ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


藤枝蓮華寺池公園 藤の花 その2
このごろ
この日は・・・・

めちゃめちゃ
前前日から・・めちゃめちゃ寒くって・・・

藤
もうすぐ5月の連休も近いのだというのに・・・日中の気温は16度!

みんな
ふわぁ~~お! 大あくびのぷりんさん! (*^_^*)

ぷりん
まるっきり冬の格好で・・・コートを着用しています! (*^_^*)

寒い
まぁ・・寒くって寒くって・・震えているこの子達!{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ

さむい
スムースのカノンちゃんが一番寒がっていて・・・二人の間に挟まってもぐっています!(*^_^*)

毛がないから・・ねええ。。(*^_^*)

公園
(↑クリックすると大きくなります)

公園
今日は藤枝市の蓮華寺池公園の藤まつりです!

らら
ララちゃんたち親子とも待ち合わせて合流!

あらん
まりん娘がとっても気に入っちゃったようです! 

早熟
恋かしらん?(*^_^*)

ぼくって
ぼくって美男子? (*^_^*)

パパ
パパワンコもモテモテ! パパがおとなしいので子供たちもとってもおとなしいようです!(*^_^*)

こんなふうに
赤ちゃん!抱っこが可愛いね! (*^_^*)

ろびんくん
以前・・新東名のネオパーサでお会いした! ロビン君だああ!

こんにちわ
こんにちわぁ~! お利口さんなロビン君! さっそくに・・きめポーズを披露してくれました!

こちらは
こちらはチワワとヨーキーのミックスちゃん!まだ8ヶ月ですって!

可愛い
可愛いでしょう? (*^_^*)

お弁当
この日!こちらで売られていたお弁当の数々・・・なんとお値段は一つ350円!安い!

安いけれど・・おかずもおにぎりも美味しくて!びっくり! 
なんて良心的なお弁当なんだろう! ご馳走様でした!

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
ちょっと暖かくなった所でじいいっとしていると もう、大あくび。

歳なんでしょうかねええ。。。
ねむねむ・・っと うたたねも多くなっちゃって。。

きりっとぱっちりとおきているっていうことがなくなりましたねええ。。

お顔も白髪がぐるっと。。
ああ・・お互いに年はとりたくないわねええ。。

って。思いつつ。。写真を撮っておりますよ。(*^_^*)
[2013/04/25 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
チワワとヨーキーのミックスちゃん。8ヶ月なんですが・・
体重は800グラムだそうでちっちゃかったですよお。

しかも。お顔が可愛くて。。
ヨーキーちゃんって確かお顔の毛ものびるんですよね?

ってことは。大人になったらどうなるんだろう?想像してしまいました。

カットは必要なのかしら?ねえ?
この先成長した姿が是非にも見て見たいな。。

こんなに可愛い子なら欲しいなああ。。
[2013/04/25 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパ さんへ
きゃははは! って。笑っちゃいけないけど。。なんか笑えるなあ。。

その姿が想像できるんだもん。(*^_^*)

ハチいっぱいいましたよお。
だから人間用はフマキラーを頭から巻いて・・

わんこ用はレニームをあっちゃこっちゃ巻いて。。

それでお散歩してました。

そうしないとまあ。すごいハチの数。。
虫がいなければねええ。。いいのになあ。。

虫よ絶滅しろ!っていつも思っている私です。
[2013/04/25 07:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
順番がおかしくなってしまって。。
わんこのご飯やら自分のを作りながらお返事を書いていたのでごめんなさい。

こちらの藤は大きな大きな盆栽も沢山置かれていて
盗まれることもあるのでしょうか?
道路近くの盆栽は網がかけられていて ぐるりと囲われておりました。

池の傍あたりのは自然の大きな藤ノ木がいっぱいで見事でしたよお。

もう広いし素晴らしいしで目が上を向きっぱなし。。(*^_^*)

そしてお弁当が安すぎちゃって。。びっくり。
材料だけでも それ以上するだろうなって思えるのですが。
味も手がまったく抜かれていることなく。。全てが完食できるほど。

私はこういうお弁当。イヤだと残しちゃうんですが。
美味しくいただきましたよお。

婦人会?かしら?ね?こんなに安いって。。。
[2013/04/25 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

エミ さんへ
ね! 寒くって寒くって・・びっくり!

この日は本気でホッカイロを持っていけばよかったと思いましたよ。

風も強くて ぴゅーぴゅー吹き付けてくるので
スムースのカノンちゃんはぶるぶるぶると震えていました。

とても連休が近いとは思えませんよね。。

去年の今頃は暑さでまいっていたはずなのになああ。。。
[2013/04/25 07:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
毎年楽しみにしていてお出かけしたのですが・・
まああ・・寒かったこと。。
寒くてホッカイロを持っていけばよかったと・・本気で思いましたよ。

寒さに震えて。。顔がこわばっているワンコ達。。

それなのに午後からは急に暑くなってきて。。
この気温の変化にすっかり こちらの調子まで狂ってしまいます。
[2013/04/25 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
ね!350円なんて驚きですよねえ。。

普通350円だなんていったら・・このご時勢・・どんなものやらと。。。。
ここのお店しか売ってないから買ったのに。。

意外や意外。。お米が美味しくて。。
おにぎりもお赤飯も美味しいのよ。

じゃああ。おかずは駄目だろうって食べたら・・
揚げ物なのに油臭さもなくておいしくて。。
中華風の唐揚げも メンチもお肉いっぱいで肉汁がじゅわっとな。。

驚きましたよ。
ちゃんとなますも入っていて 味付けも丁度よかったです。
[2013/04/25 07:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
あははは。岡田?なんとかさんのSPのドラマも映画も大ファンでしたねえ。。(*^_^*)

まりん娘はこの頃・・やっと大人になってきたのか・・
お母さんが早くからあっちこっちへと連れて歩いて
犬達や人間たちに沢山合わせていたことが良かったようで

とっても大人になりましたねええ。。
この間マロンママとも感心してしまいました。

誰にでも愛想よくて。。しっぽふりふり。。
愛嬌振りまきすぎなくらいですが・・
ぷりんばあばにも 叱られながら・・気を使うようになりました。(*^_^*)
[2013/04/25 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
普通350円だなんていったら・・このご時勢・・全然期待なんかしてなかったのだけれど。。
ここしか売ってないから買ったのに。。

意外や意外。。お米が美味しくて。。
おにぎりもお赤飯も美味しいのよ。

じゃああ。おかずは駄目だろうって食べたら・・
揚げ物なのに油臭さもなくておいしくて。。
中華風の唐揚げも メンチもお肉いっぱいで肉汁がじゅわっとな。。

驚きましたよ。
ちゃんとなますも入っていて 味付けも丁度よかったです。

いったいどこが作って販売していたのかしら・・・
[2013/04/25 07:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
以前こちらに引っ越すまでの家には やっぱりへなちくりんな藤の木がありましたよ。

植木で買ってきたのを父が植えたのだと思います。
へんな狐の顔のような黄色の実のなる木と一緒に植えられておりました。

どちらもあんまりかまってもらえずに・・栄養不良?
ひょろひょろの木でしたねええ。。(*^_^*)

チワワとヨーキーのハーフちゃん。。ちょっと欲しくなりました。
子犬っていいよねええ。。。(*^_^*)
[2013/04/25 07:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
本当にこの日はとっても寒くて。。16度位だったのかしら?

ホッカイロでも持って行こうかと本気で思っていたくらい・・・
しかも、持っていかなかったことをとても後悔したのよねええ。

毛布とかセーターとか羽織るものを沢山持って行ってよかったわあ。。

寒がる子が多かったので 私の邪魔な衣装も役立ったような気がします。(*^_^*)

なんでしょうねええ。。
この歳になると。要らないものまで沢山持って行ってしまうようになりました。

無いよりはいいかと。。余分な荷物が多すぎる私です。(*^_^*)
[2013/04/25 07:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


意外と大きなぷりんちゃんのお口^^
可愛いわぁ♪

藤の花も奇麗。

350円でお弁当が買えちゃうなんて〜☆


[2013/04/25 05:07] URL | koume #- [ 編集 ]


前回のフジもきれいでしたが、鉢植えのフジってあるんですねv-405
ワンちゃんたち、寒そうだけど、お友達いっぱいで、楽しそ~v-290

チワワとヨーキーのミックスちゃん、すごく小っちゃくてかわいいですね。マスコット人形みたいv-290

このお弁当、350円ですか。エビフライまで入ってるのに。
[2013/04/25 01:05] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


藤が花盛りですね~きれい!

藤枝市、ってやはり藤が多いんですかねぇ・・・
[2013/04/25 00:14] URL | ”M” #- [ 編集 ]


見事な藤ですね!これだけ咲いていると花の香りも
香しいでしょうね~
ぷりんちゃんもうっとりしてる・・・えっ?眠いだけ?

ところで蜂居なかった?プルーム達はお花畑で蜂を
見つけると食べようとしちゃうんですよ~
プルちゃんはマズルを蜂に刺されて病院送りになったんですよ~
ドジプルなんだから~(笑)
[2013/04/24 22:43] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


藤の季節なのに
この寒さはいったい何でしょうねぇ・・。
でも、キレイ!
ここの藤は本当にキレイですね。(^^)
[2013/04/24 20:38] URL | エミ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

こちらの藤は立派ですね!
寒かったですね~。
でも、そろそろ温かくなるみたいです。
[2013/04/24 19:47] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おぉー(^o^)丿美味しそうだし、このボリュームで
350円とはお安いゎ~♪
家で作る方が割高だゎ(>_<)

ぷりんちゃんのあくび可愛いですねっ(^^)


[2013/04/24 19:15] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


可愛い、カワイイ、かわいい~~~
ぷりんちゃんの大あくび!!うふふ
ララちゃん一家、ロビン君、ミックスちゃんも
み~~なかわい過ぎ~~

藤は盆栽ですか?樹が古そうに見えます。

お弁当お安い!!
でもおいしそう!!
[2013/04/24 15:58] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


藤の花にも色の鮮やかさや艶があることを知りました~。
とってもきれいですね!
前回の記事もそうでしたが、まりんちゃんがいつも真ん中で
SPみたいににらみを利かせているのがカワイイですね。
ぷりんちゃんを守ってくれているみたい!
[2013/04/24 14:32] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


こんにちは♪

ぷりんちゃんコートが似合ってるわ
寒がっている3姉妹さん 本当に寒そうだね

ちわわとヨーキーのミックスちゃん珍しいわね
大きくなるのが愉しみ興味があるね

このお弁当が350円手間だけで大変なのにね
[2013/04/24 13:29] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


おはようございます。

実は私の家にも、藤の仲間らしい木があるんですよ。
ちっちゃな木だし、花もチンケな感じ(^_^;)
咲く時期が違うみたいで蕾すらありません。
名前は忘れちゃった!咲いたらアップしてみようかな(^_^;)

わんちゃんがわんさかわんさか♪
まりんちゃん、初恋ですか?(笑)
チワワとヨーキーのミックスちゃん、可愛いなあ~
大きくなったらどんな風になるのか楽しみですねえ(^^)
[2013/04/24 10:16] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


うふふっ!
藤の花は綺麗だけど
ちわわんトリオ寒そ~
でも可愛い~♥
[2013/04/24 09:10] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY