ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


季林家さんへ ものつくりの心。
ネコ
こちらのお店・・・

なんとも
なんとも愛嬌のある・・・・

陶芸
陶芸作品の数々が・・・

あっちこっちに
あちらこちらに。。とてもたくさんたくさん飾られています~❤

全部が
全部が・・・

ご自分で
オーナーさんが御自身で・・・

作られている
作られている物ばかりだそうで・・・

ものつくり
物つくりを楽しんでいらっしゃるというのが・・・

ねこ
見ているこちら側にも充分に伝わってくるようです。❤

ほっくり
ほっくりとするような作品がたーーくさん!❤

赤ちゃん
こんな可愛らしいちりめんの童人形も。❤

おくるみ
おくるみの中の赤ちゃんに。❤

あかちゃん
男女の赤ちゃんお雛さま~❤

見ているだけで
見ているだけでほっこりと。。幸せな気分になる作品が多いようです~~~❤

その3に続く。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ピノホリママさんへ
ね!なんだか どの作品も笑顔がいっぱいで

笑っているように見えるんですよねえ。

だから見ている私たちも明るいぱあっとした気持ちになれるような・・
そんなあったかなー作品たちでした。

なんでも出来るママさんなんだなあ・・

お料理も陶芸も針仕事も。。なんでも得意なようでしたよ。(o^^o)
[2013/03/08 07:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶さんへ
ちっちゃなちっちゃな お雛さまが花びらの上に。。

私もこのお雛さまの団体が気に入りましたよ。

みんなで修学旅行でも行っているように並んでいて笑ってしまいました。

自分で作るのが一番楽しいだろうなああ。
[2013/03/08 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ね! こんな所でのんびりとしたら・・

きっと1日何もせずにぼおっとしちゃって。
世の中のあくせくとした生活リズムをすっかりと忘れてしまいそうです。

世の中に乗り遅れちゃうかしら?ね?

いいだろうなあ。。

全てがうらやましく思えたお店でしたよ。(o^^o)
[2013/03/08 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
ね!理想ですよね。。こんな風に生活するのが。。

こちらは全て手作りにこだわっていらっしゃるらしくて。。
お店の中も手作りの品々で溢れていて。。

お料理も自家栽培の葉っぱや玉子を使っていらっしゃるんじゃないかなあ。。

ケーキも得意なんだそうですよ。

お料理が好き。手仕事が好き。。陶芸が好きと
すべてが自分の趣味で行われているお店。。素敵でしたよお。(o^^o)
[2013/03/08 07:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
そうなのそうなの。。

お地蔵さんって普通見かけるのはなんだか悲哀がこもっていたり
ちょっと寂しそうだったり。。不気味だったり。。

こんなふうな優しい笑顔のお地蔵様だったら
こちらも にっこり笑いかけてしまいそう。

こういったお地蔵さんが好きだなああ。。
[2013/03/08 07:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohonさんへ
自分で作った作品を。。自宅の庭に並べて・・
自分たちで栽培した野菜を食べ・・ニワトリの玉子を使ってお料理をする。

いいわねええ。。
なんとも楽しそうな。。。

いいだろうなああ。。
[2013/03/08 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あきてぃさんへ
こちらのオーナーさん。親子さんで作られているようで
なんでもこいのオールマイティタイプの方のようです。

お店の中も手作り作品で溢れていて
沢山のお客様がいらしておりました。

お料理も全てその日の気持ちで作られているとか。。
ケーキやお弁当も評判が良いようですよ。

また行ってみたいなあっと思っております。
[2013/03/08 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ネコちゃんのお皿もたーーくさんあって・
私もこの三角のお皿がとっても気に入りました。

おにぎりでものっけたいな・・なんてね。。(o^^o)

三角のお皿だから 三角のおにぎりを・・なんてね。

安易な発想だったのですが・・あははは。
[2013/03/08 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
こういう物つくりの得意な方って羨ましいのと
作る方の人柄がおのずと出てくるようで

こちらの作品はどの作品にも笑顔が。。
ほっこり笑っているようなお顔をされていて
見ているこちらがわがほっとしてしまいます。

こういう作品がいいですよねええ。

疲れない休まるなああっというような作品がいっぱいでした。(o^^o)
[2013/03/08 07:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
どの陶芸の作品も 笑顔が浮かんでいて
見ているこちら側も ほっこり笑顔が浮かんでくるようです。

あたたかな。明るさのある作品。
きっと作られている方の人柄でしょうかねええ。。

そういう作品が大好きです。

あっぷるさんのお庭にもこんなふうにお手製の作品が並んだら・・素敵だろうなあ。。
[2013/03/08 07:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
どの作品もほっこりと 笑っているような笑顔を浮かべているのが
とても印象に残りましたよ。

なんだかねええ。。笑っちゃいますよね。。あははは。
[2013/03/08 07:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


手作り特有の暖かさがありますね^^
見ていたら優しい気持ちになれそうです。
焼き物もすごく穏やかな表情だわ~。
ほのぼのしちゃう♪
[2013/03/07 23:17] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


どれもかわいいですねえ。

おひな様のセット欲しいわ~~。
これなら場所がないとか親に言われなかったのになあ。

なんだか自分でも作れないかやってみたくなりますね。
[2013/03/07 22:19] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]


こんばんは(^-^)

こちらもまたいいところですね~♪
手作りの作品もどれもぬくもりいっぱい~
私もこんなところでのんびりしたいです~
[2013/03/07 21:20] URL | ren母 #- [ 編集 ]


わぁぁあ☆
焼き物のお雛さまも、
ちりめんのお人形も、
ほっこり~~

私の大好きなのばっかりですi-178
わぁ~~♪♪♪(興奮)
[2013/03/07 21:11] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]


ほんとにどれも優しい表情とデザインでほっこりしますね★
わたしは特にお地蔵さんが気に入りました。

道端にこんな可愛いお地蔵さんが立っていたら
微笑んでしまうわん♪
[2013/03/07 18:10] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


愛らしいお人形がいっぱい!
お雛さま可愛い♡
こんな作品見ていると安らぎますね^^
[2013/03/07 15:33] URL | nohohon #- [ 編集 ]


初めまして。
先日は、コメントありがとう
ございました!

凄いほっこりするような
作品の数々ですね。
手作りなんて素敵です・・・。
[2013/03/07 13:17] URL | あきてぃ #dvUYBDnY [ 編集 ]


私好みの可愛いのがいっぱい!
猫ちゃん組体操のお皿が欲しい~~

ホンとホンと、見ているだけで幸せな気分に・・
[2013/03/07 12:04] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


おはようございま~す。
いろんな材料で作品作り!!
オーナーさん、器用ですね?
みんなかわいい!!
作品を見ながらほっこりしている
ちわわんさん!! の顔、さぞかわいいでしょうね?
[2013/03/07 09:39] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


わ〜、可愛いですね!
愛嬌のある表情がなんとも良いです。
庭にさりげなく飾られているのも良いですよね。

陶器のお雛様も素敵だな〜
いつか私も作りたいと思っているんですよ♪
[2013/03/07 08:43] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


こんにちわ。

どの作品も、オリジナリティがあって、暖かですね!
[2013/03/07 08:09] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY