ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスの丘 その4 ヴァンジ美術館
ベンチ
喫茶コーナーをちょっと出ると・・・

こんんあに
(↑クリックすると大きくなります)

こんなに
こんなに美しい・・・

円形
(↑クリックすると大きくなります)

円形
円形の庭が広がっていて・・・

クレマチス
(↑クリックすると大きくなります)

クレマチス
真っ白な種類のクレマチスと薔薇ばかりが集められているのです!

白
それも・・・とても大ぶりな・・・見事なほど・・・大きなクレマチスのお花が咲いています!

こちらの
(↑クリックすると大きくなります)

こちらの
こちらのお席から見る景色は・・・・

庭
(↑クリックすると大きくなります)

庭
ヴァンジの作品の置かれているお庭が一望に見渡せるのです!

入り口
こんなふうに・・・・

もと
(↑クリックすると大きくなります)

もと
こんなこんもりとした入り口を出ると・・・

素敵な
(↑クリックすると大きくなります)

素敵な
素敵なまどろみの庭に・・・出ることが出来るのです!

出る
(↑クリックすると大きくなります)

出る
こんな木陰で・・・読書でもしていたいなぁ・・・・

うえからの
(↑クリックすると大きくなります)

上から
なんてね・・・やっぱりその時に読む本は・・・海外の物語だわよねぇ・・・d(=^‥^=)b チワワ!

その5につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ピノホリママ さんへ
でしょでしょでしょ。。

素敵だよねええ。。

もううっとりしてしまうわあ。。。

こういう所に1日いても 居れるよねええ。。

もちろんワンコも一緒にじゃなきゃ駄目だけどさ。。(*^_^*)

こんな所でお茶をするって・・女性にはたまらない世界だわ。。。
[2013/05/17 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
きっと周りの自然も、自然歩道も、こちらの庭園も、
どちらもイブママさんの好みだと思うのですが・・

どうにも。ヴァンジにしてもビュッフェにしても
苦悩が強すぎて。。悩んでしまうような作品ばかりなんですよ。

なにを訴えてくるかと言うと・・悲しみばかり・・・
心は休まらない作品なのですが・・
その分お庭は最高に休まる造りになっていますよおお。( ´艸`)ムププ
[2013/05/17 09:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワ さんへ
ヴァンジの彫刻はどうにも しかめっつらが多くて・・
苦悶したり悩んでいたり・・悲しんでいたり・・・

うむむ。。っと頭を抱えてしまうような作品が多いのですが・・

また近くにあるビュッフェ美術館も苦悩の塊のような方で・・
どっちもくらーーーーくなってしまいますが

自然とお花は最高なんですよ。
お食事も和風から色々あってお勧めです。
[2013/05/17 08:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
これだけそろえられていると・・みごとですよねええ。。

清楚な美しさがあたりを包んでいるようです。

みているこちらの方まで・・なんだか白衣の天使になったような気分になります。

優しい美しさで・・空気まで綺麗に感じられてしまいます。

不思議とこの場所には こういった静かな白色が似合うんですよねええ。。

色んなお花がそろえられていて・・本当に美しいです。
[2013/05/17 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
白い藤の花って・また違った清楚な美しさがあっていいですよねええ。

クレマチスの花もそうですよね。
白はまた違ったナイチンゲールのような・・
白衣の天使のイメージがあるようです。

藤の花に・・昔ピンク色をみたことがあるのですが・・
たった一度きりで・・あれって突然変異だったのでしょうかねええ。。

この頃品種改良されているお花が多くみられるのですが
藤の花だけは昔のままでいいかなあ。。( ´艸`)ムププ
[2013/05/17 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
本当に素晴らしいところだよねええ。。

すっごい高級別荘地じゃない?
でも。とても一人暮らしなんかできないよねえ。。
何処から誰が入ってくるか・・ちょっと怖いな。。

大型犬が必要になるかも。。( ´艸`)ムププ

でも。本当に素晴らしいところで
こんな所で暮らしたら最高だろうなああ。。
[2013/05/17 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
人間性で言えば・・全然ロマンティックとは無縁のタイプなのですが・・
なんでしょうねええ。。
やっぱり女性はお花が好きだってことでしょうか。。

私たちの時代には 赤毛のアンだとか 桜の園だとか・・
そんな時代でしたものねえ。。

そんな世界を彷彿させるような こんな所が大好きです。

そして、ひとり・・夢を見るのです。。ふふふふ。

ワンコと行けるところを探すのは大変なんだよねええ。。。
[2013/05/17 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
私はその大手鞠と言うお花の名前を・・
やっぱりブログのお友達の写真を見て知りました。

可愛いお花だなあっとか 綺麗なお花だなあっとか 見ていても
ちっとも名前を覚えていなくて・・・

いつも色んなブログの方の所に行って 初めて覚えたり・・

色々勉強になることが多いですよねええ。。

大手鞠も紫陽花の小型版かと思っていた時期があるのです。ふふふ。
[2013/05/17 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
ね! 最高でしょ!私もここ大好きなの!

なんとなーーく。悩める彫刻はあとにしても。。
行きたくなってしまう場所なんだよねええ。。。

お庭だけ見せてくれれば それで大満足なんだけどなあああ。。。( ´艸`)ムププ
[2013/05/17 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


本当に外国のお庭みたい、うっとり・・・
間違いなく外国の本、できればロマンスが
読みたいなぁ^^
[2013/05/17 00:12] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


こんばんは ちわわんさん
白いお花ばかりのお庭
清潔感があってとっても素敵ですね。
キレイな空気が流れていそうな
そんな感じがしました。
いいなーー行ってみたいです。
[2013/05/16 22:20] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


すっかりクレマチスの丘を堪能できました^^;。
とっても素敵な庭園なんですね~♪

実はクレマチスの丘「クレマチスを愛で、・・・ヴァンジ彫刻庭園美術館」という
バスツアーに行きたいと思っていたんです。まさにここなんですね\^0^/。
フフ! 便乗させて頂きました。
[2013/05/16 21:34] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


鮮やかなグリーンが眩しいですね☆
昨年も見せて頂いたクレマチスの丘。
この場所はホワイトガーデンになっているのですね。
純白の花々がとても美しい〜♪
[2013/05/16 21:10] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんばんは~♪
こちらも素敵な庭園ですね(o'∀≦o)b
白い花も楚々と咲いて良いですよねえ・・・

↓の白い藤、藤の花に白いのがあるって初めて知りましたよ~
房が長くって、本当に見事としか言いようがないですね(*^_^*)
それにしても色んな素敵な場所をご存知のちわわんさんに拍手ですv-411
[2013/05/16 20:02] URL | keiko #- [ 編集 ]


良いところですね(^_-)
さすがりっくありす地方だゎ(^o^)丿
ちわわんさんが仰る通り。。。夜は誰も歩いてません(笑)
[2013/05/16 19:04] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


素敵、ため息出ちゃいます
日本にもこういうところがあるんですね
ちわわんさん、ロマンティックがお好みなんですね
すてきだわぁ
行ってみたい
お散歩したい
いすに座ってボォーとしてみたい
こういう素敵なところはどうやって知るのですか?
ワンちゃんたちも幸せよねぇ(たとえ下ばっかり見てたとしても、お花や草のにおい、空気で、わかりますもんね)
[2013/05/16 17:16] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


素敵なお庭~
1枚目のオオデマリ?の写真好きです~
ちわわんさんのブログ花がいっぱい~
私 花がこんなに好きだったんだ~と
ブログ始めて気付きました(^O^)
[2013/05/16 13:15] URL | ren母 #- [ 編集 ]


おはようございます♪

しつこいようだけど此処いいわね
それ以外の言葉が見つからないわん!!
[2013/05/16 09:01] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY