ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


隠れ家てきな・・・
花見のあとに
花見の後に・・・・

お店
ちょっと隠れ家的なお店に寄ってみましたよ~

ちょっと
静かなたたずまい・・・

椿の花が
椿の花が一面に咲いていて・・・隣の家との堺になっているようです。

ムード満点
ムード満点~~~

中
(↑クリックすると大きくなります)
店内もとっても素敵! カシンヨール・・・私も昔好きだったなぁ~~~

自分の
飾られている絵も素敵だなあ~~

良いコで
テラス席で・・と思って行ったのですが・・

かのん
まったく一声も吠えない子達だったので・・・っと。言うことで。店内に~~。ありがとうございます!(=^・^=)

お水が
お水が出てくる前に・・・ぷりんは熟睡モードに入っちゃいましたよ。。(=^・^=)

ぐう
ぐうぐう・・・zzzzzz

牛スジ
こちらは牛スジカレー やわかな大きなお肉が入っていて とても美味しかったですよぉ~~(=^・^=)

カルボナーラ
こちらはホタテのカルボナーラ! カノンが覗いています。(=^・^=)

期待
期待の目!

コーヒー
美味しいコーヒーを頂いて・・・

コーヒー
さぁ・・帰りましょうかねぇ~~ 

みんな
また来ようね!

こよう
記念写真~!

まりん
うむむ。。悩みながら寝てる?(o^^o)

まりん
人間化ペットメーカーによると・・こうなるそうな。。あはははは!!眉毛がそっくり?(o^^o)

かのん
ちなみにカノンちゃんはこうなるそうだ。。あははは。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
我が家は子供が居ないので 私とふたり・・普段のんびり暮らしているからかしら?ねえ・・
いつも静かで家にだれか訪ねてきても 吠えたこともナイし・・
出迎えにも出て行かないタイプかなあ・・(o^^o)

だから電気屋さんなどが来た時にも中にはいってくるまで
犬が居ることがわからなくて
ベッドに寝ているぷりんをみて・・
あれ・・これ・・生きてるって必ず聞かれます。。(o^^o)
[2013/04/01 09:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉 さんへ
絵は五字分で描かれているようでしたよ。

百合の花がお好きなのか・・そこかしこに。。

さりげない野端がテーブルに飾られていて優雅な雰囲気でしたねええ。。

自分の庭のお花をさりげなく飾れるっていいですよねええ。。

お洒落な豪華なお店でした。
[2013/04/01 09:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっち!!!さんへ
あははは!いける口なんですねえ・・(o^^o)

なかなか静岡にも気軽に寄れるお店が少なくて
見つけては どれどれと探索に出かけております。

やっぱり、ワンコと一緒に入りたいですものねええ。。

でも、この頃ワンコブームで沢山のお店ができてきて助かっておりますよん。。。
[2013/04/01 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomama さんへ
ね!素敵なお店でしょう~^
ドックカフェじゃないのにいれていただいて ありがたかったです。

牛スジカレーが美味しくて。。
また調度品が素晴らしくて。。あちこち眺めてしまいました。

ふふふ。
ガロちゃんのペット人間化メーカー面白かったなああ。
あのいじいじって感じの座っている方がツボにはまってしまいました。

なんだかいっつも甘えん坊でママが居ないと生きていけないっていう雰囲気が
そのまんまな感じがしましたよ。

かのんちゃんも意外にビビリやさんだから
そんなところが現れていて・・おとなしい女性の雰囲気がぴったりでしたねええ。

これ面白すぎて笑えましたよねええ。。
[2013/04/01 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
人間化ペットメーカーどうでした?
どんなふうなコになりましたか?見て見たいな~~

それぞれのワンちゃんの特徴をちょっぴり捉えていて面白いですよねええ。。

私もぷりんのおばあちゃん姿を観た時には大笑いしてしまいました。

そうかあ・・もう、こんな歳だったんだなって、
ぜひ見たいわ。。。アップしてくださいなああ。。
[2013/04/01 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママさんへ
カレーがとっても美味しかったですよお。
牛スジカレー大好きです。(o^^o)

ドックカフェじゃないので無理かなっと。おもいつつ。
呼び鈴を押して・・・
内装がとても素敵だったので恐縮してしまいました。

なるべく汚さないようにとバックインのまま。。(o^^o)

寝ていてくれたので助かりましたよ。

また行って見たいけれど僻地にあるお店なので。。なかなか。。です。(o^^o)
[2013/04/01 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
私は牛スジだとかテールが大好きなんですよ。普段から・・
だからこういうカレーがあると目がないんです。

牛スジカレー美味しかったですよお
お肉が柔らかくて。。

コーヒーもとても美味しかったです。

また鄙びた地域にあるお店なので静かで車一つ通らないんですよねええ。。

そんな場所にこんなにゴージャスなお店を立てられたんだなって
その真の贅沢さにも感嘆してしまいました。
[2013/04/01 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3 さんへ
あんまり綺麗なお店だったので 汚しちゃいけないと。。
ちょっと気をつかってしまいました。

とっても綺麗でまだ木の香りしてきそうな
木をふんだんにつかってある贅沢なつくりのお店でしたよ。

置いてある調度品もお洒落で素敵でしたよお。

もう少し便利な処にあったらなあって・・(o^^o)
[2013/04/01 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
ね!素敵な処でしょう~~^

ちょっとほっとするような雰囲気がありました。

カノンちゃん。。びびりっこなんですよ。
けっこう知らないワンコが来ると びびったり・・
そうするとぷりんばあさんが守ろうとするらしく
普段まったく吠えなかった子が
カノンを守ることに関しては すっごいドスの聞いた声で吠えたりするんですよ。

飼い主もびっくりの行動でした。(o^^o)
[2013/04/01 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
素敵な雰囲気のお店だったねええ。。
調度品や家具などお洒落だったね~~

ふふふ。。山の上を登っていったり下ったり・・笑えたよね~~
いったい何処にあるんだろうって・・
なんでナビはあんなところを目指して行ったんだろうか?
不思議だよねええ。。

でもたどり着けてよかったよかった。。

あのひっそり感がいいよねええ。。

ペット人間化メーカー・・笑った笑った。
なんともカノンちゃんとまりんちゃんの本質を表しているよ

マロンはイケイケチアガールだったってさあ。。(o^^o)
[2013/04/01 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
おとなしいのが取り柄で そのお陰で何処へ行っても楽をしていますよお。

本当にそれには感謝です。

乗り物に乗っても お店に行っても吠えるということがないので
とても助かっております。

いつもワンコのお弁当を食べてからぐっすり寝てくれるので
その間に飼い主はおしゃべりを。。
ふふふふ。今度ご一緒してみたいですねええ。。
[2013/04/01 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
なんて嬉しいお言葉でしょう。心にとどめておきたいと思います。

もう年寄りワンコがいると。
今年であったり来年であったり。具合が悪くなった途端に
お出かけが全く出来なくなる時期が必ずやってくるんですよねえ。。

ぷりんの母犬が17歳で2年前に亡くなり・・
その前の歳にはスムースのモンチが17歳で亡くなり
その前の歳にはスムースのブラッキーとミルクが17歳で。。
その前にはロングのかぶとが16歳で
その前にはプードルのパトらが16歳で
その前にはロコちゃんが17歳でターボが10歳で
ずうっと続くのです。。11頭居ましたから・・

だから介護になって動けなくなるまえに
行ける所には行っておこうと思っているのです。

生まれた時からぷりんは心臓病だったので余計にそう思って楽しんでいますよお
[2013/04/01 09:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
37歳はつらつ・・羨ましいなああ。。

若いって素晴らしいわ。。

こちらのお店お洒落でしたねええ。
調度品やら全ての物が素敵なものばかりでしたねええ。。

こういう所で 人知れずひっそりと。。暮らしていくっていいわよねええ。

でも、買い物なんかは不便そう・・
独りっきりで生活していたら怖いかもなああ。。
まだまだ自然の多い田舎だったので車の運転は必須だろおうなあああ。。(o^^o)
[2013/04/01 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

chiriku さんへ
お褒め頂いてありがとうございます。

あっちこっちへいつでも連れて歩いていると
慣れてきて どこへ行っても動じなくなるようです。

花火にしても夏にはかならず連れていったし
太鼓も、私がお祭り好きなんで平気だし。。

乗り物もしょっちゅう乗っているとなれるようですよ。

プリンは先輩ワンコ達が亡くなってからのお出かけになったので
最近からデビューなのですが。
ターボという男の子は ぜったいに何処へでも着いてきていたので
もっとリラックスしていて
乗り物に乗ると寝ていましたよお。
[2013/04/01 08:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
ほんとほんと。もう少し細かくチェックできるといいよね。

色んなタイプとか性格とかでチェックしたら
もっと違った子が出てくるのかもしれないなあ。。

ぺっと人間化メーカー さらなる開発を期待しちゃうよねええ。。

でもこういうのやるの大好き!
楽しくって大笑いできて最高だわん。(o^^o)
[2013/04/01 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
あはははは! どんなオヤジさんになったんだろう?

見たくてしょうがないわあ。。。(o^^o)

こちらは左側が自宅になっていて
つながっていて・・
自宅の方の呼び鈴を鳴らすと 出てらっしゃいます~~(o^^o)
[2013/04/01 08:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
ね!ペット人間化メーカー面白いですよねええ。

そのこの持っている本質的なものを表現しているような気がしました。

カノンちゃんはおとなしくて温厚タイプなのでこのまんま・・かと。
マリンは。もう眉毛が語ってますよ。まんまです!(o^^o)

しかし。このお店・・本当に人が知らないような場所にあって
探すのに苦労いたしましたよ。(o^^o)
[2013/04/01 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
素敵な雰囲気のお店でしたよお。

こういう所に住んでいたら・・ずっとお出かけするのがイヤになっちゃって
家から出てこなくなっちゃいそうな感じがしましたよ。

人知れない田舎にこんなモダンなお店が・・・っと驚きました。

まりんちゃんとカノンちゃんのペットメーカー・・笑えるでしょう?
ちゃんと本質を表しているよねええ。。(o^^o)
[2013/04/01 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


いい雰囲気のお店ですね。
コーヒーがとっても美味しそう♪

まん丸おめめのカノンちゃん、可愛い〜^^
それにしてもみんな本当にいい子ですね。
どうやったらそんなに大人しいいい子に育つのかしら?
[2013/04/01 04:46] URL | koume #- [ 編集 ]


素敵なお店ですね~
飾られたえもさりげなくて素敵です
ゆっくり寛げそうなお店 私も近くだったら行けるのになぁ~
[2013/04/01 03:22] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


オシャレなお店ですね。
家の近所にはこんなお店はございません。
あったらしょっちゅう通うのになぁ・・・。

せいぜい散歩中に黄桜に寄って地ビール飲むくらい?   笑
[2013/04/01 02:13] URL | なっち!!! #- [ 編集 ]


またまた おしゃれなお店~!
そして 私とガロは絶対行けないお店~~!!(笑)
いつも「いいな~」って見てるけど
もし行けたとしても どこに入ったかわからないくらい
あわてて食べなきゃならないだろうからねーー(-_-;)

あははは!!!
まりんちゃん~~~~!!!
ハッスル少女じゃん! まんまじゃん~~(笑)

かのんさんは・・・
もっとしっかり者のお姉さんって感じだよね~♪

[2013/03/31 22:30] URL | garomama #- [ 編集 ]


おしゃれなレストランですね。v-290
吠えないと店内OKなんですか。ラッキーv-238

人間化ペットメーカーやってみましたよーv-221
おもしろいですねv-411
[2013/03/31 21:24] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


素敵なお店ですね〜。ドッグカフェじゃないのに入れてもらえたんですよね。お利口さんな3チワちゃんと、チワワンさんのお人柄が素敵なんでしょうね(^ ^)

カレーがめっちゃ美味しそう〜。(゚-、゚)ジュル
[2013/03/31 20:26] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


ほう、ここはどなたかの豪邸を改装されたのでしょうか?
静かな佇まいって感じで素敵な所ですね。
ぷりんちゃんたち、お利口さんだと得するねえ(*^^)v

牛スジカレー、いい色してますう♪
食べたくなってきました。明日作ろうかなあ(^_^;)
[2013/03/31 20:12] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


一見するとちょっと立派なお宅かなとしか見えませんね。
お店の中も落ち着いた感じですね。
その店内にワンコと入れたなんて、羨ましいです。
食事もより一層おいしかったことでしょうね。^ ^
[2013/03/31 19:48] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


隠れ家カフェ、どんなお店かな~と思っていたら
本当に隠れ家みたい!
しかも素敵~♪
良いところをたくさんご存知ですね!
うちの方も開拓してほしいな^^

かのんちゃんったら(爆)
びびり乙女って感じですね!

[2013/03/31 16:03] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


山の中を迷って辿りついたw素敵なカフェだったね
カレーを頼めば良かったよ。。

まりん、そのまんまー
あの眉毛が物語ってるw
かのんは、お人好しな感じがまたそっくりー
面白いね~人間化
[2013/03/31 15:53] URL | まあや #- [ 編集 ]


こちらもまたとてもいい雰囲気のところですね~
ワンちゃんに優しいところがたくさんあっていいですね。

ぷりんちゃんとカノンちゃんとっても可愛く撮れてますね~
食べ始めた頃に寝ててくれるなんていい子~❤
[2013/03/31 15:35] URL | ren母 #- [ 編集 ]


またまた素敵なところ、素敵なお店、
私もね、チワワンさんの行ってるところやお店を、
『わんこと一緒に、つれずれに』とか言うタイトルで、本にされたのを見たいです。
でも、秘密にしておきたいようなきもします。

ほっとするような、郷愁を感じる場所、いいなぁ
万葉のいわれあるところなんですねぇ
私の一緒に尋ねた気分で読んでましたよん

わんことともにこういう風に暮らす日々、穏やかで好きです。
私も自分のわんこを抱きしめちゃいます。ちわわんさんのところを訪れると、いつもそんな気持ちにいつもなっちゃいますヨン
[2013/03/31 15:15] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


素敵で、大きな隠れ家です~~
ロマンチックなお店ですね?
ホタテのカルボナーラ食べた~~い!!

ぷりんちゃんお疲れのようですが・・・

人間化私もチロでしてみました!
37歳のはつらつな人ですって!



[2013/03/31 14:45] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


本当に雰囲気のあるお店ですね。
それにまあやさんのブログを読んでも思うんですが、
プリンちゃんとまりんちゃん、かのんちゃん仲良しだし、
ものすごく行儀がいいんですよね。
だからママさんたちと、色んなとこにお出かけできて
羨ましいです。
私もワンたちと色んなとこに一緒に行きたいのでがんばらないと。
[2013/03/31 13:06] URL | chiriku #- [ 編集 ]


素敵な隠れ家~!
ワンズは良い子なのねー
エライわぁ~ナデナデi-178
ほんとほんと、ちわわんさん
ワンズと行けるお店~
みたく本でも出版して欲しいくらいです!

ペットメーカー・・・うちもレイのイメージというより、
年上の知人のイメージ(笑)
トップシークレットという事で^^;
でも、すごく笑えましたーー♪
博士に、もう少しバリエーションを
是非、増やしてもらうための研究開発を期待してま-す(笑)
[2013/03/31 12:54] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

まさに隠れ家ですね!
お見せだとは、解りませんね~。

ペットメーカー、
アトムは、単なるオヤジになったので、お見せできませ~ん(笑)
[2013/03/31 10:51] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


素敵なお店ですね~
ちわわんさんの訪問先はるるぶか何かの
静岡版として「ワンコと一緒」編で出版して
ほしいです。
人間化はホント、おもしろいですね~。カノンちゃん、
いつもぷりんちゃんと一緒で性格よさそう~と思って
いましたが、人間化すると気弱な乙女?なのですね。
[2013/03/31 10:17] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


おはようございます♪

う~~んこういうお店大好きです
何が気に入ったかと言うと花瓶と真っ赤なコーヒーカップです

人間化ペットメーカー
かのんちゃんとまりんちゃんやっぱ若いわ(笑
それに可愛い!!

私は忙し過ぎてアップする時間ありません(笑
[2013/03/31 09:29] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY