偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


熊野の長藤 その1
こい
(↑クリックすると大きくなります)

こい
一応鯉の滝登りならぬ・・・藤の花登りなんだけどさ・・・

くまんばち?
クマン蜂!と・・・ちょっきんぎょ!のドッキング?しかも。藤の花の下で?

ユズちゃん
(↑クリックすると大きくなります)

ゆずちゃん
ぼくはユズ君って言うんだよ! 美男子でしょう~~!

泳ぐ
鯉というよりは・・・イルカかい? (*^_^*)

はずかしいな
(↑クリックすると大きくなります)

はずかしいな
恥ずかしいな・・・ぼく。。。(・・。)ゞ

くまんばち
(↑クリックすると大きくなります)

くまんばち
さぁってぇ・・・・ミツバチなのか。。クマンバチなのか。。。(*^_^*)

くまんばち?
こんなに可愛い私は・・・くうちゃんです!(*^_^*)

もと
(↑クリックすると大きくなります)

洋服
ワンピースの上に鯉を着せたものだから・・・ひらひらが出ちゃって! メダカ?

うううん。。
うぅぅん。。。何かに似ているのだけれど・・・魚の名前が思い浮かばない。。。。

ふぐ?
フグ? ハゼ? どっちだ? パールちゃん! (*^_^*)

るんるん
るんるん~♪

わがこは
わが子はやたらと可愛く写してしまいましたわん! ごめんなさいね!

ふふふ
車の中でパチリ! d(=^‥^=)b チワワ!

名誉のために
名誉のために・・・ぼくってこんなに美男子なんだからねぇ~! byユズ君。

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
うるぐるさんへ
ねぇ・・とっても綺麗でしょう~~(*^_^*)

なんとも藤の花の縄のれんみたいっで・・
中へくぐると。。。なんとも芳しい香りが。。。ふわんっと。

包まれるとしばし時間を忘れて。。ぽわんっとしてしまいます。

なんって素晴らしいんだろう。。。

お花の持つ不思議な力に癒されて・・時間をすっかりと忘れてしまいましたよ。(*^_^*)

場所はひっそりとした・・・っと50年前に行った時には思っていたのですが。。
今では周り中に住宅が立ち並び。。。
驚いてしまいました。。
[2013/04/29 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
この鯉のお洋服は もう3年ほど前に購入したものなのですが・
この時期には役立ってくれますよお。(*^_^*)

思い切って買っておいてよかったと。
この季節になると満足するのです。。

しかも。1000円のバーゲンだったのですよ。おほほ。

充分もとはとってるなああ。。(*^_^*)
[2013/04/29 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

くーちゃん☆ゆずまま さんへ
ありがとうございます~とっても楽しかったです!

あっという間に時間が経ってしまって。。
とっても名残惜しかったです。

また。ぜひぜひご一緒したいですねええ。。
ぜひ、美味しいものを食べに行きましょう~~

可愛い子達で写真の撮り甲斐がありましたねええ。。
写真にばっちりとかわいさが写っていますよおおん。

藤の花もすばらしかったし。。。香りも素晴らしかったし。。言うことなしでしたね。

またいつでもこちらの方にもいらしてくださいな。
たいがい毎日を暇にしている私です。お誘いくださいなああ。。(*^_^*)

りんくをありがとうございます。さっそくこちらにも。
また其方の良い場所がありましたら教えてくださいなああ。。
[2013/04/29 07:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ユズ君がとっても男前さんで。 可愛かったです!

お目目が大きくて 凛としているんですよねえ。。

ぷりんは 今年は急に老け込んできて。。
華やかで強い色を着せないと。。ちょっとばあさん顔になってしまいます。

だから写真を撮る時にはリボンをつけたり。。
努力が必要になりましたよん。(*^_^*)
[2013/04/29 07:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
本当に長い年月・・・守り育ててきた藤の花。。

どんなにか手入れが大変なんだろうかと思われますよねええ。。

私ですら。。昔観たことがあるのですが・・なんとそれは50年以上も前・・
半世紀以上も前に見に行って。。

それから初めて行きましたもの。。。

半世紀も経ってくることになろうとは・・・
その頃には想像もしていませんでしたねええ。。。

こういうものを守るっていう素晴らしさを感じます。
[2013/04/29 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

M゛さんへ
とっても小ちゃなヨーキーちゃんだったので

鯉のお洋服を着せると身体がまったく見えなくなって
まるで金魚そのもの。。

可愛かったですよおお。(*^_^*)
[2013/04/29 07:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumama さんへ
あははは!

そういえば。。恵比寿講などで売られているジャラジャラとしたお飾りが
丁度こんな風な鯛の飾りがついていて
静岡では双子鯛というのですが・・

そんな姿を連想してしまいました。(*^_^*)

なんだか藤の花の色と。。鯛の赤が目にも鮮やかで綺麗でしたよ。

ついつい色々着せて楽しんでしまう私です。
[2013/04/29 07:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon life さんへ
まだつぼみだなんて。。なんて幸せな。。

もうこちらはすっかりと咲き終わってしまって 
今年の見ごろも終わりだなっと。

今年はなんのお花も早くって。。あっという間に終わってしまいました。

寂しいくらいです。

あっちもこっちもいっせいに咲いてしまって。。
観にいく方が追いついておりません。。(*^_^*)
[2013/04/29 07:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
あははは。
鯛焼きだという意見もありましたよ== (*^_^*)

私にはちょっきんぎょが思い浮かんでしまいましたが。。

[2013/04/29 07:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
藤の花にも色々あって・・
ご近所で咲いている藤の花は 遠くから見ているせいか
これほど。。芳しいと思ったことがないのですが。。

藤の花の下にはいると。。
もうそれはそれは芳しいこと。。

いいですよねええ。(*^_^*)
[2013/04/29 07:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
ありがとうございます~

藤の花・・・本当にどちらも見事で・・惚れ惚れしてしまいました。

香りがとっても良くて。。強すぎずに。。心地よい香りがっふわんっと。
お花の下にはいると。。癒し効果がありますよねえ。。

みんな精神がほんわりとして。。のどかーーな気分になってしまいます。

素敵な香りって なんて素晴らしいのかしら。。。

お花巡り。。続いておりますが。
伊豆の方には藤の花ってないの?初めてしりました。
[2013/04/29 07:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんえ
ねね。。すっごく可愛いでしょう~! (*^_^*)

ヨーキーちゃんふたりも めっちゃめちゃ可愛くて。。
たまらない愛しさでしたよお。

ふふふ。持ち上げているのは・・なんと。ばーばママさんです。

一人で全員を持ち上げてくれていたので手が大丈夫かしら・・ね。(*^_^*)
[2013/04/28 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
ふふふ。。やっぱり金魚かしら?(*^_^*)

私もちょっきんぎょ!と鯛焼きに見えてしまって。。

なんて、可愛いのだろうかと写真を撮りながら
にんまりと笑いがこみ上げてしまっておりました。

あはははは。
[2013/04/28 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ユズ君の金魚っぷりに笑ってしまいました(笑)
美男子顔もちゃんと拝見しましたよ^^
公園のよこにあるような藤棚は見た事あり それでも綺麗だな~
とかおもっていたのですが ここ 見事すぎ! こんなに綺麗で
しかもたくさん!! いつか見てみたいです~(^-^)/
[2013/04/28 02:15] URL | うるぐる #- [ 編集 ]


これからの季節にピッタリな装いですね。v-290

ユズ君もくうちゃんもパールちゃんも、もちろんぷりんちゃんも、みんな、みんな、かわい~よんv-10v-221
[2013/04/28 02:03] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


ちわわんさん☆
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました♪
初めて会ったと思えないくらいお話しやすくて
楽しい時間を過ごせました。

季節の衣装での撮影もとても記念になります(*゚ー^)>アリガト
またぜひ遊んで下さい(*^^)v
ブログリンクさせて下さいね。
[2013/04/27 23:46] URL | くーちゃん☆ゆずまま #- [ 編集 ]


長藤…長くてキレイですね~

ぷりんちゃんはピンクが似合う~と思ってたんですけど
今日の赤い金魚ちゃんも可愛いですね。
赤もとっても似合ってます~。

ゆずくんとっても可愛いお友達ですね。


[2013/04/27 22:22] URL | ren母 #- [ 編集 ]


鯉の藤上り!!

藤の向こうでユズちゃんと、ぷりんちゃんがかくれんぼ!!
かわいいね?

手入れの行き届いた藤の花はやっぱり綺麗です~~
香りも良いでしょうね!!

車の中のぷりんちゃんとっても可愛い~~
ユズ君も男前!!
[2013/04/27 21:35] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


ユズ金 ナイスです。(^3^)/
鯉のぼりにはイマイチですかね。
みなさんのコスプレ グッドです^^v
[2013/04/27 21:18] URL | ゛M゛ #- [ 編集 ]


洋服だったんですね〜♪^^
一枚目のお写真、そういう飾りが
藤の花に飾ってあるのかと思っちゃいました!(笑)^^

洋服を嫌がらないのって、すっごく羨ましいです!^^
我が家のトリオは、どいつもこいつも
着せるまでが大変なんです・・●~*
逃げ回っています・・・・・・(苦笑)^^
[2013/04/27 21:06] URL | bunrumama #- [ 編集 ]


藤が見事ですね~!
きょう、見に行って来ましたが
残念ながらまだ蕾でした
こんなに見事なの見てみたいです~^^

ワンちゃんの衣装この季節に合わせて
鯉だったんですね~(笑)
[2013/04/27 19:55] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


こんにちわ。

可愛いな~。
でも、金魚に食べられてるみたい(笑)
[2013/04/27 19:01] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


カワイイ鯉の藤登り ふふふっ~
見事ですね~ 藤の花大好きです
こんなに見事なお花目の前で見てみたいです
[2013/04/27 17:46] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪
藤の花、見事です!
長さも抜群ですねえ(*^_^*)

↓の記事の藤棚も凄く綺麗でしたよ~。
この辺には藤の花がないのでこちらで思いっきり
楽しませて頂きました、有り難う(*´∀`*)

鯉さん、格好良いよ(o'∀≦o)b
可愛いなぁ・・・
こうして何時も何時も我が子とお花、ほっこり・・・
癒されます♡♡♡
[2013/04/27 11:31] URL | keiko #- [ 編集 ]


ひゃあ~~、鯉の藤登り~♪
ぷりんちゃんかと思ったら、ユズ君?
ペロンチョ舌が可愛いですねえ(^_-)-☆

そしてお次がパールちゃん。
持ち上げ係りも大変やなあ(^_^;)

ぷりん鯉ちゃんを可愛く写すちわわんさん、
その気持ち、よ~く分かりますわよんヽ(^o^)丿
どこかの貯金魚を思い出してしまいました(笑)
[2013/04/27 11:12] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


ウフフ・・・
鯉というより
どうみても
可愛い稀少な金魚(笑)
稀少ミツバチとの2ショット、超・お宝~~!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

[2013/04/27 09:45] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY