ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ペットを人間化すると?どうなる?(o^^o)
ぷりん
こちらは羽パパさんに教わったペット人間化メーカーで実験してみたぷりんちゃん!

なんと。。69歳!13歳と2ヶ月26日
花のシルバー世代!最近、初恋の人を思い浮かべて感傷に浸ってます。ですって!!(o^^o)

ああ・・やっぱり、ぷりんちゃん。婆さんだったのねええ。。。(o^^o)

よかったら試してみませんか?

ガラクタ博士のペット人間化メーカー
http://www.pet-ningen.com/

せん

散歩道
今日はまた寒さが戻ってしまったなぁ・・・そんな散歩道には・・・・

蓮華
蓮華の花が・・・・

桜
桜も満開~~~! あれ?白い?桜だったわ?

これは
これは何の花なんだろう?

クリスマスローズ
こちらのお宅・・・クリスマスローズが群生していて。。こちらはほんの一部!
お家のお庭一帯に密集して4色のお花が咲いている。。。
なんだか群生してしまうともったいないような。。。

たけのこ
お散歩道で売っていた竹の子!若竹煮にしていただきました。

ふふ。。春の味がしましたよぉ==

さくら
(↑クリックすると大きくなります)

わたしたち
私達イチゴ三人娘? あははは!

くんくん
くんくんくん・・・ハイハイ!娘じゃありませんよ!私はさ!byぷりん。おならしちゃうぞ!!

ふわあ
ふわぁ~~あ!

ねむい
眠いの? byまりん。

ふわああ
ありゃ・・・

イチゴ娘
おすましポーズ!

住宅地
こちらは住宅地の中にある公園なので・・・とても品の良い公園!

のんびり
静かにお花見が楽しめるのが良いですねぇ~~~

お勧めです
お勧めです!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
レイまま☆さんへ
ね。なんだか自分のうちの子が、いったいどんな人間化になるのかと・・

ついつい興味深々でやってしまいますよねええ。。

どんなコになったのか・・ぜひアップしてみてくださいな。

見ているだけで笑えてしまいましたよね。

友人の子達もなるほどと 頷けるタイプになりましたよ。(o^^o)
[2013/03/28 11:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
いや・・こちらもそうなんですよ。

昔みたいに田んぼ一面が蓮華~~~なんていう景色がなくなりましたよねええ。。

寂しいなああ。。

その一面の中に入り込んで 蓮華の花をいっぱいつんできて
みんなで競って 首飾りや冠を編んで遊んだものでしたが。。

そんな風な遊びをしている子供の姿すら・・見たことがないわ。。あははは。

ちょっと寂しく思っております。
[2013/03/28 10:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
きゃははは! 見たい見たい。。ガロちゃん想像できないわ。

ぷりんは思ったより御婆さんだったので笑えてしまいました。
もうちょっと若いかと思ってたのは飼い主だけかしら?

桜が綺麗ですよねえ。今。
私は花沢の里と焼津の桜を見てきましたが・・
もう綺麗で綺麗ですばらしかったです。

静岡ってあんなふうにそこらじゅうが桜っていう景色は少ないよねええ。。
自然な風情の桜に圧倒されましたよお
[2013/03/28 10:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
一面が蓮華畑・・・っていうのを、私もこの頃全然見ていません。

もう。そういうのってないのかしら?ね?

それに子供たちが蓮華畑に入って遊んでいる姿もみかけなくなりました。

私達はもう喜んで入って座り込んで
みんなで花冠やら首飾りを作っていましたよ。
[2013/03/28 10:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
イチゴのお洋服。頭のヘタが気に入っているんですよ。

大き目のヘタがついていると。。
ああ・・イチゴになったような気が・・するのではないかと。。

勝手に飼い主が思っているだけなんですが。。あははは。

着ぐるみとか大好きな私。。ついついねええ。。(o^^o)
[2013/03/28 10:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ふふふ。先輩~~~~!って。ぷりんが声をかけております!

だれがどうやって 統計をとったんでしょうねえ。
面白かったです。

蓮華の花も 私達の時代は編んだりして
首飾りだ冠だといって遊んだものでしたが。。

この頃のお子さんは 蓮華畑に入っているのすら見たことがないわ。。

寂しいわねえ。。(o^^o)
[2013/03/28 10:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
スノボーに乗ったイケイケにいちゃん?ぴったりじゃないですか。

ぜったいに、そのまんま。のんさまのイメージだわ。。あははは。

ぜひ画像をみてみたいなああ。。
[2013/03/28 10:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメさんへ
あははは!友達のワンコも震えて内股の子がでてきたそうですよ。

ぜひ見たいわ。。アップしてほしいな。。

それぞれの子達の本質が見えたような気がして笑えますよね。

こういうのは誰が考えたんだろう?ね?
[2013/03/28 10:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
ふふふ。おしゃれぶりっこ。ぜひ見たいなああ。。

なんか似合ってないこと?
みんな何かしらワンコに似ていて笑えるのよねえ。

この間桜のご近所を散歩している写真をみましたよ。
あそこもとっても綺麗でしたよねええ。

やっぱり桜は最高かな。。
[2013/03/28 10:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
あははは!本気でびびるメガネ青年?見たいわ~~

ぜひアップしてみてくださいな。
色んな子の人間化を見てみたいです。

若い子はやっぱり若いタイプになるんだろうなああ。。

イチゴ三人娘。。頭のヘタが可愛いでしょう~

褒めてくださってありがとう~
[2013/03/28 10:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
ふふふ。なんだか人間化して改めてみると。。
こんなに婆さんだったんだ!って 実感してしまいましたよ。(o^^o)

しかし。。こんなばあさん。どっかに居そうだなああ。。あははは。

ぷりんちゃんの初恋の人ってダレだろう?

うぅん。。。かぶと伯父さんかなああ。。。
[2013/03/28 10:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
あはははは! チアガール?ぜひ見たいわ~~~

カノンちゃんとまりんちゃんも やってみたら笑っちゃった。
そのものズバリで良く表現されているわあ。

これ上手く出来ているよね。。

すごく楽しかったわ。。

でももう。ぷりんはおばあちゃんなんだって あらためて実感しちゃったわ。。
[2013/03/28 10:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

soraマミ- さんへ
竹の子大好き! 煮ても焼いてもご飯でも大好きです。

美味しいですよねええ。
あの歯ごたえがたまりません。

でも、ついついこの時期食べ過ぎてしまうと
吹き出物が。。。出ちゃうんですよねええ。。(o^^o)

私も昼寝が多くなっちゃって・・駄目だわ。。

お散歩行って食っちゃ寝・・状態が続きます。。。(o^^o)
[2013/03/28 10:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
お散歩道のあちこちで農家の人が竹の子を出していて
大きさもいろいろ。

静岡は竹の子とみかんが多いですねええ。
近くの農家の人も親戚やら何やらで山家の人が多いらしく
この季節は道すがら・・どこでも無人で竹の子を売っているんですよねええ。

先っちょの柔らかいところが大好き。。

ふふふ。わかめと薄味で煮ましたよ~~(o^^o)
[2013/03/28 10:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


「ペット人間化メーカー」
きゃ~なんかウケたわぁi-178
すごぉく見たいような、見たくないような(^^;)
・・・ってかやってしまいました。
ちょっと年上の友人に「こういうタイプいそう!」みたいなご婦人が出てきました(笑)

桜もまたまた見事i-267
タコノコかぁ~こちらももうすぐですねー美味しそう♪
[2013/03/28 10:05] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
やっぱり日本人・・・いや・・もとい。。日本に住んでるワンコとしては
桜見物をしなくちゃあねええ。。(o^^o)

一番最高の春日和・・・緑の芝生の上に桜っていいですよねええ。

やっぱり緑のものがあって。その彩の上にある桜の花って
なんて綺麗なんでしょう。最高です!

ふふふ。ペットメーカーぜひアップしてくださいな。
見たいなああ。。
[2013/03/28 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
このお洋服は丈を詰めただけでそのまんまなんですよお。

私はお気に入りです。イチゴちゃん。(o^^o)

このペットメーカー面白くて笑えましたよ。
はやとうりさんの所はどうでした?

ぜひアップしてみてくださいな。見たいわ~~
[2013/03/28 09:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、なんとも可愛いおばあちゃんですね(*^^*)

レンゲの花。。とっても懐かしいわ〜
家の周辺にはレンゲがある場所がなくて。。。
昔はどこの田んぼにもレンゲが植えてあってね、
子供の頃にはその中で寝転んだり首飾りを作ったりして遊んだものです。

桜も綺麗☆
ワンコとのんびりお花見も良いですね〜♪
[2013/03/28 08:22] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


あはははは!!
やっちゃったじゃんーーー!!!
ペット人間化メーカー(笑)
ガロは23歳のテニスラケット持ったにーちゃんでしたよ。
また、ブログにあっぷします。
なんか 気持ち悪くていやだ~~~~(笑)

今日、ちょっとだけ駿府公園に行ったら
すっごい人だったよ~~(^_^;)
ガロはビビリまくりでした~~

[2013/03/28 00:22] URL | garomama #- [ 編集 ]


こんにちわ。

春ですね~。
レンゲの花、何年も見てないな~。

ペット人間化メーカー、いいですね~。
こういうの、大好きです。
パソコン用の、漫画カメラないかな~?
[2013/03/27 23:21] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ぷりんちゃん上品ですね♪
なんかイメージ通りです‼
お揃いのイチゴの後ろ姿かわいいですね(*^_^*)
[2013/03/27 21:45] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん私より2歳年下です!!
人間化メーカーおもしろいですね?

もうレンゲ畑が~~~寝転がってみたいです~!!
ぷりんちゃんたちも優雅にお花見!!
桜も綺麗ですね?

筍いい匂いがしてきます!!
筍ごはんもおいしいですね?
[2013/03/27 21:42] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん の 人間化バージョン すごく かわいいじゃないですか〜
おほほって お上品な 笑い声が 聞こえてきそう。
さっそく のんさま も チャレンジしてみた ところ
スノボに 乗った イケイケ(死語)にいちゃん が でてきたょ… ふぅ…
いちご三人娘 すごく かわいいですね〜
これで アイドルデビュー できちゃいそうっ!
[2013/03/27 20:52] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ペット人間化メーカー面白かったです(^O^)
臆病な性格にしたら震える絵が出てきました(笑)
みんないちごのお洋服おそろいでかわいい~!!
春っぽくていいですね♪
[2013/03/27 19:56] URL | はなポメ #- [ 編集 ]


いちご3人娘さん、かわいいです
おそろいのお洋服なのね
苺はいいわぁ、食べるのも見るのも好き、女の子っぽいのよねぇ
いちごさんたちはとても仲良しさんなのですね
ママたちも楽しそうなのが伝わってきますヨン
結構、こういう、ご近所住宅地公園ってお花見の穴場ですよね
うちはもっぱら、ご近所お散歩です
花粉が終わっておでかけしたいよぉ~

人間ペットメーカー、面白い!
サファちゃんは、お買い物大好きな、おしゃれぶりっこ小マダムでした
モウ一花咲かせるそうです


[2013/03/27 16:24] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


イチゴ3人娘ちゃん達の後姿 可愛いですね~
蓮華ですか~桜もいっぱい咲いてるし ぷりんちゃん地方 春先取りですね~

人間ペットメーカー早速やってみましたよ。
蓮は29歳 おどかすと本気でびびるメガネ青年でした(^^;)
たしかに・・・
[2013/03/27 15:44] URL | ren母 #- [ 編集 ]


ぷりんさん、なんとも上品なご婦人だったんですね。(笑)
69歳といったら、まだまだ洟垂れ?
これからも元気にお出掛けを楽しんでくださいネ。
今日は春いっぱいでしたね!
[2013/03/27 13:12] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


あらら・・・ぷりんちゃんご近所に一人は居そうな
優しそうなお婆ちゃんじゃないの〜
井戸端会議がだ~いすきって感じかな?
我家の乙女マニちゃんはチアガールだよ!
[2013/03/27 12:58] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


我が家も今日タケノコをいただきましたi-179i-87
今、茹でてます。i-278
これからしばらくはタケノコ料理が多くなるかも・・・i-236

春らしい可愛いお洋服でお散歩いいですね!
春は人もワンコも眠くなるのよ~i-229
[2013/03/27 10:47] URL | soraマミ- #- [ 編集 ]


ペットの人間化メーカーおもしろそう
早速やってみたいな~^^

もう竹の子の季節ですね!

スーパーで見たら水煮したものは
中国産ばかりでした。
ここは、こだわってやっぱり地元産を食べたいですね~。
[2013/03/27 10:11] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


あらら、ぷりんちゃんは貴婦人のようですね(*^^)v
人間化しても穏やかな雰囲気がバッチシ!
私もあとでやってみようっと!

蓮華の花?もう咲いているのですか。
あまり出歩かない私、ビックリだわ(@_@)

ぷりんちゃんたちのお洋服も春らしくて素敵(^_^)v
いい花火日和になりましたかあ♪
[2013/03/27 09:27] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


おはようございます♪

ガラクタ博士のペット人間化メーカー
これ面白そう!! 後でゆっくりやって見るわん(笑

筍美味しそうだね 桜の器がいいなぁ

おぅ~~苺三姉妹 可愛い事 このお洋服全員アレンジしてますか~~
[2013/03/27 09:11] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY