ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


島田バラの丘公園 その1
テレビで
テレビで取り上げられた御茶屋さんに行ってみましたよん!

ななや
それがこちらのお店!

抹茶
抹茶のジェラートが美味しいそうです!

どれどれ
どれどれ・・・大勢のお客様が列を作っておりました。

私たちは
私たちはこちらのお席で・・・

おとなしく
おとなしく・・・ん? がじがじと・・・かじっている奴がおりますが。。。(◎-◎;) …

これが
これが、そのジェラード! 700円! パフェタイプです!
選ぶアイスで値段が変わります~!

パフェ
一番濃い抹茶のアイスと玄米のアイスが2個! 雅正庵の大福みたいなのが半分とロールケーキが入ってます!

そして
そして・・・

今日は
今日は島田のバラ園に・・・・良いお天気です!

おてんき
この日は気温が26度位もあったのですが・・・吹く風は冷たくて気持ちが良かったですよ!

入り口
こちらが入り口です~~~

記念撮影
では・・恒例の記念撮影をば・・・パシャ!

ぱく
パク!っ。。。

きのせい
気のせい・・・気のせい・・・・香りを嗅いでいたのですってば! d(=^‥^=)b !

その2につづく。

今日はマロンママ、かのんママと一緒に クレマチスの丘に行ってきまぁ~す!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント

こんにちは(*^^*)
バラ、とっても綺麗ですね!今が見頃ですね♪
そして気になりました〜抹茶!
先日近くのニトリに行ったのに…
あら〜残念(≧∇≦)
来月また静岡に行く予定なので、ぜひ食べに行こうと思います*\(^o^)/*
[2013/05/12 15:23] URL | hiro #- [ 編集 ]

Coucouのいくこ さんへ
さすがというか・・やっぱり静岡には抹茶アイス系が多いようです。

濃い味で苦いくらいに抹茶が沢山はいっていて 美味しかったですよお。

ただ。大福とロールケーキとチョコクッキーがいらなかったなああ。

甘すぎて。。何か飲み物が欲しくなったのですが・
こちら御茶屋さんなのに 試飲のおちゃすら置いてないのにびっくり。

ただでは飲ませないぞっと。いうつもりかな?(*^_^*)
[2013/05/11 09:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
上手いなぁ~~ 笑点だったら 座布団一枚だよ!(*^_^*)

ふふふ。

抹茶のジェラートはもうもう濃すぎて驚くくらい。

一番濃いのを頂いたのですが。。苦いくらいに抹茶がぎっしり。
粉っぽいくらい入っていて アイスを食べているような気がしなかったです。

玄米のアイスが美味しかったなああ。

ものにはほどほど・・・が、いいのかもね。(*^_^*)

マリン娘が変わったものを食べたがっているようです。あははは。
[2013/05/11 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
私が食べた一番濃い味のお抹茶味のジェラード。

もう緑というよりは黒っぽい緑色で
味も苦いほど抹茶がたっぷり。。

これはすごいなあって言うほど抹茶抹茶。

苦手な人には無理かもなああ。。(*^_^*)
[2013/05/11 09:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

葉月ママさんへ
お花をくんくんするよりも前に・・ぱくっといったような気がするんですが・・ねええ。。(*^_^*)

もう薔薇が咲き乱れていて・・
今年は早いですよねええ。。

あっというまにお花たちがつぎつぎと。。
急ぎ足で廻っていきました。
[2013/05/11 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
きっとお花も野菜も同じに見えるんじゃないかなあ・・

美味しいサラダが茎の上になってるとか。。あはははは。(*^_^*)

変わったものを食べてみたいという グルメなんかもなああ。

なんて贅沢な娘じゃろうか!あははは。

でも。やっぱりお出かけして刺激すると 良く食べるよね。

マンネリが嫌なのかもしれないなああ。。
[2013/05/11 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
こちらのジェラートは 上のジェラートだけを食べればよかったなっと。
かのんママと二人で後悔。。

ジェラートはとっても美味しいのですが
ロールケーキが固いし甘いし。。
そこに生クリーム入りの餡この大福が乗っていて・・
チョコレートのクッキーも乗っていて
ぱさぱさ状態。

お茶屋さんだけれど お茶は試飲すらなかったですよ。

だから喉が甘くてからからになりました。(*^_^*)
[2013/05/11 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
私はアイスでもソフトクリームでも。

食べるんなら抹茶とかコーヒーとか。。紅茶味とか・・ゴマとか。。
ってどんどん増えて行ってしまったけれど・・(*^_^*)

抹茶味を良く食べるんですよねええ。
女性は好きな人多いですよね。

本当に抹茶が沢山はいっていて・・
一番濃いのを食べたのですが・・苦いほどたっぷりとはいっていて
チョコレートだったらビターといった感じでしたよお。(*^_^*)
[2013/05/11 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
実は私はそのテレビを見ていなくて・・
かのんママさんが見ていて 教えてくださったんですよお。

こんなお店があったのか・・っと あらためてびっくりした位です。

私たちが行った時にもけっこう人が並んでいて 

私は一番濃い抹茶を玄米と一緒にのせてもらって食べました。

アイスだけで充分かな。。

大福とチョコレートクッキーやら ロールケーキやらはいらないかなあ。。

甘すぎて。。ちょっと。残してしまいましたよ。(*^_^*)
[2013/05/11 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
私は一番濃い味のお抹茶のジェラートを頂いたのですが・・

なかなか濃い味で苦いくらいに抹茶が入っておりました。

玄米のジェラートがとっても美味しかったです。

あとは無くてもいいかなあ。。

アイスだけで充分な感じがいたしましたよお。(*^_^*)
[2013/05/11 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
うふふふ。。。

ね。気のせい気のせい!

でも。かのんママさんの一声が響きましたけど。。さ。あはははは。(*^_^*)
[2013/05/11 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
そうなのそうなの!

ぷりんはもう歳をとてきてからは あんまり顔の表情がなくなってきて
何があっても動じなくなってきてしまいましたよ。

やっぱり。あどけなさや可愛いしぐさが懐かしいなああ。

そんな気持ちをこめて眺めてしまいます。

可愛いよねええ。。笑いが耐えないわ。。。(*^_^*)
[2013/05/11 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ララママさんへ
例によって 朝急に決まって行ってきましたよお~~

まだもうちょっと今週ぐらいが一番の見ごろじゃないかしら?っと。
かのんママと話しておりました。

今度マロンママやかのんママとご一緒にいかがですか?

涼しい日に思い立っていかないと・・めちゃ暑い場所なので
去年は薔薇を見るどころではありませんでした。

曇っているような日が涼しくていいかも。

いかがかしら??
[2013/05/11 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
今年はお花が早い早い!

去年よりも2週間近く早いような気がします。

昨日クレマチスの丘にも 
去年よりも10日ほど早くに行ったのに・・
去年はまったく咲いてなかったのに。。
今年はもう沢山のお花が咲いておりました。

早く見に行かないと。。。駄目だよおお。
[2013/05/11 08:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こんにちわ
さすがお茶の名産地ですね~
凄く濃くて美味しそうな抹茶のジェラート!
パクッ!あ~気のせいですよね~(笑)
[2013/05/11 07:22] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]


おはようございます♪

読み逃げしようと思ったのですが(笑
抹茶のアイスにちょっとまっちゃと呼び止められました あっはっは

凄い種類の抹茶 流石静岡だわん!!
美味しそう!!

相変わらずの3姉妹(笑
まりん娘ちゃんのパクッがカワユイね 
そんな物食うとらんとご飯食べよ!!
[2013/05/11 06:58] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


抹茶のジェラート?
それ全部抹茶味なのかしら?
抹茶味ものが苦手な私には無理そうだ☆

可愛い〜。
バラのいい香りにつられてパクってしちゃったのかな^^
[2013/05/11 06:27] URL | koume #- [ 編集 ]

おいしそう
色々選べるってところがいいですね!
そしてテラスならワンコOKってところがまたいいです☆
バラ園、いいですね~♪
お花をくんくん。。かわいいです(*^_^*)
[2013/05/11 02:48] URL | 葉月ママ #- [ 編集 ]

気のせい
ど~していつもお花を見ると(嗅ぐと)
パクッといっちゃうのかな。。
食べ物だと思うのか・・
取り敢えず、口にして確認しているのか^^;

それよりご飯に興味もって欲しいんだけどな。。
[2013/05/10 23:44] URL | まあや #- [ 編集 ]


ななやさんのジェラート、おなかがいっぱいになりそうでう~~
バラ園の入り口、なんかいかめしい感じ~~

マリン姫薔薇の花の香りを嗅いでいるのね?
たべたりしてないよね~~
[2013/05/10 23:19] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


ジェラート。。美味しそう!
今すぐにでも食べたいわ〜(*^^*)
[2013/05/10 20:53] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


「ななや」のアイスは行ったことあるよ(^^)
パパさんが1番濃い抹茶・・・
姉ネが2番目に濃い・・・
私は普通の・・・
たまたま見ていたテレビで放送されて、
次の日に速攻行ったので、めっちゃ混んでた(笑)
[2013/05/10 20:32] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


わぁ~このお茶屋さんへ行ってみたい~(*^_^*)
ジェラートすごくおいしそうですね~♪
[2013/05/10 19:26] URL | ren母 #- [ 編集 ]



うふふ~

パクッとは気のせいよ(*/ω\*)ミテナイミテナイ
[2013/05/10 16:38] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


アイス、おいしそうです
薔薇も良いけど、やっぱりこっちもね、必要ですよね
で、マリンちゃん
実は私、マリン姫のファンです
容姿バッチリ、キュートなしぐさ、やらかしたってなんだか憎めない、不思議な魅力満載
なでてくだちゃいなぁ、なんてこられたら、いちころですね
大人の魅力のぷりんちゃんとはまたちがって、なんだかワクワクしちゃうマリン姫!
[2013/05/10 15:59] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


ジェラート美味しそう!お茶の種類がいろいろあるんですね(*^^*)食べてみたいです。
先日はありがとう。レンは普段の何倍も動いた ので帰りの車中は 爆睡でしたよ(^-^)
[2013/05/10 09:53] URL | ララママ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

抹茶アイス、沢山種類がありますね!
バラは、そろそろ見ごろかな~?
[2013/05/10 08:02] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY