ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


京都のドックカフェ ネスト! その2
本日も、2つ目の記事のアップです。 よかったらみてくださいなぁ~~

じいい
じぃ・・・・・あんまりにも元気すぎる二人にあっけにとられている三匹。。。(◎-◎;) …

気の弱い
お膝に乗って・・・(o^^o)

迫力
迫力負けしてしまったんだろうか。。あははは!(=^・^=)

ばくばく
バクバク・・・・そんな中でも・・・本日2度目のお弁当を平らげているぷりんちゃん! (o^^o)

本日
ぷりんばぁさんは我関せずと言ったところか(o^^o)・・平然とご飯を食べておりました。。

こちらです
ペロリ~! ごちそうさまでした。。。

一番
まぁ・・・これから修行の旅にでも行っておいで・・・っっと。言ったかどうだかねぇ~。。。(o^^o)

捕獲中
私に捕獲されて諭されている所をakikoさんが激写! (o^^o)

よこで
横には満腹りんで寝ている二人! (o^^o)

ワンコメニュー
こちらは出雲君たちが注文したワンコメニュー・・・

思わず。。私がつまんじゃいそうになりました。(o^^o)

こちらが
こちらはakikoさんのオーダー!

ハンバーグ
こちらは私が頼んだハンバーグランチ!

パスタ
こちらはカノンママのオーダー!

どちらも飲みのと両方で1300円前後!

とても便利な場所で近くには文化会館や六角堂。イノダコーヒーなんかもありますよお。
そして何より嬉しいのは1時間からのお預かりと美容の設備もあるのです。

ちょっとワンコが駄目だと言う場所に行くには便利ですよおお~~~ぜひどうぞ!

満腹
ワンコに慣らしてみようと・・・シジミ娘を真ん中に置いてみましたよ。。(o^^o)

みんなで
お店の最後に集合写真を・・・ありゃ・・・↑akikoさん撮影!

さて・・歩きましょうかねぇ・・・つづく。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
garomamaさんへ
元気すぎましたよおおお。(=^・^=)

丁度ガロちゃんガ2匹居る感じでした。正直びっくりしましたよ。(=^・^=)
天満宮の梅園にこのあと入ろうかと思っていたのですが。。
とても入れるような雰囲気ではなく・・・上七軒もあきらめて。。
ドックカフェへ直行いたしましたよ。(=^・^=)

本当は別のところでお食事しようと思っていたのですが・・
無理だなって・・・ガロちゃんも行けるよ。。これなら。。。あはははは。

イノダコーヒー・・私は18の時から通っていて
以前焼ける前には テラス席で5匹を連れて寄っておりましたが
焼けてからは駄目になったみたいです。残念。。

大丸のイノダコーヒーも大丸が出来た時に行って
ハンバーグサンドもちゃんと食べてきましたよお。

本店のハンバーグサンドが43年前からファンなんですよお。

それでも今回は伊右衛門がファンになりました。

さああ・ガロちゃんも挑戦してみるかい?(=^・^=)

[2013/03/22 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


チワワちゃん達そんなに元気っ子だったの~?
ガロが居たら大変だったね(笑)
でも、ドッグカフェがあるだなんて嬉しい限りだね~。

イノダコーヒー大好き!近くにあるんだね。
東京駅の大丸にもイノダコーヒーが入ってて
いつか行ったけど
やっぱり京都じゃなきゃ!!って思ったよ(笑)
あの、モーニングが忘れられないー!!

いいな~~
何度も言っちゃうけどいいな~~京都。
行きたいなーー。


[2013/03/21 23:35] URL | garomama #- [ 編集 ]

なっち!!! さんへ
こちらは京都に住んでいるお友達が連れて行ってくれたので
へええ。。こんな所ができたんだなあって 嬉しく思いましたよ。

皆さん沢山のお客様でいっぱいでしたよ。 
いっぱいでも窮屈さを感じないようなつくりになっていたようです。

私達のような遠くから来る観光客には嬉しい雰囲気でしたが
お食事などがもうちょっと京都らしい伊右衛門カフェのようなものを出してくれると
もっともっと嬉しかったのですが。。

ハンバーグやパスタだと。。
どこのカフェもこんなものかなっという感じでちょっとがっかりでした。

せめて和食や和風なスイーツがあったら楽しかったんじゃないかなああ。。
[2013/03/21 07:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
こういういかにも京都風と言ったドックカフェがあることは
私達のような遠くからやってくる観光客には嬉しい限りですよねええ。。

いかにも・・いかにも・・・っという風情がとてもありがたかったです。

また居やすい雰囲気もあり・・・
こちらが経営するワンコの美容室が斜め前にあり・・
そちらは近代的な内装と外装の新しいビルとなっておりました。

あとはお食事類が京都的な和風なものだったら 申し分なしかなああ。。

なんせ母犬が2年前に亡くなってしまってから ひとり留守番が出来なくなってしまって。
本当はお留守番させたかったりするのですが。。ねええ。。
なんせぷりんと二人きりなもので・・・こういう時には困っちゃうんですよねえ。。(=^・^=)
[2013/03/21 07:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ここは有名所ですもんね♪
私はまだ行った事ないですけど
春休みが始まっちゃったんで凄いヒトでしょうね。
賑やかで楽しそうで羨ましいです。

お料理はどうでした? 美味しかったですか?
[2013/03/21 04:27] URL | なっち!!! #- [ 編集 ]


なんか、雰囲気のあるドッグカフェですね~♪
京都っぽいというのかな~ちょっとレトロだしi-267

こういう場所の充実度も素晴らしいけれど、
どこでもワンズと一緒に楽しもうとする姿勢の
ちわわんさんも、えらいなぁーって思いますよんi-178
[2013/03/21 00:01] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

白秋マダムさんへ
あら・・来月房総とは言わず・・こちら方面に来て欲しかったなあ。。
とても残念。。

こちらにも良い所がいっぱいありますよお。
新幹線でひとっとびですよお。

段々と連れて行き始めると ワンコも慣れてきて
それがあたりまえのようになりますよお。

デビューの記事楽しみにしていますねええ。。
[2013/03/20 23:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ね。一瞬人間のランチのサラダかと思いましたよ。

一番最初に、ぽんっと来たので・・・(=^・^=)

なんとわんこちゃんのだとは・・思いもよりませんでした。
ブロッコリーが美味しそうだったわ。。

人間のも美味しいし 店員さんの感じが良くて
とてもきさくで居やすいお店でした。

こういうお店があると助かりますよね。。
祇園や観光地にもこういうお店がいくつか出来ているようで助かりますよねええ。
[2013/03/20 23:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママ さんへ
そうなのよakikoさんがとっても忙しい方なので更新が遅れてしまうようです。

akikoさんとは去年浜松でもお会いしていたのですが
今回は出雲ちゃんとシジミちゃんにも お会いしてきました。

ふふふ。。
なかなかのやんちゃぶりでしたよ。(=^・^=)

ほんと今度お会いしたいですねええ。。
ぷりんが元気なうちに。。(=^・^=)
[2013/03/20 23:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
ぷりんはお出かけ慣れしているので。。
この日は朝も早かったので お弁当が4食分。保冷剤をいれて持参しました。

食欲がある子なので助かります。

この日もるんるんに元気で
若いワンコ達に刺激を受けていたようです。

さあ。今度は東にも出向きましょうかねええ。。あははは。
[2013/03/20 23:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
あら・・でも こちらのお店もだけれど
割と沢山のお店がちゃんとおとなしい子であれば
入店オーケーだということでしたよお。

いかがですか?たまには風流を味わいに。。

いつも躍動的で羨ましいけれどなああ。。(=^・^=)

やっぱり若さだよねええ。。
[2013/03/20 23:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
お出かけ大好きな子でもあるのですが。

去年あたりからは 臥せっていつでも寝れる広さをっと言うことで
ひとまわり大きなものに変えました。

その前までは2k無い子なので3キロようのキャリーで充分だったのですが
横を向いてのびのびと寝れるようにと
今では5キロ用のものを買っています。

そこに伏せた形で旅をすると楽なようですよお。
生まれつきの心臓も悪い子で ずうっと薬を飲み続けている子なので
胸を圧迫しないのが体調にも良いようで
10日にいっぺん診察してもらっているのですが
今とても良好なようです。
 座った姿勢だと少し疲れるようです。
[2013/03/20 23:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
家はどこでも旅行にも連れて動くタイプだったので
乗り物や お店になれているのですが。。

慣らしておくと良いこともありますよお。

なにかで 地震とか・・そういう時にも色んな人や色んな場所に行っても
おとなしく出来るというメリットがありますよお。

そういう場所で吠えるこだと。。一緒に逃げられないかも。。(=^・^=)
[2013/03/20 23:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
それこそ20年前や15年前までは どこも入れてくれて
今では駄目になっている神社仏閣 詩仙堂や光悦寺。。
ありとあらゆる所がオーケーでしたよ。

でもその頃からキャリーバックやカートを利用していたからかもしれません。

当時はカート自体が珍しく。
それで訪れると必ず赤ちゃんかと思ったといわれたものでした。(=^・^=)
[2013/03/20 23:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
常に連れて動いているので 本人もなれたもので
お弁当を食べて寝てしまうのです。

若い頃からおとなしく お店屋さんにいるようにしてあるので楽ですよお。

吠えるということがまったくなく
じっとしていてくれるのが助かります。

だから知っているお店だと ワンコが駄目な処でも入れてくれることが多かったです。

今度は一度れんちゃんと待ち合わせしたいですねええ。
[2013/03/20 23:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ドッグカフェ
私もまだデビューしていません。
最初は人間さまのレストランかと思いましたよ。

わんちゃんたちはすっかり春の装いで・・・よろしいこと!
うちも来月の初めにワンコ連れで泊まれる房総のホテルにデビュタント。
犬を飼っているお陰で未知の世界へと誘ってくれます。
[2013/03/20 23:07] URL | 白秋マダム #- [ 編集 ]


お上品で 落ち着いた 雰囲気の 素敵カフェですね。
なんだか 京都!って かんじ ← なにが
人間さんの お食事は もちろん
わんこメニューも すごく おいしそう!
これは 私 つまんじゃうかもな〜 えへへ
[2013/03/20 21:41] URL | のんママ #- [ 編集 ]


素敵なカフェですね~。こんな素敵なカフェでチワ仲間とランチって憧れます。近くだったら、仲間に入れて欲しかったです~。
可愛いお洋服ですね♪フードにポンポンやイチゴ(?)付いてる~♪手作りですか?

出雲くんとしじみちゃん、ブログ更新されてないなぁ~って思ってたら、ここに居たんですね。
[2013/03/20 19:54] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]


京都って風情のドッグカフェですね!
観光地なのに良心的なお値段、チェックチェック(笑)

ぷりんちゃん、2回目のお弁当ですか^^
お腹一杯の寝んね姿、癒されますね~!
[2013/03/20 19:09] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


「京都・・・いいなぁ」
って羨ましく見てますよ~
京都観光に行きたいんだけど、大型犬って
ほとんど入れないのよね(>_<)
やっぱ大型犬は野原を駆け回るのみなのね(笑)

[2013/03/20 16:06] URL | りっくありす #- [ 編集 ]


ここ、いろんなコーナーに分かれていて、いいですね
お隣さんと離れているから、人もワンコも何かと安心
お預かりもあるなんて、気が利いてます

密度が濃くて、楽しい旅ですね
ぷりんちゃん、体力ありますね
カート&キャリーで疲れない体勢でいられるからでしょうか
日常的にお出かけしてて、それが楽しいからでしょうか
うらやましいぞ、ぷりんちゃん
[2013/03/20 15:20] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


こんにちわ。

実はドッグカフェって、行ったこと無いんです。
近くに無いし、駐車場があるかわからないし・・・

でも、こんなカフェなら行きたいな~。
[2013/03/20 14:35] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


京都らしい、ドッグカフェですね。
京都に仕事で行く事ありますが、気がつかなかったです。
金閣寺や北野天満宮、わんこもOKなんですね。
[2013/03/20 14:20] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


わぁ~ここのドッグカフェ 素敵なところですね~
ゆっくり落ち着けそうです~

ワンちゃんたちも美味しそうなの食べてご機嫌ですね。
ぷりんちゃんみたいに食べてすぐに寝てくれたら
ちわわんさんもゆっくり食べれますね~
いい子~(*^^*)
[2013/03/20 13:36] URL | ren母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY