ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


土曜日にぱらママさんや店長ママさんと。 その2
今日のメニューは
今日のメニューはこちら! (o^^o)

さっぱり
さっぱりサラダと・・・きゃらぶき(伽羅蕗)の煮物! 旬ですねぇ~~!(o^^o)

ハンバーグ
こちらがメインの蓮根のたっぷり入ったハンバーグにバルサミコスで・・
美味しかったですよお。歯ごたえがさくさくと・・・

水菜
水菜と御揚げの和え物に・・・スペインオムレツ他・・・スープ!

どれもこれも丁度良い加減で美味しかったです!ご馳走様でした!

ぷぷ
横でテンちゃんの座り方・・・あはははは!可愛いこと!(o^^o)

パールちゃんたち
パールちゃんたちも静かでお利口さん!

ぷりんさんは
ぷりんさんは・・・カノンちゃんの上に頑張りすぎて・・・

おつかれさん
お疲れ過ぎて・・・ダウン!

ねむねむ
ネムネムタイムに入りました・・・熟睡へ突入!(o^^o)

ふみゃ
カノンちゃんもぷりんに迫られすぎて・・お疲れモード!(o^^o)

くつろぐ
くつろぐ私達の前には・・・

美味しいデザート
美味しいデザートとカフェオーレが・・・とても美味しかったわあ。。

今日もご馳走様でした!(o^^o)

こんにちわあ
こんにちわぁ~~~!

なんて
とってもハンサムでおとなしいぷくちゃん! 
昔むかし・・我が家にもアメリカンコッカスパニエルの同じ色のマンリーがおりましたよお。

懐かしいなあ。。温厚で頭の良いコでしたよお。

果敢な
果敢なパールに迫られてもスルー・・・温厚なタイプの男の子でした!(o^^o)

綺麗な
綺麗なチロちゃんに・・みんなでアピール!

ちろちゃん
チロちゃん。綺麗な子でしたよぉ~~

ちろちゃん
みんなにモテモテ・・・❤

ちろちゃん
美男子のチロちゃんに・・・
お尻を差し出しているのですが・・かる~く無視されちゃいましたよ。まりんちゃん!(o^^o)

ふん
ふん! 今にすっごい美女になって・・振ってやるんだから・・・byまりん。

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
レイまま☆さんへ
チロちゃんジャニーズ系でもてもてワンコでしたよん。
女の子好みのわんちゃんだったようで・・
人間だったらどんなにかハンサムちゃんだったんだろうかしらん?

デザート、ババロアとも違う・・なんていうのだろう
とろーーっとした美味しいデザートで食べ応えもあり
全部食べてカフェオレを飲んだら おなかいっぱいになりました。

ここほど満足感のあるお店って無いんですよねええ。。
[2013/04/03 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっち!!! さんへ
このチロちゃん、みんなにモテモテ・・・
さしずめ人間ならジャニーズ系?かしらね?(o^^o)

でも、やっぱりモテモテの子らしく。。誰にもなびかないんですよねえ。
わりとクールなお顔をしておりましたよん。

よくプードルちゃんたちと走って追いかけっこもしておりましたが
俊敏でかっこよかったですよ。(o^^o)
[2013/04/03 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶 さんへ
とっても良心的なお店なので いっぱいのお客様たちがたーーくさん。
順番待ちをしても入りたいお店になっていて
お料理もあんまり遅く行くとなくなってしまうくらいなんですよ。

美味しいお料理ってやっぱり心を豊かにしてくれていいですよねええ。

ダイエットなんて縁のない私。
美味しいものをたっぷりと食べて。ごろんっと寝ちゃいたいタイプです。

ぜひ、近かったら来て欲しいなああ。。
[2013/04/03 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
ね!いっつも工夫が凝らしてあって美味しいんだよねええ。

この日もレンコンがたっぷりはいったハンバーグ。とても美味しかったです。

この頃いつ行っても並んで待っている人が多くて。。
駐車場も3箇所が満杯状態だったりします。

人気があるよねええ。。
またきているワンコ達が良い子たちばかりなんだよねええ。

ガロちゃん。。目隠しするわけにもいかないし。。あははは。
やっぱり吠えない工夫が必要かもなああ。。
お勧めの場所なんだけどなああ。。
[2013/04/03 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
いったいどうしたことなんでしょうねえ。
去年の夏ごろから俄然・・カノンちゃんを見るとはりきりだして
せせと上に乗っかるんですよ。。

他の子にはのっかったことなんて 長い人生に一度もなかったんですがねええ。

大好きみたいで。。ずうっと追いかけまわしていますよ。
それでくたびれてしまったようです。(o^^o)

力を出し尽くしちゃったのかしら。。。。あははは。
[2013/04/03 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
毎日こんなお料理を作ってくれるお母さんが居たら・・
この御家の家族は幸せいっぱいだろうなって思いますよお。

食事は豊かな心を作るように思います。(o^^o)

チロちゃんハンサムでしたよお。ぷくちゃんも。
女のワンコちゃんにモテモテアピールを受けておりましたが
わりと どの女の子にも執着しないタイプだったようです。

残念。。。ぷりんちゃんも美男子に弱いのでるんるんしておりました。(o^^o)
[2013/04/03 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
ぜひぜひぜひに!(o^^o)

静岡見物にきてくださいなあ。。

春はお花もいっぱいになるし。。あちこち遊ぶにふさわしい時期になりましたよ。

お山も。。探せばあるしさ・・なんてね。。

ワイルドな場所、今度探しておきますねええ。(o^^o)
[2013/04/03 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
きっと収納に困るんだろうなって思うほど・・
この頃はブルーの食器が多くなってきましたねええ。
春だからかしら?
まだ一年とちょっとのこちらのお店。
お食事にだけ行っても良いくらいに良心的で美味しいんですよ。

それにメニューも毎回工夫されていて これだけ通っても同じものになったことがないのです。
それだけでも驚いてしまいます。

デザートにカフェオレや飲み物は自由でラン代も込みで980円。。
安すぎる位でいつも感謝して伺っております。

それにしつけの出来ている子ばかりで 住宅地なので吠える子はNGなんです。
静かにのんびりと遊べるのがいいですねええ。。
[2013/04/03 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
みんなとっても友好的で可愛いでしょう~

ご飯が美味しくてお安くて・・居心地がよいのでついつい
お友達が来たり集まろうかという話になると・・こちらへ・・
こんなに良心的なお店ってなかなかないですよねえ。

旬の食材を工夫して美味しく食べさせてくれて・・
ご飯もお代わり自由なんですよ。
自分の畑で採れたものを使っているので お野菜が甘いんです。

デザートやらカフェオレやら・・ランも含めて980円。。
ありがたいお店です。
[2013/04/03 09:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
こちらに来るワンちゃんは基本皆さん静かなんですよ==

住宅地にあるので 吠える子は入店できませんっと書いてあって
おとなしい子ばかりがやってくるので
みんな友好的にわらわらと遊んでいて 楽しいんですよお。

喧嘩腰の子も居ないし・・いつも静かにわらわらと遊んでいます。

そしてお食事が毎回美味しくて美味しくて。。工夫がいっぱい。
デザートやらカフェオレやらラン代も全部含んで980円。。
お安いでしょう! とってもありがたいお店なんですよお。

だからいつ行ってもお客様が並んでまっているくらいなんですよお。
[2013/04/03 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
こちらのお店はお料理上手な奥様が一生懸命に作ってくださっていて
メニューも工夫がいっぱい。
いつ行っても まったく同じという食事が出てこない。。

かなり勉強されているんだろうなああ。。

デザートにしても工夫を凝らしてあって いつも感心してしまうのです。

とても良心的なお店なので ついつい行くのならこちらに・・(o^^o)
通ってしまいます。
[2013/04/03 09:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ありがとうございます~~
丁度オズの魔法使いの映画が封切りになったので
ぜひ観にいきたいなっと思っていて・・
アリス風のウサギさんのお洋服だったんですよお。

でも、結局は観に行っていないのですが・・DVDをまとうかと。。(o^^o)

こちらのお店とっても安くて美味しいのです。
毎回メニュウ~が変わっていて工夫がいっぱい
お料理がお好きなんでしょうねえ。。
デザートから飲み物までランも含めて980円なんですよおお。
ありがたいお店です。(o^^o)
[2013/04/03 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3 さんへ
昔は・・というか・・去年の夏まではこういうことが無かったのですが・・ねえ。。

去年の夏 かのんちゃんが長いヒートになって。。
ずうっと続いていたあたりから・・
何を思ったかぷりんが興奮しだしちゃって。。。あははは。

こうやって、かのんをみると 乗っかるようになっちゃいましたよ。

おスになっちゃったのかしら・・ねええ。。
[2013/04/03 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
アメコカが懐かしかったなあ・・おとなしくて優しい子だったよねええ。
とってもハンサム。。。
もてもてだね。。(o^^o)

あの白いチワワちゃんもハンサムだったよねえ。。

とっても良く笑って良く喋って 楽しかったねええ。

そしてくうさん。美味しいのよねええ。そしてお安い。
申し訳ないほど安くって・・ありがたいお店だよねええ。。

また煩い子が来ないので のんびり静かで温厚的な子ばかりだよねえ。
それがとってもありがたいですねええ。

また来てね===待ってるわん。
[2013/04/03 08:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
この間散歩をしていたら・・なんと 伽羅蕗を摘んでいる方をお見かけしました。

そういえば・・数年前にお散歩友達が沢山摘んで帰ったなあ。。

した処理が面倒臭くてねええ・・

でも、この頃あんまり沢山生えているのは見かけなくなりました。

土筆も見なくなったしなああ・・残念です。
[2013/04/03 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
蓮根の入ったハンバーグ。歯ごたえがいいですよねえ。。
もともとクワイの入った中華も大好き。。
さくさく・・っと噛んだ時の気もちがいいですよねえ。。

美味しかったですよお。
バルサミコスのソースで食べるっていうのはやったことがなかったので
初めての体験でした。
お肉料理がさっぱりとして 後に残らないのがいいですねええ。

水菜の和え物がとっても美味しかったです。

ふふふ。テンちゃんの足。。可愛かったわあ。。(o^^o)
[2013/04/03 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

たまこのおねーさんへ
チロちゃん綺麗な子だったので みんなで争奪戦?に?

やっぱり犬の世界もイケメンがモテルのかしらん?ねええ・・(o^^o)

ぷりんは去年の夏辺りから・・どうしたことでしょうねええ。
上に乗っかるようになっちゃって。。
あれあれっていう具合に
カノンちゃんを見ると興奮して男になってしまうようです。

どうしちゃったんでしょうねえ。。
歳をとったら男になってきたんでしょうか?(o^^o)
[2013/04/03 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
こちらお安いんですよねえ。。良心的で・・
味も美味しいし言うことなし。。

ラン代も取らないし たっぷりのカフェオレとデザート全部ついて980円。
あり得ないような安さ。。

それに吠えてはいけないランなので静かな子が多くて助かります。
[2013/04/03 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


チロちゃん、争奪戦(笑)
がんばってー♪

i-269デザートも美味しそうで羨ましいわん)
[2013/04/03 07:46] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


おいしそーーーっ!
こういうご飯大好きです!

たしかにチロちゃん ステキだわ。
私色の薄い クリーム系男の子が好きなんですよ!
チロちゃんモテモテですね・・・  
でも、わかるような気がする。 ヒトだけど 私。  笑
[2013/04/03 01:56] URL | なっち!!! #- [ 編集 ]

おいしそ~~
ダイエット中でも気兼ねなく食べれそうな、美味しそうなものばっかりですね。

私も銀ちゃん連れて遊びに行きたい~~。
[2013/04/03 01:06] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]


クーさんはいつも日替わりメニューだから
何度行っても飽きなくていいね~。
あそこ
ランの周りを壁で囲ってあったらな~~~(笑)
ガロ吠えないんだけどな~~~~(^_^;)

チロちゃん真っ白ちゃんだねー。
みんなにモテモテだったんだ(笑)
マリンちゃんは残念だったね!

[2013/04/03 00:30] URL | garomama #- [ 編集 ]


わんこ達それぞれに楽しそう!!
ぷりんちゃんはカノンちゃんに心を許しているのですね?(笑)
コッカーちゃんぬいぐるみみたい!!

メニューも盛り沢山で食欲が出ますね?
スペインオムレツが食べたいです~~
[2013/04/02 22:01] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


おいしそうなランチですねー。
家庭の味・・って感じで栄養のバランスもよさそう。
まりんちゃん、徐々にいいキャラ、出してますね。
チロちゃんはチワワですよね?ホント、白い衣装を着た
ジャニーズみたい?!
[2013/04/02 21:35] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


こちらのランチは私好みのメニューだゎ(^^)
きゃらぶきも大好きだし。。。
あー全部好き❤
今度連れてってぇ(笑)
[2013/04/02 21:27] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


こんばんは~
食器が私の好みです。ブルー&ホワイトで。
お料理も映える器ですよね。
お店ですかここは・・・店長さんによろしく。(笑

ぷくちゃん・・・癒されますね。
横顔がなんともいえず穏やか!
[2013/04/02 21:04] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


お家ご飯みたいで
美味しそう♪
ぷくちゃんとぷりんちゃんの大きさが・・・
相変わらずみんな楽しそうだね♪
[2013/04/02 20:48] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


ブログを訪問した途端、美味しそうなお料理の数々‥
夕ご飯を食べたばかりだけど、ヨダレが・・・

わんちゃんたちもそれなりに楽しい日が
過ごせたみたいですね。
大きなわんちゃんと対照的なぷりんちゃん、
後ろ姿がなんか可愛い~

あらら。。まりんちゃん(笑)
[2013/04/02 20:39] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


お食事な写真、待ってましたv-290お野菜たっぷりで美味しそ~v-218

みんなたくさん遊んで、お疲れムード・・・眠そうな顔ってかわいいですよね。ひと寝入りして、元気復活したのかなv-411
[2013/04/02 20:29] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


また美味しそうなcafeですね~いいですね~
おなか減ってきましたよ~

ぷりんちゃん新しいお洋服かわいいですね。
ピンクがとっても似合ってますよ~
[2013/04/02 11:59] URL | ren母 #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんはお歳に似合わず頑張り屋さんですねぇ。
それともカノンちゃんが大好きなんでしょうかねぇ。^ ^;
[2013/04/02 11:34] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

美味しかったね!!
クゥさんは間違いがなくて ☆ヽ(最´∀`高)ノ★
浜松にもこんなステキな カフェできないかなーーー?!

みんなそれぞれ 面白かったね。(ΦωΦ)フフフ…

アメコカ君とぷりんちゃん まるでお人形のような写真だ。
[2013/04/02 11:18] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]


美味しそうな、お料理に~可愛いわん仔たち♪
良い、佳いですね~~♪

あっ、伽羅蕗みっけ~旬ですねー
あっ、バルサミコ酢、切れてたの思い出したぁーi-246
[2013/04/02 11:11] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


お野菜たっぷりでヘルシーなメニューで
私たちの年代にはとても嬉しいですね♪
ハンバーグやオムレツもあるからボリュームも満点☆
こうやって食べ歩くと家でも参考にできていいですよね。
レンコン入りハンバーグなんてなかなか思いつかないですもの。

テンちゃんの座り方がなんとも可愛いです♪
[2013/04/02 10:30] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


まりんちゃん、チロちゃんだけが、おとこじゃないよ~
ぷくちゃんって、ほんとに、生きてますか~?ぬいぐるみみたい。
ぷりんちゃんって、女の子ですよね?だれに教わったの?
あ・・・おんぶしたいのかな?・・おねーさん春なんで変なこと考えちゃった~
みんな仲良くっていいね~
[2013/04/02 10:16] URL | たまこのおねーさん #- [ 編集 ]


こんにちわ。

家庭的なお料理ですね~。
美味しそうだな~。

温かくなってきましたね!
[2013/04/02 08:43] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY