FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

10<<  2019.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


京都 北野天満宮 その2
本日2つ目の北野天満宮の記事です。よかったら見てくださいな~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

本殿横
この渋さが良いのよねぇ~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

本殿
本殿横の吊り灯篭~~~

ん
ん・・・・どこからか・・・・ワンコの泣き声が・・・・

まさかもと
(↑クリックすると大きくなります)

まさかね
聞こえてくるような・・・・(o^^o)

まさか
まさかね・・・

あははは
あははは!結果はあとのお楽しみ~ (o^^o)

本殿入り口の
本殿入り口の・・・三光門(中門)!

三光門(中門)」
現存の「三光門」は、
慶長12年(1607年)に豊臣秀吉の遺命に基づき、
豊臣秀頼の寄進によって建てられたものとされているそうで、重要文化財!
『天満宮』と書かれた額(直上右の写真)は後西天皇の筆になる勅額であるといわれているそうな。。

拝殿
拝殿!左には梅の木?普通なら桜の木なんだけど・・?。右には松ノ木。

たくさん
時期的に入学のお礼参りか・・沢山の人たちが並んでいる。。。

こちらにも
こちらにも立派な吊り灯篭が・・・

たくさん
沢山奉納されている。。

ひときわ
ひときわ大きな吊り灯篭!

きれい
綺麗だこと!

さあ
さあ・・とりあえず・・・ドックカフェにでも行きましょうかねっぇ。。

出雲君
こちらが到着した京都のお友達の出雲君(右)とシジミちゃんです!

ドックカフェに続きます。
スポンサーサイト




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ブーくん さんへ
おお!6月生まれ。。私と一緒だよぉ~~ん。

活発な本や映画の好きな子になるだろうなああ。。

女の子だといいなああ。。楽しみだなああ。。。ニヤ(o^^o)ニヤ
[2013/03/20 12:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちは☆
予定日は6月30日です。
今はまだ7カ月なのですが早産の危険があるので自宅安静です。
ちゃんとおなかの中で大きくなって欲しいです(*^_^*)

ブライヤーはやきもちを焼くでしょうか(笑)いいお兄ちゃんになってくれると良いです♪
[2013/03/20 11:59] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

ひさんち さんへ
外国の方の結婚式。。
この前側には山のような人だかりが・・・
大勢の人たちにポーズをとっていたり。。
和傘をさして見せたりしていて みんなが写真を撮っておりました。

一瞬芸能人のイベント化と思いましたよ。(o^^o)

私毎日がカートを引きながら 2時間から3時間ほど歩いているので
歩くのは苦にならないんですよお。

なんせ昔はワンコの数が多くて。 1日6時間以上歩いておりました。あははは。
[2013/03/20 11:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
カーとは小さめのがあると便利かも。。

私はカートとバックが離れる形のものと。
普通のベビーカートみたいな形と。4種類を使い分けています。
一つはまったくこの頃出番なしになってしまって。

今ではたためてバックと別になる 今回のものばかり使っています。

軽くて。。お店にはバックで入れるので便利なんですよ。

マザーカートも良く使うのですが お店などに入るときには分割できないので
不便を感じることも多いです。

新幹線には私はバックとカーとが分割できてたためるので行きました。
お友達のガマザーカートなのですが。こちらも小さいので座席の前側に入りますよう。。
[2013/03/20 11:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぱらママさんへ
ほんと。京都ってやっぱり良いよねぇ~~^

思い切って行ってきて良かったよお。
良い想い出二なりました。

お花も綺麗だったし。。何よりぷりんが元気なうちに行けてよかったわあ。。
最高の1日でしたよお。

出雲ちゃんたちにも会えたしねええ。。あはは。
[2013/03/20 11:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

君平 さんへ
丁度梅が身頃のときだったので
普段は開いていない長五郎餅の売店もやっていて実演販売をしていましたよ。

梅園の方も 上七軒の老松さんが梅のお菓子を出しているようでしたが
ちょっと友人のワンコが人間も犬も駄目だということで
梅園は断念して ドックカフェに行ってしまいました。

先に入ってみておけばよかったかなあっと。今にして思うのですが。。(o^^o)
[2013/03/20 11:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
カーとが無くてもキャリーに入って吠えなければいいと思いますよお。

入り口やあちこちに 歩かせて散歩するのは駄目って書いてありますから・・

そうは行っても歩かせている人が沢山いました。

れんちゃんもおとなしそうだから 大丈夫なんじゃないかなあ。

梅園の方では 老松さんが茶店を出していて 風流ですよお。

私達は梅園には 入らなかったのですが。。。
[2013/03/20 11:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akiko さんへ
いひひ! いよいよだよぉ~~ん! ニヤ(o^^o)ニヤ

さああ・・出雲ちゃんたちをフォーカス!

まあ。これからもっと沢山 色んな所に連れていって
いっぱいワンコや人間に合わせてあげないと駄目かなああ。。

経験と慣れることが一番だよねええ。。

さああ・新幹線にも乗せてみますか?
[2013/03/20 11:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくん さんへ
お体の方はいかがでしょうか?
先ずは体調管理が一番の時なので 色々と気配りなさっているんだろうなあ。。

いつが予定日なのかしら?気になるなああ。。

暑い時期じゃないと良いよね?

ブー君もお兄さんになるんだなあ。。ふふふ。

自覚が出てきているんだろうか。。。聞いてみたいわん。
[2013/03/20 11:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうり さんへ
丁度良い季節になると・・
俄然お出かけを張り切ってしまう私。。

たーーくさんの写真がいっぱいたまってしまうのです。

だからせっせとアップしないと。。
アップしきれないほど 沢山なんですよおお。

私の日記代わりにもなるので ついつい。。沢山アップしてしまいます。

よろしくでえす。
[2013/03/20 11:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
渋くて良いですよねええ。。

この渋さが良くなって思えるってことは・・
やっぱり年をとったってことなのかしら・・・ねええ。。

シミジミと古風にひたりたくなりますねええ。
[2013/03/20 10:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ちわわんさん、今回は相当歩かれたでしょ。
お写真がいっぱいで、目で追うのが大変だわあ(*^_^*)
ずーと昔、はるか昔(笑)旦那とデートしたところが
写っていて、懐かしく感じました(^_^;)

↓外国の方が結婚式を‥
日本人がハワイで挙げるのの、逆バージョンですね。
[2013/03/19 17:18] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


ちわわんさんのブログを読んでると、写真が進行形で、自分も一緒に出かけてるみたい
映画のもそう、フンフン、次はこうなるのねっ、って感じで、ガイドとして読みごたえありあり
写真もきれい
ぷりんちゃん&お友達ワンちゃんたちの写真が楽しい
素敵なワンOKのとこ情報もいっぱい
お出かけしたくなります
自分ももっとフットワーク軽くならなきゃ、って刺激受けます。

カート、便利そう。
新幹線では座席そばにおいておくのですか?

[2013/03/19 15:57] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

雅 だねー。
雅 の言葉がぴったりなのは やっぱり京都だー。

四季折々の日本に 日本庭園って やっぱりそれなりに作られていて
家屋もそーだよねー。 うなぎの寝床の京都の家も 風流だよねー。

そうだ 京都へ行こうと 颯爽と行ってしまう おふたりさん 素晴らしいです。
[2013/03/19 15:25] URL | ぱらママ #- [ 編集 ]


こんにちは。
北野天満宮に行くと、お菓子が付いてきますが、
大抵、紅葉の時期にしか行かないので、同じお菓子
しか食べた事がないです(笑
[2013/03/19 12:46] URL | 君平 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


北野天満宮・・・先日行ってみたいと思って諦めたところです・・・
うちにはカートがないので・・・

やっぱり梅キレイですね~咲いてない木は 桜ですか?
いいな~近くて遠い京都・・・行ってみたい所はたくさんあるのにな~
[2013/03/19 11:25] URL | ren母 #- [ 編集 ]


いや、ほんとこの日の人出はすごかったですー。
その中に島根から来られてたお友達がおられたようです!
私たちがタクシー乗る所を見られてたみたいー。
その時はチワワちゃんたちはお留守番だったようですが…
世間は本当に狭いですねー。

そしていよいよ…
あぁ、怖い!
[2013/03/19 11:17] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


こんにちは☆
ぷりんちゃんと一緒に京都までおでかけなんて羨ましいです!(^^)!
有名な観光地にもカートで一緒に入れるのですね!!楽しそうですね♪
京都ではかわいいお友達と一緒にカフェなんて(*^_^*)出雲君としじみちゃんというお名前は島根の方でしょうか?!とってもカワイイですね☆

最近は、私自身は元気なのですが自宅安静なのでいただいたDVDをもう一度見ています(●^o^●)
ありがとうございます~
[2013/03/19 09:40] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]


おはようございます♪

あらまぁ毎日訪問しているはずなのに怒涛の更新が
きっとタイミングが合わなかったのねぇ

北の天満宮には行った事がありませんね
近くて遠いのが京都ですからね(笑

大阪にも確かあるはず そこにも行った事がありません

金閣寺の階段は大変でしたね お疲れさまでした
[2013/03/19 08:30] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


こんにちわ。

渋い建物ですね~。
行きたいけど、家族旅行では却下されてしまいます。
テーマパークが無いとね~(笑)

灯篭が沢山ありますね。
手入れが大変だろうな~。
[2013/03/19 08:21] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY