ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


キティちゃんドーナッツ!
これは
これは何だと思います? 

実は
実は・・・袋を被るとこんなふう~~~(o^^o) 中にはメロンサワークリームがたっぷり!

さて
さて・・こちらも。

ふくろ
袋を被るとこんなふう。。。(o^^o) こちらは抹茶ではなくて・・メロン味のお砂糖です!

ぽんで
ポンデリングもピンクのおリボンが可愛いわあ。。

ふくろ
袋に入るとこんな感じに~ あれ!おリボンが逆だったわ。。(o^^o)

こちらも
こちらも可愛いでしょう~~中にマンダリンオレンジのような味のクリームが・・・(o^^o)

どーなつ
おかぁさん・・すぐに飛びつくんだから・・もう!・・byぷりん。ドーナッツ屋さんの外にて待ってます。。

るんるん
ルンルン~~♪

葉牡丹
葉牡丹って。。こんなに伸びてお花も咲くんだねええ。。

掲示板
町内の掲示板のランドセルが立体で可愛いなああ!

蓮華畑
蓮華畑みっけ!

蓮華
3時間近いお散歩となりました!

茶々ちゃん
お久しぶりの茶々ちゃん! 相変わらず温厚タイプです~!

まりんちゃん
美人のまりんちゃん。久しぶり~~!(o^^o)

時間帯が
ぷりんと同13歳なのですが・・元気元気!可愛いお洋服だこと!嬉しいですねええ。。

我が家では・・寒い時にはお日様にあわせてお散歩しているので、
午前中からのお散歩が多くなってしまって、なかなかお友達に会えなくなってしまいます。

ぞろぞろ
ぞろぞろ・・・・後ろをくっついて歩いて・・・行列です!(o^^o)

ぞろぞろ
可愛いこと・・・・また夏にむかってよろしくねぇ~~!(o^^o)

藤のはな
お散歩の道すがら・・・もう、藤の花が咲いていましたよぉ~~!はやいなあ・・

さて。今日はこれからバスと電車を乗り継いで・・・吉田公園のチューリップまつりに行ってきまーーす!

京都の続きはまた後日~よろしくです。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
今こちらのドーナツやさんも 外国のカップケーキ並みにカラフルになってきて
味も若々しい味というか・・
昔だったら絶対になかったような変わった味の物が多くなりました。

香りもきつくなり・・フルーティな香りでくらくらしそうなドーナツに変貌しましたよお。

やっぱり若い人たちにはカラフルなほうが売れるんでしょうかねええ。

味も可愛らしい味でしたよ。
およっとびっくりするような新鮮な感じもしましたよお。

お花は今年はどんどん咲いて散ってしまいそう。。
早すぎて見に行くのが追いつかないです。。よお。
[2013/04/06 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
9日は晴れそうで案心しました。
お天気が悪いとガロちゃんも遊べないよねええ。。

こちらはミスタードーナッツ?かなあ・・
唐瀬の奥側にあるお店まで歩いて行ってきましたよお。

お客様でいっぱいでけっこう人が並んでいて
皆さんこのきてぃちゃんバージョンを買っておりました。

あの宣伝が可愛くて。。やっぱり皆さん買いにきちゃうようでしたよ。

私もあの宣伝が気に入ってきてしまいました。(o^^o)
[2013/04/06 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
蓮華畑・・・昔は一面隙間無く蓮華畑だったのですが・・ねええ。

このごろは住宅になってしまって。。
寂しい限りですねええ。。
年々少なくなってきてしまって。。残念です。

まだまだ焼津や大井川の方に昨日出かけて行った時には
沢山の蓮華畑があって・・私ですら懐かしく思いました。

今の子達は花を編んで遊んだりしないんでしょうねええ。。
そんな思いでも懐かしかったです。(o^^o)
[2013/04/06 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
もう藤の花は咲いているし。。
昨日観にいったチューリップは今週いっぱいだろうなあ。。

なにもかもが早いですよねええ。。咲き始めたら・・
策までは今年は一ヶ月も遅いといっていた椿の頃の寒さが嘘のようです。

他の花も早いんだろうなああ。。

色んなお花があっというまに咲いてしまいそう

そしてこちらのドーナッツ。いいわよおお。おいしかったですよお。
ぜひ買ってみて~~
[2013/04/06 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ふふふ・・お散歩は毎日2時間から3時間毎日歩いていますよお。

歩くのは得意なので・・・えんえんと。。

ただ若いときのように沢山のワンコを連れて毎日5時間以上歩いていた時期とはちがって
カートを引いてぷりんはカーとの中で
誰かお友達ワンコが来ないかなって待っているし。。

のんびりのんびりと歩いております。

それを唯一の楽しみにしているぷりんさんです。(o^^o)

コマーシャル可愛いですよねええ。
あれをみたらもう、矢も盾もたまらず・・・買いに行ってしまいました。

ふふふ。そういう仲間がいっぱいいましたよお。
[2013/04/06 08:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
なんだか笑われそうですが・・・
ドーナツにも昔ながらの味があり・・・
ミスタードーナッツの味にも オールドファッションとか・・
昔ながらの味に馴染んでしまっていたので
ちょっと意外なメロンサワーのようなクリームが入っていたり・・

マンゴ?マンダリンオレンジふうのクリームがはいっていたり・・

緑を見ると抹茶味かと思いきや・・まったく違っていてとまっどってしまいました。(o^^o)

やっぱりドーナツも時代と共に味が変わってくるのかなあ。。
[2013/04/06 08:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

カリヨンママさんへ
あら・・そうだったんだあ?
吉田公園良い所ですよねええ。。最高の場所です。

広いしのどかだし。。ただ木が少ないので
昨日は暑くて暑くて。。日陰が少ないのが難点です。

もうとっと木立があってもいいかなああ。。

大勢のお客様たちがいっぱい来ておりましたよ。
良い所ですよねええ。。

手入れが行き届いていて・・ごみ一つ無い。。
気持ちの良い公園でした。
[2013/04/06 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばー さんへ
私葉ボタンが花を咲かせるんだってことを知らなかったので
とっても新鮮なお花に見えてしまいました。

驚きですよねええ。こんなふうに花が咲くんだ!(o^^o)

この頃こちらでも蓮華畑が年々なくなってきて
どんどん住宅に変化しつつあります。

お散歩のとき。。稲の香りが気持ちよかったり
真夏でも水田の水のお陰で涼しかったのになああ。。。
[2013/04/06 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
このコマーシャルが好きで好きで・・・
あの白塗りの男の子のグループ?かわいいよねええ。。

ソフトバンクの宣伝でも良い味だしてますよねええ。。(o^^o)

私なんかあの宣伝を見ただけで ドーナツ屋さんに行ってしまいましたよ。

でも、そういう人が多いらしく お店はいっぱいでしたよ
時間を待つほど並んでおりました。

皆さんキティちゃんドーナツを買っておりましたよお。(o^^o)
私みたいなタイプが多いみたい。。

どう?食べてみたらあ?
[2013/04/06 08:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
テレビでキティちゃんガ葉っぱを頭につけていて・・
男のこのグループの子がキティちゃん頭になっていて・・・

あの宣伝が可愛くて・・ついつい買いに行ってしまいましたが
まああ・大勢のお客さんがいっぱい。。

ひさしぶりにあんなに混んでいるミスタードーナッツをみましたねええ。
いつもは私の行く時間帯は空いているのですが・・
みなさんキティちゃんシリーズを殆どの人が買っていましたよ。

宣伝の力ってすごいですよねええ。。

お花はこちらはチューリップももう終わりごろですよおお。早いですよねええ。。
[2013/04/06 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3 さんへ
ね!葉牡丹。。私も全く知らなくて・・びっくり!
こんなふうだったんですねええ。。
知らなかったなああ。。

あらためてじっくり見てしまいました。
葉牡丹って。。花が咲かないのかと・・勝手に思い込んでいましたよ。(o^^o)

掲示板もいつもとても丁寧に手をかけて作られていて
感心してしまったり。。見とれてしまったり。
今回のランドセルが立体で作ってあってびっくりでした。
[2013/04/06 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
すぐ近くの他の町内の掲示板も、こんな風にはなっていないのよねええ。
普通はすごい殺風景な掲示板のようですが・・
こちらは毎月一回から2回・・模様替えをしてくださっているので
見る楽しみがありますよお。

そして今月は立体的なランドセル。。
上手に作ってあるんですよねええ。
アイデアが素晴らしいです。

見とれてしまいました。

ドーナツ可愛いお味で・・昔からドーナツの味も変わったこと。。(o^^o)
[2013/04/06 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumama さんへ
真夏でも水田の傍を散歩していると
そよそよと涼しくて・・気持ちがよかったのですが・・

このごろはその水田もどんどんと無くなってきて・・
埋め立てられて・・家やらマンションやら・・・
40年以上前には全く家なんてまったくなかった場所が・・
見渡す限り富士山まで田んぼだったのに・・・
今では家だらけ・・・
水田を探す方が難しくなってしまいました。。

ちょっと寂しいこの頃です。
[2013/04/06 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
蓮華の花って・・私達には楽しみにしていた春の遊び道具でしたねええ。

みんなで蓮華畑にいって 花輪を編んだりしたものなのですが・・
今の子供さんは見向きもしなくなっているようです。

残念だなああ。。

春はあっというま。。昨日はもう夏のようでしたよ。(o^^o)
[2013/04/06 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
でしょでしょでしょ! もう!はやくしてよ!ってなお顔してますよねええ。

まあ・・いつものことで、慣れてはいるんですがねええ。

つい宣伝に弱くて。。
コマーシャルを見て買うものがけっこうありますよお。

すぐに飛びついちゃうんです。(o^^o)
[2013/04/06 08:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
椿の時には今年は寒すぎるからって言っていて・・
一ヶ月ほど花の咲くのが遅かったくせに・・・
なんとまああ・・
咲いたら咲いたで早いこと。。

あっというまに散ってしまいましたよねええ。

桜もそうだし。。他のお花もぱっと咲いてきちゃって・・
今年はお花観賞は急がないと駄目みたいですよお。
[2013/04/06 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon life さんへ
私も宣伝を見て・・・絶対に買わなくちゃ!って思っちゃって。。

さっそく散歩を兼ながら行って来ました。

沢山のお客さんがやっぱり皆さんキティちゃんシリーズを買っていましたよ。

色合いも可愛らしくて・・・味付けも今風?
メロンの香りやら さわーっぽい味付けになっておりました。
[2013/04/06 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
なんと上手いこと工夫をして商売をするものだと・・(o^^o)

ドーナッツ屋さん沢山のお客さんでいっぱいでした。
やっぱりあのテレビの宣伝は効果がありましたよねええ。。

私だってあの宣伝があんまり可愛くって・・
ついつい遠出のお散歩となってしまいました。

美味しかったですよおお。今風の味付けでしたよ。
[2013/04/06 08:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
あらまああ・・まだまだお若いんですねええ。。

なんと私はキティちゃんはもうとっくに二十歳を過ぎておりました。

やああ。ねええ。。歳を感じるわ。。。

それでも、とっても可愛くてすぐにファンになっちゃって
それまでこんなに可愛いキャラクターがなかったものだから・・・
年齢がいっていても買いましたねええ。。

透明な財布とか・・こういうものばかりを売るお店も出来てきた時期でしたねええ。。
ファンシーショップとか。。ねええ。。あははは。
[2013/04/06 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


かわいいドーナツ♪
ミスドにこんなのが売ってるんですね〜。
じ〜っと待ってるぷりんちゃん、可愛い^^
お花咲き乱れてますね。
[2013/04/06 06:28] URL | koume #- [ 編集 ]


これ、ミスド?だよね?
色々考えるよね~
お店の前で熱視線を送ってるぷりんさんが
かわいい~(笑)

あれ?
藤の花って4月だった??
蓮花寺池公園も もう咲いてるのかな~。
キレイよね~♪

9日、楽しみにしてま~~す♪
[2013/04/06 00:37] URL | garomama #- [ 編集 ]


ちわわんさん こんばんは。
いつも温かいお言葉をいただき
とっても感謝です。

葉ボタンのお花って初めて見ました。
菜の花のようなお花なのですね。
レンゲ畑って憧れなんです。
こちらにはないので いつか見てみたいです。
[2013/04/05 23:25] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


このドーナッツ CMで 見て めっちゃ 気になってました!
おリボンが あれば キティちゃん…って やつ。
おリボン付きな ドーナッツって なかなか かわいいものなんですね。
袋を 切って 出しちゃうのが もったいなく なっちゃうな〜 えへへ。
もう 藤も 咲き始めてるんですね。
のんさまの お散歩コースにも 立派な 藤棚が あるので 楽しみです!
[2013/04/05 22:24] URL | のんママ #- [ 編集 ]


今コマーシャルでやってるキティーちゃんの「あれ」ですね(笑)
最近ドーナツ食べてないな〜
今度買ってみようかな。。。

お散歩で3時間ですか?@@
うちも相当歩くと思ったけれど、上には上がいるんですね(笑)
[2013/04/05 22:15] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


ま~~可愛いドーナッツ!!
美味しそうだけど、ちょっと食べにくいかな~~

ひろ~~い蓮華畑ですね?
久しぶりに見ました!!

長い時間のお散歩お疲れさまでした!!
藤の花早いですね?

珍しい蓮華や藤の花を見られてしあわせ~~
[2013/04/05 20:53] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


3時間のお散歩、お疲れ様でした^^

久々にドーナツ食べたくなりました。
やっぱりキティちゃんを表すにはリボンが必需なんですね^^
かわいい♪

吉田公園の様子、楽しみにしています。
実家の近くです^^
[2013/04/05 19:22] URL | カリヨンママ #- [ 編集 ]


ハボタンの花が満開!(笑)
レンゲ畑も近頃では珍しいですね。
ご近所にもお花見ポイントがたくさん!
[2013/04/05 18:51] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


可愛い❤
ちわわんさんがこのドーナツ買いたくなるのわかる♪
ミ〇タードーナツ?
今度行ってみよーっと。
東部でも販売してるよね(笑)
[2013/04/05 16:13] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


 こんにちは~♪
ドーナッツ、春用になってるんでしょうか~
可愛いと食べたくなりますよねえ♡
私はいつもポンデリング買うんですが、この間
買ったのを一つ食べて、残りの一つをすっかり忘れてて、
袋開けたらカサカサでした(笑)

藤の花、早いですねえ!
今年は桜に続いて他の花も早く開花なんでしょうか・・・
[2013/04/05 14:45] URL | keiko #- [ 編集 ]


葉牡丹ってそうなんですね。
今まで見たことがないのが不思議です。

こんな掲示板があったら、見るのが楽しみになりますね。
でないと、スルーしちゃったり、最悪はあることすら知らなかったり。
作った方はナイスですね。^ ^
[2013/04/05 13:01] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


可愛いやら美味しいやら、一石二鳥でいいわよねえ(*^^)v
ドーナツも、長いこと食べてないのよ(^_^;)
目新しいドーナツ屋さんが出来てたみたいだから、
ちょっくら行ってみようかな。

ご町内の掲示板は、季節ごとに色々変わるんですね。
これを作っている方って夢がありますねえ(^^)

お散歩で仲のいいわんちゃんに出会うと嬉しいなあ♪
もう藤の花が咲いてるの。こっちはまだまだみたい。
[2013/04/05 09:52] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


わぁ~♪ 可愛いドーナツですね*^^*
食べてみたーーい!^^
蓮華畑、私は、もう何年も見てないなと改めて思ってしまいました・・
先日、園芸店でレンゲの苗を売っていたのですが
レンゲって、一面に咲くから見応えがあるんですよね~(笑)
フジ、もう咲いているんですね!
ちょっと、ビックリ~♪^^
[2013/04/05 09:19] URL | bunrumama #- [ 編集 ]


レンゲに藤の花。綺麗ですね。

特にレンゲ畑を見ると、小さかったころを思い出して懐かしくなります。

静岡は、春本番ですね。
[2013/04/05 09:16] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ふふふっ!
ミスドの前のぷりんちゃん
「まったく~」
って顔してるよ~o(*^▽^*)o~♪
[2013/04/05 09:04] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


こんにちわ。

もうフジの花ですか?早いな~。
みんなでお散歩、楽しいですよね!
[2013/04/05 08:43] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


そう!このドーナッツ
テレビで見て買いに行こう~って
思ってたんですカワイ過ぎ~♡

藤の花がもう咲いているんですね
今年は長く寒い日が続いたと思ったら
いっきに季節を飛び越して・・・変
[2013/04/05 07:47] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


おはようございます♪
ドーナツも新バージョンだらけね
見ると目移りしそうです

ぷりんちゃんもミッキーさんだ =^-^=

ランドセルの掲示板可愛いねっ
[2013/04/05 07:18] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


ちわわんさん、お茶目ねぇ。
可愛いモノに食いつくの超早っ(笑)

キティちゃんって、
私が小学生のときに出てきたのですよー
SNOOPYと共に好きだったなぁ♪

もう蓮華や藤の花が咲いてるのね~
季節がそちらは早いなぁi-265
[2013/04/05 07:16] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY