ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


京都に行ったら伊右衛門カフェさ!
伊右衛門カフェ
京都に行ったら行きたいな・・・っと思っていた

伊右衛門カフェ
お洒落な伊右衛門カフェに行ってみました。

伊右衛門
烏丸御池にあるのですが・・・

素敵
素敵でしょう~~

中
中はこんな具合で・・・・広々としているスペースが沢山あります。
(こちらはAM11時からのオープンのお菓子喫茶ルームです)

店
奥には別のお食事処スペースがあって 朝食を食べにきている人たちが長蛇の列で順番を待っています。

沢山のお客様がぎっしりで 写真を撮ることができませんでしたが。

つぎから次へとお客様たちがやってきます。

中から
ワンコのお客様はお外のテラススペースなのですが・・
広々としていてゆったりと楽しむことができます。さっすが。サントリー!。

もうひとつ
もう一つ。驚いたのが。このトイレ!6部屋の個室が用意されています。

トイレ
向かって左側に障害者用1部屋と男性用が2部屋。
右側には女性用が3部屋用意されていて 気持ちいい~~(o^^o)

さて
ふふふ。。。最初に出てきたのは・・・やっぱり伊右衛門!美味しいお茶でした。(o^^o)

朝食
さあ・・・いよいよ朝食を。。。

色んなメニューがあって 値段がとっても手ごろ。。

だからかなあ・・お客さんがひっきりなしに出入りしています。

こちら
こちら白身魚のオーブン焼き定食。1000円。

たまご
私は薩摩玉子の玉子かけご飯!600円かな?

こんな
こんな感じで食べたのですが・・・ご飯がふっくらとして美味しかったです。

私も
ぷりんばぁばもこちらで持参した朝ごはんを食べて。。満足満足。。

ぐうぐう。。。ひとねむり。。ひとねむり。。。

新幹線の中でも寝ながら来たんだけどねええ。。(o^^o)

タクシ
さあ。これから。。駅から乗った同じタクシーで金閣寺へ向かいます~~~

運転手さんがとっても良い方だったので ずっとこの方をお願いいたしました。

伊右衛門カフェでであったプードルさんをお連れのご夫婦がまたとても良い方だったのですが。。
なんと写真を撮りわすれてしまいました。残念。。。
またお会いしたいですねええ。。

伊右衛門カフェ↓
http://iyemonsalon.jp/

朝
朝6時40分のひかりに乗って・・・ねむねむ状態のぷりんさん!

1時間
1時間半で京都に着きましたぁ~~!

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyama さんへ
丁度静岡だと東京まで1時間8分。。京都まで1時間半とどっちにも便利なような。。
でも 西にも東にも出かけて行きたくなっちゃって。。
困るんですよねええ。。

23度もあるあたたかな日で 動くのは最適で
風一つなく夜も暖かかったですよお。

ワンコのお友達にもあったりして楽しかったです。

ああ・・また行きたくなってしまいます。(o^^o)
[2013/03/17 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
やっぱり日本人としては 桜が春には見たいですよねええ。。

満開の桜とまでは行かなくても
桜の花をみるとほっとしますよねええ。

昨日。ご近所でもイキナリ桜が咲いていてびっくり。

開花も急なら咲き誇るのも間近そうです。

パッと咲いてパッと散っちゃいそうかなああ。。
[2013/03/17 08:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉  さんへ
ねえ。。良いお店ですよねええ。。

なんといってもワンコが一緒に入れるっていうのがありがたいです。

自分だけだったら中にはいって。。なんてねええ。。
残念ながらお外だけでしたが 同じワンコさんを連れた方がいらしていて
話もはずみ。。楽しかったですよお。

店員さんたちもとても親切でした。

ちょっとワンコを連れて寄るには最高かなあ。
朝の8時だし。。ね。(o^^o)
[2013/03/17 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
急遽この日に行こうかと思い立ったのですが・・
出かけて行ってよかったですねええ。。

なにせ暖かかったのが一番の歓びかなあ。。
23度以上もあって ぬくぬくのぽっかぽか。

風もなくて 夜も暖かかったのガ助かりましたねええ。

だからぷりんも元気はつらつ。。
あっちこっちを充分に堪能してきましたよお。
[2013/03/17 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ロンままさんへ
ほんと女性には魅力が満載なのが京都!

何度訪れても飽きるっていうことがありませんよねええ。。

若かりし頃には住んでみたかった。。
そんなお誘いもあったんですがねえええ。。

ちゃっちゃと行けばよかったか。。なんて。今頃になって後悔しておりますよん。

あああ・・また行きたいですねええ。。
今度はご一緒に行きましょうか。。(o^^o)
[2013/03/17 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
普段から新幹線や電車。バスなどに乗りなれているので
またか・・ってきっと思っているのだと思います。(o^^o)

乗りものに乗る前も、乗ってからも、おとなしいので
いるのか居ないのかわからないって良く言われますよ。

お店でも一声も発しないので 
料亭でも預かってもらえたりすることが多いです。

普段は駄目な御蕎麦屋さんも OKって言って貰えることが多かったですよおお。
[2013/03/17 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ねえ・・どうなんでしょう?

静岡にも一軒欲しいわああ。。

お食事が安くて美味しかったのと 店員さんの感じがとっても良かったの。

言うことなしのお店でしたよ。

ワンコ達にも優しくて。。申し分なし。。

和菓子も食べてきたかったなああ。。
[2013/03/17 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

尾張小牧 さんへ
あら・・・尾張小牧も出かけられていたんですね。

こちらはお米が美味しくて。。ごはんがぱくぱく。。
お味も丁度良い薄味で健康も考えられているような気がします。

お昼も夜もリーズナブルでお勧めです。

なによりも ゆったりと独りでもいられるように考案されていて
お食事スペースにはお庭も眺められるようになっているのが素敵でしたよ。

わんこ連れだったのでお外でしたが。。
中でゆったりできたら いいだろうなあああ。。
[2013/03/17 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさん へ
やっぱり京都って素敵ですよねええ。。

私達女性にはたまらない魅力がいっぱいつまった町なんですが。。

今回もわんこにも魅力がいっぱいつまっていて楽しかったですよお。

もっといっぱい廻ってきたかったなああ。。

行きたかったところが山積です。(o^^o)
[2013/03/17 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
やっと3年ぶりに京都へ行きました。

この頃17歳16歳で亡くなったわんこたちが次々と続いて
多頭飼いだったせいで 介護が続いておりました。

初めて一匹を連れての旅行となりましたねええ。。

感慨深かったですよお。

今までは最低でも3匹5匹と。。
多いときには7匹つれての旅行が多かったですから。。

でもとっても楽しめて素晴らしい一日を過ごしてくることができました。

ああ・・また4月に行きたいなあああ。。
[2013/03/17 08:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

サファママ さんへ
あの伊右衛門のお茶の宣伝がとっても好きで
すぐにコマーシャルの影響を受けてしまうタイプの私は
どこかへ出掛ける際には 伊右衛門茶を購入してしまうんですよねええ。。(o^^o)

そこで京都に行くなら寄ってみたいなあ・・って

やっぱりさっすがサントリーさん!ゴージャスで素敵なカフェでした。

なんせ大きさが桁違いに大きくてゆったりしています。
まあ・わんこスペースはそれほど広くはないのですが・・
充分普通のところから比べれば広くてゆったりしています。

お食事が安くて美味しいとの評判なんでしょうか。
近くの会社員の方たちが列をなして順番を並んでいましたよ。

ぜひぜひお勧めです。

そしてキャリーですが私はmimoのファンなので
キャリーがmimoのものばかりを買っております。
この頃は寝てゆったりできるようにと わざわざ5キロタイプに買い換えております。
http://item.rakuten.co.jp/han-nari/c/0000001351/
↑hannariさんです。

洋服もこちらかペットパラダイスさんが多いかな。。。(o^^o)
[2013/03/17 08:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
やっぱりわんこ連れが増えたせいでしょうか。
以前にはオーケーだったお店が入店駄目になっているところも多く。

逆に入店がゆるめられて OKになっているお店も多かったです。

以前料亭さんもワンコを入れてくださったり
下足番のおじさんが快く預かったりしてくれたんですが。。

ドックカフェも街中に多く出来ていて とても楽な旅行となりました。

また行かれてはどうでしょう
[2013/03/17 08:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ
場所柄丁度東海道の真ん中辺かしら・・・
西にも東にもさくっと行けちゃう距離なんですよねええ。。

だから犬たちが若い頃にはよく出かけていきました。

ぷりんも何回も行っているのですが。。
ここ数年ぶりに行ってきましたよお。

ああ・・また行きたいなあ病が出てきましたわん。。(o^^o)
[2013/03/17 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
テレビのコマーシャルにすっかりと毒されてしまうタイプの私。。。(o^^o)

素敵なコマーシャルだなっていっつも思っていて
だからじゃないけれど。 旅行に行くときには伊右衛門茶を買ってしまうようになったわ。。

静岡人なんだから静岡茶を買えって言われそう。。。

さすがにサントリーさんが作っただけあって 広いのなんのって
普通では考えられないほど広い。

そして朝食が安く。昼も夜も安い。
もちろんお茶に会うお菓子類もあって。。良い感じのお店でしたよお。

ご飯はお米がとっても美味しいのでおかずはシンプルなので良いんですよねええ。
ぱくぱくっとあっという間に食べ終わってしまいました。

また行きたいなああ。。
[2013/03/17 07:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
ふふふ。ひまわりちゃんも他の皆さんにも会いたいですねええ。

あったかくなってきたし。。
お花もいっぱい咲いてきましたよおお。

静岡は丁度東海道の真ん中辺・・・
真ん中は浜松かしら?

だから東京にも1時間8分で。京都には1時間半で行くことができますよ~~

とっても便利なんですが・・
その便利さのお陰で 西にも東にも行きたくなって欲張りな私です。(o^^o)
[2013/03/17 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


京都へ行ったんですね~(^_^)
お茶の伊右衛門がやっているお店なのね!
やっぱりお茶が美味しいのね♪
[2013/03/17 07:22] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


素敵なカフェですね♪
釜戸炊きご飯美味しそうv-238

この辺りは学校もビルの中で校庭自体がないところが多いのですが、
少し外れると校庭もあったりするようなので木々も見られるのかも。
今日も雪でまだ全然花が咲いていないので桜があってもわからないんですよね^^:
[2013/03/17 04:54] URL | koume #- [ 編集 ]


伊右衛門カフェ 1度だけ行ったことがあります
落ち着いたお店の感じ思い出しました ^^
ぷりんちゃん ねむねむですね
新幹線でもみんないい子でお利口さんですね
[2013/03/17 02:18] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


こんばんは、
京都にはもう10年ぐらい行ってないので・・・
こんな素敵なカフェがあるのですね?
ゆったりと落ち着けそうなお店ですね?

ぷりんちゃんもねむねむしてから
京都に付いたのですね?
すっきりしたお顔でとってもカワイイ!!
[2013/03/16 22:17] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


伊右衛門カフェおしゃれですね~
ちわわさんの所から1時間半で京都に行けるなんで良いですね~
京都は、遠い昔に修学旅行で行ったきりですよ~。
京都はまた行って見たい所です^^
[2013/03/16 21:53] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]


この三姉妹(?)はどんな乗り物の大丈夫なんですね。
これだったらどこでも連れて行きたくなりますよね^^

シンプルな朝食、美味しそうですね~

[2013/03/16 21:35] URL | ”M” #- [ 編集 ]


こんにちわ。

伊右衛門カフェって、あの「伊右衛門」だったんですね。
こちらにもあるのかな~?
[2013/03/16 20:55] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


こんばんは!
最近、京都に行ってきましたが次回に行く時に伊右衛門カフェに立ち寄ってみたいと思います
[2013/03/16 20:11] URL | 尾張小牧 #- [ 編集 ]


こんばんは、
おぉ~京都ですか、
京都は好きな街で、
あこがれの街です。
次も楽しみです。
[2013/03/16 19:32] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]


こんばんは(^^)
わぁ~京都に来られてるんですか~
さっそくステキなカフェで美味しいのいただいたんですね~♪
京都のお友だちとお約束ですか~?
お会いしたかったです~♪
[2013/03/16 19:26] URL | ren母 #- [ 編集 ]


「伊右衛門カフェ」ってタイトルを見て、私の好きなあのお茶かしら?って思い、読み進めていくと、まさにそれ。
すてきなところですね
おいしそうな朝ごはん!
ちわわんさん、お花がきれいでこんでない場所とか、ワンコOK素敵カフェとか、素敵な情報をいっぱい持っていらっしゃるんですねっ
私もサファを連れて行ってみたいです

ぷりんちゃんのキャリーがすごく気になります。
ほしいわん
もしよろしければ、どこで買われたのか、ブランド名とか教えていただけますか?
あつかましいですが。

朝6時40分のひかりに乗って~
すごい、
朝早くて根性要りそう!
[2013/03/16 19:02] URL | サファママ #dN1wHbUA [ 編集 ]


ぷりんちゃん、京都へ遠征、凄いですね。
我が家も一度京都へももと行きましたが、わんこ連れOKの場所、余り調べて行かなかったので、失しました。
参考にさせて頂きます。
[2013/03/16 18:57] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


ちわわんさん こんにちは。
広くてキレイなお店ですね。
可愛いお洋服を着て
新幹線に乗ってお出かけしたのですね。
いいなぁーー
その2も楽しみにしています。
[2013/03/16 17:34] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


「伊右衛門カフェ」名前を聞くだけで、素敵なところに
思えてきますね。ここは知りませんでした。
京都に行ったら寄ってみようかな。
いつになるか分からないけど(^_^;)

家庭的なお料理ですねえ(*^^)v
薩摩玉子の玉子かけご飯、ひゃあ、食べたいなあ~

ぷりんちゃんも暖かそうなお洋服で可愛い♪
[2013/03/16 11:21] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


ちわわんさんの町から一時間半で、京都!??

そんに近かったでしたっけ? (わ~ ^。^)

さて、お泊りやレッスンわんこで、週末はなかなか予定が立てにくいですが、春の内に訪れたいです、静岡!

行ける方を募ってみますね。
きっと、ひまわりは行くでしょう!! ^^
(勝手に確定)
[2013/03/16 09:15] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY