ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2013世界の菓子まつり その6
そして
そして蓮好きな私には好ましい愛らしさが・・・・

あめ
昔懐かしい飴細工を思わせるウサギさんの作品!

やさしい
優しい熊さんや・・・

旗フル
旗振る熊さんや・・・

どんなにか
もらったら・・・

うれしい
どんなにか嬉しいだろう・・・・

やさしい
優しい思い遣り・・・

紫陽花
雨の日にも感謝を忘れない気持ちになりそうな・・・

雨
紫陽花のケーキと・・・・

文箱
文箱!

もらったら
こんなケーキをもらったら嬉しいだろうなあ。。。❤

この他にも
この他にも・・・

たくさん
沢山の作品がありましたが・・・

私が
私が気に入った作品だけ・・・載せさていただきました。

よかったら実際にその目で見てみて欲しいです~~

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報


コメント
ロンままさんへ
この頃の御菓子職人さんって。腕もだけどセンスも問われる時代なんですねええ。

それにデザイン力と アートフラワーやいけばなのセンスまでないと駄目みたい。

万能を要求されているんだなって思いましたよ。

建築物も法隆寺やら 海外の大きなものもあって
建築技術も学ぶのかしら?ねえええ。。
[2013/03/27 09:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
かなりの数があったんではないかと。。
私が撮影しただけでも 半分くらいじゃないかと。。

自分好みのものばかりを撮影してきたので
全部写したら凄かったんじゃないかと。。。

ちょっぴりクールな作品だったり。怖いくらいに研ぎ澄まされた作品は
苦手だったので。
可愛らしい好みのものばかり写してしまいました。

食べたかった作品はわんこが沢山のが一番美味しそうでしたよ。
[2013/03/27 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
どうしても自分の趣味ばかり先行してしまって
好きな作品ばかりを撮影してきてしまいました。

他にもクールな作品やら ぎょっとするような怜悧な雰囲気を持った作品やら
色々ありましたよおお。

わんちゃんが沢山ついていたデコレーションは
デコレーション部門の金賞となっていて とても見ていて美味しそうだったのです。

ああ。。食べたら美味しいだろうなって
コーヒーやココアの香りがしていましたよ。
[2013/03/27 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3 さんへ
ですよねええ。。

ちょっと食べるまでに かなりの日数悩みそうです。

でもねえ。。あんまり置いておくと。。アリさんが。。
他にも虫がたかってきそうで
やっぱり ささっと食べちゃうべきでしょうか。。(o^^o)

どこかに保存しておいてあげたくなりますねえ。

でも わんちゃんケーキあれっだけは食べたかったなああ。
美味しそうでした。
[2013/03/27 09:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
ぜひぜひ、本当はじかに見て欲しい作品ばかりでしたよ。

しかも静岡って優秀な職人さんがいるんだなってうれしくなりました。

作品の多くがわりと浜松よりの西の方々が多く
大作の殆どを出されていて。。
ちょっと浜松方面のお菓子やさんでお菓子を買いたくなりましたねええ。。

それに比べて市内はちょっと寂しいかな。。
職人さんが居なかったのかしら?出ている作品も小さくて地味だったなああ。。
ホテルのも そういう作品をみると。あれって?
なんだか寂しくなりました。

清水の和菓子屋さんも目をひくような作品で 味を今度確かめにいってみたいかなあ。

そんなことを思わせるような作品ばかりでしたよ。
[2013/03/27 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
御菓子で作られているサーモン丼とか。グラタン。マグロ。。
なんだか
食べた時に頭の中でごっちゃになって ぱにくりそうですが。
ぜひ食べてみたかった作品です。

甘くないものをお菓子で。。って
どんな感じがするんだろう。

想像するだけで楽しかったです。

あの照り焼きみたいに輝いていたトカゲも
鶏肉を連想させましたよおお。(o^^o)
[2013/03/27 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
どうしても私が可愛らしいものばかりに目がいっちゃって
そちらばかりを写真に収めちゃったのですが。

もうちょっと シャープな感じのクールな作品も多かったですよ。

ちょっと怖いくらいなものもあって
食べる気はしないだろうなあって。。(o^^o)

でも そういう作品の方が賞を多く受けていたようです。
[2013/03/27 08:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
デコレーション部門の金賞は あのワンコのケーキでしたよお。

茶色のワンコとお城がのっかっているケーキ。
あれが金賞になっていました。

あれが一番食べても美味しそうに見えて
ほしいなって思わせるケーキでしたねえ。

昔懐かしいケーキの形で。。是非にも食べてみたかった。

きっと美味しいココア味だったんじゃないかなあ?
それともコーヒー味?
[2013/03/27 08:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
ね!ね! この作品たちのこのあとを知りたくなっちゃいますよね。

これって飾っておけるんだろうか?
アリさんはこないんだろうか?とか。。

このあと作った人たちで景気良く食べちゃうんだろうか?とかね。

ああ・・どうするんだろう?知りたいな。。

そして食べちゃうなら参加したいわああ。。(o^^o)
[2013/03/27 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
こちらというか・・浜松方面がお菓子の学校がとても沢山あるようで
作品も浜松方面の学校の生徒さんが大作を出されておりました。

和菓子にしても すごい頑張っていて
やっぱり浜松方面の和菓子屋さんがお城やら大きな作品を沢山出品していて
感心してしまいました。

写真でも半分くらいかなあ。
もっともっと沢山あって 圧巻でしたよお。
[2013/03/27 08:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
ばらママさんはどれが好き?

どれが飾っておきたくて・・どれがかじってみたい?
なんてね。。

私はやっぱり一番欲しかったのは犬のデコレーションケーキ。

あれが欲しかったあなあ。。

そしてかじってみたかったのはいっぱいあって
最初は大統領で 最後はガラス細工みたいなの。
[2013/03/27 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ね。作る方の発想がそのまんま お菓子になって表現されているなんて
素敵ですよねええ。。

でも。あのリアルなトカゲだけは・・ねえ。。

ちょっと食べる気がおきませんでしたよ。(o^^o)
[2013/03/27 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
まだまだ沢山のお菓子が展示してあって
撮り切れませんでした。

しかも。いったいどれが何部門の金賞だったのか・・
わんこのデコレーションだけが
デコレーション部分の金賞だったのを覚えているだけなんですよ。(o^^o)
[2013/03/27 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


どれも素晴らしい作品ばかりで、実際見に行ってみたいと思ってしまいました^^
一つ一つがとても繊細で・・・
一点作るのに、どのくらいの時間がかかったのでしょうね~

お菓子の世界は奥深いですね~^^
[2013/03/27 08:09] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]


この飴細工のうさちゃんが銀賞のうさちゃんかしら?^^
本当にガラス細工のようですね〜。
どちらももったいなくて食べられないなぁ。。。
それにしても一体いくつあるのでしょう??
まさかこんなにあるとは思いませんでした☆
[2013/03/27 02:45] URL | koume #- [ 編集 ]


こんばんは♪
わぁ 蓮の花~私も大好きな花です。名前も好きですけど・・・
紫陽花も色合いがとても柔らかで綺麗ですね。

ひとつ前の ワンちゃんたちがたくさんのケーキもかわいかったですね。
飴細工のお花も素敵だったし・・・
実際に見てみたいです。こっちでもやってくれたらいいのにな~
[2013/03/26 23:08] URL | ren母 #- [ 編集 ]


こんなケーキをもらったら嬉しいどころか、そんな贅沢はありませんね。
そのケーキを目の前にして、ナイフを入れるまでにどのくらいの時間が必要かしら。
うーん、想像するだけで贅沢だなあ~ ^ ^
[2013/03/26 21:40] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんばんは~♪
1から6まで拝見させて頂きましたが、
どれも芸術作品で素晴らしいの一言です(o'∀≦o)b

この目で実際を見て見たいと思いましたよ(*´∀`*)
[2013/03/26 21:08] URL | keiko #- [ 編集 ]


お菓子の世界は、奥が深いですねv-290

全部素敵なのに、食べられるっていうのが不思議な感じです。
[2013/03/26 20:14] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


いや〜 圧巻ですね。
くまさん ぬいぐるみに 見えちゃった。
お花も 本物みたいに リアル!
質感が また お菓子に 見えないんですよね
[2013/03/26 19:59] URL | のんママ #- [ 編集 ]


世界の菓子祭りってことだから、相当の数の
作品だったのでしょうね。
やはり地味な物より華やかな物の方に目が
行ってしまいますか?

銀賞の作品は紫陽花の2段ケーキ?
金賞は、ちわわんさんの目に止まらなかった?(笑)
これだけのものを作るには相当の技術が必要
でしょうね。熟練の技ですね。
[2013/03/26 19:19] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

メルヘン♪
i-194素敵、素敵~!

飴細工なんか、もはや精巧なガラス細工ですね~
お花も、動物たちもi-262i-274
まさにメルヘンだぁ。。。

でもでも、絶対、もったいなくて食べられない・・・(^^;)
[2013/03/26 12:38] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


素晴らしいですねぇ。写真だけでも溜息が出ます。
カメラもいい感じのようで。後は慣れるのみですね(^^)

以前にも菓子まつりをUPされてましたよね?あの後、地元でも開催されると聞いて、ワクワクしながら出掛けました。そしたらと~っても狭い会場で、作品も(失礼ながら)規模が小さくて…。わざわざ出掛けたのにがっかりした覚えがあります。
そちらの会場に行ってみたいなぁ。
[2013/03/26 11:30] URL | こい #- [ 編集 ]


♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪ ちわわん。

お掃除する前に もう更新されたかなーって
覗いたら またまたビックリ 綺麗という言葉が適切なのか
素晴らしいなのか 可愛いなのか・・全ての言葉を
ひとくくりにしたら どんな言葉になるのかな・・・?

自分の学のなさに・・・とほほ。

とにかく ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 綺麗に撮れてその感動が伝わります。
[2013/03/26 09:25] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

ハスやアジサイ、こうなると、発想の菖蒲ですね~。
何でも作れますね~。

どうやって、造るんだろう???
[2013/03/26 08:25] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


しかし凄い数にはビックリ!
それを
こんなに沢山撮った
ちわわんさんも
凄い(^_^)
[2013/03/26 08:21] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY