ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


私の好きな京都文化博物館! その1
さて
さて・・のんびりと歩いて散策をしましょうかねぇ~~

仲良く
二人を仲良く納めてみましたよ~~~ ( ´艸`)ムププ 良い感じです~

こちら
こちらは紫陽花の専門店ですって。。素敵だなああ。。。

知らないうちに
知らないうちに新しく永楽家さんの手ぬぐい専門店や蜂蜜のお店が出来ておりました。

私は永楽家さんの超巨大おはぎが大好きで。
来ると必ず買って帰ったものでしたが、今でもあの巨大なおはぎはあるのかしらん?(笑)

ロバのパン
あら・・・珍しいわ!ロバのパンだぁ~!(o^^o)

kotira
久しぶりに訪れた京都文化博物館!

京都文化博物館
ずらぁ~~り! ちょっと日陰になってしまいました。残念だなあ。。

入り口
こちらの建物は京都1200年祭の時からよく訪れている所で
こちらを設計したのは、東京駅や奈良ホテルを設計した辰野金吾博士のもの。

偶然に
↑なんとこの写真は13年前のもの!
偶然にも大きなSGカードが出てきました。うは。。

カメラはその時に発売されたキャノンのEOSキッスデジカメ第一号でしたよ。(o^^o)

その当時はこれが一番大きな画素数だったようです!

この前に使っていたのはソニーのレンズ部分の角度があちこちに動くタイプでした。

時代を感じますねぇ・・・(o^^o)

現代
こちらは今現在の写真!

なんと
なんとびっくり・・・中庭が潰されてテラス席にと変化しておりました。

あらま
↑こちらが13年前のもの。。。

この頃
この頃には石仏が沢山並べられていましたよぉ~~

現在の壁
現在の壁。

むかし
↑こちらは13年前の壁です。。(=^・^=)

以前
↑13年前には・・・こちらには70代の後半の素敵なオジサマが喫茶店をしてらっしゃって・・・

右上
もともとは昔の日本銀行の金庫室だった所を喫茶店にしたそうで・・・

ムード満点
ムード満点の隠れ家的なお店でした。

ていねいな
丁寧なドリップ式で淹れてくださるコーヒーがとっても美味しかったなぁ~~

ていねい
今でもやっているのかしらん??って。覗いてくるのを忘れてしまいました。

とりあえずぱぱっと写真だけでも撮りたかったので5分位で撮影して屋外へ。。

その2につづく。。

さて・・今日も記事を続けてアップさせていただきます。。
よかったら見てくださいね~
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
happy.hatch ☆ さんへ
素敵な建物で大好きなんですよお。

3年前に訪れた時には まだ中庭があったんですけどねええ。(=^・^=)

あと奈良ホテルも素敵ですよお。

私はちょっと霊にうなされたわけじゃあないのだけれど
泊まった日に高熱を出して寝込んでしまいましたが。。あははは。
[2013/03/23 08:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
可愛いロバのパン屋さんが懐かしいわ。。っていっても

なんと私は馬車でひいているのを知っているんですよ。

あはははは。
[2013/03/23 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こいさんへ
それが逆なのよお。がっかり。
以前はオーケーだったのになああ。。

御餅料理の専門店も開店した当時はワンコ一匹連れてはいったのですが。
今回はまったく駄目となっておりました。

マスターさん。3年前に寄ったときには
違う方になっておりました。
[2013/03/23 08:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
まあ。。まだいいわよぉ~~^

私なんて本物のロバが馬車をひいて 売りに来たのを覚えているくらいですよお。

車になっているだけでも お若いお若い。。あはははは。

ワンコは昔はオーケーで3匹連れてはいったのですが。
今回は駄目になったようですよおお。がっかり。

喫茶店にもおとなしくいるか居ないかわからなかったので
前には大丈夫だったんだけどなああ。。残念。
[2013/03/23 08:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


素敵な建物ですね(*^^)v
東京駅 大好きなんです。
今とかなり前の比較が、出来るなんて凄い!!!

私も 訪れてみたいです。
また、お邪魔しますね(*^_^*)
[2013/03/22 23:45] URL | happy.hatch ☆ #- [ 編集 ]


きゃ~!
そうそう、ロバのパン懐かしい♪

昔との違いが、写真で把握出来るので貴重ですね。
人間の記憶って意外と、あてにならないから(笑)
都合の良い事しか覚えてなかったりしますもの^^;
[2013/03/22 23:27] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


ここの喫茶店、以前にTVで見て、「素敵だね~。いつか行きたいね!」と母と言ってたんです。マスター(?)の男性がいい感じですよね。
中庭を潰してしまったのは残念です。でもテラス席にワンコOKっていうなら許しちゃうかな(^.^)b
[2013/03/22 12:48] URL | こい #- [ 編集 ]


おはようございます。

小学校3年生まで京都に住んでいまして、
ロバのパン屋さんがやってきたのを覚えています。
ただ、こんなカラフルな車ではありませんでしたけど(^_^;)
そりゃそうだわね、はるか昔の話だもん(笑)

ママたちが見学のあいだ、わんこちゃん達はお利口さんで
待っていたんだねえ(*^^)v
[2013/03/22 10:09] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY