ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


しっぺい太郎の霊犬神社にお参りに!
もと
(↑クリックすると大きくなります)

もこもこ
もこもこもこ~~!!

こんなに
(↑クリックすると大きくなります)

こんなに
こんなにこんもりと・・もっこもこのつつじの花!

もと
(↑クリックすると大きくなります)

ツツジの
大きくて立派でしょう~!!

色あざやかで
色鮮やかで圧倒されてしまいます!

かわいらしい
ふにゃ。。。

これほど
これほどの見事なツツジの花を見たことがないなぁ~~

てくてく
てくてく・・・

ツツジ公園
その名もツツジ公園です! (*^_^*)

てくてく
(↑クリックすると大きくなります)

ずうっと
ずうっと。。ずううっと。奥の方に。。

今日の
(↑クリックすると大きくなります)

今日の
今日もまた、是非にと私の来たかった場所があります。

それは
それは・・こちらの霊犬神社です! ワン!

ちゃりん
ちゃりぃ~~ん! お賽銭をいれて・・・ ばらママさんですニヤ(o^^o)ニヤ

なむなむ
なむなむしましたよ!

なむなむ
私の長寿と健康を。。。

ふふ
ふふ。。テンちゃんもお祈りした?

うん
うん!

うんうん
うんうん!

あついよお
暑いよぉ~~ ラブちゃんパールちゃん。チャ子ちゃん! 風が通らないかな?

せいぞろい
(↑クリックすると大きくなります)

せいぞろい
勢ぞろいだよ~~ん!

天神
(↑クリックすると大きくなります)

天神
天神様のお社です!

さくら
春らしい桜みくじ・・・なんてのもあったんだね。。

私は
私はワンコのお守りを・・・

おまもり
こちらと・・・

おまもり
こちらを買って帰ってきましたよ。願いと期待をこめて。。。パンパン!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koume さんへ
横も縦も大きい大きい!

まあ・・本当に大きすぎる位なツツジ!

ツツジってこんなに大きくなるものなんだってびっくりした位。。

すごいわよねええ。。

その迫力というかパワーがみなぎっているような場所でした。

そしてそのパワーのおすそ分けにお守りを買って帰ってきましたよおお。
ご利益ありそうでしょう?(*^_^*)
[2013/05/02 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
もうパワフルで大きな大きなツツジの花がいっぱい

境内一面に咲いていて 向こう側が全然みえないくらい。
このまんま ツツジ迷宮めぐりが出来そうです。

そんなつつじがまた見事に咲いていて パワーを感じましたねええ。

そんなパワーのある霊犬神社。

きっとワンコには幸いしてくれるでしょうと信じて。
お守りを購入! マモッテくださいねえええってお祈りしてきました。
[2013/05/02 08:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ko-miさんへ
こちらのツツジの活力があること。。

まああ。すっごい迫力で。。気魄がこもっているような見事なツツジで
こんもりと小山のように いっぱい群がっていてびっくり。

これほどのつつじが咲くのなら。。
きっとこの土地には活力のようなパワーが篭められているんだろうなって

そんなんでお守りも購入してきました。ふふふふ。

そのパワーを受けて長生きしてもらおうっと。(*^_^*)
[2013/05/02 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶さんへ
ほんとうよねええ。。地味だわよねええ。。

やたらとそのあたりに わんさか咲いているのに見過ごしてしまって
まったく記憶に残らないところがかわいそうなお花だよねええ。。

でも。これだけ存在感があって大きかったら 忘れないかも。。(*^_^*)

まああ。。巨大なつつじがわんさか咲いていて見事でしたよ。

ご利益ありそうな雰囲気でした。(*^_^*)
[2013/05/02 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ね!すごいでしょう?

これほど見事な大きな小山のようなツツジの群生を・・
私ですらこの歳をして始めてみましたよ。

巨大なんですよ。つつじが。。

ツツジってこれほど大きくなっちゃうんですねええ。。
それにまずはびっくりいたしました。(*^_^*)

こんな場所のお守りですもの。絶対に効果ありそうで。。
それに期待して買ってしまいました。(*^_^*)
[2013/05/02 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
ありがとうございます。
お花の精霊に見守られて・・頑張れているのかもしれないなあ。。

元気いっぱいとまでは行かなくても。。
なんとか頑張って長生きをしてほしいと願うのです。

こちらは大きなツツジの花がこんもりと。。
沢山連なっていて。。ある種のパワーがありそうな。。。

そんなパワーをぷりんちゃんにもらってこようかと。
お守りを買ってきたんですよお。
効果ありますように~~~(*^_^*)
[2013/05/02 07:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
とっても広い境内が全て大きな大きなツツジに覆われていて
とってものどかで。。活力に溢れているのです。

動物に対する優しさをも感じる場所になっていて
わんこのご利益も絶対にあるだろうなっと期待してしまいました。

この頃やたらと神社仏閣に
ワンコは入れてはいけないと書かれるようになってしまいましたが。
こちらはゆったりと野良ネコちゃんも存在していて
動物に優しい気風に溢れているのがとても気に入りました

そんなところのお守りならば・・ぜったいに効き目がありそうです。(*^_^*)
[2013/05/02 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
ありがとうございます。

これからも元気溌剌・・楽しく頑張ってもらいたいなああって。思うのですが。。
期待をこめて。。お守りなんぞを購入してしまいました。

こちらの霊犬神社の境内がとても良い気風で
のどかで活力があり。。
いかにもお守りしてもらえそうな。。そんな気力がみなぎっておりました。

その生命力のおすそ分けをもらってきましたよ~~(*^_^*)

これからもよろしくです。
[2013/05/02 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
こちらのつつじはもう見事の一言で。大きいのです。

それも、こんもりともう小さな山のようなんです。
それがたーーくさん。
霊犬神社の境内一帯が大きなツツジの山だらけ。。

これだけつつじがのどかに育つなんて・・
さぞや霊犬神社のご利益もありそうなものだと。。

さっそくに。お守りを購入してしまいました。(*^_^*)

ぷりんちゃんによろしくねとお祈りもしてしまいました。
[2013/05/02 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Coronママさんへ
テンちゃん美男子でしょう?

昔我が家にいたクレオパトラに似た子で とっても可愛いのですが
とってもシャイな子で。。
いっつもびびっているのが。また。可愛いのです!(*^_^*)

男の子なんだから・・っとは思うのですが。。

箱入り息子ちゃんなんですよ。(*^_^*)
[2013/05/02 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママ さんへ
まああ。。巨大なツツジで。。立派で見事でしたよお。

これほど大きなつつじがたーーくさん!

そんな場所は見たことがなかったです。

霊犬神社一帯が大きなツツジで覆われているのです。
ワンコがマモッテいるのかなあ??
[2013/05/02 07:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
ツツジって普段ご近所でわんさか見ていると・・
こんなにゴージャスだとは気がつきもしませんでしたねええ。。

また、これほど巨大なこんもりとした山のようなツツジ。。
なかなかありませんよねええ。。

これがこちらの霊犬神社の境内一帯を全部が大きな多いなつつじで
覆われているのです。

見事でしたよお。

さもありなんっと。わんこ神様のご利益を期待してしまいました。

それほど、のどかで圧倒されてしまいましたよ。(*^_^*)
[2013/05/02 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

YOUのつぶやきです! さんへ
すごく大きなツツジでしょう?

私もこれほど大きなつつじがこんもりと・・
山のように連なっているのは初めてみました。

ツツジ公園の中で 迷宮に迷いそうでしたよ。(*^_^*)

こちらののどかな雰囲気が好きで。。
きっとご利益あるんだろうなって そんな気がしましたよ。

霊犬神社・・・本当にお犬さまさまでした。
[2013/05/02 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めるもなママさんへ
すっごく大きくてびっくり!

これほどの立派なつつじは見たことがありませんでした。

どこにでも わんさかあるツツジも
あらためてこうやって眺めてみると良いものでしたねええ。。

ツツジの花を見直した一日でした。(*^_^*)

お守りもこんな土地の犬神様が守っていてくれるのならと
安心して頼ってみたくなりました。
[2013/05/02 07:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
よかったねぇ~~~健康が何よりです!(*^_^*)

なんだかこちらの神社のお守りは効き目がありそうな気がするの。

なんともこちらの霊犬神社がいいんですよねええ

のどかでゆったりとしていて。お花がたーーくさん!

わんこもネコちゃんも 幸せになりそうなそんな気がする場所なんですよ。(*^_^*)
[2013/05/02 07:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
私も去年までは知らなくて・・わんこ友達さんに連れてきていただいて
こちらの境内を訪れて・・なんて良い所だろうかと。。

いっぺんんにファンになっちゃいました。

のどかで、ゆるやかで。優しい陽射しに溢れているんです。

こちらのペットお守りは効きそうですよおお。(*^_^*)
[2013/05/02 07:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
は・・・八匹分は多いわよね。。。確かに。。(*^_^*)

まあ。。2個のお顔がかかれているので・・4個で済むかしら?
ご利益は変わらないと思うんだけどさあ。。。


でも、こちらの神社。。
とても居心地が良くて邪念がないような感じがするのです。

だからきっとワンコにも良さそうな気がするなああ。。(*^_^*)
[2013/05/02 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

小春&つくし さんへ
ありがとうございます。
本当に真剣にそんな風にお祈りしてきてしまいましたよ。(*^_^*)

なるべく元気で若々しく・・楽しんで生きてもらいたいああって・・
思っちゃうんですよねええ。。

一昨年亡くなった母犬のように。。闘病することが無いようにと。。。
[2013/05/02 07:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ありがとうございます。

私もついつい、この頃は長生きのことばかり考えてしまって
それに備えてグッズやら・・そんなものに目が行ってしまいます。(*^_^*)

期待に応えてくれると嬉しいんだけどなああ。。

寝てばかりいる姿を見ると・・・ねええ。。心配だわ。。。
[2013/05/02 07:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumiさんへ
昨日は御電話で色々とありがとうございました。

私一人になってしまったので なかなか足が。。。ねええ。。

それと。友人に言われて気がついたのですが・・
静岡からだと三島で新幹線を降りたほうが 断然近いことがわかりました。(*^_^*)

地理にうとかったので。。熱海の先が小田原だったことを勘違いしてしまっていたわ。。(*^_^*)

三島からだと車でかなり近いようです。
[2013/05/02 07:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon さんへ
やっぱり私にとってはだいじな家族なので・・・お守りを。。

ハーネスにくっつけておこうかと。。

ご利益があって長生きしてくれるといいなとの願いをこめて。。

一緒に楽しく暮らせたらいいなあって願っているのですが・・
お賽銭が少なすぎたかしら?ね?(*^_^*)
[2013/05/02 07:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


本当に大きなツツジですね〜。
色も鮮やか。

ペットお守りなんていうのもあるんですねぇ。
可愛い^^

長生きしなくちゃね〜、ぷりんちゃん。
[2013/05/02 06:13] URL | koume #- [ 編集 ]


こんばんは ちわわんさん
まぁーーっ
とってもボリューミーなつつじですね。
でも、プリンちゃんは小さいけれど
つつじに負けない存在感がありますね。
桜の花が咲くおみくじ、とっても素敵ーー
[2013/05/02 01:34] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


つつじの中のプリンちゃん~
一段と華がありますね~
と~ってもキュートですよ~♪
着ているお洋服・・・・可愛いッ!!!(笑)

ペットお守りも可愛いですねー♪
我が家も初詣で近所の氏神さまから「ペットお守り」買いましたよー!

ちわわんさん~
先日は風太へのお祝いのコメントありがとうございました~
と~っても嬉しかったです~~
[2013/05/02 00:44] URL | ko-mi #- [ 編集 ]


へえ~~、霊犬神社なんてあるんですねえ。
つつじも見事ですねえ。

でもどうしてか、つつじってすごく群生して花を咲かせるのに目立たないですよねえ。
慎ましやかだわ。
[2013/05/01 23:40] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]


まさに つつじ公園!ですね。
ところせましと 咲き誇ってる つつじが すごく きれいですね。
のんのんして お守りも ゲットして
ぷりんちゃん これからも 元気いっぱい で 過ごせそうですねっ
[2013/05/01 23:12] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんばんは(^O^)

ツツジすごくキレイに咲いてますね~
ぷりんちゃん いつもたくさんのお花といっぱいお写真撮れていいですね~

健康守でぷりんちゃんがこれからも元気で笑っていられますよ~に♪
[2013/05/01 21:27] URL | ren母 #- [ 編集 ]


うわ~~つつじ~きれいです~~
こんな素晴らしいツツジがあるのですね?

霊犬神社があるのですね?
そういえば、こちらにも猫神さんがありますものね?
昔から動物とは縁が深かったのでしょうね!!

ぷりんちゃんにもいつまでも元気でいてね!!
って遠くから見守っています~~
[2013/05/01 21:16] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


こんばんは~!
プリンちゃん 13歳には見えない可愛さですね!
ちょきんぎょ服もお似合いです・・
健康お守りで今年も元気だね!
[2013/05/01 20:43] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


わ〜、つつじが綺麗ですね☆
こちらの方はまだもう少し先かしら・・・。

犬神様・・これはご利益ありそうですね☆
ぷりんちゃんもこれでご長寿バッチリ!ですね♪
[2013/05/01 20:09] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

こんにちは

ぷりんちゃんはお節句(こいのぼり?)、それとも金魚でしたか?(笑)

テンちゃんとぷりんちゃんの会話シーンがツボにはまってしまいました。
何気につながれているテンちゃんもかわいいですね。





[2013/05/01 20:02] URL | Coronママ #NNZ72WTo [ 編集 ]


ツツジが大きい〜!(◎_◎;)大迫力のツツジですね。
ペットの御守り、いいですね(*^^*) 私も近くにあったら買っちゃうな〜。
[2013/05/01 19:45] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんばんは~♪
あの素晴らしい藤の花の次はつつじですか~
こちらも凄く綺麗です!

それにしても次から次へパワフルなちわわんさんも凄いです(*^^)v
私は何処へも行ってないのでこうしてちわわんさんの
blog訪問でお花を楽しませて頂いてます、ありがとう!(*´∀`*)

つつじ、丈が大きくて花が引き立ちますねえ・・・
それとお天気に恵まれると気持ち良いですね♡
[2013/05/01 19:06] URL | keiko #- [ 編集 ]

つつじが綺麗〜っ!
凄いつつじですね〜ぇ!
真っ盛り!
サツキも好きだけどツツジもいいな〜ぁ!

霊犬神社・・・
これで、皆さん元気でいられるね〜ぇ!
本当!健康が一番です。

皆で楽しくず〜〜〜っと元気!

では、では、また。
[2013/05/01 17:56] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]


こんにちは(^^)/

もこもこのツツジ、すごいですね~。
こんな大きなツツジ見たことないかも^^
わんこ達がかなりちっちゃく見えます(笑)

ペットのお守り、可愛いですね^^
ずーっと元気でいて欲しいですからね☆彡
[2013/05/01 17:35] URL | めるもなママ #Fo0M1NtY [ 編集 ]


霊犬神社ですかぁ~初めて聞きました。
ご利益ありそうだわ~ナムナム

ペット健康守り~
ウチも毎年、愛宕神社にて頂きに行ってたので、
こないだ新しいのをと思っていましたが、
あいにく社務所が閉まっていて・・・
この次は是非にと思っています☆

そうそう、先般のペット保険加入の審査、無事通りました!
一安心です!
[2013/05/01 14:21] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


つつじって、こんなに大きくなるのっ
すごいきれい
桜も菜の花も藤の花もすばらしかったけど、つつじもいいわぁ
霊犬神社パソで見て、私も一緒に、パンパンパンッ
ここのペットお守り、凄くききそう

ぷりんちゃんとテンちゃん、お話してるねっ
[2013/05/01 13:28] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


もこもこのつつじ、立派ですねえ(^_-)-☆
鮮やかな色もいいけど、真っ白なのも素敵ね♪

ぷりんちゃん、霊犬神社でお祈りしたから、
きっと元気に過ごせるよ(*^^)v
「ペット健康守」これ欲しいですわあ、8匹分!
あはは(^O^)/
[2013/05/01 12:42] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


こんにちは~

可愛い お守りですね

ぷりんちゃんと 1日でも なが~く 

一緒に 過ごせますように・・・(*^^)v
[2013/05/01 10:56] URL | 小春&つくし #- [ 編集 ]


こんにちわ。

霊犬神社ってあるんですね~。
人とワンコの付き合いは長いですからね。

ぷりんちゃんの長寿を、お祈りします!
[2013/05/01 08:03] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


キンギョちゃん、いえいえ、プリンちゃんお元気そうで何より!!! ^^V

3日はやはりちわわんさんおひとりで(+プリンちゃん)いらっしゃいますかね?
足柄駅か御殿場か、どちらでもお迎えに行きますよ。

16組ほど来る予定だから、体調をキープして、いらっしゃられるように~ ♪
[2013/05/01 07:44] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


ペット健康守りってあるんですね^^
家族ですもんね~♪
私もあやかってパンパンアンです(笑)
[2013/05/01 07:37] URL | nohohon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY