ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ネオパーサ浜松! の、行き帰り~~
るんるん
こちらネオパーサ静岡・・・久しぶりです。。(*^_^*)

ネオパーサ
綺麗に手入れがされていて・・・

ネオパーサ
一年経ったいまでも・・・雑草もありません。
ウンチボックスなどもありがたいこと! とっても助かるんですよねぇ~~(*^_^*)

もと
(↑クリックすると大きくなります)

ありがたい
ありがたいですねええ。。ルンルンのぷりんちゃんです!(*^_^*)

みんなで
みんなでくんくん・・・・

わが家に迎えに来てくれるまでに、渋滞にはまってしまったらしくて
チャ子ちゃんもうんぴやら・・ちっちやら・・・色々我慢していたようですよ。
すっきりしたかなぁ~~(*^_^*)

ネオパーサ
こちらは・・・ネオパーサ浜松! 私だけ・・おにぎりを買いに寄りました。
マロンママさんたちは車の中で待機~~~

浜まつ
さすがの浜松だなあ・・ 建物がピアノの鍵盤になっているんだなああ。。へぇ~~~~

店
なんて素敵なのかしら・・・お庭みたいなのも素敵でしたが・・降りることもなく・・素通りを。
今度はゆっくり歩いてみたいな~~~

犬服
へええ・・ワンコのお洋服なんかも売っているんだね~~~
おにぎりやさんを探しつつ・・・パチリ!(*^_^*)

浜名湖
浜名湖らしい風景を満喫しつつ終わった一日・・・とっても楽しかったですねぇ~!(*^_^*)

帰り道
帰り道・・・・

うなぎ屋さん
美味しいうなぎ屋さんを教えていただいたのですが・・・時間帯も・・・
それにしても・・うなぎも高くなりましたねぇ~~~ 3000円!
安かった昔が懐かしいわぁ~~~…ρ(・ω`・、)

かえり
帰りの上りのネオパーサ!下りは白い鍵盤で・・上りは黒い鍵盤なんだなぁ~ (*^_^*)

面白い
こちらも工事中~~ 上下とも大々的な工事が行われていましたよぉ~

ネオパーさ
テラス席の改装なのかしら?
これから夏に向けての屋根がつくとありがたいんだけどなああ・・・

餃子
とても美味しい餃子屋さんだとお聞きして・・・

チャーハンセット
チャーハンセットを頼んでみました。これで900円? 安いなぁ!(*^_^*)

とっても
白い餃子は初めて!モヤシがついていましたよ!
さらっとしていて・とっても美味しかったです~~(*^_^*)

お野菜たっぷりの餃子!軽くて沢山食べられてしまいます!(*^_^*)

おみやげ
うなぎ芋ケーキ? キャラクターが可愛いなああ。。

へえ
さすがに音楽の町!浜松だなああ!ハーモニカのストラップ!

へえ
なるほど。。。

かわいい
まあ。。可愛いこと! プレゼントにお勧め!(*^_^*)

これも
これも、キャラクターが可愛いこと!

うなぎエクレア
なんて可愛いのだろう~~❤
うなぎエクレア! 買おうと思って写真を撮ったのだけれど・・・売り切れてしまいました!残念!(´ノω;`)

かえるぱん
かえるパン! (*^_^*) 可愛いね!

チャ子ママさん、長い時間運転お疲れ様でした
先について待っていてくれたばらママさん!店長ママさん!かのんママさん!ありがとうねぇ~~
大変お待たせしちゃってごめんなさいですぅ~~

でも、とっても楽しい1日でした。
この次からはお花いっぱい! しつこい位お花いっぱいでお届けします!

よろしくお願いいたします~~~ (=^・^=)
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
とっても可愛いでしょう?
尾っぽもひれもあるんですよねええ。。

浜松は昔から創作の町とか・・物つくりの町とか言われていて
そういう気風が強い町なんでしょうねえ。。

あのキャラクターの家康君も 人気が出てきて
色んなコマーシャルに顔をだしていて。。

ありゃりゃ・・っという感じです。

静岡の町も何か工夫してゆかないと。。忘れ去られてしまいそうです。(*^_^*)
[2013/04/18 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
新東名のサービスエリアなのですが・・なんとも素晴らしいんですよねええ。

食べ物も充実しているし。。トイレがなんといってもすごい綺麗なんです。
ぜひ一度トイレに行ってみてください。
デパートのトイレよりも数段綺麗な施設となっていて
入って行くだけで楽しくなりますよ。

また写真には撮ってないのですが・・
どこもオープンスペースが多く。お庭のようなものも造られていて
気楽にのんびりと歩いたりできるようにもなっています。

浜松のお庭が一番素敵かなあ。。

静岡のはちょっぴりだし。。。なあ。。
[2013/04/18 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママさんへ
私も同じ静岡県に住んではいても 
浜松餃子なるものをあんまり知らなかったんですよねえ。

でも野菜が沢山はいっていて。。さっぱりしていて。。
ちょっと今までの肉汁じゅわーーっという餃子とはまた違った味が。。

色んな餃子があるんだなああ。。

昔家の近所にあった餃子やさんはお豆腐餃子だったのですが・・
それも美味しかったなあ。。

ついつい食べ物ばかりが目に付いた私でした。(*^_^*)
[2013/04/18 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
やっぱり ワンコが居るお宅の方は
ワンコが遊べるスペースに弱いんですよねえ。。(*^_^*)

それが一番の呼び所となるような気がします。

ワンコに優しい施設になっていると。。ついお買い物にも行きたくなってしまいます。

何を買うわけではないけれど。。
わんこ用品のお店にはいると。。なんだかんんだと買っちゃうんですよねええ。。(*^_^*)

ネオパーサ。第二東名がやっぱり綺麗でいいですよおお。

たまには走ってらっしゃいなあ。。(*^_^*)
[2013/04/18 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
ね。可愛いでしょう!
なんとも愛らしいお顔と。。尾っぽとひれ。。

あの表情がいいですよねええ。
ああ・・買ってかえりたかったわ。。

でも。アイデアがいいですよねええ。。これ。

色んなものがアイデアに溢れていて。。なるほどと思えるものが多かったです。

ハーモニカも懐かしかったですねええ。。(*^_^*)
[2013/04/18 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
吹けもしないのに・・なぜか・・ハーモニカを見ると買いたくなるんですよねええ。。

なんでしょうねえ。。
やっぱり小学校の時に散々習わされたからでしょうか。。(*^_^*)

今のお子さんはやるのかしら?ねえ?

ハーモニカにも色んな種類があって。。
こんなにかわいいものがあるなんて・・知らなかったなあ。。。

こちらのハーモニカも。。本当はちょっぴり、買いたくなりました。(*^_^*)
[2013/04/18 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
ネオパーサは去年できた新東名のサービスエリア?になるんですが・・
どこも工夫がいっぱいでお洒落。

昔と違って中に入っているお食事処も美味しいんですよね。

普通に近くの町からも 東名に入ることなく気さくに入れるようになっていて
家族連れやらが一時わんさか訪れていたのですが・・
私たちが寄ったときには普段の昼ということもあり
人が殆ど居ませんでしたねええ。。

波も終わったのでしょうかねえ。。
[2013/04/18 07:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ね!なんとも可愛いエクレアでしょう?凝ってるんだよねええ。

ちゃあんとひれやら・・尾っぽやら・・顔がまたユニーク。

浜松はものつくりの町だというけれど。。
こういった食べ物にもそれが現れているような気がするなああ。。

創作力がいいんだろうなああ。

家康君にしてもそうだものねえ。。

それに比べて・・静岡は遅れをとっているなあ。。。。
[2013/04/18 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこ さんへ
今回写真を撮ることができなかったのですが・・

大きな和風の庭?というか・・なんというか・・
ネオパーサ静岡や沼津にあるよりもかなり広いお庭が造られていて
そちらも歩いたりできるようでしたよ。

とっても品があっておしゃれなサービスエリアになっておりました。

中に入っているお店も。
他の場所よりも食べてみたいと思えるようなお店が入っておりました。

また実際に食べてみても美味しいし。。そういうことが嬉しいですね。(*^_^*)
[2013/04/18 07:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポン さんへ
やっぱり出かけてみたんですねえ・・(*^_^*)

ちょっぴし・・狭いように感じたりしませんでしたか?

本屋さんもCENOVAの丸善やら・・戸田書店やらが大きくて見やすく整理されていて
すぐにそのばで検索できるしなああ。。

お洋服もきっと若い方には良いんじゃないかなあ。。
20代位の小さなお子様のお母様には向いているような気がしましたねえ。

2階がゲームコーナーとキッズコーナーになっていましたものねええ。。
そしてパパさんようのものが一緒に開かれていましたね。

ドーナツ屋さんは・・なんと言ってもスゴイ人数が。。(*^_^*)
その前におあつらえ向きにコーヒー屋さんが。。。

なんだかイオンモールにそっくりだったのであれあれって?

もう少し東静岡駅そのものの上にあったら便利かもなああ。。
[2013/04/18 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさん へ
ね!可愛いでしょう?

ちゃんと尻尾もひれもあって・・なんて可愛いんでしょう!

味は変わらないのがわかっちゃいても。。
可愛くて買ってみたかったなああ。。(*^_^*)
[2013/04/18 07:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
なんとなんと・・私は見た目は酒豪のおばさんなんですがねえ。。

飲めないんですよねえ。。
甘酒しか。。
意外でしょう!

父は飲めたのですがねええ。。(*^_^*)

食べることは大好きですよお。
和菓子も大好きかなあ。。

お肉も大好き。。。お魚はあんまり得意じゃないんです。あははは。
[2013/04/18 07:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
浜松餃子って面白いでしょう?
中身が白いのよ。
うちの方だとお肉が多かったり にらが多かったりするのだけれど。。

中身が殆ど白に近くて。。お肉より野菜がたっぷり?なのかな?
白菜とかキャベツとかが主体なのかしら?

静岡の餃子とはまたちょっと違っておりました。
味もさっぱりしていて お野菜たっぷりなのでいくらでも食べられちゃう。

この歳になると。。こういう餃子の方が楽かなあ・・(*^_^*)

とっても美味しかったですよお。
[2013/04/18 07:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
この頃のドックランでも ちゃんとウンチボックスも備えられている所が多くなってきて
とっても助かっているのですが・・
旅行中にずうと持って歩くのはちょっと。。ねえ。

そういう時にこういう場所と捨てられるボックスがあるととっても助かるんですよねえ。

ありがたいですねええ。。(*^_^*)

ネオパーサ浜松は始めて寄ったのですが・・お洒落な建物ですよねえ。。
またとても綺麗。
広い庭?だか山のようなものもあり。
ワンコが歩いてもオーケーなんだとか・・嬉しいですねえ。

開店当時とは違って だいぶ人も少なく過ごしやすくなっていましたねえ。。

うなぎエクレア・・可愛すぎ。。。
ぜひ、一個で良いから食べてみたかったなああ。。残念でした。
[2013/04/18 07:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
うなぎパイがやっぱり好きで。
ついつい何処かへお土産が必要だなって思うときには
持参してしまいます。(*^_^*)

やっぱりねええ。。
昔からあるものだし。味がけっこう好き!
美味しいなあって思っちゃう!(*^_^*)

今では抹茶味からvsop?高級うなぎパイやら・色々あるんですよお。
ふふふ。
[2013/04/18 07:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


うなぎいもケーキバーにうなぎエクレア?
パイだけじゃなくて色々あるんですね〜。
面白い^^
でも鰻3000円って...
そんなにするんだぁ☆
[2013/04/18 00:59] URL | koume #- [ 編集 ]


ここ サービスエリアですか~?
ここだけで美味しいものもあるしドッグランもあっていいですね~
静岡・・・うらやましい~
ウナギ3000円は高いですけど…
[2013/04/18 00:04] URL | ren母 #- [ 編集 ]


うなぎエクレア、笑える〜(≧m≦)顔からいくのは、チョットためらいそう・・。
ランにウンP入れがあるんですか?すごい親切〜。日本全国でも、なかなかないでしょうね。
餃子も美味しそう〜(゚-、゚)ジュル 浜松、行ってみたいな〜。
[2013/04/17 23:41] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


きれいに手入れされて、雑草も無くて
名入り富士山の記念写真が出来るんですね^^
わんこに優しいランなんだなぁ♪
鍵盤になっている建物もオシャレ!
本当にいろんなところがありますね~。

うなぎエクレアにカエルパン?
おもしろいですね~^^
[2013/04/17 23:32] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


建物が鍵盤だなんて、さすが浜松ですね☆
上りと下りで色分けしてあるのも良いアイデア。

うなぎエクレアとカエルパン、
可愛いけれど食べるのはちょっと。。。。可哀想(^^;
[2013/04/17 21:56] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


浜松は面白くて、美味しいものがたくさんありますね~~
ギョーザも美味しいところがあるんですね?

ヤマハの建物も、壁が鍵盤で面白いです!!

景色も素晴らしいです~~

ハーモニカのストラップかわいい~~
[2013/04/17 21:27] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


楽しそうですね~
ネオパーサって商業施設なんですか?
うなぎエクレア、食べてみたいけど、いざとなったら
食べるのに躊躇しちゃうかも?!
静岡も浜松も、ワンコに優しい素敵なところが
いっぱいありますね~。うらやましいです!
[2013/04/17 21:24] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/17 20:54] | # [ 編集 ]


浜松らしさが てんこもり ですね。
うなぎエクレアの なんとも 言えない 表情に つい 笑っちゃいましたよ〜
じじっと 見つめられてる 気がして なんだか 食べれそうに ないなぁ えへへ
[2013/04/17 20:27] URL | のんママ #- [ 編集 ]


テレビで見たことあります。鍵盤がとても素敵で、行ってみたいと思ってました。ドッグランも清潔そうで、いいですね。v-290

チャーハンセットも、安っv-405

さすが、浜松!ウナギのいろんなおみやげがあるんですね。エクレア、気になる~v-10
[2013/04/17 19:52] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/17 19:38] | # [ 編集 ]


こんにちは。

うなぎエクレア、可愛すぎです。
買って帰っても、食べられないかもしれません(●^o^●)


マークイズ~、行きました。

ファストファッション見てみたかったので、ZARAに入りました。
フロア面積が広くてゆったり見られましたが、日本人の身長や骨格、体型で着こなせるのかな・・・と思うようなお洋服が多かったです。
ディスプレイがキレイで、目は楽しめたのですが、個人的にはそんなことを感じました。

ドーナツは、混んでいなければ買おうと思いましたが、帰るときにもまだ1時間待ちだったので、あきらめました。
甘党ではないですし(笑)

2階は1階に比べてゆったりしているせいか、人が少ない印象を受けました。

本屋さんは、セノバにある丸善+ジュンク堂ほどの規模はないですが、ある程度大きくて、椅子も置いてあって、とても落ち着いた雰囲気ですね。
ホッとできて、かなり好きです。

ある程度の規模の本屋さんの中で、ここが自宅からいちばん近いので、また今度ゆっくり行きたいです。

ルクルーゼのお店も覗けなかったので、また・・・(^-^)


ちわわんさんが書いていらっしゃるように、私も新鮮な感じはしなかったです。
集客力、ちまたで言われているほどあるかな・・・と少し疑問です。

南幹線からも入れるようになれば、もっと人の流れが増えるかもしれませんね(*^_^*)
[2013/04/17 19:35] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]


こんばんは、
ウナギエクレア、
もうこれ、いいな~
食べたいな~
[2013/04/17 19:22] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/17 16:21] | # [ 編集 ]


ギョウザ、美味しそう♪
うふふ、
ついつい食べ物に目が行ってしまう(笑)
あぁやっぱ一緒にビールも頂きたいわぁーー

ちわわんさんは、
お酒はたしなまれまするか?
(そういうイメージが無いので訊いてしまいマスタ)
[2013/04/17 12:38] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


こんにちは♪

浜松にお出かけ 珍しいものだらけ
鰻3,000円 遠慮しときます(笑

チャーハン定食 チャーハンか餃子どちらか一つで充分です
あっさりもやしはいいかもね

わんこ服に目が行くわん!!
[2013/04/17 10:24] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


お出かけかなあって思ったら、やっぱりこんな良い所に(^o^)丿
ウンチボックスがあるって素晴らしいですね。
公園などでは愛犬家に厳しくなっていたけど、これは嬉しいわ。
へえ~、建物がピアノの鍵盤!
上下で色も変えてあるんだね。おっしゃれ~♪

うなぎエクレアには笑ってしまったわ(^_^;)
国産のうなぎ、高いよねえ(-_-;)
[2013/04/17 09:19] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


こんにちわ。

屋根が鍵盤ですね~!
ウナギエクレア、かわいいな~。

昔は、ウナギパイしか無かったですよね(笑)
[2013/04/17 08:07] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY