ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


隠れ家風なレストラン FIKA!
今日は
今日は・・・隠れ家風なレストランに・・・来て見ましたよ!(*^_^*)

店
とっても綺麗なブルーの外観! お洒落だなぁ=!


家具
置いてある家具は スエーデン製だそうです!

雰囲気が
海沿いの風が気持ち良く・・・雰囲気がありますよぉ~!

あくび
ふわぁ~ぁ! またもや大あくびのぷりんばぁば! やたらと眠くなるこの頃です!(*^_^*)

めにゅ
↑こちらがメニューです!(*^_^*)

こちらが
こちらが私が頼んだ和風ハンバーグ! 
とっても大きなハンバーグと。スナックエンドウがっとっても美味しかったです!

えびふらい
こちらはかのんママの頼んだ! エビフライ!
えびがぷりぷりで3本も入っていて美味しかったそうです!
緑色のはずんだ? お豆のサラダです!

コーヒー
コーヒーもついてますよん!

ひょこ
ひょこ! (*^_^*)  首だけ出してます!

ぷりん
ぷりんはカノンちゃんと一緒のカートに入って満足満足!

おべんとう
お弁当もバクバク食べて! 満足満足!

ごはん
ごきげんさんのお顔でしょう? (*^_^*)

そして
そして・・・ばっちり!カメラ目線のまりん娘です! (*^_^*)

むひゃ
むにゃ・・・

かわいい?
あははは! なんてかわいいんでしょう~! (親バカですが・・・(*^_^*)

こい
(↑クリックすると大きくなります)

ひゃほい
ひゃっほい! 鯉のぼりが沢山泳いでるよぉ~! (◎-◎;)

すばらしい
偶然・・・道すがらに見つけてびっくり・・・

うわあい
うわぁ=い! 嬉しいなぁ~~~! 

わいわい
(↑クリックすると大きくなります)

こんなに
こんなに近くに見えるなんて 嬉しいなぁ~~~!

しっぽに
しっぽに届きそうじゃない? (*^_^*)

きゃっほ
(↑クリックすると大きくなります)

きゃっほ
きゃっほぉ~~!

ここは
(↑クリックすると大きくなります)

さあ
さあ! ここはどこでしょう~! (*^_^*)

おそろい
お揃いのお洋服がとっても可愛いなぁ~~!

ぷりんさん
ぷりんさんは・・・お尻を高くあげて・・・おかしな格好で寝てました。(*^_^*)

今日は浜松の友人達とみんなで熊野の長藤を見に行ってきまぁ~す!

樹齢約800年の国指定天然記念物と
樹齢400年前後の県指定天然記念物の計6本が植えられているんだそうですよ!

楽しみだなああ。。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
鯉のぼり。こちらでも全く見かけなくなってしまって。
今年は一本も立っていないのですよ。

なんだか哀しいですよねええ。。

それでも昨日浜松の方に出かけて行ったら沢山の鯉のぼりが
普通にお家に建てられていて。。
なんだかとっても嬉しくなりました。

やっぱり。。いいわねええ。。
鯉のぼり。。。
なんだか気持ちが嬉しくなってしまいました。(*^_^*)
[2013/04/27 08:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメさんへ
ありがとうございます。
やっぱり一分一秒でも、可愛いショット沢山残しておきたいなっと。
やたらと写真をぱちぱち撮りすぎて。。
新しいカメラがもう調子悪くなってきてしまいます。

笑っちゃうわよねええ。。

どんだけ撮ってるの?って聞かれそう。。あはははは。

今季節が丁度よいので やたらとあっちこっちへ
お花を見に出かけたくなってしまいます。

素敵ですよねええ。
これを過ぎると今度は暑すぎちゃって。。辛くなっちゃうしなああ。。
[2013/04/27 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
本当に・・・あの地すべり・・・胸が痛みますよねえ。。

お茶だって。。もう収穫だったのに。。
目の前にしてあれでは・・泣いても泣ききれない悔しさだろうなああ。。

静岡は新茶には特別な想いがあって
この間もお出かけして・・新茶の試飲をさせていただきました。

美味しかったなあ。。。

さらっとした暑さの毎日が続いていて。。
今が一番のお出かけ日和だなああ。。
[2013/04/27 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママさんへ
こちらのお店。。海沿いというか。。海に近いので・・
風が心地よく。ちょっぴり潮風が吹いてくるような気がします。

いいですねええ。。

ムード満点ですが。。

景色は新興住宅地になるので・・・
その辺が野花や海だったらもっとお洒落だったかもなああ。。

そういえば・・む40年位昔には
こういったお店が沢山あって・・みんなで行ったなあっなんて思い浮かべておりました。(*^_^*)
[2013/04/27 08:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
この頃家の周りでは まったく鯉のぼりを見なくなってしまったのですが・・
そちらはどうですか?

鯉のぼり?立っていますか?

こちらはもう少子化と老人化と。。。空き家になってしまった家も多く
介護施設に入られてしまったりと。。
とても鯉のぼりなんて見かけないな。。。

だから ちょっと街から離れたところへ・・鯉のぼりを探しになんて思っておりました。

うわーー沢山の鯉のぼり。。嬉しいなああ。。。(*^_^*)
[2013/04/27 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Coucouのいくこさんへ
この頃・・鯉のぼりを見かけるなんて少なくなりましたよねえ。。

なかなか無いのですよねええ。。
ちょっと寂しいくらいに思っていたので
鯉のぼりを発見しただけで・・嬉しくて。。

思わず写真をパチリパチリ。。

やっぱり 5月は鯉のぼりだわよねええ。。

そういう風習が廃れていってしまうのが哀しいなああ。。
[2013/04/27 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
この頃とんと鯉のぼりを立てている家が見かけなくなってしまって・・

私の家の周りでは一本もないんですよねええ。。
ちょっと寂しいかな。。

遠くまで探しに行かないと見かけられなくなりました。

そんなんで あまりにも見事に泳いでいたので
写真を撮りに・・・

他にもやっぱりお子さんとつれた方が撮りに来てらっしゃいましたよ。(*^_^*)
[2013/04/27 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
私の家の近くでは・・・年々鯉のぼりを飾るお宅が減ってきていて・・
今年はまったく見かけなくなっちゃったんですよねえ。。

昔は沢山。大きな鯉のぼりが立てられていたのになあ。。

そういったお宅も老人化が進んでいて
段々家も売られていくことが多くなりました。

寂しいわねえ。。。
[2013/04/27 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


みんな眠そうなお顔してますね〜。
暖かくて気持ちいいのかな^^

鯉のぼりの季節でしたね。
もう何年も見てないなぁ。。。
[2013/04/27 03:26] URL | koume #- [ 編集 ]


すごい美味しそうなお料理ですね!!
プリンちゃんもお弁当美味しそう(*^_^*)
3人娘さん並んでお利口さんにお座り
親バカじゃなく違いなくかわいいですよ~♪
[2013/04/26 21:56] URL | はなポメ #- [ 編集 ]


うふふふふ!!
ぷりんちゃんたち、何だか瞑想にふけっていますね~~
親ばかでなくても可愛いですよ?
北欧の家具、すてきですね~~
ランチもオイシソウです!!

鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいますね?
通りすがりに素敵なことです~~

浜松の地滑り地帯大変なことになっていますね?
お茶の収穫が駄目になって・・・
お見舞い申し上げます。
[2013/04/26 21:51] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


おなかがいっぱい、お天気もよくて、ってくれば、そりゃぁネムネムですよね
ネムネムお顔のお三方、すごくかわいいです
仲良しなのねぇ
キャンディーズみたい(そう、パヒュームじゃなくてキャンディーズ)
お出かけするのにいい季節になりましたものね
お花めぐり、庭園めぐり、カフェめぐり、どんどんやっちゃってください
ちわわんさんの日記読んで、自分も行った気になって楽しんでますよん
[2013/04/26 15:44] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


わぁ~またここは新しいところですね~
いつも美味しそうなのが一緒に食べられて楽しそうですね。
3チワちゃんが同じ高さで眠そうになってる写真がとっても可愛かったです。

ぷりんちゃんもちわわんさんもたくさんの鯉のぼりを見れたんですね~
こちらの鯉のぼりは天に登っていく感じですね。

今日行かれるのは天然記念物の藤?
楽しみにしてま~す(^O^)
[2013/04/26 13:03] URL | ren母 #- [ 編集 ]

こんにちわ
お久し振りです。お洒落なカフェですね~
ずんだのサラダ食べたいです
ハンバーグも海老フライもいいな~
ぷりんちゃん達眠くなっちゃった?(笑)
皆仲良しでいいですね~
お揃いのお洋服とっても可愛いです
鯉のぼりシッポに触れそうですね~
[2013/04/26 11:55] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]


鯉の大群が風に吹かれて泳いでますねえ(*^_^*)
ちょっとジャンプしたら届きそうな感じ。
3わんちゃん、遊び疲れたかな?
揃ってネムネムの顔が、とっても可愛いわあ(^O^)/
[2013/04/26 08:40] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


こんにちわ。

鯉のぼり、触れそうですね!
私も鯉のぼりを撮りに行こうっと!
[2013/04/26 08:06] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY