の色をしているけれど。。。(*^_^*) 観葉植物?なのかしら?

ひろびろと
(↑クリックすると大きくなります)

広々と
広々と・・・広がる・・・

石
(↑クリックすると大きくなります)

石
賽の河原みたいな・・・・

うむむ
(↑クリックすると大きくなります)

うむむ
うむむ。。。

なやめる
(↑クリックすると大きくなります)

なやめる
悩める男は・・・さすがのヴァンジだよねえ。。。。o(´^`)o ウむ・・・

不思議な世界
(↑クリックすると大きくなります)

不思議な世界
不思議な世界が広がって行きます!

階段ン
階段を降りると・・・光のボタンの映像が・・・・

とても
きらきらと動いています!

はてな
そして・・・花の待つ・・・空間へとこちらから出て行くのです・・・・

ほし?
ヴァンジの彫刻はあんまり趣味じゃないので・・・飛ばします~~~(*^_^*)

その5につづく。。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ぷうこさんへ
残念ながらこちらの美術館。ワンコが駄目なんです。

だから 涼しい寒いくらいの曇り空の日を狙って 行ったんですよお。

散々回りの自然公園やらなにやらで 疲れさせておいて
雨混じりの天気の最中に車でおねんねしてもらっておりました。

ぐううぐう 寝ていて助かりましたよ。

本当に寒いくらいの日だったので・・・私たち人間の方が寒くなっちゃった。

山間の場所なのでスコールのような雨がふったり。。
変な天気に見舞われるようです。
[2013/05/18 10:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
去年より全然お花がいっぱい咲いていて 嬉しかったなああ。。

すっごく綺麗だった。

陽射しも涼しくて しのぎやすかったのがワンコには何よりだったよねええ。。

嬉しかったなああ。。

最高の1日でした。

来年もぷりんが元気だったらいいなああ。。どうかなああ。。

来年はないかもなああ。。。

運転ご苦労様でした。ありがとうねぇ==感謝。
[2013/05/18 10:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

葉月ママ さんへ
ご近所にもクレマチスを沢山栽培していらっしゃる方がいて
散歩のたんびに見ているのですが・・

まあ・・こちらのクレマチスはひときわ大きなお花で
大輪のクレマチス。。

ぷりんの顔より数段大きなクレマチスの花がとってもりっぱ。

綺麗なのもあるけれど。
立派という言葉がぴったりの ドヤがおをしたお花が咲いていますよん。(*^_^*)
[2013/05/18 10:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
あははははは!

なんか違うかも。。

しかも。やたらと苦悩と嘆き悲しんでいるような顔のヴァンジが似合わないかも。

のんさま。。にこにこがおだもの。。(*^_^*)
[2013/05/18 10:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママ さんへ
今年はお花の咲くのが早くって。
去年行った時よりも涼しい日を選ぼうということになり
2週間近くも早くに行ったのですが お花が沢山咲いていて大満足となりました。

素敵でしたよお。

ご近所にも育てていらっしゃる方が居て
そちらの開花状況を見て出かけていきました。

[2013/05/18 10:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
こちらの場所は 本当に計算しつくされているような場所ですよねええ。。

でも。クレマチスのお花がなければ・・・
私は行かないかもなああ。。。

どうにも苦悶するような像が立ち並び・・
嘆き悲しんでいるような・・死を見つめているような彫刻は苦手なんですよねええ。。

もうちょっと ほんわかするものが好きなんだけどなああ。。。

でも。場所は周りの自然を含めて最高です。

お勧めの場所ですよん。(*^_^*)
[2013/05/18 10:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンまま さんへ
ねぇ・・素敵な処でしょう。
こんな所でぼおおっと。。。っと思うのですが。。

やっぱり頭の中はワンコでいっぱいになってしまって。

すっかり忘れてのんびりはできない性分で。。

でも。周りにはほとんどがワンコOKのお店が多くて。

食べるところもイタリア料理のテラス席やら・・カフェのテラス席やらがあり
自然がいっぱいで ウグイスがほーほけきょと鳴いていて
最高のところでしたよお。

お勧めです。(*^_^*)
[2013/05/18 10:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
それはね・・年寄りの風格といいましょうかあ。。。

なんてね。。
全然関係ないのよ。。

ただ・・ぼおおっと一人で立っていたみたいです。

段々若い者についていけなくなったかなあ。。。(*^_^*)
[2013/05/18 09:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
なんとも空間と草木の美しさが調和している場所となっていて

はるか昔。。。40年近く前に行った時よりは
まあ。。なんて素敵になったことでしょうねええ。。

どんどん 世の中は進化して・・
ああ・・退化しているのは私だけかもなあ。。。
[2013/05/18 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
あのマホガニー建材の仲間かと最初思ってしまって・・・
ああ・・なんて馬鹿な。。これが木材になるわけないじゃんってね。(*^_^*)
一人笑ってしまいました。(*^_^*)

よくわからないのは 籠口なんですが・・
これはクレマチスの仲間なのでしょうか?

ちょっと気になって写真を撮っておりました。
[2013/05/18 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


素敵なところですね。v-290
悩める男・・・本物の痩せた人間かと思いましたv-411
マボガニーって、微妙に魅力的 v-347
ワンコOKなら、1度行ってみたいです。
[2013/05/18 00:37] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


ヴァンジの彫刻は暗くて、悩み多きって感じで
こちらも暗くなりそうだった。。

なぜか、この庭園とクレマチスの配色がぴったり
なんですよね。 不思議・・

でも、今年の咲き加減に満足ね~



[2013/05/17 23:26] URL | まあや #- [ 編集 ]

美しい。。
クレマチス、すごい存在感ですね。
手入れの行きとどいたお庭に美術館。
贅沢な時間ですね。
[2013/05/17 23:14] URL | 葉月ママ #- [ 編集 ]


広々した 芝生に つい 目が いっちゃうなぁ。
のんさま と ダッシュ してみたいっ!!… と ← なんか ちがう
お外の 草花さんたちは もちろん 幻想的な 光の 演出も 見事 ですね
[2013/05/17 22:04] URL | のんママ #- [ 編集 ]


クレマチス、やっぱりいいですね~(*゚▽゚*)
確か、多年草なんですよね。育ててみようかしら。
こんな素敵なところを散策したら、時間が経つのを忘れそう~。
[2013/05/17 15:59] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


こんにちわ!
クレマチスきれいですね~うっとりです❤
特にピンクのクレマチス・・素敵です☆
ほんと不思議な世界&空間ですね!
カメラ目線のぷりんちゃん可愛い♪
[2013/05/17 13:35] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、綺麗ねぇe-328バラもクレマチスも。
本当に、素敵な所ですねぇ。
一度、行ってみたいなぁ。
一日中 ず~とここにいても、あきないだろうなぁ。
[2013/05/17 10:30] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]


ピンクのクレマチスが
綺麗~~~♪
[2013/05/17 09:59] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


真っ白なクレマチスも良いもんだね(*^_^*)
植木鉢でもこんなに立派に咲かせることができるんだあ。

あれ?ぷりんちゃん、ひとり離れてますよ(^_^;)
何か複雑の事情があるのかな?なんちゃって(笑)

沢山の珍しい花と不思議な世界を堪能しました(*^^)v
[2013/05/17 09:47] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/17 09:41] | # [ 編集 ]


お庭もだけど、
そのモダンな建築物がいぃなぁ~
行ってみたいなぁ。。。。
[2013/05/17 09:39] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

マホガニー、このお花は、ツボサンゴの一種ですね。
今の時期、赤いひょろっとしたお花が咲いてます。

不思議な空間ですね~。
[2013/05/17 07:43] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY