ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


熊野の長藤 その3
このひだまり
この陽だまりの心地よさ・・・・

かおり
(↑クリックすると大きくなります)

かおり
藤の花房の香りの心地よさ・・・・

うっとりと
(↑クリックすると大きくなります)

うっとりと
うっとりと・・・

よう
酔う・・・・

うっとりと
うっとりと。。。

樹齢
(↑クリックすると大きくなります)

樹齢

大きいものは根回り2メートルもあるのだが。
熊野御前が植えたと伝えられるフジは樹令800年を超えるといわれ、国指定天然記念物である。


ふさ
(↑クリックすると大きくなります)

ふさ

毎年4月下旬~5月上旬に、花の房の長さが1m以上にもなる熊野の長藤が見事に咲き誇る。
境内にはさらに17本のフジがあり、総面積約400坪の藤棚はとても見事です。


藤娘

★・・・藤音頭・・・★

藤娘

藤の花房色よく長く
可愛いがろとて酒買うて 飲ませたら


藤娘

うちの男松に からんでしめて
てもさても 十返りという名のにくや


藤娘

かへるという忌み言葉
はなものいわぬ ためしでも
しらぬそぶりは ならのきょう


藤娘

松にすがるも すきずき
松をまとうも すきずき


ふじむすめ

好いて好かれて
はなれぬ仲は ときわぎの たち帰えらで
きみとわれとか おゝ嬉し おゝうれし


藤娘
↑くうちゃん。ユズ君。ぷりん。パールちゃん。ラブちゃん。

みんな
(↑クリックすると大きくなります)

みんな

その4につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
羽パパさんへ
いやあ・・それがねええ。。今でも物凄い荷物の量を持って出かけているのよね。

皆さんのぶんのかつらやら衣装やら。。
えんやこらと電車やバスで行くときにもひと荷物になってます。(*^_^*)

それにカーとも持ってお弁当も持って えんやこら。。
ああ・・車の免許をとっておくんだったわあ。。。と。後悔です。
[2013/05/01 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


なんかやる気にさせちゃった?
衣装やら小道具やら・・・
遊びに行く度に旅芸人と間違えられないようにね~

でも「ぷりん一座」なんていいかも?
投げ銭のザルは忘れちゃだめだよ!
[2013/04/30 15:02] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
そうなんですよねえ。。

ハチが沢山いて。。
人間用と両方持って行って
フマキラー虫除けは人間に。
レニームをわんこに巻いておりました。

ハチさんに刺されでもしたら 大変大変。。。
[2013/04/30 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
やっぱりワンコも香りに酔うといいますか。。

良い香りにはうっとりと。。癒されているような顔をして

うつらうつらと眠くなってしまうようですが・・

強すぎる香りだと。。くしゃみをしておりました。(*^_^*)

藤の花は私もワンコも 丁度良い心地よさでしたねええ。。

ああ・・・また来援香りを嗅ぎたいなあ。。
[2013/04/30 08:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンままさんへ
いや・・・今度はぜひぜひ。。

藤の花のカーテンの下に入ってみてくださいな。。

素晴らしいですよ。

ばらの花のようとも違うし。。ジャスミンみたいに強くはナイし。
丁度良い品のある香り。。

ふわふわっと身が浮くような 優しい香りなんですよ。

来年には香りを嗅ぎにいらっしゃいますか? (*^_^*)
[2013/04/30 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
あはははは! お若い人はそうみたいですよ。

時々いう。私の話もひとまわりも若いママさんたちには
理解できないことも多いようです。

私は明治生まれの養父から 講談やら何やらで歴史の話が多かったので
漢詩や古文が得意だったのですが・・・
今ではすっかり忘れてしまってきましたねええ。。

せめて。。郷土の話くらいは載せたいなって思ってはいるのですが。。。
[2013/04/30 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
ありがとうございます。

おリボンは美容院でつけていただきましたが
なかなかチワワの毛の長さでつけられるリボンが少なくて
探しているんですが・・・売ってないですよねええ。。

お顔が老け込んできたので
このごろは可愛いおりぼんで 若さを演出している次第なんですよおお。(*^_^*)

これからもよろしくです。
[2013/04/30 08:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
ふふふ。出し物は何にしましょうか?

古いものしか思い浮かばない私。。

そういえば・・この間ひとまわり位若いワンコママさんに
切られの与三郎の話をした時に・・・
何それ?って・・・

ああ・・年齢差だわよねええ。。

お富さん。の唄も知らなかったようです。。(*^_^*)
[2013/04/30 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ゆりおば~ちゃんへ
おおお。楽しみだなああ。。

ぜひ新潟の藤の花をアップしていただきたいです。

こちらはもう藤もはらはらと散っていて
これからはやっぱり ばらと百合の花かしらねええ。。

お花の見物に追われてしまいそうなんですよ。

これからもよろしくお願いいたします。
[2013/04/30 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
確かに確かに。。

実は・・矢絣のお着物も持って行ったので
ここ一番で着替えさせて・・お茶道具を用意して。。
お手前でもさせたかったな。。

うむ。。その発想はなかったなああ。。

よし。今度に期待してくださいな。(*^_^*)
[2013/04/30 08:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
藤の花は・・・若い時にはそれほど入れ込んではいなかったのですが・・
このごろはとみに香りに敏感になり・・・

あ・・藤の花が咲いているのかしらん?っと楽しみに待つようになりました。

やっぱりいいですよねええ。。

たおやかな美人を連想させる藤の花。。
あらためて今年もその美しさに感動してしまいました。

お花の美しさには なにものにも勝てませんねえ。。。(*^_^*)
[2013/04/30 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
あんまり動かないタイプなので 写真を撮る時にはとても楽なんですよねえ。

だけど。。この頃では何かの拍子にうろうろと。。
何処かへ歩いて行ってしまったりしますよお。(*^_^*)

香りが心地よくて。。飼い主もうっとりと 酔いに浸っていたいですねええ。。
ばらやジャスミンの香りとはまた違った
さわやかな甘さのある香りが・・・とってもいいですねええ。。

清楚な美を連想させるようです。
[2013/04/30 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


なんとも素敵な眺めですね~
藤の花大好き♪ わんずとの記念写真も素敵です
藤の花ののれんの下からお花眺めたいいです
(蜂に注意かな?)
[2013/04/30 03:17] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


それだけあると香ってくるでしょうね。
どんな香りだったかも思い出せないのですが・・・
うっとりおめめのぷりんちゃん^^
気持ちよさそうですね〜。
[2013/04/30 02:26] URL | koume #- [ 編集 ]


すごいねぇ、、
豪華だねぇ、、
見事だねぇ、、
香りもするの? 私、まだ、嗅いだ事ないの。
藤の花って、身近にないから、あこがれだわ。
[2013/04/29 21:17] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/29 21:02] | # [ 編集 ]


こんにちわ。

幹も太いですね!
古文、苦手だったので、よく分かりませんでした(笑)
[2013/04/29 18:14] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。

熊野の長藤 見事ですね。香ってきそうです。
いつも読み逃げしてます^^;。
ぷりんちゃんのおリボン可愛いな~て♡

仲良しワンコのお写真・・最高!!羨ましいです。
[2013/04/29 10:21] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


長藤という名前の通り~
花房の長い、立派なこと!

このまま、
舞台の小道具で使えそうなほどですね~

舞台にわん仔役者衆、揃い組み~~!
よっ!ちわわん屋ーーー!!!
[2013/04/29 09:45] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

ステキだね
ちわわんさま
素敵なフジですね・・・・
ぷりんちゃん、お似合いですね・・・
新潟は桜が終わってフジはこれから
新潟にもフジの名所がありますがこれほどでは・・・
ほんとに見事ですね!!!
[2013/04/29 09:07] URL | ゆりおば~ちゃん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん・・・野点? そんな雰囲気だワン
ちわわんさ~ん、衣装の他に小道具用意しなきゃだね~
[2013/04/29 08:57] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


ちわわんさんの藤の花があまりにもきれいで
リアル藤を見たくって行って来ました
やっと満開の藤を見ることが出来ました♪

それにしてもここのは見事ですね!
[2013/04/29 08:52] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


紫のカーテンのようなふじの花の中のうっとりした表情 v-290 プリンちゃん、高貴な雰囲気をかもし出してます。

5ワンの記念撮影。ぷりんちゃんは、やっぱりセンターを務めているんですねv-411
[2013/04/29 08:34] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY