ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2004年の、浜名湖花博の想いで。。
浜名湖花博

藤の花と言えば・・・・

藤
こちら!

舞台の藤
ゴージャスでしょう!

藤の花
こちらは本物の藤の花!

浜名湖花博
こちらは2004年に行われた浜名湖花博での試み!

歌舞伎の
歌舞伎の世界とのコラボでした!

当時としては
当時としては画期的な試みだったのですが・・・

いかが
いかがでしょうか?

ちょと
ちょっと新鮮じゃありませんか? (=^・^=)

こちらの
こちらの会場を・・・上から見ると・・・

こんな
こんな感じに見えるのです!

2時間
2時間位も長蛇の列を待って入場したのを覚えています!

大人気
大人気のコーナーでした!

人形
美しいお人形で表現されている舞台裏!

人形
なかなかの勉強になりましたねぇ・・・

さくら
想い出の1ページを皆様とご一緒にぃ~~(*^_^*)

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
keiko さんへ
じゃあ・・ひょっとして・・どこかですれ違っていたのかもしれませんねええ。。(*^_^*)

私はけっこう好きだったので3回ほど行きましたが・・
ちょっと不便な場所でしたよねええ。。
新幹線から降りてから またバスか何かに乗り換えて・・時間がかかりましたもの。

でも。なんだか見切れないほどの綺麗なお花に感激しましたねええ。。

大阪の花博の方がもっと豪華だったけれど。。
それに劣らないくらい素晴らしかったですねええ。。

こういうイベント大好きでした。何処へでも出かけていきましたねええ。。(*^_^*)
[2013/04/13 19:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
桜と同じように・・歌舞伎も私たち日本人には魅力がありますよねえ。

なにかしら・・目に見えない力に引かれていくように
歌舞伎の魅力にもどっぷりとはまってしまった時期がありました。(*^_^*)

このごろは・・あんまり見なくなってしまったなああ。。

急ぎすぎるような現代の生活観と。。歌舞伎の緩慢さがなんともいえない魅力ですねえ。
[2013/04/13 19:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
これから1・2ヶ月が大変な時期だと思いますが。。
ゆったりと構えて毎日を心豊かにお過ごしくださいねえ。

素敵な映画でも見て。。音楽きいて。。
ゆったりと芸術のわかる子を。。と。望んでおります。

ふふふ。。楽しみだなああ。。
[2013/04/13 19:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
こちらはご近所の藤の花はもう枯れてしまっていて・・
がっかりです。。

今年は咲くのが遅いといわれていた桜も。。チューリップも
何もかもが早すぎてしまって
追いつけない感じがします。

バラはどうかしら?ねえ?
[2013/04/13 19:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
まあ・・随分と趣味人だったのですねえ。。(*^_^*)

私なんか大人になるまでは えんどう豆の花ならぬ・・
スイトピーの花が大好きでしたよ。

大人になってからは 蓮の花が大好きになりました。

あの世が近づいている証拠かしらねえ。。(*^_^*)
[2013/04/13 19:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
藤の花をみると。。
やっぱり思い浮かべるのは娘道場寺!良いですよね。。

ひょっと手が・・・動いてしまうような。。
血が騒いでしまうような。。
そんな踊りです。

昔は日本人形といったら娘道場寺でしたねええ。。(*^_^*)
[2013/04/13 19:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたん さんへ
いつもどれを見ても。美味しそうな物ばかり。。
食べたくて・・食べたくて。。。ヨダレガ出ちゃいそうですよ。

いつも工夫をされて作っているんですよねえ。

ワタシなんか。ちゃっちゃっちゃっと。手抜きもいいとこ。
お料理上手な人が羨ましいです。

人ももてなすのが上手なんだろうなああ。。
[2013/04/13 19:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
今度の月曜日にでもみんなで行ってこようかと。。

それで整理をしていたら・・昔のSGカードが・・
懐かしくて。。載せてみました。。

やっぱり圧巻。。いいですねええ。。
[2013/04/13 19:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
歌舞伎座は亡くなった母がとても楽しみにしていたので
一度は行って来ようかと・・・

やっぱり玉三郎がみたいなあ。。
片岡孝夫さんもいいなああ。。なんてね。。(*^_^*)
[2013/04/13 18:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちは~♪
浜松の「花博」あれ2004年だったんですね、
私、友達と行ったんですよ、泊まりはアクトシティ、
あの細長いビルのホテルでした、懐かしい!!(笑)

藤の花、綺麗ですねえ、惚れ惚れしちゃいます(*^_^*)

でもあの時、藤の花は見てないなあ、ショック・・・
兎に角賑わってましたね♪

今日は目の保養をさせて頂きました、ありがとう!(*ゝ∀・*)-☆
[2013/04/13 16:19] URL | keiko #- [ 編集 ]


最初の写真を見て、うわ~~、
歌舞伎の世界!!と思って
どんどん見て行ったら!!
やっぱり~~と思いました!!
すてきですね~~ 
藤の花とっても綺麗~~
目の保養?になりました!!
[2013/04/12 21:43] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


こんにちは★
フジの花が凄くキレイですね(*^_^*)今話題の歌舞伎とのコラボで日本らしくて良いですね!
いつも素敵な場所にお出かけですごく羨ましいです!
先日は私の誕生日に嬉しいメッセージのプレゼントをくださってありがとうございました(^v^)
[2013/04/12 19:40] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


藤の花大好きです
歌舞伎の世界とのコラボ いいですね~
実家の藤の花 まだ蕾です
咲くのが楽しみです
[2013/04/12 16:07] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


幼稚園のときに、
一番好きだったのが藤の花(笑)
なんか趣味が妙に大人な幼児に聞こえますが(笑)
なんてことはない幼稚園の砂場が藤棚で、
綺麗だったのですよー
遊びながら下から見上げるとそれはもう。。。

豪華絢爛だから歌舞伎の舞台とは合いまするねぇ♪

[2013/04/12 14:35] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


こんにちは(^^)

藤の花すごいですね~(*^^*)
普段見る紫もいいけど この白い藤もとってもキレイですね~
[2013/04/12 13:35] URL | ren母 #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
すご~い!
きれい~!

ただただ圧巻!です。
近くだったら飛んで行っちゃうのに~って
思ったくらい美しい藤の花ですね。

今日もいい一日になれそうです。
見せてくれてありがとう~ちわわんさん。

米粉で作ったアップルケーキ、是非味見して欲しかったぁ。
あは。
[2013/04/12 11:43] URL | かたん #- [ 編集 ]


おはようございます♪

う~~んこれは見事だわ!!
圧巻!!
[2013/04/12 09:48] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


こんにちわ。

歌舞伎とフジのコラボ、珍しいですね~。
そういえば、歌舞伎座も新しくなりましたね!
[2013/04/12 08:18] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY