ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お蕎麦の天子家さん!
浜名湖
車窓から見えるのは・・・

うなぎ
鰻で有名な浜名湖です~~

海の風
そよぐ風が気持ちが良いです~

あまごや
こちらは・・・

わんこと
ワンコと一緒に入れるお蕎麦家さん~~ありがたいですねぇ~~~~

こちらが入り口
こちらがワンコ連れの方専門の入り口になります~

店
お店の中はこんな感じ~~

左側
左側に大きな窓が~~~

外から
外から見るとこんな風~~~

窓からみた
窓から見た景色はこんな風~~~

大勢の
大勢のワンコのお客様の写真が一杯飾られていて~~~

うれしい
店主の嬉しい気持ちが伝わります~

うれしいい
向こう側のスペースはワンコ連れではない方用・・・沢山のお客様で一杯です。

あちら
あちら側には・・・・

蕗の薹
蕗の薹やら・・・

こんなに
こんなに可愛いキャンドルやら・・・

陶芸品
陶芸品やらが売られています~~~

ここでも
ここでもついつい・・・欲しくなっちゃったのは・・・・

トール
こちらの可愛い小物入れ!

おかあさん
お母さん・・・・遅いなぁ・・・・

私が
私が静かに寝ているもんだから・・・

ちっとも
ちっとも帰ってきやしない・・・・

まあ
まあ・・

それなら
それならそれで・・・・

ラブちゃんたちと
パールちゃんやラブちゃんたちと・・・・

こんな
こんな可愛いイケメンちゃんたちと・・・・

遊んでいるからいいけどさ。。
遊んでいるから良いけどさ・・・

きたきた
来た来た・・・こちらが私とばらママさんが頼んだお蕎麦と掻揚げ丼のセット!
丁度良い量で丁度良い味加減! 美味しかったですよぉ~~~

デザート
女性に嬉しいデザートつき!

やさしい
優しい甘さで・・・ぺろりんこ!

ごちそうさま
ご馳走様でした~~

こちらのお店お値段がとっても安いんです。
なかなかワンコと一緒に入れるお蕎麦家さんって・・無いもの・・・
ぜひお近くに行った際には・・・お寄りになってはどうかしら?

お勧めです。

ごちそうさま
ばらママさん教えてくれてありがとう~~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
まっちゃんさんへ
あはははは!わかるなあ。。

立ち食い蕎麦って馬鹿にできません。
美味しいお店が多いんですよね。

ばたばたって立ち寄って食べたくなっちゃうって良くわかります。

昔由比のスマル亭というお店が流行したときがあり
桜海老のてんぷらや しらすの天ぷらが乗っていて
だし汁も美味しくて。。
350円?ぐらいだったかしら?

覚えてないんだけど
それが大好きでよく寄った時期がありました。

今では近所ではなくなったので行かなくなってしまったなあ。。

今でも両替町になるのかな・?なんてね。(o^^o)
[2013/03/14 10:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
御蕎麦屋さんって建物も由緒があって楽しいし
置いてあるものが楽しいお店って多いですよね。

だから行きたいなあっておもっても
ワンコが駄目っていうお店ばかりでなかなか・・

こうやってワンコオーケーだと嬉しいんだけどなああ。。

それだったら行きたいおそば屋さんが山ほどあるんだけどなああ。。(o^^o)
[2013/03/14 09:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
甘みもちゃんと自家製なようで
甘すぎず丁度よい甘さでしたよ。

これならいくらでも食べれちゃいそう?(o^^o)

女性って色んなものをちょこちょこっと食べて
なおかつデザートも食べたいんだよねええ。

欲張りだなあって自分でも思うのですが。。
食べること大好きなの。。(o^^o)
[2013/03/14 09:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
ほんと近かったらご一緒しましょうと誘えるんだけどなああ。。

って言っても。私は車も免許もないので
ワンコ友達さんにのせてもらって連れていってもらっているのです。

ありがたいですよお。

おかげで色んな所を知ることができました。
感謝ですねええ。。
[2013/03/14 09:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
こちらのお店。ちゃああんとワンコ達用のスペースを
人間達のスペースに続けて建ててくれてあるので

大型犬からオーケーだそうです

ゆったりとくつろげるし。。
遠慮しなくて堂々と食べれるし。。

ワンコ達にちゃんと毛布も容易してくれているんですよ。

ありがたーーいお店でした。
近くにも欲しいお店だなああ。
[2013/03/14 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
女性って欲張りなのかしらね?(o^^o)

ちょこちょこっとあれやこれやと 食べたいんだよねええ。

デザートまでも。。欲張りだわよねええ。。あはっは。

場所もワンコ専用スペースがとっても広くて
人間たちとなんら代わりのない建物の雰囲気になっていて
ありがたかったですねええ。。

ドックカフェのように ワンコ同士の交流が行われていましたよ。(o^^o)
[2013/03/14 09:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なっつばーさんへ
ね!良い所でしょう~

広い場所がとってあって。
ワンコも大型犬から入店可能なんですよねえ。
嬉しい限りのお店でお値段がまた安いんですよ。

色んなメニューがあって沢山のわんこ連れのお客様がいらしておりました。

ちわわちゃんたちも居ましたよ。

ちょっとしたドックカフェ状態でしたよ。
ああ・・静岡にもこういう御蕎麦屋さんがあったらなああ。。

羨ましいなああ。。
[2013/03/14 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
蕗の薹 沢山売っていましたよ~~

私は自分で蕗の薹を料理したことがなくて・・
お店屋さんで食べるか 調理済みを購入してくるかでした。

ばばちゃまなら何を作るのかしら?
だれかが味噌和えを書いてらっしゃる人もいましたよ。

あの微妙な味わいがこの頃では好みになってきましたねええ。
たらの芽もそうだけど。。
かすかに残る苦味が・・・
この味わいがよいと思えるようになる頃には・・年齢が・・ねええ。。

よい頃合になっているということなのかしら・・ねええ。。(o^^o)
[2013/03/14 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
羨ましいなああ。。
家の近くには全くなくて・・
意外に知られていないのですが・・
静岡ってお蕎麦が美味しくて。。
他の県からいらっしゃる方々が感激されることが多いんですよ。

でも洒落た造りのお店ばかりが多くて。
とうていワンコなどいれてもらえません。

だからこういうお店羨ましいなああ。。

この頃お蕎麦の方が好みになりつつある年齢です。(o^^o)
[2013/03/14 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
蕗の薹・・・私自分で料理したことがないんですよ。お恥ずかしいけれど。

出来合いのものやら・お店で食べることばかりで。。
味噌和え?は食べたことが無くって。。

独特の味わいが微妙ですよねえ。。
この微妙な味わいというのが 
年齢がいってくると美味しいと感じられるようになりました。

若い時にはあれ・・って思っていたものが。

じわっと感じるその微妙な味わいに惚れるようになりましたよ。あははは。
[2013/03/14 09:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ワンと3さんへ
この頃お蕎麦の方が ありがたいなっていうことも多くなってきて
お昼には軽く・・お蕎麦でも。。なんて思うことも多くなりました。

けれどねえ。。なかなかこれほど堂々と入れるお店がなくって・・
こちらは大型犬も広々とした店内に入れるんですよねえ。

色んなワンコをつれたお客様がたが沢山いらしていて
ドックカフェのような交流会のようになりました。

写真はみなさんが帰られてから写したものなんですよお。
楽しかったです。
[2013/03/14 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
御蕎麦屋さんにワンコと一緒に入れるお店って少ないですよねえ。

さすがに家の周りにも一軒もないものお。

こちらは堂々と大型犬までが入れるし。羨ましい限りだわ。。

デザートまでついて1000円位なのよねええ。

この日はお雛さまの日だったのでお花のプレゼントまでありました。

優しい心遣いが嬉しいお店でしたよお。
[2013/03/14 09:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
なかなか遠くだったのでちょっとやそっとでは行かれないよねええ。。

静岡にはこういうお店がないんだよねええ。
美味しい御蕎麦屋さんは多いのにさ。

出来てほしいなああ。。

この頃年齢のせいか・・
お蕎麦とかそういうものの方が嬉しい時もあるよね。

堂々と広々としている御蕎麦屋っさんの建物の中に入れるっていうのが
一番ありがたいよねええ。。
ワンコと一緒だと外が多いものねえ。。(o^^o)
[2013/03/14 09:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
なかなか洒落たお蕎麦家さんにワンコが入れるお店って無いですよねええ。

静岡市内にもなかなか見当たらないんですよねえ。

こちらのお店は浜松の友人が連れていってくれましたが
なかなか遠い。。

近ければ嬉しいのですが。。
もっとこういうお店が近くに増えないかしら・・・

静岡はお蕎麦が美味しいお店が多いんだけどなああ。
ワンこと入店できる店がないのよねええ。。
[2013/03/14 09:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
お値段がまた安くて。。デザートつきで1000円位なんですよ。

広々としていて景色も良く。
大型犬も堂々と入店できるのが嬉しいですよねええ。。

こういう場所がもっと欲しいなあ。。

ワンコも沢山のワンコ達がきていて
ドックカフェのような雰囲気がありました。

犬好きには嬉しいですよねええ。
[2013/03/14 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumamaさんへ
私の家の傍にはこういうお店は一軒もないんですよねええ。

とても珍しくて浜松のお友達に連れて行ってもらいました。

しかも広い。
こんなに広々と正々堂々と入れるお店って。。
なかなか無いわよねええ。。

もっと沢山あるといいなああ。。
お蕎麦大好きなんだけどなあああ。。
[2013/03/14 08:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆ さんへ
お値段も1000円位でデザートつき。。お安いんです。

しかも大型犬も堂々と入ることができて
大勢のワンコちゃんが来ていましたよ。

写真は居なくなってから撮りました。

性格も色々のわんこたちが これほど広い場所でおそばを・・
珍しいな・・・
静岡市内には無いんですよねええ。
[2013/03/14 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

akikoさんへ
ここは絶対お勧めだよ~^

ワンコの場所が広々としていて
大きなワンコも堂々とお店にいられるんだよね。

だからワンコのお客様が沢山いらしていて
みなさんが帰った後に写真を撮りました。

犬好きな店主さんが沢山のワンコを写真に撮られていましたが
丁度私が行った時にはめちゃくちゃ人間のお客様がいらしているときで
残念ながら写真は撮ってもらえませんでしたけど。。

お値段も安くてデザートまでついていましたよお
[2013/03/14 08:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

garomamaさんへ
お値段も1000円位でとっても安くて良心的なお店で
おかみさん?がとてもよい方で 犬好きさんなんですよねえ。。

この日もお客様でいっぱい。
わんこも沢山きていましたよ。

釣りが出来る場所なのかしら?
ほかにはお店が一軒もなかったなああ・・

大きなワンコも堂々と入れて安心なお店でしたよ。
[2013/03/14 08:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ステキな お店ですね!
こんばんは~! おそばも、天丼も、美味しそうで、羨ましいです、、!昨日は、小田原駅の、「箱根そば」という 立ち食いそば(最近は 座れるんですね)で、260円の かけうどんを 電車の時間に 間に合うように、急いで、頂きました、、。美味しいんですよ~!

でも、、急いだ割に、、時刻表を見間違えていて、、電車に乗り遅れました(笑)

小物も 可愛いですね! 目の保養に なりました! ありがとうございます!
[2013/03/13 23:53] URL | まっちゃん #- [ 編集 ]


わんこと 一緒に 入れる おソバ屋さんって 嬉しいですよね!
お食事は もちろん 雑貨が いっぱいで ときめいちゃうなぁ。
あれこれ 目移りして 全部 欲しくなっちゃいそうっ えへへ
[2013/03/13 23:18] URL | のんママ #- [ 編集 ]


わんこ連れのお蕎麦屋さんっていいですね~~
ひろびろ~~としていて、の~~んびりできますね?
景色もきれいし、ぷりんちゃんものんびり~~
お蕎麦だけでなくデザートの餡にクリーム合うでしょうね?
[2013/03/13 23:06] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


わんこokなお蕎麦屋さんなんてほんと珍しいですね\(◎o◎)/!
ちわわんさんがお出かけする場所いいところばかりでもっと近かったら行けるのになぁって思いながら見てます。
[2013/03/13 22:23] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


ワンコOKのお蕎麦屋さん、本当に珍しいですね。
それにしても・・美味しそう(*^^*)
お蕎麦が食べたくなっちゃった〜
[2013/03/13 21:35] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


>ワンコと一緒に入れるお蕎麦家さん
ほんとありがたいねえ(^^)
こんなところに行けるなんて、羨まし~~
ぷりんちゃんたちのお写真も飾ってもらった?

ぷりんちゃんはひとりでもちゃんと待てるんだね。
ほんとお利口さんだね(*^_^*)

お蕎麦と掻揚げ丼、たっぷりあるように見えるけど
ちょうどいい量だったんだね。器が小さ目なんかな?
[2013/03/13 21:31] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


ありゃ、浜名湖ですか?
ちわわんさんの情報網ってスゴイですね!
是非とも機会を作って言ってみたいですね。
今度の遠足とか・・・(笑)
[2013/03/13 20:40] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


おそば屋さんにワンコと一緒
良いな~♪
なに!蕗の薹100円!
babaも買いたいよ~~~♪
[2013/03/13 20:32] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんって嬉しいですよね♪
我が家近くにもあるんですよ~♪
そろそろテラスもいい季節になりつつあるので行こうかな♡
でもいい天気の日は花粉ぐぁっi-201
[2013/03/13 17:42] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


こんにちは~♪
ワンコ好きのお店って良いですねえ♡
何だか心がほっこりしますよねえ・・・

色々と今日も美味しそうな物ばかり、
あ~どれか一つでも(笑)

ふきのとう、春は一度は食べたいです。
油で炒めてお味噌仕立てが大好きです^^
[2013/03/13 16:56] URL | keiko #- [ 編集 ]


ワンコと入れるお蕎麦屋さんって無いですよね。
旅先で食べたいと思っても、止めちゃったりして。
だからそんなお店は貴重だし、もっともっと増えて欲しいです。^ ^
[2013/03/13 15:53] URL | ワンと3 #- [ 編集 ]


こんにちは♪

今日は病院の日でした
わんこと一緒に入れるお蕎麦屋さん最高ですね
ビニールの覆いも優しいね

お蕎麦とかき揚げ丼のセット美味しそう!!
でもお蕎麦だけでいいわん!! それでも太るのよ
余程基礎代謝が悪いのねv-409
でもデザートは食べれるよ(笑 好きだから~
[2013/03/13 15:34] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


以前、まゆさんが良く訪れていたようで
いつか行きたいって思っていたの~~
ワンコと一緒に中々入れるお蕎麦屋さんないもんね(^^♪

雰囲気あるよね~
お店の人も感じ良さそう。
お店のブログ、チェックしててお気に入りに入ってるんだけど。。
いつか行かなくっちゃ(*_*)
[2013/03/13 15:33] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんにちは(^O^)

ちわわんさんが行かれる所はいつもいいとことばっかりですね~
ワンちゃんとお蕎麦・・・いいなあ~❤
[2013/03/13 15:26] URL | ren母 #- [ 編集 ]


素敵なお店ですね。
わんこOKのお店は、洋食が多くて、お蕎麦屋さんだと、嬉しくなります。
更に、デザート付きは最高。
[2013/03/13 11:52] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


こんにちは♪
ワンコと一緒に入れる「お蕎麦屋さん」って
初めて聞いたかも?です^^
いいですね~♪
売っている陶芸品も、私好みのものばかり・・
近かったら、ぜひ、行ってみたいな~♪って、思っちゃいました*^^*♪
[2013/03/13 11:33] URL | bunrumama #- [ 編集 ]


わんこと一緒に入れる
お蕎麦屋さんって(カフェとかならともかく)
珍しいですよね~♪
羨ましいですi-178
お値段もお手ごろで言うことなしですね^^
[2013/03/13 10:51] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


浜松にこんなところが!
駅から結構離れてそうだけど、行ってみたいですー。
広々とした感じでいいですねぇ。
パールちゃんとラブちゃんの揃って匂い嗅いでる写真が最高ですね!
[2013/03/13 09:48] URL | akiko #ky3lYwvM [ 編集 ]


へぇぇぇぇ~~~!!いいな~~。
私、お蕎麦大好き!!
お蕎麦がワンコ連れで食べれるとこなんて
ホントに無いものねー。
行きたいーって思ったら・・・
浜松でしたかぁ(^_^;)
デザート付きだなんて、嬉しい限りだね。

[2013/03/13 09:44] URL | garomama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY