ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレマチスの丘 その1 駿河平の道を。。
あまりにも
(↑クリックすると大きくなります)

あまりにも
あまりにも・・・みごとな藤の花。。。。

こんもり
(↑クリックすると大きくなります)

こんもり
それも・・・観光名所だからと言うのではなく・・・

ふつうに
普通に道端に咲いている藤の花なんです!

感動
感動してしまいましたよ!

みとれて
あまりにもみごとで! 素晴らしくて! 見とれてしまいました!

なんとも
なんとも素晴らしいんです!

すごい
(↑クリックすると大きくなります)

くんくん
くんくん・・・加齢臭かしら?? レノアしなきゃあ~! って。マリン娘やい!

この
この藤の花の香りの方を嗅いでごらん!

とても
(↑クリックすると大きくなります)

とても
とても良い香りに・・・うっとりと。。。

ひょっこりと
ひょっこりと・・・顔を出している竹の子が!

つり橋
(↑クリックすると大きくなります)

つり橋
多くの自然に包まれたつり橋!

うぐいす
(↑クリックすると大きくなります)

うぐいす
ウグイスの鳴き声が心地よい・・・・

歩く
夜になったら・・怖いだろうな・・・っと思わせるような・・・ 人の通わない道!

するが平
こちらの道を通って・・・4月21日に新しくなったビュッフェ美術館へ行ってまいりました。

なんえん
もう・・・何十年ぶりかしら・・・

なんねん
こちらがオープンした時には、同級生と一緒に。

ふう
そのあとには母親と兄貴と。。一緒に見に来たよなあ・・・・

なにかの
何かのイベントだったのか・・ビュッフェさんご本人がいらしていたのを覚えている。

えっちらおっちら
えっちら・・・おっちら・・・

その2につづく~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ランマロンままさんへ
竹の子いっぱい出ていて・・
それもみるそうな 柔らかそうな頭のところばかりが・・(*^_^*)

横にはもがれた跡なのかしら?
むかれたたけのこの皮なんかも いっぱい落ちておりましたよ

美味しそうな。。。なんてね。。思っちゃいましたけど。。

あれってご近所の別荘の方たちが採って食べるのかしらねええ。。

いいわよねええ。。あんな所でのんびりと。。
防犯に気をつけないとこわいかもなああ。。(*^_^*)
[2013/05/14 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
森林の中に。。。ほのかに香る藤の花の香り・・・

素敵ですよねええ。うっとりとします。

強すぎず弱すぎず・・ちょうどよく ほんのりと。。

一瞬頭がぼおっとなってしまうような。。
そんな誘われるような香りでした。
[2013/05/14 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
昔一番最初に出来た頃には 
駿河銀行の頭取さんのご趣味だったのか・・
この辺り一帯を買い占めてビュッフェ美術館と井上靖館を作って
当時は他にはなにもなかったのですが・・

ヴァンジ美術館をその次に造り・・その庭にクレマチスを植えて
みなさんの評判になったという場所なんですよお。

だから ちょっと悲愴なヴァンジとの対比も面白いような。。(*^_^*)
[2013/05/14 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
ぷりんはお出かけすると良く歩くんですよ~~

普段はカートにのっているばかりで ちっとも歩かないのですが。。

イケメンのわんちゃんを見ると・・俄然はりきって降りて歩いたり・・
なかなか 頑固な面がこの頃にはでてきましたよお。

ふふふ。お花の香りも気持ちよいようですよ。(*^_^*)
[2013/05/14 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
ありがとうございます~~

それがねえ。。この頃食べ物もよくこぼすようになったし。。
胸のエプロンがミルクで汚れるようになりました。

寝ているときには べろが出ていたりして。。およだも。。

歳をとりましたよおお。

かなしいわ。。。
[2013/05/14 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
面白い発想だなああ。。いいねそのドラマ仕立て。。(*^_^*)

ワンコだけでテレビドラマを作ってみたら・・面白いだろうなああ。。

で。。誰が主役かでおおもめにもめたりしてね。あははは。

想像してしまう。。
[2013/05/14 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
本当にすばらっしい藤の花だったよねええ。。

しかも真っ白な藤の花。。素敵だったなああ。。

なんだかもったいないような咲きっぷりで・・
私たちだけしか観客がいないのが申し訳ないような。。

もっと沢山の人に見てほしいくらい りっぱな藤の花だったなああ。。

香りもよかったし。。

自然がいっぱいで 昼間人と一緒でならいいけど
昼間でも一人では怖いくらいな道だったよねええ。。(*^_^*)
[2013/05/14 08:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
やっぱり藤娘じゃないけれど・
房が長いと素敵ですよねええ。。

これなら踊りのように 背中にまわせますよねええ。。(*^_^*)

ご近所に咲いている藤の花も わりと房が長いものが多くみられていて
逆に身近なものも たわわな葡萄のようになっているのを見かけます~
[2013/05/14 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
藤の花の見ごろの時期って 意外にも短いですよねえ。。

あらっというまにしおれてしまっていたりして。。
見ごろの時に。。ささっとたずねていかないと・・
美しいときを見逃してしまう花ですよねえ。。

こちらは予定外に咲いていてびっくり。。

それも誰にもめでられることがないような道ばたに。。

ちょっともったいないような発見となりました。(*^_^*)
[2013/05/14 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
一生懸命に気を引いている努力の飼い主達の姿を

きっと後ろから写してみたら・・笑っちゃうんじゃないかなああ。。

犬友達と会うと。。みんな一生懸命になってしまって。
一瞬周りが見えなかったりすることがあるんですよね。

ふふふふ。

時々はっとして 恥ずかしいなあっと思うこともありますよん。(*^_^*)
[2013/05/14 07:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
本当ですよねえ。。

名前って不思議と ぴったりだなあ・・って思うことが多くて。。

その名前をつけた人に拍手を送りたくなってしまいます。

よくもこれほどぴったりな名前をつけたなあって。。

そういうこと多いですよね。(*^_^*)
[2013/05/14 07:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
本当にびっくりするほど。綺麗で・・驚いてしまいました。

それも別荘地にひっそりと咲いていて
誰にも知られているのだか・・居ないのだか・・わからないような。。

ほんと、人が全然通らなくて。。怖いぐらいな道で。
夜はどうしているのだろうかと。。別荘地を眺めてしまいました。

人に知られてないからこそ・・美しかった藤の花でしたねええ。
[2013/05/14 06:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
この頃マリン娘も一歳がもう間近になってきて 落ち着いてきましたねええ。。

ちゃんと 写真の時にはお座りして 目線をよこすようになりました。

まろんちゃんも もうすぐ5歳! 早いものです。
すっかり落ち着いてきて お姉さんの風格が出てきたし。。

かのんは母親代わりの風格が。。

そろうと仲良く写真に納まってくれるのが嬉しいですねええ。。(*^_^*)
[2013/05/14 06:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


藤 綺麗ねぇ。
バラもすごく綺麗。

4わん、モデルさん決まってますね。

タケノコ、何故?
もらって、きたくなりますね。(掘れないけど)
[2013/05/13 23:31] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]

こんばんは~~
白い藤きれいです~~~
ほんとにみとれてしまいます~~
4わんこちゃんたちも藤とマッチして~~
みんないい顔しています!!
ほんとにかわいいいいい!!
[2013/05/13 23:22] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


白い藤 キレイですね~
いい匂いがするんですか~?どんな匂いなんだろう~

森林浴がたくさん出来そうなところですね。
クレマチスの丘…クレマチスがたくさん咲いてるんでしょうか~
明日楽しみにしてます~
[2013/05/13 23:12] URL | ren母 #- [ 編集 ]


こんな素敵な藤の下で加齢臭って言うのやめて~(笑)
レノアしなきゃあって笑っちゃうわ(^_^;)

こんな緑いっぱいのところを優雅に歩いてみたいわあ♪
ぷりんちゃん、えっちらおっちら‥よく歩きましたねえ(^^)
[2013/05/13 19:17] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


見事な白藤ですね~♪
香りも良いんだろうな~♡

ぷりんちゃんは決して加齢臭などしないはず~っ!!!
[2013/05/13 18:15] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


白い藤の花も上品で素敵ですね~
4ワンコちゃんの目線がキリッと決まっていて
捜査1課の女性ワンコ刑事たち・・!?
まりんちゃんだけ、クンクンして、科捜研かも・・
クレマチスの丘、楽しみです。
[2013/05/13 17:55] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


散歩がてらのんびり歩いてたら、思わぬ処に
素敵な藤に出逢えて、もう~感激だったわぁ

あんなにひっそりとした処じゃ、勿体ないくらい見事だったね
白い藤であそこまで長いのは、見た事なかったかも~

あはは。。
加齢臭じゃなくて、ご飯の匂いだよ~たぶん。。
でもまりん、しかめっ面って何・・
[2013/05/13 15:23] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんにちわ。

見事な藤ですね!
房が長いな~。
近所の公園の藤の、ショボイこと・・・
[2013/05/13 14:27] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


こんにちわ♪
ほんとうにきれいな藤の花ですね~、藤の花大好きです❤
みんなバッチリカメラ目線でお利口さんですね、可愛すぎます☆
[2013/05/13 14:24] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


白い藤の花~
お初かも~~!
うふふ♡ちゃんと感動してますね☆

↓ 薔薇のお花もですが、
私は、そのネーミングにいつも興味津々に。
名前と見比べるとオモシロイんです^^
[2013/05/13 11:10] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


見事な藤の花だわね~~
綺麗を通り越してるね

お揃いの苺ちゃんのお洋服お似合いよ♡

[2013/05/13 09:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


4にん揃って感動?している写真
全員目線が揃って
良いね~(*^_^*)
[2013/05/13 08:25] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY