ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


吉田公園のチューリップまつり!
わらわらわら
わらわらわら・・・・と・・・可愛いハチさんと蝶々さんが・・・・(o^^o)

お花畑
お花畑につどっていますよぉ~~~

うえから
今日のぷりんはハチさんです!(o^^o)

みつばち
どう?似合うでしょう?(o^^o)

かのん
今日のかのんは蝶々さんです!(o^^o)

もにゅ
もにゅもにゅ・・・・何かお話をしているようです。

はい
はい!ポーズ! よく親子と間違えられましたよ!(o^^o)

にひ
(↑クリックすると大きくなります)
にひ!

ちょうちょ
丁度振り向いた、蝶々役の二人の頭が・・・なんと、モンシロチョウのようです!あは。。(o^^o)

どうした
どうしたぁ?

おおきい
(↑クリックすると大きくなります)
おちびさんは 疲れちゃったようですよ!(o^^o)

気持ちがいい
(↑クリックすると大きくなります)
気持ちがいいなぁ~~~~ ほぅw~~~~~(o^^o)

イケメン
お!イケメンプードルちゃん!発見!

こんにちわ
こんにちわぁ~!

うーん?
ん?熟女の香り?の虜に?(o^^o)

くんくん
クンクンクン・・!・・・?(o^^o)

いったい?
いったいどこを?まりん娘や? (o^^o)

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント

お洋服とお花がとてもマッチしていて楽しいです。
特にプリンちゃんとチューリップはナイスですね。^ ^
[2013/04/09 06:17] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]

なっち!!! さんへ
ね!ふたりの頭の柄がモンシロチョウのようで可愛いでしょう?(=^・^=)

なんだか笑ってしまいました。
後ろに人が歩いていて気になったらしいのですが・・

暑かったので少々へばり気味のオチビさんがまた可愛かったです。
[2013/04/07 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
もう鮮やかなお花たちの咲く季節になりました。

うれしいのやら・・そのあとにやってくる・・夏への恐怖が。。ねええ。。

夏は苦手です。エアコンの中から動けなくなっちゃうわあ。。

年寄りワンコは特に。。

ああ・・良い加減の季節が短いこと。。。春とアキだけがいいなああ。。
[2013/04/07 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
静岡も段々と私の住んでいるところは 風情がなくなっていく一方で。。
ちょっと離れた所へ行くと。
まだまだ良い所がいっぱいですよねええ。。

自然が多いし、山もあり。。海もあり。。川もあり。。
言うことなしなのですが・・
残念ながら 私の住んでいる場所は街中なので・・
ちょっと歩くか。。自然を求めてお出かけです。(=^・^=)
[2013/04/07 08:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
ありがとうございます。

なんだか自分のものは買わなくても・・わんこのものはあれこれと・・
ついつい買いすぎるほど買ってしまうようです。

こんなのがいいかしら・・あんなのがいいかしらって
去年もカートが2台。その前の歳も2台。。
キャリーバックも去年だけで7個以上買ってしまいましたよ。。
(=^・^=)
[2013/04/07 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
待ちに待った春ですよね。。

でもこの日はもう夏じゃないか・・と思いましたよ。

暑かったし。。お花も開ききってしまっていて
次の日の大雨に耐えられるかしら?と心配になりました。

静岡はこの頃風の強い日も多く。。
桜もあっというまに散ってしまって。。とても残念でしたもの。。
[2013/04/07 08:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
春ですよねええ。。って。いってもこの日は夏日でしたよお。

暑くて暑くて。。まいりましたよ。

もう暑さ対策が必要かしら。。なんてねえ。

周りが網になっているキャリーバックを購入してしまいました。
さああ・これで夏のお出かけも大丈夫かなあ。。
[2013/04/07 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさまへ
ふふふ。それがねえ。。
お会いしたワンコちゃんの中には
男の子なのに ドレスを着ているコが多かったですよお。(=^・^=)
[2013/04/07 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆさんへ
本当だわねええ。。もう一年がたちました。

その間にまゆさんは引越しだし。。とても残念ですねええ。。

今度はハチさんとフェアリーの衣装を買ったのですが
フェアリーはこの日ペッパラさんに受け取りに行ったのでまだ間に合いませんでした。

ガーデンパークで着せようかと。。(=^・^=)

ハチさんも2種類。今年は青虫の衣装も売っていて悩んじゃいましたよ。(=^・^=)

またぜひお会いしたいですねええ。
こちらにお帰りの時にはお知らせくださいなああ。。
[2013/04/07 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧さんへ
花の名前は忘れちゃったのですが・・

みなさん順番を待ってでも こちらで写真を撮る方が多く
私たちも並んで撮ったんですよお。

綺麗なお花で 原色が凄いわ。。。(=^・^=)
[2013/04/07 08:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

chiriku さんへ
この日はもう暑くて暑くて夏日だったので
しゃつ一枚で充分でしたが・・
こんなに暑くなるとは思わなかったので 犬たちはたまらない・・
ワンコ用の牛乳を沢山飲んでおりましたよ。(=^・^=)

こんなに早く夏日がきちゃうとなあ。。
かえって何処へも出かけられなくなっちゃって。。
困るのよねええ。。。
[2013/04/07 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
とっても広くてすぐ横は海なんですよ。

見えている芝生の場所の5倍くらいあって 芝生がずうっと植えられていて

ただ・・残念なことに
木立が少ないので日陰がないことが・・・夏には困るんですよねえ。。

ちょっと日を避ける所があるといいんですが。。ねw。
[2013/04/07 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
面白すぎだよねえ。。まりんちゃん。良い味出してるよ。
ブログに書くにも話題に事欠かないタイプだよね。あははは。

みなさん親子と間違えてたね。。うれしいじゃない?
子供を産んだことがないぷりんも。この頃嬉しそうじゃない?

他の子とまりんがもめると・・いの一番に遠くからでも参戦するようになったし。
あれ・・びっくりだよね。

かのんが震えても怒り爆発させるし・・
まりんが吠えると離れていても人一倍反応するよね。

12年間吠えなかった子だったのに。。。
まりんちゃんが来てから母性に目覚めたのかな。。。。
[2013/04/07 07:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
ふふふ。まりんちゃんも味のある子で。。可愛いですねええ。。

あの微妙なやんちゃ振りが慣れてきたら・・とっても可愛く思えるようになりました。(=^・^=)

独特の愛情表現が面白くて からかうと面白いんですよおお。(=^・^=)

こうやってそろうと親子みたいでしょう。
一番上のぷりんがやっぱり カノンちゃんもまりんちゃんも立ててくれているようですよ。
[2013/04/07 07:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
こちらはもう、とっても広い広い公園で
広い芝生が延々と続くのですが・・
日陰がまったくない公園なんですよ。

ひたすら芝生が続いていて。。
もうちょっと木陰があったら良いんですけどねええ。。

それが残念な場所なんですが・・お花には力を入れていて
なかなか綺麗なのが嬉しいです。

衣装はこういう場所に行くと俄然張り切りたくなるタイプなんですよ。(=^・^=)
[2013/04/07 07:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
私はついつい色んなお洋服を見ると買ってしまうたちで・・
あれもおもしろいな・・これもおもしろいなあって。。

何かお出かけしたときに着せたいなtって。
早めに買って用意しておくタイプなんですよ。(=^・^=)

今回このあとで 綺麗な色のフェアリーの衣装がまた売っていたので
買ってしまいました。

何枚あってもみんなで楽しめるので大好きです。(=^・^=)
[2013/04/07 07:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


いいお天気でキレイですね~
私のカメラでは絶対無理です・・・。

モデルさんもお疲れ?
振り返った後頭部 確かに蝶みたいで可愛い!
春満開でステキな画像ですねぇ♪
[2013/04/07 05:01] URL | なっち!!! #- [ 編集 ]


ハチさんにチョウチョさん^^
なんて可愛い♪
色鮮やかなお花もとっても奇麗ですね〜。
春ですね。
[2013/04/07 01:59] URL | koume #- [ 編集 ]


わぁ~色鮮やかですね~いいとこですね~
ぷりんちゃんのハチ姿もとても似合っててかわいいです。

静岡素敵なところ満載~っていつも思います。

[2013/04/07 00:21] URL | ren母 #- [ 編集 ]


お花畑の中にかわいい蜂さんがいますね♡
こんな蜂さんなら刺されてもいいかな(笑)

いろんなお洋服を来てるので今日はどんな服来てるのかなって
見るのも楽しみの一つになってます^m^




[2013/04/06 23:16] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


キャハ~v-10かわい~。

チワワちゃんの服はかわいいのがいっぱいあって、いいなぁv-290
お花畑v-298v-298v-298の中の3ワン、とっても絵になりますね。
[2013/04/06 22:34] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


ぷりんちゃんのミツバチとチューリップの黄色!
合わせたようにぴったり!!
カノンちゃんの蝶も飛んでるようです!!
色とりどりの花のきれいなこと!!
春が来た~~~って感じています。
[2013/04/06 21:59] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン
素敵なお花の前で素敵なドレス可愛いーー。僕ドレスはないなー。
[2013/04/06 20:42] URL | しがないおじさま #- [ 編集 ]

そうだわぁ~
このお洋服の時
ガーデンパークで初めてお会いしましたね
同じお洋服持ってますよって(我が家は紫のですけどw)
ぷりんちゃんも蝶々だったような・・・。

春だったので
あれから1年たったのですね~
[2013/04/06 16:51] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]


こんにちは!
かのんちゃんのバックに写っている小さな花がとても印象的!
[2013/04/06 14:10] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


3人で写ってる写真のお花、
すごい綺麗な彩ですね。
こちらは桜もまだなんですが、
そちらはもう暖かそうですね。
そんなに気持ちよさそうな日差しだと
まりんちゃんも眠くなりますね。
[2013/04/06 13:21] URL | chiriku #- [ 編集 ]


こんにちわ。

かわいいハチsんと、ちょうちょさんですね!
広いですね~。向こうは芝桜ですか?
[2013/04/06 12:12] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ぷりんちゃん・まりん、殆どの人が親子と間違えてたね。
次回から「はい!そうです」って言っておこうかなぁ

最近は ぷりんちゃんに寄り添うことが多くなったし。
他所のやんちゃなワンコから 守ってくれるしね~

頭小さいから 他犬のお尻にズボッだもんねw
[2013/04/06 10:48] URL | まあや #- [ 編集 ]


まさに春爛漫!ぷりんちゃんたちも花の精と
間違えちゃうほど華やかでかわいいお洋服ですね~
お手製ですか?
先日の「奴」さんもウケました。ぷりんちゃんも
カノンちゃんもかつらが似合うこと。
まりんちゃんは若いのに、置屋のおかみさんキャラで
いい味出してましたね~
最初はカノンちゃんも姉妹になって悩んでいたけど
今やぷりんちゃん含め、3人娘が定着しましたね!
[2013/04/06 09:50] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


おはようございま~す。

チューリップ祭りだから、お花に合わせて蜂さんですか。
こんな可愛い洋服があるなんて(*^_^*)
女の子はいいなあ~
みんなすごく可愛いよ(^^)v
小山にお花がいっぱい♪ 実際に見てみたいなあ♪
[2013/04/06 08:51] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

おっは~です♪
きゃ~♪
綺麗な花壇に、
可愛い可愛い
ミツバチさんや、蝶ちょさん♪

それにしても、ちわわんさん、
わん仔のお衣装って、
いろんなのがあるんですねーi-262
[2013/04/06 08:49] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY