ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ガロちゃんの誕生日をCUORE クオーレさんで! つづき
ぷりん

さてさて・・・食事を終えて・・・のんびりと。。

どっくらん
ドックランの方へでもいきましょうか。。

移動
広々としたドックランも今日は貸切状態~

おもいっきり
私達の他には、お店の方おプードルちゃんとご一緒にぃ~~

ひゃほい

ひゃっほい!ひゃっほい!

ひゃっほい

その方の息子さんも一緒にひゃっほい!(=^・^=)

こんにちわあ
こんにちわぁ~~~ うるる君っと言ってガロちゃんと同年齢のようです。(=^・^=)

可愛いお顔
くんくんくん・・・・ふふふ。。。数珠繋ぎ~~~(=^・^=)

まあ・元気だこと
まあ!元気だこと!(=^・^=)

やんちゃ
やんちゃ盛りの男の子達~~(=^・^=)

くんずほぐれつ
くんずほぐれつ~~(=^・^=)

きのやさしい
気の優しいだいちゃんは、やられっぱなし。。

しんだぶり
でも性格が陽気なので気にしないようですよ。降参降参!死んだぶり~~~(=^・^=)

傍観中
ついていけないので・・・

傍観中
私は傍観中・・・・

大ちゃん
大ちゃんがんばれよぉ~~! (=^・^=)

あっけに
あっけにとられているチャ子ちゃん!

ちゃこちゃん
傍観中です~ (=^・^=)

ばあちゃん
ぷりんが気になってちょくちょく ご挨拶にきているうるる君! (=^・^=)

すぐに
すぐにやってきたガロちゃんと!

くんずほぐれつ
くんずほぐれつ~~ (=^・^=)

エンドレス
エンドレスで続きます~ (=^・^=)

可愛いお顔しちゃって
可愛いお顔しちゃって・・まあ・・(=^・^=)

こんにちわあ
花ちゃんと言う名前のおとなしい男の子!

元気
元気印のワンコ達。。。

さすがに
さすがに大ちゃんは疲れちゃったのかな? (=^・^=)

どこに?
どこに隠れているかって?(=^・^=)

がろちゃん
お水の入れ物にどぶん!と。浸かったあとに。。。

ごろごろ
ごーろごろごろ・・・・ゴマおはぎの出来上がり!! (=^・^=)

とても楽しい一日をありがとう~~~またねぇ~~~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
レイまま☆さんへ
ほんとほんと。私はブログは日記代わりにつけているんですよねえ。

まあ・・ボケ防止にも役立つかなって。。

ぼおっと独りでいるとねええ。
口が重くなっちゃったり・・しゃべるのがたどたどしくなっちゃったりするのもあって
私は電話が好き!

気持ちがすっきりいたします。(*^_^*)
[2013/04/17 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


みんな良い仔~~♪
その場にいない私まで一緒に、
この穏やかな春の日にこの子達と遊んでいるような
そんな気分になりましたー^^
何事もなく平和な日常を過ごせるって有難いですね~
地震とかある度に再認識。
人間は忘れっぽいから
其の度に警鐘鳴らされてる気分です。。。
[2013/04/15 10:27] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

koumeさんへ
まあ・どっちかというと能天気なタイプの男の子なので
少し位怒っても効き目がないんですよ。(=^・^=)

だからっって 手が出たみたいですよ。ばあさんとしては・・

でも。所詮チワワの手なのでねえ。。威力はまったくなし。。

ちょいちょいって撫でているようなものでしたが。
そのしぐさが面白かったです。(=^・^=)
[2013/04/12 07:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
大丈夫!ポテチちゃんとガロちゃんは丁度良い遊び相手になれそうだよ。

ガロッちゃんもこと。遊びに関してはひくことがないのです。(=^・^=)

まあ・・モーレツタイプの子なので
同じようにわさわさ遊ぶ子には良いお友達になれそうです。

自然児ですよおお。
猛ダッシュで遊んで遊び疲れるまでエンドレスですよおお。あははは。
[2013/04/12 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
本当にとっても楽しかったですねえ~~~(=^・^=)

また陽射しも強くなく。寒くもなく。丁度良い加減でよかったです。

ガロちゃん。
もう、お顔がいかにも楽しかったですっていうようなお顔をしてましたねええ。
見ていてもとても幸せそうでした。(=^・^=)

やっぱりガロちゃんにはあのくらい広いスペースがあるのが一番いいんだろうなああ・

あのお友達のプードルちゃんも可愛かったねええ。。
3人が丁度よい運動量のお友達同士。。若いっていいなああ。。
もう一度若返ってくれないかしらねええ。。

ちょっぴり子犬が欲しくなりましたよ。(=^・^=)

ぜひ、また会いましょうねええ。
[2013/04/12 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
まあ・・ガろちゃんたちは元気溌剌。。疲れを知らない子達で

見ているだけで充分こちらも運動したくらいな気持ちになるかも。。(=^・^=)

泥だらけになって遊んでおりました。

水に浸かっては ゴロゴロごろ・・・あはははは。
おはぎそのものでしたよお。(=^・^=)
[2013/04/12 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
もう丁度良い陽射しの中・・・うとうとと。。
それでもお友達達の様子は気になるらしく・・
寝るでもなく・・・うとうとしながら・・ずうっと

若い子達の遊びを見ておりましたよ。

それでも、とっても幸せそうなお顔をしておりました。(=^・^=)
[2013/04/12 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
とっても広くて広くて・・清々しい空気です。
もう山に近いのでお茶畑や竹林が真横に広がっています。

この日は貸切状態でしたのでよかったですが
時々大型犬も来ているので そうなるとガロちゃんは苦手なようです。(=^・^=)

この日はお天気も暑すぎず寒すぎず・・良かったですねええ。。
[2013/04/12 07:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
きゃははは!居ますよ居ますよ。専属のメイドが・・
いや・・乳母か。。
もちろんそれは σ´Å`o)ワタシ ですよおお(=^・^=)

もちろん、至れりつくせりの状態でいるのです。
ああ・・お嬢様!ってな感じです。。あははh。
[2013/04/12 07:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

茶チャママ さんへ
我が家のぷりんちゃんは 大きな子もどちらでも大好きなので
遊べますよぉ~~

ただ、年齢がねええ。。(=^・^=)

こちらのランも、大きな子達と一緒に遊ぶところなので
一緒に遊べない子には駄目な処かもしれまっせん。

この日は私達だけしかお客様が来ていなかったのでよかったです。(=^・^=)
[2013/04/12 07:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
あははは。

元気に溢れる子たちにはぴったりかと。
ただ、大きな子も小さな子も一緒に遊ぶことになるので
以前行った時には ラブらドールの子がつながれてしまって
ちょっとかわいそうでしたよ。

小さな子たちの中には 大きな子が一緒に居るだけで駄目と言う子もいるので
わいわいがやがや 一緒に遊べるこには良い場所だと思います。

じつはガロちゃんたちも 大きな子にはびびってしまうのですよ。(=^・^=)
[2013/04/12 07:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
本当に広々としていて 駆け回る子達の可愛いこと!

どこまでいっても わらわらと見ていて飽きない姿でしたよお。

少し山に近いので 周りはとっても静か。
すぐ横が竹林があったり自然がいっぱいっです。

眩しいような若さを・・ずっと眺めていたくなりました。(=^・^=)
[2013/04/12 07:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ふふふ。ぷりんはもう歳なので・・若い子たちにはついていけないようですよ。(=^・^=)

それでも一緒にいるだけで満足満足といった感じでした。

この日は丁度よいお天気で暑くもなく・・寒くもなく・・・
若い男の子わんちゃんには最高のお天気で・・
エンドレスで遊ぶ姿が可愛かったですよ。。(=^・^=)
[2013/04/12 07:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


広いですね〜。
みんな楽しそう♪
ぷりんちゃん、ネコパンチし過ぎて疲れちゃった?
ぷりんちゃんのネコパンチ見てみたい^^
[2013/04/12 02:10] URL | koume #- [ 編集 ]


みんな楽しそ~v-290
いいなぁ お友達たくさんで、みんな仲良しでv-344

ポテチもドッグラン大好きなんですよ。でもしつこすぎて、ドン引きされてますけど。v-393 ポテチも仲間に入りたいv-344
[2013/04/11 23:01] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


ちわわんさん先日はありがとう~!
ガロは大満足の1日だったようですよ~♪
馬肉ミートローフのケーキは周りの黄色いのは
サツマイモのクリームだったよ!
ガロが椅子の縁に乗ってるのには笑った!
ぷりんちゃんのネコパンチを見逃したのは残念だったよ~。

ご飯も美味しかったしたのしかったですね~!!
[2013/04/11 22:36] URL | garomama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/11 21:15] | # [ 編集 ]


みんな仲良くできて良い子たちばかりですね。
ぷりんちゃんは、女王様だもん(*^^)v
上からみんなを監視してるんだよね(笑)
いつも可愛いお洋服だこと♪
[2013/04/11 21:12] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


賑やかで楽しいお誕生日会になりましたね♪
ぷりんちゃんは今回は大人しく見守っていたんですね(*^^*)
[2013/04/11 20:30] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


こんにちわ。

良いお天気ですね!
広いドッグランですね~!
[2013/04/11 20:25] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/11 20:13] | # [ 編集 ]


お天気に めぐまれて ランランも たっぷり 楽しめたかな〜
広い 芝生は やっぱり 気持ちいいよねっ。
ぷりんちゃん 大御所の 貫禄が ただよってますねぇ。
もしかして すでに 専属の 執事が いたりしてっ??
[2013/04/11 18:24] URL | のんママ #- [ 編集 ]

いらっしゃいませ
こうして遊べるのって楽しいんです
茶チャも大好きなのですが・・・
相手がいなくて(pq)
この頃小型犬が多くて・・・
また来てくださいね
[2013/04/11 14:41] URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [ 編集 ]


ワンコたちの交流って本当に見ていて楽しいですね~
こんな広々としたドッグランとおいしそうなお食事、
うらやましいです~
ぷりんちゃんは女王様の観閲って感じで風格が
ありますね!
[2013/04/11 14:18] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


うはーーーーーーーは~~~~
み~~~~んな、かうぁいいいい!!
広々としていますね~~?気持ちよさそう!!
[2013/04/11 13:08] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


毎回思うのですがホントにいいとこですね~
美味しいものいっぱい食べれて 外にはこんな広い芝生のランがあって。
近くにあったら絶対に通いそうです(^O^)

ぷりんちゃんお疲れなのですかね。
でもみんなが入れ替わり立ちかわりぷりんちゃんの様子を覗きに来てくれるんですね。
うれしいですね。
[2013/04/11 10:31] URL | ren母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY