ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


土曜日にぱらママさんや店長ママさんと。その3
らぶちゃん
この日は珍しく・・・あんまり寒いので・・・(美人ダックスのラヴちゃん)

移動
他へ所へ移動することに・・・

ふたり
船越堤の桜見物は諦めて・・・店内に入れる所ということで・・・

ポケット
ポケットさんへ行くことに・・・

こんんちいわあ
こんにちわぁ~~!

とっても
とっても温厚な12歳の男の子ですって!

わんちゃん
わんちゃん 大好きなんですって! うれしいわぁ~(o^^o) 

めろちゃん
生後9ヶ月のメロちゃんです!垂れ耳チワワちゃんです!(o^^o) 可愛いなぁ!

ぱぐちゃん
生後4ヶ月のパグちゃんも居ましたよ!(o^^o)

デザート
こちらではデザートを頂こうかと思って・・・ふふふ。。

てんちゃん
くんくん!

色んな
色んなデザートを頂いてみました。

美味しい
美味しかったですよぉ~!

おつかれ
さあ・・帰りはネムネム・・・・詰め物のように・・・(o^^o)

たぬき
さて・・・ちょっと面白い話題を一つ・・こちらの写真はタヌキさん!

なんと・・・ぱらママさんの自宅の裏に親子夫婦?4匹が出現するとのこと!
おっどろいたぁ~~!
それほど田舎だというわけではないんですよ!
風光明媚な場所なんですが・・自然がいっぱいの場所なので、
居るんですねぇ・・・・びっくりです!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
レイまま☆ さんへ
ね!タヌキちゃん。。可愛いでしょう~~!
4匹も来るんですって・・・親子と夫婦らしいそうですよ。

珍しいですよねええ。住宅地で出てくるなんて。
けっこういるのかしら?気がつかないだけで。。

無事に育って行ってほしいなああ。。。
[2013/04/04 08:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


おはようございます~

あれ~!見逃してたー!
タヌキさん親子☆
よく撮れましたねー!!
可愛いお顔して^^
仔ダヌキちゃんの方は、毛もフワフワしてそう~♪
[2013/04/04 08:27] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

なっつばー さんへ
狸さん可愛いですよねえ。。しかも親子夫婦だなんて珍しい。。

この時代に頑張って生きているんだなってびっくり。
このまま無事に生き延びて行ってほしいなああ。。

ワンコと同種類なのかしら?どっくフードでもたべっれるのかしら?ね?

なんか動物園でしか見たことがない私にはめずらしくて。。
ぜひ一度本物を見て見たいです。(o^^o)
[2013/04/04 07:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M"さんへ
あはははは!人間の古だぬきはアクが強そうで・・よっぽども煮出さないと。。(o^^o)
食べられそうもないですよねええ。。

そういえば30年ほど前に友人と旅行した新潟方面でタヌキ汁と言うものを食べたことがありますよ。
本当にタヌキだったのかしらん?ね?

浮世絵博物館か何かが出来たというので長野の小布施からずうっと行ったあたりでしたねえ。。
今思うと。どうだろ?もう食べれないかもなああ。。
[2013/04/04 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
ね!とっても可愛いですよねえ!(o^^o)

よく、これまで無事に生きてこれたものだと。感心してしまいました。
しかも親子でなんて 可愛いなあ。。

無事に育っていってほしいなああ。。

昔近所にアライグマを飼っている人がいたけれど
なんだかちょっとお顔が似ているような。。
今でも充分生きていける強さがタヌキにはあるんですねええ。。
[2013/04/04 07:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママさんへ
とってもおとなしいみたいで 八朔?だかみかん類を食べにきていたらしいですよ。

親子4匹で出てきて 逃げもしないそうです。

びっくりですよねええ。なんだか可愛いなああ。。
ちょっと飼ってみたくなりませんか?
これからも無事育っていってほしいなああ・・

仲良く夫婦で。。なんて祈っちゃいましたよ。(o^^o)
[2013/04/04 07:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
あははは。そうだよねええ。。
ポメちゃんの子犬を見ると・・想像するのはタヌキさんだもんね。

可愛いよねええ。
あのタヌキ顔がたまらない魅力に思えたものでした。

やっぱりタヌキの毛も固いのかしら?ね?(o^^o)
[2013/04/04 07:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
ふふふ。食べることがだーーい好きで。。こまっちゃいますねええ。。

やっぱり人間の欲の一つですから・・
充分に楽しまなくっちゃねええ。。(o^^o)

でも、春は食べると眠くなっちゃうんですよねえ。ゴロゴロ。。

わんこと一緒にゴロゴロ。。。
[2013/04/04 07:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

さくか★さんへ
パグちゃん小さな時は目だけが目立っていて 可愛かったです。

こんな小さなパグちゃんもいるんだ?なんて思っていたら
なんと子犬だったようです。
あれで大きくならなかったら・・良いんだけどなああ・・なんて思ってしまいました。

くりっくりお目目。。可愛いなあ。。。

ぷりんも可愛いと思ったらしく 喜んでいたのすが
まああ・まだまだやんちゃざかりで激しかったですよお。動きが。。(o^^o)
[2013/04/04 07:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉  さんへ
ふふふ。お中元にはぜひ・・宅急便で・・・(o^^o)

でも3匹の詰め物。。一匹は年寄りだしなああ。。
返品されてきそうです。

これから春になってきて・・段々暑くなるのが今度はねええ。。
辛くなりそうだな。。
[2013/04/04 07:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママさんへ
ぷりんは大きいワンコも小さいワンコも人間にも好き嫌いがまったくなくて
誰でも大好きなんですよ。

だから自分からルンルンして誰にでも行っちゃうので
逆に怖いところもあるのです。
相手のわんちゃんが犬嫌いの場合でも関係なく近づいて行っちゃうので

でも犬嫌いのわんちゃんも ああやってこられると 悪い気はしないらしく
なんだか知らないうちに仲良くなっているってこともありますよお。

もともとが多頭飼いで居た子なのでワンコ大好きみたいです。
[2013/04/04 07:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
この頃寒かったり暑かったりが激しくて・・

ストーブをつけたり消したり・・・中途半端だわ。。

昨日一昨日も寒かったし。。

それなのに今日は暑くなりそうだしなあ。。

狸さん珍しいでしょう。親子さんなんだって。可愛いよねええ。。
なんだか愛らしくて。。飼って見たくなっちゃうわあ。。
[2013/04/04 07:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ふふふ。。女はスイーツ好きなんですよ。って・・
スイーツに限らず・・おいしいものは何でも好き!

食べることも楽しみの一つです。

いまさら我慢してもねえええ。。しょうもナイじゃない?(o^^o)
[2013/04/04 06:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
ふふふ。。らヴちゃん。器量よしでしょう?
小さなダックスちゃんで とってもおとなしい性格なんですよ。
ダックスちゃんにしたら珍しい位吠えないんですよ。。

デザートどれも美味しかったですよお。
寒かったのでこちらのランには出ずにデザートだけ食べて帰ってきました。

こちらでは海風がひえひえ・・でしたよお。(o^^o)
[2013/04/04 06:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


家にもタヌキさんが来たことありますよ。
一応、住宅地なんですけどね。
見守ってあげたいですね。
[2013/04/04 00:51] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


真昼間にタヌキですか^^
ウチの職場の周りにも夜タヌキがでますよ^^
製鉄所の中ですけどね、何度か見かけました。

職場の中にも古ダヌキや腹の黒いタヌキがいっぱい
います。とてもタヌキ汁にもなりませんが。。。
[2013/04/04 00:27] URL | ”M" #- [ 編集 ]


狸とは驚きですねぇ。
しかもカメラのおさめるなんて、ラッキーだね。
こうやって見る分には可愛いんだけどね~ ^ ^
[2013/04/03 23:45] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん大きいワン子にも小さいわんこにも
仲良くできていいですね♪

たれ耳チワワもかわいいですよね(*^_^*)
ココアもたれ耳時代があったので懐かしいです。
[2013/04/03 23:43] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


3チワちゃん、仲良く並んで寝てますね〜(^ ^)可愛い〜ですよね(*^_^*)
野生のタヌキさんと遭遇するなんて凄いですね!3チワちゃんとは会わなかったんでしょうか?
野生の動物と遭遇するのは、チョット怖いかも〜(ー ー;)
[2013/04/03 21:23] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん 大きな お友達にも
積極的に じょうずに ご挨拶 してますね。
スイーツが てんこもりで こバラが すいてきちゃいましたよ〜
たぬきさんが 出現って ほのぼの してて いいなぁ。
のんさま が 小さい頃は モロ たぬきさんフェイス でしたよ
[2013/04/03 20:36] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんばんは~

詰め物のようなお姿が、妙に可愛く感じます(*^_^*)
こんな美味しいデザートが食べれて、ちわわんさん
幸せですねえ♪ このこのぉ(^_^;)
[2013/04/03 19:51] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

たぬきさん
こんばんは~~!

たぬきさん
見てるぶんには可愛いけど・・・
懐いてはないよね

プリンちゃん
どんな子とも仲良しになれる・・・フレンドリーなのね
4カ月の黒パグちゃん
凄い勢いだね目が・・・落ちる(笑)
たれ耳のチワワちゃんっているんだね~!可愛いね
[2013/04/03 19:36] URL | さくか★ #ZK/TaodE [ 編集 ]


おおきなわんちゃんとも上手にご挨拶 お利口さんですね
みんな可愛いお洋服来て微笑ましいです
美味しそうなスウィーツ どれにしようかな~?で迷いそうです
帰りの詰め物 可愛いw うちにもそんなカワイイの欲しいですよ
[2013/04/03 16:19] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


あんなに大きなワンちゃんにあんなに自然にご挨拶できるなんて、すばらしい。
初対面のワンちゃんですよね?
見守る飼い主さんもすばらしい
私だったら、びびってしまいそうです。

ぷりんちゃんもお洋服、凄く似合ってますねっ
フードがうさぎさんのお耳になってるのかしら?
1枚のワンピース?
重ね着?
ぷりんちゃんのお洋服のテイストは大好きです
[2013/04/03 13:29] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


お花見、楽しいけど寒いと断念しちゃうの分かりますぅ~。。
スイーツ、超美味しそう♡

タヌキさん、4匹で出現って1匹だってなかなかお目にかかれないのに
スゴーイ!!
[2013/04/03 10:02] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


こんにちわ。

あんまりスウィーツ食べると、太りますよ~!(笑)
タヌキさん、夜行性なので、日中のお散歩は珍しいですね!
[2013/04/03 08:14] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


おはようございます♪

ラヴちゃんのお洋服も可愛いなぁ
最近お洋服に目が行く私です(笑

かのんちゃんの柄も好みだよ!!

パフェ美味しそうだわん
デザートはチョコレート系以外は全部食べたい!!
[2013/04/03 08:09] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY