ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


浜名湖ガーデンパーク! その1
橋
美しい浜名湖を眺めながら・・・大橋?をわたって・・浜名湖花博会場だった場所へ~~

普段だったらこの辺りには潮干狩りの家族連れでいっぱいなんだけどなああ・・・

今年はアサリが不漁だとか・・・残念だなあ。。。(´_`。)

こんにちわああ
こんにちわぁ~~! なんと!ぷりんちゃんと同級生のダルメシアン君です!
お互いに14歳を目指してがんばろうね!

お待たせしました~~
お待たせしましたぁ~~!きゃっほぉ~~!

タワー
今年こそは9年ぶりに展望塔へ登ってみましたよぉ~~~!

展望
(↑クリックすると大きくなります)

こんな
あの出っ張りの出ている部分から覗いてみると。。。

こんな
こんなかんじぃ~~~(*^_^*)  見える見える~~みんなが見えるぅ~~!(*^_^*)

なんと
なんと・・・展望台の出っ張り、上には天井が無くて・・網だけなんです! 風でばたばた揺れます! およよ。。

正面
(↑クリックすると大きくなります)

正面
でっぱりのお部屋はこんなふう!

しばざくら
(↑クリックすると大きくなります)

きれいだなあ
柴桜が綺麗だなあぁ~!

おお
(↑クリックすると大きくなります)

インドネシア
印象的な建物が見えるなぁ~!

かって
(↑クリックすると大きくなります)

会場
かって・・・音楽などが催されていた会場も見渡せるなぁ~~!

会場
(↑クリックすると大きくなります)

コンサート
なにかしらのイベントも懐かしいなぁ~~!

遠く
(↑クリックすると大きくなります)

ひろがる
遠く広がる美しい景色~~!

浜名湖
(↑クリックすると大きくなります)

遠く
蒼く広がる浜名湖の美しさ~!

海へと
(↑クリックすると大きくなります)

うみへと
海へと抜ける浜名湖の美しさ~!

ネモフィラ
(↑クリックすると大きくなります)

ネモフィラ
ネモフィラはまだまだコこれからがシーズンかな?

入場
こんなエリア分けになっているんですが・・素敵でしょう~~!

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
そう言われてみれば・・小ぶりな子だったのかしら?

私もそれほど大きさを感じなかったなああ。。
もう、尻尾をぶんぶん振ってくれて。。愛嬌たっぷり。

まるで笑っているようなお顔をしていて 良い子でしたねええ。

ぷりんちゃんはイケメン好きなので
もうこの温厚なダルメシアン君には自分から迫っておりました。(*^_^*)
[2013/04/19 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めるもなママ さんへ
ふふふ。意外に多いんですよねええ。高いところが苦手な人。。

私はかえって地下室の真っ暗な狭い一室が苦手かなああ。
閉所恐怖症かしら・・(*^_^*)

でも広い海と湖と大地と。。眺めていると素晴らしいですよねええ。
壮大な気分になって。ここっろがるんるんしてしまいます。

ワンコも出かけていくとルンルンに。。
長生きの秘訣かもしれません。(*^_^*)
[2013/04/19 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Queen Angels さんへ
ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。(*^_^*)

ふふふ。草のくだりには笑ってしまいましたよ。
またよく写真が撮れていましたよねええ。。
あははは。
美しいお花は当分お外で楽しむしかないですよねええ。

これからばらも咲くし。。クレマチスも咲くし。。
素敵なお花がいっぱいな所へいかがですか?

私も足早になったお花たちに負けないように。。
お花の開花を追いかけて行きたいなって思っているのです。

これからもよろしくです。
[2013/04/19 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
ネモフィラはまだまだこれからが満開になるのではないかしら?

私は残念ながらネモフィラの傍に行ってなくて・・
見ることができませんでした。

ああ・・行けばよかったなああ。。
帰りにでも寄ればよかったかしら・・・
ちょっと遅れてしまって。。申し訳なさにさくさくと独り先を急いでいて
まったくネモフィラの花の陰ひとつ。。見てないんですよねええ。。

後に来たチャ子ちゃんとマロンちゃんはちょこっとだけ見れたようなのですが・・
とても後で聞いて残念だったなああ。。。
[2013/04/19 08:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

YOUのつぶやきです! さんへ
あらあらあら・・・そうなのぉ?わお!

そんなにお近くに御住まいだったのねええ。。(*^_^*)

良い所だよねええ。。
フルーツもいっぱい取れるし。。花が多いし。。
なんて綺麗な所なんでしょうか。

ここが家の近くだったら・・自転車で毎日通うわよお。
しかも無料なんですよねええ。
有志の方々が丹精なさっていて本当に感謝です。

ああ・・こんな素晴らしい所が家の傍だったらいいなああ。。
うらやましいなああ。。
[2013/04/19 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
私も9年ぶりぐらいに上がったので・・
こんなに素晴らしい景色だったことをすっかりと忘れておりました。

確か昔は時間制限もあったし。。
人数が多くて密集した中で眺めていたので
全部を眺めたのかどうかも記憶が残ってないのです。。(*^_^*)

ただただ数時間も並んでやっとあがったという記憶だけが残っているのです。(*^_^*)

素晴らしいですよお。
何処までも広がっている海と湖。。
なんて綺麗なんでしょう。。

季節もよいので。。充分に楽しめますよおお。
飛行機に乗ってやってきますか?(*^_^*)
[2013/04/19 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
私はどうも家族縁が薄いらしくて・・・だから人が大好きなんですよ。

なるべく大勢の人とわいわいとやりたいタイプで。
人恋しいタイプなんだと思います。

それが以心伝心で11匹の多頭飼いから・・独りになってしまったぷりんばあばも
わんこ恋しい子になったんだろうなああ。。

だから あっちこっち行ける間に行っておきたいなあって
もう歳だし。。
またムーバ母のように動けなくなって闘病になるやもしれず・・

そんなことを覚悟してあっちこっちへお出かけして
想い出をいっぱいいっぱい ためている所なんですよ。(*^_^*)
[2013/04/19 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumama さんへ
あははは。案外高所恐怖症の方が多いのに驚きました。(*^_^*)

私は高所よりも地下室が苦手かなああ。。
真っ暗なせまーい地下室に閉じ込められたら・・なんてねえ。。
くわばら・・くわばら・・・

その方がよっぽど恐怖かもなああ。。あははは。

しかし。素晴らしい景色が気持ちまで雄大にしてくれるように感じましたよ。

広い海原と・・湖と。。。
静岡市にはこんなに広々と見渡す景色が存在しないんですよねええ。。

どこかに山がいっぱいあって。。境目がああるんです。
だからとっても気持ちよかったわあ。。。

あの展望台の出っ張りの造りがちょっと。。びっくりだったけど。。(*^_^*)
[2013/04/19 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みんみんとその他大勢 さんへ
去年行った時には潮干狩りの家族連れがいっぱい見えていて
ああ・・懐かしいなあっと。
自分も昔むかしに行った時のことを思い出したりしておりました。

綺麗でしたねええ。。素晴らしかったです。

そうそ。アサリ。。ちょっと寂しいですねええ。

長い歴史のある潮干狩りが・・出来ないなんて・・
この頃のうなぎの稚魚の問題もそうだけれど。。
残念でなりません。
[2013/04/19 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
こちらはとっても綺麗でしたよおお。

私も9年ぶりに上がってみたのですが・・
気持ちが良かったですよお。

とおおく。。遠く見渡せて。。
ああ・・こんなふうだったんだとあらためて全体像が見えました。

ああやって上から見てみないと どうも実態がつかめないんだよねええ。。

浜名湖の美しさも久しぶりに実感しましたねええ。。
最高の日和でしたよ。(*^_^*)
[2013/04/19 07:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
素晴らしい景色にうっとりとしてしまいました。

9年ぶりに上がったので・・
その当時の記憶が全く無くて。。
ただただ。。いやっていうほど並んで・・・
ぐるぐるととぐろを巻いて並んだ記憶だけが残っているのです。。

でも。あらためて 素晴らしい景色を見て。。
うっとりとしてしまいました。

ただ。。このでっぱり部分の簡略な造りにはちょっとねえええ。。

天井がなかったことにびっくり。。
浜名湖花博の時もこうだったのかしら?
あの大勢が登っていたときに。。こんなふうで耐えられたのかしら?と
疑問が。。(*^_^*)
[2013/04/19 07:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
若々しいお顔をして。。
まるでにこにこと笑っているみたいな表情のダルメシアン君でしたよ。(*^_^*)

もうもう。イケメン君だったので
ぷりんちゃんの方からアタック!

でも、ダルメシアン君は若いマロンちゃんが好みだったようでした。

残念。。。
まあねええ。。いくら若作りしていてもねええ。。年は隠せないのよねええ。。
あははは。

健康診断。どうだったかしら???
[2013/04/19 07:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
上は遠く遠く見通せて・・とっても綺麗だったよ。

9年前に上がったときの景色の記憶がなくて・・・
あらためて今回あがってみて・・その素晴らしさに感激しちゃいましたよ。

綺麗でしたねえええ。。
ああ・・こんなふうだったのかと。。感激しました。

ただねええ。
あのでっぱりのつくりの簡略さはなんだったのだろう?
なぜ天井がナイのだろうか?
布の網がぱたぱたと。。注意書きばかりが沢山あって
ゆれるゆれる。。(*^_^*)

だけどマロンママと私は案外こういうの平気みたい。。(*^_^*)

ネモフィラ。。枯れているのかとおもっちゃった。
まだまだこれからだったのねえ。。(*^_^*)

ダルメシアン君。。温厚な子だったよお。
ぷりんがいっぺんに気に入っちゃったみたいだった。(*^_^*)

やっと。喉が治ってきましたよお。
[2013/04/19 07:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
私は逆に地下室とかが苦手かなあ。。
上から下を見るのはいいのだけれど。。
真下から上を見上げると圧迫感が。。。どわっと。。

こちらは遠くまでが見通せて・・綺麗でしたよお。

こんなに素晴らしく広い会場だったのかと。。
あらためて見直してしまいました。

すっかり忘れていましたねええ。。ちょっと感激です。(*^_^*)
[2013/04/19 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ね!昔はどうだったのだろう?
9年前にもディズニー並みに並んで登った記憶があるのだけれど。。

なんせ。展望台の下にぐるぐると何週も行列ができていて
かなりの時間を並んだ記憶が。。。(*^_^*)

それでも天井には気がつかなかったなああ。。

こんなだっけ?

それとも天井が飛んじゃったんだろうか??

でっぱり以外はしっかりとした造りで天井もあるんだけれど。。
なぜか一番不安なでっぱりの造りが・・弱いなあ。。。(*^_^*)
[2013/04/19 07:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
ありがとうございます。。(*^_^*)

この展望台のでっぱり部分は 注意書きが多くて。
ご注意くださいが3回ほど書いてあって。ちょっと面白かったです。

ただ、上を観た時にはびっくり。。
布の網だけ。。。強風にばさばさいっていて・・ぎょっとしましたよ。

それによくよく観ると。。でっぱりはちゃちな造り。。。
ちょっとどきっとしましたねええ。。
[2013/04/19 07:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ダルメシアン君が小さく見えるのですが気のせいでしょうか?
あまり大きくならない子もいるのかしら??

いい眺めですね〜。
湖や海が見えるところっていいですよね♪
[2013/04/19 00:58] URL | koume #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/19 00:23] | # [ 編集 ]


こんばんは~

ぷりんちゃんも
ダルメシアンくんも14歳にはとても見えないです~
2わんとも若く見えるよ^^

展望台からの景色、眺め最高ですね!
でも・・・高いところが苦手な私( ▽|||)
立っていられないかも・・・。

[2013/04/19 00:04] URL | めるもなママ #Fo0M1NtY [ 編集 ]

初めまして~
コメント頂きましてうれしいで~す♡

展望台からの景色、とても素晴らしいですね♪
私も行った気分にして頂き、有難うございます(o^-^o)

いつもキュートなぷりんちゃんとは
うちのまんもすも13才9カ月で同級生で~すv-439
あっ、この子は花v-298とか食べない方の子です(^^;)

しかし、ぷりんちゃんとダルメシアン君は若いですね!
うちのまんもすは、ぽ~としている事が多いせいか
友達から「仏様」と呼ばれております(^^;)

その2も楽しみにしております♡
[2013/04/18 20:13] URL | Queen Angels #- [ 編集 ]


ネモフィラはお花で絵を作っているんですか~
満開で見てみたいな~見事でしょうね!

高い所からは展望が開けて気分が良さそう^^
[2013/04/18 18:05] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

実家から車で10分もかかりませ(笑)
花博の行なわれた所ですよね。広くてゆっくりできます。クーちゃんも連れていきましたよ〜〜〜っ!
しかも、何度も・・・(笑)今は公園になっているようですが、その後は行っていないのでわかりません。
うちの畑からなら、5分もかかりません(笑)のんびりするのにいいですよね〜ぇ!
勿論、展望塔へも登ったことありますよ〜〜〜っ!
では、では、また。
[2013/04/18 16:30] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]


こんにちは ちわわんさん。
わぁ・・とっても景色がいいですね。
私、高いところ大好きなので
行ってみたいわぁ
前記事のうなぎエクレア可愛すぎですね♪
その2も楽しみにしていますね。
[2013/04/18 15:34] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


絶景ですね~。いまさらにして、花博に行かなかったことを
後悔・・。私は浜名湖が大好きで、今もリゾートとしては
日本一の景色!と思っています。新幹線で通る時は、必ず
景色を見るようにしています。
ぷりんちゃん、ほんと、交友関係が広くて、お友達が
いっぱいですね!
[2013/04/18 14:49] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


こんにちは♪
素敵な眺めですね~*^^*~♪
でも、私は、上がれないかも?(高所恐怖症なんです^^;;)
脚立にも上がれない人なんです(威張れないけどね・・笑^^)
カギコメ、ありがとうございました♪
ホッとしました\(^o^)/
[2013/04/18 14:49] URL | bunrumama #- [ 編集 ]


ニュースでも見ましたが、今年はアサリが不漁なんですね(・・;)
静岡にいた頃、何度か潮干狩りに行きました。
懐かしい!

浜名湖周辺もずいぶん変わったんでしょうね。
展望台からの景色はすばらしいですね。
私は、高い所が苦手なので、写真で堪能しました(^.^)
[2013/04/18 13:50] URL | みんみんとその他大勢 #- [ 編集 ]


ひろいな~~~
きもちいいなあ~~
この展望台テレビで見ました~~
(何でもテレビ情報です)
目が回りそう~~

脚長のダル君壮観ですね?
同い年で仲がいい? 長生きしてね?
[2013/04/18 12:45] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


ダルメシアン君は、やっぱりスレンダーだなあ(*^^)v
みんな元気に長生きしてねえ♪

ひゃあ、私高い所が苦手なんです‥
絶対に覗いたりしません(笑)
ちわわんさん、勇気がありますねえ。

でも、展望台から見る景色は素晴らしいの一言ですね。
浜名湖はずっと昔に、一度だけ行った事があります(^^)
[2013/04/18 10:00] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


プリンちゃんもそうだけど、
あのダルメシアン君は
そんな年齢には見えない!

レイも今年の秋で10歳~
ふたりは、次目指すところです☆
ちなみに本日、
レイは健康診断の日です。
(加入したい保険のための)
[2013/04/18 09:42] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


あのダルメシアン君とお話ししたかったのにな~
行っちゃったの・・
とっても温厚そうな子だったのね

この展望台、無理~~ぃ
こんなガラスだらけなんて^^; 行かなくて良かった。。
こちらの画像で楽しむだけでOKだよ(^^♪

ネモフィラと芝桜は、こうやって遠くからがいいね~
今に堺がはっきりとしてくると、綺麗だよね♪
[2013/04/18 09:10] URL | まあや #- [ 編集 ]


浜名湖の周辺って
こんなに素晴らしい景色なのね~
高い所は良いな~♪
高所恐怖症なの(^^ゞ
[2013/04/18 08:34] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


こんにちわ。

この展望台、ちょっと怖そうですね!
[2013/04/18 08:21] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ぷりんちゃんといい、ダルメシアン君といい
13歳には見えないわぁ~♡
アンチエイジング法を私に教えてもらいたいっ!!

展望台、屋根なしで網だけって~っ??
網のバサバサ音でより恐怖感を煽ってるのかしら?
でも、景色は素敵ですね♡
[2013/04/18 08:18] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY