ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


春の嵐にゃまいったまいった!
まつり
今年の静岡祭りは春の嵐にたたられて・・・

みっきー
せっかくディズニーリゾートからミッキーたちがパレードに参加予定だったのに・・・
土曜日は中止に・・・大名行列も中止になってしまいました。

大名行列も中止になった方が金子昇さんだったので・・・残念。。
日曜日は江守徹さんだったようです。。

そんなんで
そんなんでバスと電車に乗って蓮華寺池公園へ・・・

藤の花
藤の花の咲き具合を観に行ってきましたよぉ~

この頃
この頃、まりん娘がぷりんばぁばにとても気を使ってくれるようになりました。

ふたりが
歩みの遅いぷりんを待っててくれて・・ありがとうね!っと。ぷりんが言っているようです。(=^・^=)

色んなワンコ
色んなワンコちゃんが沢山きていて・・・

こんにちわ
ご挨拶~

ごあいさつ
ご挨拶~

こんにちわあ
こんにちわぁ~~

めずらしい
マリンは珍しい種類の子なので・・ちょっと警戒しているようです。。(=^・^=)

ぽめちゃん
こんにちわぁ==

ちわん
見慣れたポメちゃんは大好きみたい~~(=^・^=)

チワックス
ミックスちゃんともご挨拶~~ (=^・^=)

こちらも
こちらもご挨拶~~

春の嵐
この日はテレビでも取り上げられているほどの春の嵐。。。

カーマ
雨がふったり止んだりのおかしな天気でしたよ。。

一緒に
一緒に寝ているまりん娘とぷりん。。あらら・・・珍しいなあ。。(=^・^=)

帰り道が大変でしたよ!
電車が来ない! 45分経っても来ない! 強風のため徐行運転だとか・・・

不思議なのは下りはその間に6本もやってきた・・・
上りの電車だけが・・駄目らしい。。。まいったまいった。。

1時間近く待ってやっときた電車に、ぎゅうぎゅう詰めで乗ったけど。。
なんとその電車興津行きだったのに
静岡駅で止まってそのまんま東海道線は運休することになったのだ!

よかったああ。。これに乗れなかったら静岡に帰って来れなかったわ・・・ひょおおお!

なんと夜の9時過ぎまで止まっていたようです。よかったああ。。

さくらもち
焼津のかしはるさんの 桜餅と味噌あんの、味噌柏餅!大好きです!

さくらあん
さくら餡が・・・美味しいですよお。


家に着いたら着いたで・・なんと鍵をかのんママの車に置き忘れてしまった。。

さああ。。大変!大騒ぎとなってしまいました!

吉田公園の続きは明日アップしたいのでよろしかったらまた見てね!
可愛い白いチワワちゃんをアップ!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
電車の娘さんへ
わああ!嬉しいなあ・・・ご縁ってとっても素敵なものですよねええ。。

こうやって書いてくださると。。うきうきしてしまいます。

今日も一日良い日になるだろうなああ。。

あのあと我が家に帰ったら鍵を友人の車に忘れてきてしまって
さああ・・大変。。。参っちゃいましたよ。。

プリンはキャリーに入ったまま寝ておりましたが。。
私は玄関で柏餅を食べながら・・ひたすら策を練っておりました。

お散歩友達に一つと唯一の親戚に一つを預けてあったのですが・・
一つは公園でなくしてしまっていたので・・・さああ・・大変。。
ばたばたしてしまいました。。(=^・^=)

でも。無事に入れたのですが・・入れた頃には真っ暗に。。
寒かったです~~~~(=^・^=)

また何かの折にお会いしたいですね~~
ちなみにどちらに御住まいの方だったのかしら??
それすらも知らずに。。。またよろしくです。
[2013/04/09 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
まったく参りましたよおお。

人はホームに沢山あつまってきて いっぱいなってきているのに
電車はまったく来ない。。
向かい側の下りのホームには6本くらいの電車が来ては行き・・・

なんか島田近辺が強風だと危ないらしいです。

普段乗ったことがないので知りませんでした。(=^・^=)

桜餅とか和菓子はそちらには売っているのかなあ?
和菓子が無性に食べたくなったりしないのかしっら?
[2013/04/09 07:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
やっぱり小さな時から色んなワンコにあっているので
だんだんとお利口さんになってきて 社会に順応しやすくなってきて
ご挨拶も上手になり・・・
ちゃあんと愛想の振り方も上手くなってきて

まずは人間の方に愛想をふりまくるので
お会いする方たちがめろめろになってしまうようです。

うむ。世渡り上手な子じゃ!(=^・^=)

藤の花、家の周りは満開ですよおお。
[2013/04/09 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
かなーーり、時間が経ってから無事にはいれましたよおお。

人に預けていた鍵をもってきてもらいました。

まったくねええ。。おばかさんな私です。(=^・^=)

柏餅。とってもおいしいのは味噌柏餅かなああ。。
[2013/04/09 07:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ありがとうございます~~

大きな一粒のイチゴに変身できたかしら?(=^・^=)

可愛らしいお洋服をみると。。ついつい。。
気持ちが揺り動かされてしまいます。。。あははは。

イチゴぷりん・・・いいなああ。。なるほど。。

ミッキーさんたちもこうやって各地を廻っているんですねええ。
知らなかったです。(=^・^=)
[2013/04/09 07:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
家の周りでは・・藤の花がもう満開。。。早いですよねええ。。

早すぎて。。お花のスピードについて行ききれてない私です。(=^・^=)
[2013/04/09 07:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
あれ・・柏餅の味噌餡って珍しいですか?

こちらでは昔から必ずあって。私はこちらが大好きで
白暗に味噌が混ぜてあって・かならず餅はピンク色。。
小さな時から これを狙ってしまいますが。すぐに売り切れちゃう。。

和菓子屋さんで一番人気がこちらかなああ。。
[2013/04/09 07:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かたん さんへ
もうもう・・・こちらの藤の花は見事でちょっとやそっとでは見れないくらい。。

もうもうぜひ、実際に見て欲しいなあっと思うほど。。

大きな池の周りをぐるりと藤棚が取り囲んでいて
綺麗なんですよおお。
藤の花の香りが良いことを こちらで気がつくときがあるのです。

ぜひぜひ。。見せたいなあ。
[2013/04/09 07:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします。。

どっと疲れが出てしまう毎日でしたよお。(=^・^=)

鍵が最後のとどめになりましたねええ。。
参りました。。

ワンコ達はワンコが大好きで。。
ぷりんが特にワンちゃんに会いたくてお散歩に出ているようなものなんですよ。

犬種はベドリントンとかいうのかしら?
忘れちゃったけど。。そんな名前だったようおな。。
[2013/04/09 07:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
まりん娘も段々と大人になってきて 落ち着いてきたということなんでしょうか。

ぷりんもやっぱり 身内ワンコだという気持ちが強いらしく。
吠えるということがなかったのですが。。

まりんが他のワンコと喧嘩したりすると味方をして
少々ぼんやりした性格のせいか・・・
誰が敵かもわからず。。かばったりするようになりました。(=^・^=)
[2013/04/09 07:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
まったくねええ。。自分でも笑ってしまいましたよ。

丁度キャリーバックを新しく買って入れ替えたので
そちらのポケットに鍵をいれたまま。。置いてきてしまいました。

それとあの強風。。おそるべし。。でしたねええ。。

良い勉強になりました。(=^・^=)
[2013/04/09 07:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


先日は、電車の中でありがとうございました(^з^)かわいいチワワちゃんに癒されて、お姉様が声かけてくれて、嬉しかったですっ。この出会いを大事にしたいです。またブログ見ますね( ´ ▽ ` )ノ
[2013/04/09 05:32] URL | 電車の娘さん #- [ 編集 ]


電車が運休になるくらいの強風って...
最近よく荒れてるようですね、お天気。
でもホント帰って来れてよかったですね。
突然電車がないなんて言われたら焦っちゃいますよね☆

桜餅美味しそ〜。
[2013/04/09 02:57] URL | koume #- [ 編集 ]


ハプニング続きで大変でしたね~
でも、写真だけ拝見していると、青空が広がって
景色もきれい。藤ってこんなに早く咲きましたっけ?
うちの近所でも見つけました。
桜あん・・・見るだけでもおいしさが伝わってきます。
まりんちゃんはすっかり社会化ができて、やさしい
レディーに成長しつつありあすね~
ぷりんちゃんが教育係?!
[2013/04/08 23:58] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんは、いつもお友達がまわりにたくさんいて、いいなぁv-290

それにしても、お家には入れたんでしょうかv-404

桜餅と柏餅美味しそ~v-10あんこまで、ピンクなんですね。
[2013/04/08 23:40] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


わぁ~このミッキーとミニーちゃん 田舎の春祭りにも来てたみたいです~
ディズニーリゾートからのご出張だったんですね~

ぷりんちゃん今日はいちごのお洋服 可愛いですね~。
ぷりんちゃんに苺の服で いちごぷりん~❤
歩みを気遣ってくれるお友達がいてうれしいですね。
[2013/04/08 23:20] URL | ren母 #- [ 編集 ]


こんにちわ。

大変でしたね~。
もう、富士が咲いてるんですね!
[2013/04/08 22:38] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


まぁまぁ、ご苦労様でした!
わんこ達連れだから、余計大変~

桜餅の桜餡♪ 柏餅の味噌餡♪
ちょっと珍しいですね(特に後者)
どっちも食べてみたいなぁi-178
[2013/04/08 22:02] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
いつもコメント嬉しいです。
有難うございます。

怖いくらいの大嵐でしたね~
おうちの被害などなかったでしょうか。
気になっています。

わ~せっかくのイベントも中止になっちゃっただなんて。
残念でしたね~

藤棚、満開になったら美しい光景でしょうね。
その時はお写真是非見せて下さいね。
楽しみにしています。
[2013/04/08 20:48] URL | かたん #- [ 編集 ]


イベント中止になって残念でしたね。でも、お友達と沢山会えて良かったですネ。
珍しい種類の子・・プードルの類?犬種が気になる・・・。
ポメちゃんに、3チワ一斉にご挨拶してる~(笑)
上手にご挨拶できて、みんなお利口さんですよね♪
帰りは大変でしたね。無事、家に着いたと思ったら、鍵忘れちゃったんですね~(><)
お疲れ様でした。

お友達リンクしてくれてたんですね!ありがとうございます(^O^)
私も、リンクさせて頂きま~す(*゚▽゚*)
[2013/04/08 18:40] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


大変な1日でしたね?
イベント中止になり残念でしたね?
鍵も困りましたね~~~
お疲れ様でした。。。

でも、桜餅がおいしそうです~~

ぷりんちゃんが優しいから、マリンちゃんも気を遣ってくれるのですね?
たくさんのワンコちゃんたちとみんな仲良く遊んで楽しそうです!!
[2013/04/08 12:28] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


あらあらあらとんだ災難続きでしたね
週末は荒れ模様でしたね
こんな日はお出かけ止めようね

かのんママの車に鍵を忘れちゃった結末はいかに???
[2013/04/08 12:04] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY