ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


焼津桜のみごとさよ!
焼津桜
(↑クリックすると大きくなります)
あいにくの・・・

さくら
(↑クリックすると大きくなります)
曇り空・・・・

ぷりん
(↑クリックすると大きくなります)
長い人生のうち・・・・

いままで
(↑クリックすると大きくなります)
今まで・・・

さんざん
(↑クリックすると大きくなります)
さんざん・・あちらこちらに・・・

花見見物
(↑クリックすると大きくなります)
花見見物はしたけれど・・・・

みあげる
意外にも一番美しかったのが・・・こちら

こちら
(↑クリックすると大きくなります)
・・・・焼津桜だったのには驚いた!

なんて
(↑クリックすると大きくなります)
まあ・・なんて美しい!京都の疎水も真っ青で負けてしまいそう~~~

うつくしい
(↑クリックすると大きくなります)
なんて美しいのだろう! 

そのことば
その言葉しか思い浮かばないわぁ~~~

桜のトンネル
(↑クリックすると大きくなります)
そんなことには興味を示さず?(=^・^=)

えっさえっさ
えっさえっさと歩く・・・

私達
私達・・・・

柵が
(↑クリックすると大きくなります)
柵がまったく無いのですよ!こちらは!

さくらさくら
(↑クリックすると大きくなります)
まあ一度・・・ご覧になってくださいな~~~驚きますよぉ~~~!

綺麗
(↑クリックすると大きくなります)
桜満開を・・・あなたに・・・

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
nohohon life さんへ
ほんとほんと、造幣局も一方通行で歩かされたり・・
京都も人が多すぎて歩けないほど。。

こんな風に訪れる人も居ない桜並木ってもったいなくて。。
地元の人にはごくあたりまえの景色なんでしょうねええ。。

だあれも訪れては居ませんでした。

こんな風な並木道がずうっと続いていて
あっちこっちの川が全てこんなふう。。
まああ・・もったいないほど見事な桜たちでしたよ。

どうして、誰も知らなかったんだろう。
なぜ、観光客が来ないのかしらねええ。。

河津桜よりも見事だったのになああ。。
[2013/03/29 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
栄養たっぷりなのかしら・・大きくてしっかりと咲いている桜がワンサカ。。

焼津の町は川が多い街だったことも始めて知りました。

いつもマグロとか魚で有名な街だったので
こんなに自然がいっぱいで
川という川に桜が咲き誇っているなんて・・気がつきもしませんでしたわ。。

今回通る道、通る道に川があり・・桜並木が続いていてびっくり。

こんなにも桜の多い街だったのだと感心してしまいました。
見せたいわああ・・
[2013/03/29 09:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
やっぱり桜見物って たっぷりとしてみたいのが日本人!

もう沢山って思うほど 桜を見ても見飽きることがないんですよねええ。。

あっちの桜はどうかしらっていつも天気予報と一緒にみていたり。。(=^・^=)・・

でもこちらは人に知られていなくて・・
歩いている観光客が独りも居ない・・
地元の人が散歩するぐらいしか見かけないんですよね。。

それもココだけじゃなくて・・
川という川の周りにはこんな風な桜並木がずうっと続いている。。

驚きましたよ。
魚の町かと思っていたけれど・・桜の町でもあったんだなって。
[2013/03/29 08:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
あはははは! まだまだ51歳?羨ましいなああ。。

イケイケおばちゃんだったの?写真をみたいわ・・
よかったらブログにアップしてほしいなああ。。

[2013/03/29 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
ワンコ達には花より団子?(=^・^=)

お花なんかには目もくれません。。

けれど道がコンクリートでなかったりして
歩き心地は良さそうでしたよ。(=^・^=)

気持ちよさげな顔に見えたのは飼い主にだけかしら?・
心地よい暖かさで風もなく・・・のんびり歩くのには最高でした。
[2013/03/29 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
まあ・・本当に綺麗でびっくりしてしまいました。

それに自然のまんま・・手をつけてないのがまた良いのだと思います。

地元の人たちには珍しくもなんともないのでしょうか・
見物に来ている人も皆無で・・
意外や意外でびっくりです。

静岡の人たちならもうすぐにお弁当を持って
駆けつけていきそうです。(=^・^=)

コンクリートやら柵がないって こんなに良いものだったんだなって
あらためて思いましたねえ。。
[2013/03/29 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
ほんと、ほんと、日本人でよかったわあ。。

なんて綺麗だったんでしょう。
もう最高でしたよ。

はらはらと・・まではいってなかったのですが・・

丸い花簪のように綺麗に咲いていて見事でしたよお。

下には舗装されていない道が続いていて。。菜の花がしていて
川面に面してずうっと草花が・・・
コンクリートで固められてしまっている川ばかりが多い静岡とちがって
見ていてとても新鮮でしたねえ。。

また枝振りが低く伸びていて
チワワと一緒に写せる高さなのがありがたかったですよお。
[2013/03/29 08:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
これ。写真の腕のある人がとったら もっと凄かったかと思います。

曇天の中・・青空がないのが残念だったのですが
まああ。綺麗だこと。。

自然のままに、低めの枝が川にかかっていて なんともいえない情緒がありました。

こういう桜の良さをもっと宣伝したいものだと。。
しかも。地元の人たちはごくあたりまえらしく
誰も観に来ていないのが不思議。。

川という川がこんな風な並木道だらけの焼津にびっくりしてしまいましたよ。

もっと観光で売り出してもいいかも。。
[2013/03/29 08:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
あまりにも素晴らしくてびっくりしてしまいました。

しかも誰も観光として訪れていないのがすごい。。
もったいないとしか言いようがありません。

こんな風な並木道が沢山ありすぎて・・
地元の人には珍しくもなんとも無いらしいのです。

もったいないこと。。

柵がないし・・コンクリートで固められていない小川も珍しいし
そこにこんな風にずらと長い並木道が連なっているのです。

それもあっちこっちに。。
川の多い町で その川全てがこんな風。。びっくりです。
[2013/03/29 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3 さんへ
本当にこの歳まで知らなかったのが不思議くらいだし・・

なんで地元の人たちはこういう場所を宣伝しないのか不思議でした。

こういう場所があまりにも沢山ありすぎて
焼津の人にはなんでもないことなんだろうか??

私などにはもったいなくて。。
もっと皆さんにみてもらったら?なんて思ってしまいました。

宣伝しちゃおうっと。(=^・^=)
[2013/03/29 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさん へ
ほんと。こちらはワンコを連れて散歩するには最高の場所でした。

これほど、のどかで人が来ていなくて・・
自然に咲き誇っている桜を見たことがありません。

なぜ。ココで花見をしていないんだろうかと不思議でしたよお。
[2013/03/29 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ko-mi さんへ
大感激していたのは飼い主たちだけで・・・
それも珍しいと感じた私一人がきゃーーきゃーー言ってしまいました。

地元の人にしたら こんな風な並木道が沢山あっちこっちにあって
全然珍しくもなかったんだろうなああ。。

こんなに自然に残している小川と桜。。なかなか無いですよねええ。

大体がガードレールみたいな頑丈な柵がされてしまっていて
コンクリートが打たれていて。。

このまんま残して置いてほしいなああ。。
[2013/03/29 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
焼津ってこんなに川の多い町だったのか・・と初めて知りました。

あっちこっちに小さな川がいっぱい流れていて
その川の全てに桜の木が植えられていて。。
焼津の市の花は桜の花がふさわしいのでは・・っと思えたほど。。

それも自然な姿で存在していて
土の上に・・その土が川まで続いているなんて・・
こちらはナイのです。

大体コンクリートで固められちゃっているしなああ。。
[2013/03/29 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
私弘前から長野、造幣局から京都。吉野と行ってきているのですが。
なんともまあ。。こんなに自然に桜並木が続いているところを見たことがありません。

大体が観光地が多くて。。
人がいっぱいいて この頃では柵ができちゃって・・・
という所が多かったので

こんなに自然に・・地元の人にとってはごくあたりまえに存在している並木道。。

素晴らしいですねえええ。。

柵もなくコンクリートもない並木道がずうっと
川という川の上に。。。驚きましたよ。
[2013/03/29 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

soraマミ-さんへ
そうなんです。私の家の方も豪雨に備えてか
ガードレールとコンクリートで固められてしまって・
こんな風な風情ある風景は見ることができないんですよ。

素晴らしいでしょう===

私は大感激してしまいました。

しかも桜が低く広がっているので
小さなチワワと一緒に写真が取れるなんて嬉しかったですよおお。
[2013/03/29 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
ほんと、よく気がついてくださいました。
素晴らしすぎて。。素晴らしすぎて。。

還暦過ぎてこれほど桜に感激したことがなかったほど。
ここを見る前は京都の桜に感激していた私です。
枳穀邸の源氏の庭のような桜を人にぜひ見て欲しいと言っていたのですが。

こんなに近くに。。。驚きです。

しかも地元の人にとってはなんの変哲もないらしく
訪れる人も居ないほど。。
それほどあたりまえにあっちこっち こんな並木道がずらっと。

驚きましたねええ。。
焼津だけで花見見物が終わってしまいそうです。(=^・^=)
[2013/03/29 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
本当に見事な桜で。。独り声を上げて感激してしまいました。

きっと地元の人には珍しくもなんともないんだろうに。。
私はもう大感激してしまって。
誰か他にも見て欲しいなって思ってしまいました。

なんだか私達だけで見るのはもったいないなあって。。

こんな素晴らしい所があっちこっちに点在して人に知られてないなんて
もったいないもったいない。。の一言でした。
[2013/03/29 08:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
本当に灯台元暮らし・・ってありますよねええ。。

こんなに身近な場所にこそ・・人にあらされていない場所があっただなんて
まったく知りませんでしたよ。

美しい桜でしたよ。本当に。
心にズシンとくる美しさに感嘆のため息ばかりが出てしまいました。

なんて綺麗なの。。こんな綺麗な桜見たことないわ・・って
そんな言葉を繰り返しておりました。(=^・^=)
[2013/03/29 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
まああ・・こちらは素敵な処で。。

こういう長い桜並木があっちこっち。
地元の人は珍しくもないらしく。。誰も観に来てないんですよねえ。。

あらためて焼津は川が多いんだなって初めてしりました。
その川という川の上を桜並木が多い尽くしていて

昔からあった並木道に手をいれてないので
じべたが 土だし。。菜の花が咲いていて。。
水藻に綺麗にマッチしておりました。

こういう所は観光名所だと人が多すぎちゃったり
柵がされていたりして情緒が無くなっているのが現実だったので
こういう人知れない場所の方が こんなにも綺麗だったのですねええ。
[2013/03/29 08:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
わんこ娘達は食欲の鬼のぷりんばぁばを筆頭に・・・
花より他のことに興味津々のようでしたが
車も来ないし・・人もまばらな・・・こんな素敵な場所があっちこっち。

どうしても誰も知らないんだろう。

ながーーい道のりを・・もったいないなあっと歩いてまいりました。

皆さん観に来て~~^(=^・^=)
[2013/03/29 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
まあ・・・本当に綺麗でため息ばかりが・・・

川も綺麗だし。。鯉がいっぱい泳いでいて
土が沢山あって・・
コンクリートで固められていない土手が情緒あるのよねええ。。

全てがまとまっていて自然で綺麗でしたよお。

そして人が居ない。。。これが何よりの最高でした。
[2013/03/29 08:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
ありがとうねぇ~~~! すっごく綺麗だったよねぇ~~~!

あんなに自然に咲いている桜の並木をみたことがないわ。。

京都やら高遠やら造幣局やら・・観光名所の桜は数々見たけれど・・

ココほど自然に生えていて 人の手がはいっていない桜を見たことがない。。

しかも枝振りが下の川に向って低いのよねぇ・・・

本当に綺麗だったわ。。ありがとう。感謝です。
[2013/03/29 08:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


見事な桜並木ですね~!
これは実際に歩いてみたいです!

最近は桜の名所はどこも人が多くって
バーベキューの匂いが充満していて・・・苦手

3娘さんもいっぱい遊べたかな~♪
[2013/03/29 07:49] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


ほんと綺麗だわ~(^_^)
ソメイヨシノより
少し大振りな花かしら
美事です焼津桜!
[2013/03/29 07:41] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


奇麗ですね。
川の両側に見事な満開の桜。
こんなところをお散歩なんて素敵♪
[2013/03/29 01:36] URL | koume #- [ 編集 ]


焼津桜、きれいですね~♪
少し花びらが落ちているのがなんとも言えずに
美しいですね~。。

こんなに風情があるものを見せて頂いてこんなコメして
申し訳ないのだけど、ペットの人間化やりました!
ピノちゃん、51歳でいかにもイケイケなオバチャンでした(爆)
[2013/03/28 23:29] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


満開ですね♪きれい~

3ワンがてくてくと歩いて行くのになんか一体感があって
笑っちゃいました(*^_^*)
[2013/03/28 23:12] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


こんばんは、
すばらし~~~~いです~
きれいで~~す~~~
ありがとうございま~~す!!
これ以上綺麗な桜はないですよね?
ほんとにいい写真見せてもらって!!
3わんこも まったりしたお顔!!
[2013/03/28 23:11] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


今晩はー。

美しいですねー。
川本に花びらの舞う事の美しさ 大好きです。
風と共にハラハラひらひら 日本人で良かったー!!
[2013/03/28 22:19] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]


わ〜、本当に綺麗〜☆
見事な桜ですね!
こんなに素敵な場所にぜひ行ってみたいものです。
[2013/03/28 21:26] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


関東の方では、どちらのブログでも満開の桜が(*^^)v
見事な枝ぶりの桜ですね(*^^)v 絵になるわあ。
ここは行くだけの価値がありますね。

ぷりんちゃんたちも、お澄まししちゃってる。
[2013/03/28 20:35] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


おおー、見事な桜ですな~

そういうことってあるかもしれませんね。
世間の評価はさておき、心からキレイと思えた桜が一番ですね。
[2013/03/28 20:01] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


こんばんは、
見事な桜並木、
散歩したいな~
[2013/03/28 19:37] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]


イや~!!お見事な桜!!
キレイです~~^^
まだまだ寒い札幌
桜の季節はもう少し先になりますー
ほっこり温かな気持ちになりましたよー
えっさえっさと歩く3ワンにニンマリでした~♬
[2013/03/28 19:35] URL | ko-mi #- [ 編集 ]


お見事~v-10i-267
すごくきれいですねぇ~i-179
ここでお花見弁当を食べたいなぁ~i-277

うちの近くにも川沿いの桜できれいな場所があるんだけど
残念ながらガードレールがあるんですよ。i-181

やっぱりこうでなくちゃ!(*^^)v
[2013/03/28 18:44] URL | soraマミ- #- [ 編集 ]


こんにちわ。

見事なサクラですね~。
小川が、また、いいですね!

こんなとこ、残しておいて欲しいですね。
[2013/03/28 18:27] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ちわわんさん、イチオシの桜・・、ということは
日本一!ぜひ、行ってみたくなりました~
川の上が桜のアーチになっていて、ほんと、
素敵ですね。
桜の名所がいくつもありますが、知る人ぞ知る
本物の名所があるものなんですね。
ぷりんちゃんたち、3人娘の「お花見紀行」も
かわいいです!!
[2013/03/28 18:12] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


こんにちは~♪
焼津桜、見事ですねえ(o'∀≦o)b
満開ですね♪
いつもお揃いの皆さんとお出掛けだったんですねえ♡

桜と一緒に写っているの良いなあ、中々こういうの撮れないんですよね。
桜の木の根元から四方八方へ垂れているのも焼津桜の特徴なんでしょうか♡

この時期は必ずどこかの桜を見ないとね(*ゝ∀・*)-☆
[2013/03/28 17:04] URL | keiko #- [ 編集 ]


スゴイ~見事ですね~
桜に菜の花に川・・・絵になるところですね~

ぷりんちゃんはホントに幸せですね~
いろんなところに連れて行ってもらえて(^^)
[2013/03/28 14:01] URL | ren母 #- [ 編集 ]


きれいですねぇ
写真で見てもこれだけきれいなんですから、実際はどんなにかと。
桜 菜の花 小川 チワワンズ って、まさにそろい踏み

お3人さん、こなれた感じで歩いてるわん、いい感じです。
ママたちにお付き合いしてあげてるのよっ、って感じ。桜、見た?

案外、灯台下暗しって言うか、そういうものなんでしょうね
桜じゃなくて、ケーキでしたが、そういうことがありました。
今じゃ憎たらしい娘も可愛い時期があって、お誕生日のケーキ、おいしいケーキを探して色々行きましたが、結局地元の、『カナール』のケーキが一番でしたよん
[2013/03/28 12:20] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


本当に素敵ですね~~(*^_^*)
かなり長い距離に桜並木が続いているのでしょうか?!
本数も多くてびっしりのキレイな花びらが、見ごたえがありますね☆
いつか見てみたいです♪

ブライヤーにとっては花よりおやつでしたが、ぷりんちゃん達はどうでしょうか(笑)
[2013/03/28 12:01] URL | ブーくん #OzTJOufI [ 編集 ]


わぁ~キレイですね~v-252
曇り空でもステキですよ♡

ワンズ達は花より団子かな?・笑
[2013/03/28 11:18] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


う~~ん 綺麗だわ!!
川と一体型が余計映えるわ

桜も綺麗だけど三人のお嬢様方も綺麗だよ~~
こっちもいいわ~~
[2013/03/28 09:44] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


あの曇り空のお天気だったのに、綺麗に撮れてるねぇ
見たままそのまんまだよ~
青空じゃないから難しいのよね。。

3人の等間隔がおもしろい~~
でもやっぱり、桜には興味なさそうだよね。
食べることか、他犬の匂いしか。。

かのんのボンボン、笑えるー
[2013/03/28 09:07] URL | まあや #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY